地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のケーキ屋おすすめ11選!人気の有名店も勢揃い!一度は食べたい味!

東京のケーキ屋おすすめ11選!人気の有名店も勢揃い!一度は食べたい味!
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

スイーツ好きの人のために、東京のおすすめケーキ屋さん11店を厳選しました。数千店もある東京のケーキ屋さんから、これは絶対食べておきたいと思える人気の有名店ばかりを集めました。まだ食べたことがないという人は、ケーキ好きならぜひ一度は食べておきたいですね。

東京でおすすめ人気店のケーキが食べたい!見出し

Photo byRitaE

東京には数多くのケーキ屋さんがありますが、このお店のケーキは死ぬまでに一度は食べておきたいと思える、人気の有名店ばかりを選りすぐってご紹介します。芸術作品ともいえる美しいケーキばかりで、見ているだけでもうっとりしてしまいます。食べれば幸せいっぱいな気分になれる、美味しいケーキばかりですよ。

東京でおすすめの人気ケーキ屋1:イナムラショウゾウ見出し

鶯谷駅から歩いて6分ほどの場所に本店があり、日暮里駅近くにはチョコレート専門店も構える、稲村省三氏のお店。ヨーロッパで数々の賞を受賞し、日本でも現代の名工に選ばれる有名シェフ。チョコレート専門店もあるくらいなので、特にチョコレート系ケーキが美味しいと評判ですが、全て制覇したい気分にさせるはずですよ。

住所:東京都台東区上野桜木2-19-8
電話番号:03-3827-8584

東京でおすすめの人気ケーキ屋2:アステリスク見出し

今年43年の歴史に幕を下ろした調布の有名老舗店で、パティシエを長年務められたというシェフ。代々木上原駅から歩いて2分ほどのこの場所に、2012年にケーキ屋さんをオープンされました。精錬されたおしゃれな外観で、店内はイートインスペースもあります。ケーキもおしゃれで美味しいので、あれもこれもついつい買いすぎてしまいそう。

住所:東京都渋谷区上原1-26-16タマテクノビル1F
電話番号:03-6416-8080

東京のかわいいカフェランキング!人気のおしゃれなおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のかわいいカフェランキング!人気のおしゃれなおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会東京にはさまざまな飲食店がたくさんあります。今回はその中でも、東京でおすすめのかわいいカフェをランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。東京にはインテリアにこだわったおしゃれなカフェや、かわいいスイーツを堪能できる人気カフェがたくさんあるんですよ。

東京でおすすめの人気ケーキ屋3:キルフェボン見出し

銀座1丁目駅6番出口からすぐの場所にある銀座本店をはじめ、9店舗を展開する人気のケーキ屋さん。四季折々の旬のフルーツが、贅沢に使われたタルトが美味しいことで有名です。地下1階はカフェになっているので、ゆっくりティーブレイクするのもOK。新鮮で瑞々しいフルーツとバターの風味豊かなタルトが、たまりませんよ。

住所:東京都中央区銀座2-5-4ファサード銀座1F-B1F
電話番号:03-5159-0605

東京でおすすめの人気ケーキ屋4:しろたえ見出し

赤坂見付駅から歩いて5分ほどの場所にあるケーキ屋さんは、1978年創業の老舗でチーズケーキが美味しいことで有名な人気店です。さっぱりとしているのに濃厚な味わいのチーズケーキは、もう一口食べたいと思わせる絶妙な大きさ。アンティークでおしゃれな雰囲気の、カフェスペースでいただくこともできますよ。

住所:東京都港区赤坂4-1-4
電話番号:03-3586-9039

東京でおすすめの人気ケーキ屋5:モンサンクレール見出し

数々の世界大会で優勝し、製菓指導など育成にも力を入れる有名シェフ辻口博啓氏が手がけるケーキ屋さん。自由が丘駅から歩いて10分ほどの場所にあるこちらのお店をはじめ、13ブランドを展開しています。後ほどご紹介するパリセヴェイユと共に、スイーツ激戦区の自由が丘でトップクラスの美味しいケーキで人気を集めています。

イートインスペースもあるので、店内でもゆっくり頂けます。美味しいだけではなく見た目も楽しめるケーキがショーケースに並び、どれにしようか迷いそう。

世界コンクール優勝受賞作セラヴィは、ホワイトチョコムースの中にフランボワーズムースとミルクチョコムースで、トリプルの美味しさがお口の中に広がります。

住所:東京都目黒区自由が丘2-22-4
電話番号:03-3718-5200

自由が丘ケーキランキングTOP17!おすすめの美味しい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘ケーキランキングTOP17!おすすめの美味しい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれで洗練されたカフェやスイーツ店が軒を連ねる自由が丘。アート作品のような素敵なケーキもたくさんあります。そこで自由が丘にある人気のケーキ屋さんを、ランキング形式で17店選んでみました。自由が丘で、美味しいケーキを満喫しましょう!

東京でおすすめの人気ケーキ屋6:サダハルアオキ見出し

フランスの権威ある最高位の賞を受賞するなど、フランスでも有名な青木定治シェフが手がけるお店は、パリの高級住宅街でマダムもリピートする人気の美味しさ。

東京では、有楽町駅より直結のビル1階にある丸の内店をはじめ4店舗、名古屋にも1店舗を展開していて、どのお店も洗練された高級感が漂っています。

丸の内店はイートインスペースもあり、ツイートのデギュスタシオンロイヤルというのはケーキ8種がセットになった豪華メニュー。涙が出るほどうれしいのも分かる気がしますね。複雑な味わいと食感が1つになって口の中でハーモニーを奏でる、どれも上質で美味しいケーキばかりでため息がでます。

住所:東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビル1F
電話番号:03-5293-2800

東京でおすすめの人気ケーキ屋7:エーグルドゥース見出し

Photo byHomeMaker

ジャンポールエヴァンなどの世界的にも有名なパティシエが名を連ねる、ルレデセールのメンバーでもある実力派の有名シェフ寺井則彦氏が手がけるケーキ屋さんは、目白駅から歩いて9分ほどの場所にあります。人気店ということで、次から次へとお客さんが途絶えることがありません。店内には8席ほどのイートインスペースもあります。

迷ったらまずはコレというシャンティフレーズは、きめ細やかで口当たりの軽い滑らかな生クリームの泡立て具合が絶妙。

酸味のあるイチゴと生クリームの量と甘さ、厚さ1cmほどの薄いスポンジが、計算されつくしたような三位一体のイチゴショートケーキは、ホール買いしたくなるくらい美味しいですよ。

住所:東京都新宿区下落合3-22-13
電話番号:03-5988-0330

新宿のケーキが美味しい人気店をご紹介!バイキングもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のケーキが美味しい人気店をご紹介!バイキングもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿でケーキが美味しいお店をご紹介します。新宿はビジネス街としても有名ですが、ケーキなどをはじめスイーツが美味しいと評判のお店もたくさんあります。素材にこだわったケーキショップや、好きなものを好きなだけ食べられるバイキング形式のお店もあります。

東京でおすすめの人気ケーキ屋8:トシヨロイヅカ見出し

Photo byPexels

スイスをはじめ、ドイツやパリなどの名店でのシェフを務めてきたという、有名な鎧塚俊彦シェフが手がけるケーキ屋さんは、東京に3店舗あります。

農場併設の神奈川店やエクアドルのヨロイヅカカカオファームなど素材へのこだわりも強く、牧場から取り寄せた生乳をその日のうちにバターを作るという徹底ぶり。

東京ミッドタウンや京橋にはイートインコーナーがあり、お店でしか食べられないスイーツもあることで人気を集めています。テイクアウトのケーキでは、シェフの原点ともいえるトシマンデルクローネや1番人気のジャンピエールなどのスペシャリテの他、美味しいケーキや焼き菓子がたくさん。人気商品は、早めに無くなることもあるようですよ。

住所:東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウンイースト1F
電話番号:03-5413-3650

東京でおすすめの人気ケーキ屋9:パリセヴェイユ見出し

Photo byla-fontaine

自由が丘駅から歩いて3分ほどの場所にある、クラシックで重厚感のある雰囲気がステキなケーキ屋さんは、先でもご紹介したとおり自由が丘でも指折りの有名店。

ルノートルのケーキに憧れて15歳で入社したという金子美明シェフの、自称フランスおたくというこだわりが随所に垣間見れます。

画像のサントノーレキャラメルは、美食の王様として知られる来栖けい氏もうならせたというケーキで、キャラメルクリームやシューにかかったキャラメル、追い打ちをかけるようにシューの中のカスタードの濃厚な美味しさが押しよせてきます。他にもショーケースには、迷いに迷ってしまいそうな美味しいケーキがいっぱい。

住所:東京都目黒区自由が丘2-14-5館山ビル1F
電話番号:03-5731-3230

東京でおすすめの人気ケーキ屋10:アテスウェイ見出し

Photo bymarkusspiske

世界的なパティシエの技術を競う大会で日本人初の快挙をとげ、審査員なども経てきた有名な川村英樹シェフのケーキ屋さんは、西荻窪駅北口から歩いて15分ほどの場所にあります。決して良い立地ではないのにいつもお客さんが多い人気店なので、警備員さんが常駐しているようです。イートインはありませんが、店前のテーブルを自由に使えます。

人気のマカロンピスターシュは、鮮やかなグリーンとフランボワーズの赤が見事に映え、ビジュアルにも華がありますね。

ピスタチオクリームの甘さとフランボワーズの酸味、マカロンのサクッとした食感が最高で、女性にウケそうです。一目見ただけで心を奪われるケーキの数々は、大人買いしたくなる魅力的なものばかり。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8カサ吉祥寺2
電話番号:0422-29-0888

東京でおすすめの人気ケーキ屋11:イデミスギノ見出し

Photo byPexels

パティシエの世界大会でチームリーダーとして優勝を獲得し、世界のトップパティシエが集まるルレデセール東洋人初の会員など、日本を代表するシェフの1人でもある杉野英実氏のケーキ屋さんは、京橋駅1番出口から歩いて2分ほどの場所にあります。店内には24席ほどの、ゆったりできるカフェスペースがあります。

温度管理にこだわられているようで、イートイン限定でしか食べられない限定ムースもあるようです。ゼラチンの量を極限まで減らしているということで、感動的なムースの口どけを味わうことができます。

フルーツが凝縮された豊かな味わいや洋酒の使いかたが秀逸で、どのケーキも素晴らしいですが、ぜひともイートインでいただきたいですね。

住所:東京都中央区京橋3-6-17京橋大栄ビル1F
電話番号:03-3538-6780

人気有名店のケーキはとろける美味しさ!見出し

Photo byPexels

東京の美味しいケーキ屋さんの数々でしたが、どのお店も日本や世界で有名なシェフのこだわりと個性があふれるケーキばかりで、もはやケーキというよりは作品というのがふさわしい芸術的なものばかりでしたね。ケーキ好きなら全部制覇したいですが、くれぐれも体重に注意しながらいろんな美味しいケーキを楽しみましょう。

投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote