地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺で日本酒を!美味しい魚料理も味わえるおすすめのお店を紹介!

吉祥寺で日本酒を!美味しい魚料理も味わえるおすすめのお店を紹介!
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

グルメの宝庫として知られる吉祥寺には、新鮮な魚料理と美味しい日本酒を味わうことができるおすすめの居酒屋が勢揃いしています。美味しい魚料理と日本酒ならぜひ吉祥寺へ。数ある居酒屋の中でも特におすすめの、吉祥寺の日本酒が美味しい居酒屋をまとめてご紹介します。

吉祥寺の居酒屋で美味しい魚料理と日本酒を!見出し

吉祥寺といえば、美味しい人気グルメの宝庫として有名なエリアです。そんな吉祥寺にはお酒好きにはたまらない、新鮮な魚料理と美味しい日本酒を味わうことができる、おすすめの居酒屋が勢揃いしています。美味しい魚料理と日本酒ならぜひ吉祥寺へ。数ある居酒屋の中でも特におすすめの、吉祥寺の日本酒が美味しい居酒屋をまとめました。

吉祥寺で日本酒が美味しい居酒屋1:日本酒庵 吟の杜見出し

吉祥寺で美味しい日本酒と新鮮な魚料理を味わえるおすすめの居酒屋1軒目がこちら「日本酒庵 吟の杜(ぎんのもり)」です。日本酒庵 吟の杜では、常に50種類以上もの豊富な日本酒が取り揃えられています。純米酒、純米吟醸のみを取り扱うことにこだわりがあるお店で、日本酒好きにはたまらないでしょう。新鮮なお刺身なども用意されています。

日本酒庵 吟の杜には、辛口から甘口までのこだわりの日本酒をはじめ、ワインなど種類豊富なお酒がずらりと並んでいます。ほとんどのお酒が一杯400円から。リーズナブルにいろんな種類に挑戦できるのが嬉しいです。日本酒の飲み比べをするならここに決まりです。新鮮な魚を使った絶品創作料理が楽しめるランチメニューもおすすめです。

吉祥寺のバーで一人飲みにもおすすめの所は?おしゃれでデートに人気の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のバーで一人飲みにもおすすめの所は?おしゃれでデートに人気の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「住みたい街ランキング」で常に上位を独占していることで有名な街、吉祥寺。そんな吉祥寺エリアには、一人飲みやデートにぴったりな、雰囲気のいいおしゃれなバーがたくさん集まっているんです。その中でも特に人気を集めている、注目のおすすめバーをまとめてご紹介します。

吉祥寺で日本酒が美味しい居酒屋2:鮮魚・日本酒 和-kazu-見出し

吉祥寺で美味しい日本酒と新鮮な魚料理を味わえるおすすめの居酒屋2軒目がこちら「鮮魚・日本酒 和-kazu-」です。鮮魚・日本酒 和-kazu-では、直接蔵元まで足を運んで厳選したという美味しい日本酒を頂くことができます。また、ここで提供される料理は全国から直送された鮮魚や農家から仕入れた旬な野菜など、こだわり素材が使われています。

鮮魚・日本酒 和-kazu-では、300円や500円程度のおつまみメニューが多く取り揃えられており、またハッピーアワーや利き酒セットなども用意されているので気軽に飲みに行くことができます。鮮魚・日本酒 和-kazu-は雰囲気も温かく、お一人様のリピーターも多くいるそうなので一人でも行きやすいのも魅力で、「おそばのサラダ」が人気です。

吉祥寺で昼飲み!一人でもおしゃれでワインが楽しめるお店もアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で昼飲み!一人でもおしゃれでワインが楽しめるお店もアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街ランキングに選ばれ続ける吉祥寺には、お昼から飲めるおしゃれな居酒屋やカフェがたくさん! その中でも特におすすめしたい1杯300円から飲める安い日本酒店や、カウンターで一人気楽に昼飲みできるお店、女子会で使いたい個室完備のお店などを厳選しました♡

吉祥寺で日本酒が美味しい居酒屋3:ひまり屋見出し

吉祥寺で美味しい日本酒と新鮮な魚料理を味わえるおすすめの居酒屋3軒目がこちら「ひまり屋」です。ひまり屋は、駅から少し離れたところに位置する隠れ家的なお店です。都会の喧騒を忘れてほっとできるような、雰囲気がよく落ち着いた空間が魅力です。ひまり屋では、全国の酒蔵から選び抜かれたこだわりの美味しい日本酒を頂くことができます。

ひまり屋で取り扱われている日本酒のほとんどが、実際に蔵元まで足を運んで選び抜いたというこだわりのものばかりです。自ら足を運んでいるだけあってご主人は日本酒に詳しい方なので、好みの味などを気軽に伝えて新しい日本酒に出逢ってみるのもおすすめです。名物である鮮魚の刺身の盛り合わせと一緒に、美味しい日本酒を味わいましょう。

吉祥寺で日本酒が美味しい居酒屋4:にほん酒や見出し

吉祥寺で美味しい日本酒と新鮮な魚料理を味わえるおすすめの居酒屋4軒目がこちら「にほん酒や」です。にほん酒やは、カフェのようなおしゃれで落ち着いた空間で美味しい日本酒を楽しむことができるお店です。にほん酒やで提供される料理は、その日仕入れた食材によって変わるので行ってからのお楽しみです。おかげで何度通っても飽きません。

にほん酒やでは、お店の名前に入っている通り美味しい日本酒を自慢としているお店です。種類も豊富に取り揃えられており、これまで知らなかった新しい日本酒との出逢いがあるかもしれません。自分の好みの味を気軽にご主人に伝えてみましょう。にほん酒やでのおすすめは、酒肴セットの5点盛りです。日本酒にぴったりでついペースが上がります。

吉祥寺で日本酒が美味しい居酒屋5:プラットスタンド 酛見出し

吉祥寺で美味しい日本酒と新鮮な魚料理を味わえるおすすめの居酒屋5軒目がこちら「プラットスタンド 酛(もと)」です。プラットスタンド 酛では、自慢の日本酒をはじめ、果実酒などさまざまな美味しいお酒を楽しむことができます。また、その日に仕入れた新鮮な魚を使った和食が絶品で日本酒との相性も抜群。洋食などもあり幅広く楽しめます。

プラットスタンド 酛では、常に約60種類もの豊富な日本酒が取り揃えられています。日本酒好きの方はもちろん、これから自分に合う日本酒を見つけていきたい方にもおすすめしたいお店です。きっと自分好みの美味しい日本酒が見つかることでしょう。おしゃれな切子のグラスで頂く日本酒は、雰囲気も相まってその美味しさがよりアップします。

吉祥寺で日本酒が美味しい居酒屋6:カイ燗見出し

吉祥寺で美味しい日本酒と新鮮な魚料理を味わえるおすすめの居酒屋6軒目がこちら「カイ燗(かん)」です。カイ燗では、純米酒を中心した日本酒を燗や常温などさまざまなスタイルで頂くことができるお店です。カイ燗のご主人は日本酒に詳しく、その味はもちろんのこと原料や米なども知り尽くしています。日本酒初心者の方でも安心して行けます。

カイ燗は日本酒を自慢としているお店というだけあって、用意されている料理も日本酒が進むものばかりなんです。新鮮な魚を使ったお造りをはじめ、なめろうやふき味噌など、ついついお酒が止まらなくなってしまいます。中でもおすすめなのが、きれいに盛り付けられたなめろうです。日本酒に合うよう一手間かけられており、その味は絶品です。

吉祥寺で日本酒が美味しい居酒屋7:コメマル見出し

吉祥寺で美味しい日本酒と新鮮な魚料理を味わえるおすすめの居酒屋7軒目がこちら「コメマル」です。コメマルは、実は上でご紹介した「ひまり屋」の3号店なんです。コメマルではなんと、全てのメニューを500円のワンコインで楽しむことができます。立ち飲みスタイルがメインとなっているお店ですが、座れるテーブル席も用意されています。

コメマルには、47都道府県の日本酒が取り揃えられています。産地ごとに違ったよさを持つ、各地の日本酒の味わいを楽しんでみてください。おつまみも日本酒に合うような美味しいものが多く揃えられています。中でも特におすすめなのが「角つくね」です。500円という安さとは思えないほどボリューミーで、日本酒の相性ともばっちりです。

吉祥寺で日本酒が美味しい居酒屋8:フジ ストア見出し

吉祥寺で美味しい日本酒と新鮮な魚料理を味わえるおすすめの居酒屋8軒目がこちら「フジ ストア」です。フジ ストアは、「人と人、人とモノが出会う場所」をコンセプトとしたお店で、和を感じられる心地のいい空間が魅力です。日本酒とワインと惣菜がメインとなっており、落ち着いた雰囲気の中で美味しい料理と美味しいお酒を楽しめるお店です。

フジ ストアでは、日本酒が日替わりで用意されているという変わったスタイルが取り入れられています。これまで挑戦したことのなかった味に挑戦する、いい機会になりそうです。自分好みの新しい味に出逢えるかもしれません。自分好みの温度、自分好みのスタイルで楽しめるのも嬉しいポイント。看板メニューは自家製「ミートローフ」です。

吉祥寺で日本酒が美味しい居酒屋9:みかづき酒房見出し

吉祥寺で美味しい日本酒と新鮮な魚料理を味わえるおすすめの居酒屋9軒目がこちら「みかづき酒房」です。みかづき酒房では、自慢のこだわりの日本酒と新鮮で美味しい魚料理を頂くことができます。みかづき酒房では、全ての料理が美味しく日本酒との相性も抜群であると定評があるんです。吉祥寺でも特に鮮魚を楽しめるお店として有名です。

みかづき酒房自慢の魚料理は、函館港や沼津港から直送しているというだけあって、鮮度にはかなりのこだわりが感じられます。刺身も焼き魚も絶品です。また美味しい日本酒とおつまみの魚料理はもちろんのこと、土鍋で炊いたほかほかなごはんや旬の野菜を使った創作料理なども楽しむことができます。お腹いっぱい食べたい方にもおすすめです。

吉祥寺で日本酒が美味しい居酒屋10:魚秀見出し

吉祥寺で美味しい日本酒と新鮮な魚料理を味わえるおすすめの居酒屋10軒目がこちら「魚秀(うおひで)」です。魚秀は、小さな入り口が特徴的で隠れ家的な雰囲気を味わうことのできるお店です。魚真で修行を積んだというご主人が提供してくれる魚料理は新鮮な上に絶品。豊富な種類の魚介類とこだわりの鮮度でわくわくさせてくれるお店です。

美味しい日本酒なら吉祥寺の居酒屋がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。美味しい人気グルメの宝庫として有名なエリア、吉祥寺。そんな吉祥寺には、新鮮な魚料理と美味しい日本酒を味わうことができる居酒屋がこんなにも勢揃いしているんです。美味しい魚料理と日本酒ならぜひ吉祥寺へ。吉祥寺の日本酒が自慢の人気居酒屋で、新鮮な魚料理と一緒に美味しい日本酒を楽しんでみてください。

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote