地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋デートのおすすめスポットは?関東・関西のカップルに人気の名所など!

秋デートのおすすめスポットは?関東・関西のカップルに人気の名所など!
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

暑い夏が終わって秋になると、何処かへ出かけたくなりますね。美味しい物を食べたり、綺麗な紅葉を見に行ったりと楽しみが増えます。秋のデートは、夏とは又違った雰囲気で過ごしたいものです。そんな時の秋のおすすめデートスポットを、関東エリアと関西エリアからご紹介します。

「秋デート」は何処へ?見出し

カップルにとって、次のデートは何処にしようかと考えるのは楽しい事です。それでも時には、アイディアが思い浮かばない時もあるでしょう。そんな時に参考にして頂ける様に、関東エリアと関西エリアから4か所づつ秋の人気デートスポットをピックアップしてみました。紅葉スポット有り、グルメも有り楽しい秋ならではのイベントも楽しめるスポットです。

「秋デート」おすすめスポット関東編1:国営ひたち海浜公園見出し

茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」は、秋にお勧めのデートスポットです。みはらしの丘では、真っ赤に燃えたつ様な色をしたコキアが丘一面に広がって見事な景観となります。丘の麓にはコスモスの花も風に揺られ秋の風情を醸し出してくれます。海を見渡せる広場も有り、園内全体を見渡せる観覧車も有って絶好のデートスポットです。

春には水仙、チューリップ、ネモフィラとみはらしの丘ではいつも美しい花が咲いています。まだ赤くなる前の、夏のコキアの緑も大変美しいです。青空にコキアのグリーンが映えてとても綺麗です。カップルで手をつないで遊歩道を歩けば、いつもより優しい気持ちで過ごせるのではないでしょうか。入場料は、大人410円となっています。

「秋デート」おすすめスポット関東編2:高尾山見出し

東京都八王子市にある「高尾山」は、見どころ遊び所満載の人気お勧めデートスポットです。ケーブルカーで上がると山頂には、高尾山山頂展望台があります。そこからの景色は絶景で、晴れていれば富士山も観る事が出来ます。秋の紅葉シーズンには、美しい景色を眺めながら心地よくハイキングする事が出来ます。水行修業の場である蛇滝、琵琶滝なども有ります。

高尾山のケーブルカー、リフトを降りて3分程の所に巨大杉が有ります。樹齢450年の、タコ杉と呼ばれるパワースポットです。昔、参道を作る折りに、邪魔になって切られそうになった根をタコの様にくるっと曲げたと言う伝説のある杉です。傍には開運のタコが置かれていて、頭を撫でると運が開けるそうです。カップルで運を引き寄せて下さい。

「高尾山」の山頂には、お土産物屋さんやお食事処が沢山有ります。窓から絶景を眺めながら、美味しいお蕎麦やお団子を食べられるお店も有ります。辺りを散策して、お腹が空いたら美味しいお蕎麦を食べさせてくれそうなお店を見つけて飛び込んで下さい。秋の紅葉と美しい景色、そして美味しい食事で楽しいデートにして下さい。

「秋デート」おすすめスポット関東編3:長瀞見出し

埼玉県の北西部、「長瀞」の街も秋のデートにお勧めです。都心から車で約1時間45分程で行く事が出来るにも関わらず、大自然を満喫出来るスポットです。秋の紅葉時期には、息を呑む様な美しい紅葉を愛でる事が出来ます。天然記念物に指定されている観光名所、『長瀞岩畳』も是非チェックして下さい。長瀞駅から『長瀞岩畳』までの道中もお店巡りを楽しめます。

そして何かアクティビティをしたいな、と思われるカップルにお勧めなのが川遊びです。『長瀞舟下り』やラフティング等、荒川を満喫出来るメニューが揃っています。又ロープウェイで宝登山頂へ登ると、頂上から長瀞の街が見下ろせてとても綺麗です。秋のデートでは、カップルでハイキングも楽しいと思います。

「秋デート」おすすめスポット関東編4:東京ディズニーリゾート見出し

元気に楽しく過ごしたいカップルには、やはり「東京ディズニーリゾート」がお勧めです。子供から大人までみんなが笑顔になれる処、それがディズニ―・ランドやディズニー・シーです。文句なしで楽しめるデートスポット、是非秋のイベントやパレードを満喫して頂きたいと思います。秋のテーマパークは、ハロウィン仕様で大盛り上がりです。

賑やかで楽しいディズニーの世界も、夕暮れ時になるとロマンチックな空間へと変化します。二人だけの想い出を沢山作って、これからの宝物にして下さい。そして東京ディズニーランドでは、シンデレラ城でのウエディングも行われています。結婚間近のカップルの方には、ウエディング・フェアに参加してみるのも良いかも知れません。

「秋デート」おすすめスポット関西編1:清水寺見出し

京都を代表する国際的にも人気のスポット、『清水の舞台』で有名な「清水寺」のご紹介です。2017年春から修復作業に入っているので、完全な形では観れない様ですが紅葉の美しさは変りませんので紅葉狩りにはおすすめです。境内や庭園の散策や周囲の景色も素晴らしいです。そして「清水寺」の周囲には、二年坂や三年坂等の見どころも多くお勧めです。

「清水寺」と併せて散策して頂きたいのが、清水寺界隈の古都京都の町並みです。清水寺と共にこの辺りのランドマークとなっているのが通称『八坂の塔』と言う法観寺の五重の塔です。町の中に大きくそびえ立つ五重の塔を背に写真を撮る人がとても多く、人気の撮影スポットとなっています。夜になると京都の町は、一層妖艶さを増してロマンティックです。

京都を訪れて忘れてならないのが、京風グルメやスイーツです。秋も深まって来ると、京都の湯豆腐が恋しくなる季節です。温かいお料理を楽しんだ後は、暖かいお店で抹茶ソフトも良いと思います。京都では、抹茶風味のバラエティーに富んだスイーツを楽しむ事が出来ます。生八つ橋に抹茶バームクーヘン等、様々なお菓子が目白押しです。

京都のデートスポット!定番から穴場までおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNoteのイメージ
京都のデートスポット!定番から穴場までおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote
京都のデートにおすすめのスポットをご紹介していきます。京都は観光で有名な場所ですが、デートでも非常に人気のスポットとなっています。京都で定番の人気デートスポットから、穴場のおすすめデートスポットまで、まとめてご紹介しますので、是非チェックしてみてください。

「秋デート」おすすめスポット関西編2:伊勢神宮見出し

しっとりと秋のデートを楽しみたいカップルにお勧めなのが、三重県伊勢市に在る「伊勢神宮」への参拝です。「伊勢神宮」を訪れた人は、どこのパワースポットよりも強くパワーを感じたと言います。樹齢1000年を超える木々が、沢山生息していると言うだけでも凄いパワーを感じます。神聖なパワーを感じながら、しっとりと参拝するデートも良いものです。

大きく太い縄で結ばれた二つの岩、『夫婦岩』にも是非訪れて頂きたいと思います。伊勢志摩を訪れたら、必ず立ち寄る人気の観光スポットです。硬い絆で結ばれた様に見えるこの二つの岩は、恋愛の象徴と縁結びのシンボルとして有名です。是非ともカップルの方には、訪れて欲しいなと思います。11月からは1月までは、夫婦岩の間から満月が登るそうです。

そして伊勢志摩の名物、「赤福餅」はお勧めのお菓子です。このお菓子が生まれたのは、かれこれ300年も前にさかのぼります。白い御餅の上にあんこを乗せただけの、シンプルな和菓子ですが大変人気で多くの人々に愛され続けています。お二人で赤福餅を食べ乍ら、まったりと過ごすのも良いものです。

三重でおすすめのデートスポットは?定番から穴場まで人気のコースをご紹介! | 旅行ガイドTravelNoteのイメージ
三重でおすすめのデートスポットは?定番から穴場まで人気のコースをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote
三重県と言えば、伊勢志摩が全国的に有名な観光スポットです。その他にもテーマパークや水族館など、カップルのデートにおすすめの場所がたくさんあります。そこで三重県でおすすめのデートスポットを定番の場所から穴場までご紹介します。

「秋デート」おすすめスポット関西編3:神戸布引ハーブ園見出し

「神戸布引ハーブ園」では、秋のイベントとして『コスモスの摘み取り体験』が出来ます。ハーブ園には、秋の花が沢山咲いて風に揺れています。秋の風に吹かれながらピンクや白のコスモスを摘むのは楽しいです。是非デートの一コマに加えてみては如何でしょうか。日時は10月31日、11月1日、3日、7日、8日の13時30分から14時30分となっています。

布引ハーブ園には、ドイツの古城をイメージしたレストハウスもあってロマンチックな雰囲気が楽しめます。展望レストハウス2階にある『ザ・ハーブダイニング』では、ハーブをあしらった彩り豊かなお料理を頂く事が出来ます。ハーブ園のオリジナル商品が購入出来るショップ等もあって、楽しくお土産物選びも出来ます。二人の思い出グッズを買うのもお勧めです。

デートに「布引ハーブ園」をお勧めする理由は、他にもピッタリの理由が幾つかあります。バレンタイン発祥の国イタリアのテルニ市から贈られた『愛の像』や、神戸の街を見下ろせる場所にある『誓いの鐘』が在ります。お二人で一緒に『誓いの鐘』を慣らしてみませんか?きっと良い想い出が又一つ増える事でしょう。

「秋デート」おすすめスポット関西編4:USJ見出し

USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)は、大阪を代表する観光スポット&デートスポットです。ハリウッド・ドリームやスパイダーマン等のエキサイティングなライドを初め、ワクワクする様なアトラクションが目白押しのUSJは関西一押しのデートスポットです。特に秋は、ハロウィン・バージョン一色になりゾンビの群舞も観る事が出来ます。

ワクワクし放題絶叫し放題のUSJは、デートにぴったりのシチュエーションだと思います。特に秋はハロウィンで一層大盛り上がり、これは外せないスポットで是非おすすめです。そしてハロウィン一色のUSJでは、レストランのお料理もスイーツもハロウィン・バージョンでとても可愛い演出になっています。日常を忘れて、エキサイティングな一日を楽しんで下さい。

関西の遊園地おすすめガイド!人気のデートスポットや穴場の施設など | 旅行ガイドTravelNoteのイメージ
関西の遊園地おすすめガイド!人気のデートスポットや穴場の施設など | 旅行ガイドTravelNote
関西の遊園地といえばどこ?この記事では特に子供を連れてのお出掛けにおすすめしたい関西の遊園地やテーマパークを厳選して紹介します!人気のデートスポットや穴場スポットもありますので、カップルの方やはじめて関西を訪れる方も必見です。

想い出に残る「秋デート」に見出し

関東エリアから4か所、関西エリアからも4か所秋のデートにおすすめのスポットをご紹介して来ました。訪れてみたいスポットは、見つかりましたでしょうか。テーマパークではしゃぎ歴史的な情緒と秋の紅葉を愛で、秋のデートを素晴らしい物にして下さいね。秋が深まると同時に、お二人の距離もぐっと深まるのではないでしょうか。

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote