地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

映画見るならカップルシート!東京・新宿・品川周辺のベッドもある映画館を紹介

映画見るならカップルシート!東京・新宿・品川周辺のベッドもある映画館を紹介
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

近年東京を中心に増えているカップルシート付き映画館はご存知でしょうか。カップルシートといっても2人掛けシートになっている場所や、特別感が得られる個室のシートがある場所など様々です。今回は都内にある映画館を中心にご紹介いたします

カップルシート付き映画館とは見出し

カップルシートとは、2つのシート間にある肘掛をなくした二人掛けのシートであったり、ベッドやソファのようにのびのびくつろいで鑑賞できるシートであったりと、通常の映画館にあるものとは違ったシートのことです。きっと初デートでもマンネリ化したいつものデートでも、普段と変わった雰囲気でみる映画は特別なものになるでしょう。

カップルシート付き映画館【T・ジョイPRINCE品川】見出し

駅から徒歩5分以内にある品川プリンスホテルの3階、6階にあります。映画だけでなくイベントも頻繁に行っているのでいろんな楽しみ方ができ、またプラス料金なしでカップルシートの利用ができるので初めて利用してみるといった方にはハードルが低いのではないでしょうか。

T・ジョイPRINCE品川:ペアシート(カップルシート)

T・ジョイPRINCE品川のシートは通常シートでもゆったり座れると評判ですが、ペアシートだと前席との距離も離れており、シート間にある肘掛は上下調節可能になっていますので、前にも横にゆったりくつろいで鑑賞することができます。1スクリーンを除くすべてのスクリーンに設置されているので観たい映画を優先してペアシートの予約が可能です。

T・ジョイPRINCE品川:他おすすめポイント

ペアシート以外にも「プレミアムシート」という1人掛けシートで、通常シートよりも広く、皮張シートになっているリッチ仕様の席もあります。また、全スクリーンIMAXデジタルシアターを採用していたりと、映画好きにはぴったりの設備となっていますのでデート以外でも楽しめる映画館です。

住所:東京都港区高輪4-10-30 電話番号:03-5421-1113

カップルシート付き映画館【TOHOシネマズ府中】見出し

全国展開しているTOHOシネマズですが、東京都内でカップルシートが設置してあるのは「TOHOシネマズ府中」だけです。カップルシートが利用できるのは「プレミアスクリーン」と呼ばれるスクリーンのみとなっており、前方にはリクライニングシート、後方にはペアシートと鑑賞者の好みにあったシートが用意されています。

TOHOシネマズ府中:ペアシート(カップルシート)

「プレミアスクリーン」の利用料金は2400円と通常より少し高いですが、全体的に前のシートとの距離が広くとられているので、前の席を蹴る心配や前の人の頭が気になって映画に集中できないといったことはありません。また、「プレミアスクリーン」とは別に、TOHOシネマズ府中には「MX4D」もあるので1人映画の方でも楽しめる映画館になっています。

住所:東京都府中市宮町1-50 くるる 5F

カップルシート付き映画館【ユナイテッド・シネマ豊洲】見出し

三井アウトレットららぽーと豊洲に併設してある映画館なので、買い物をしてからそのまま映画も見ることもできます。ユナイテッドシネマ豊洲のカップルシートはペアシート仕様ですが、特別感を得られるサービスも一緒に利用できます。付き合いたての方でもいつものデートにマンネリ気味の方でも楽しめるぴったりの場所です。

ユナイテッドシネマ豊洲:プレミア・ペアシート(カップルシート)

通常のシートとは少し区分けされたところに設置されており、ふかふかのシートにはサイドテーブルが備え付けられているので、ドリンクや食事も置きやすくなっています。料金は平日5000円、休日6000円と比較的利用しやすい価格です。「4DX」用のスクリーン以外に設置されているので、見たい映画を優先して予約することができます。

ユナイテッドシネマ豊洲:他おすすめポイント

カップルシートで映画鑑賞された方のみが利用できる専用ラウンジもあります。ラウンジでは食事をしたり、お酒も飲めたりするのでアウトレットでのお買い物だけでなく、映画鑑賞の前後の時間も楽しく過ごすことができます。お昼には屋外で素敵な景色が広がっており、夜には夜景が見られるので初めてのデートには本当におすすめです。

住所:東京都江東区豊洲2丁目4番9号 ららぽーと豊洲3F 電話番号:0570-783-789

カップルシート付き映画館【新宿ピカデリー】見出し

こちらのカップルシートはベンチシート仕様になっている「プラチナシート」と、シートがソファベッド仕様となっており、個室のように区分けされている「プラチナルーム」の2種類があります。どちらのシートも専用通路、専用ロビーがあるので最初から最後まで特別感のあるデートが楽しめます。

新宿ピカデリー:プラチナシート(カップルシート)

プラチナシートはベッドのように横にもなれる、ソファベンチシートが採用されています。シート間には区切りがあり、クッションも備え付けられているので周りを気にせずくつろぐことができます。利用料金は1人5000円となり、前日から予約が必要です。普段と違ったプチ贅沢感を得ることができるので自分へのプレゼントにもぴったりです。

新宿ピカデリー:プラチナルーム

プラチナルームでは、個室仕様のバルコニー形式となっており、ソファベッドシートになっています。ベッドのように横になることも、足を伸ばして観ることも自由にできます。また、ソファベッドへのこだわりはもちろん、音響には専用スピーカーが用意されているため、本当に個室にいるような感覚になれます。利用料金は1室30000円とお高いですが、価格にあったサービスが得られます。

新宿ピカデリー:他おすすめポイント

どちらのサービスでも専用ラウンジ、専用ウェイティングルームが利用できます。上映前にはウェルカムドリンク、スイーツが選べ、高級チョコがついてきたり、アルコールもオーダーすることが可能です。またプラチナルームでは食事も頼むことができソファベッドシートにも持ち込むことができるのでリッチな食事をしながら映画鑑賞ができます。

住所:東京都新宿区新宿3丁目15番15号 電話番号:03-5367-1144

映画館と一緒に行ける品川周辺のスポット見出し

映画の次にデートの定番と言えば「水族館」です。T・ジョイPRINCE品川がある品川プリンスホテルの近くにある「エプソン品川アクアスタジアム(アクアパーク品川)」では光と水のイルミネーションが豊富なので、お昼でも夜でも楽しめます。

イルミネーションとマッチさせたイルカショーや、声優や音楽とコラボしたイベントなど、いつ行っても新しい体験をすることができます。初めて行く方でも頻繁に行く方でも楽しめる水族館になっていますので、映画と一緒に恋人と楽しい時間を過ごすにはぴったりです。

住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内) 電話番号:03-5421-1111

品川で楽しむディナー!おすすめのメニューや夜景が見れるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
品川で楽しむディナー!おすすめのメニューや夜景が見れるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する大都市である品川。品川には美味しいディナーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は品川で夜景を眺めながら食事を楽しめるレストランや、人気のお店のおすすめメニューなどをたっぷりご紹介します。品川で絶品ディナーを堪能しましょう。

映画館と一緒に行ける府中周辺のスポット見出し

映画のあとには感想を話し合ったり、その後の予定を計画したりして、おしゃれなカフェで一休みなんていかがでしょうか。TOHOシネマズ府中の近くにある落ち着いて休憩するのにピッタリなカフェを紹介します。

府中おすすめスポット:カフェ アンセルモ

「カフェ アンセルモ」はモダンな雰囲気の店内となっているため、落ち着いた時間が過ごせます。朝から行くとモーニングセットもあるので、映画のあとではなく映画の前にゆっくり朝食をとってから映画鑑賞へ、ということのも可能です。カフェメニューがスイーツやサンドウィッチなども豊富なので、いつ行っても満喫できます。

住所:東京都府中市住吉町4-9-36 電話番号:042-365-3648

府中おすすめスポット:森のカフェ

少し隠れ家のような場所にある「森のカフェ」は実際に森の中にいるような雰囲気が味わえ、また、どこか昭和のような空気を感じるお店です。2階席に上がる階段の壁には懐かしのLPレコードやEPレコードと共にたくさんのCDが並んでいます。映画のあとにまったりするのにおすすめです。

住所:東京都府中市美好町3-2-3 電話番号:042-368-6947

映画館と一緒に行ける豊洲周辺のスポット見出し

ららぽーと豊洲には買い物や映画だけでなく、おしゃれなグルメ店も豊富に入っています。プラチナペアシート利用者には専用ラウンジが利用できますが、ほかにも素敵な食事をするお店もあるのでご紹介いたします。

豊洲おすすめスポット:Butter Premium(バタープレミアム)

こちらはららぽーと豊洲1階にある「Butter Premium(バタープレミアム)」という、パンケーキやクレープがメインのカフェです。ふわふわの甘いパンケーキだけでなく、おかず系のクレープも提供されているので女性だけでなく男性も満喫できるカフェになっています。

電話番号:03-6204-2696

豊洲おすすめスポット:BUBBA GUMP SHRIMP(ババ・ガンプ・シュリンプ)

ららぽーと豊洲3階にある「BUBBA GUMP SHRIMP(ババ・ガンプ・シュリンプ)」は、映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにした、アメリカ発信のアメリカンシーフードレストランです。名前の通りシーフードを中心としたフードメニューが豊富で、ドリンクメニューもアメリカンテイストになっているので洋画を見た後にぴったりのレストランです。

電話番号:03‐6910‐1442

豊洲デートのおすすめコース!ディナーや夜景スポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲デートのおすすめコース!ディナーや夜景スポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年都市開発が進んでいて、新しい建物がどんどん増える人気のエリア「豊洲」には、様々なデートスポットが存在します。観光スポットはもちろん、グルメ店も多くあり、一日満喫することができます。そんな豊洲でデートのおすすめコースをご紹介していきます。

映画館と一緒に行ける新宿周辺のスポット見出し

特別なデートのあとにはきれいな夜景をみてロマンチックな時間を過ごすのも素敵です。新宿近くにあり、映画が終わったあとそのまま観に行けるデートにピッタリの夜景スポットを紹介いたします。

新宿おすすめスポット:バスタ新宿歩行者広場

2016年4月に完成したばかりのバスタ新宿ですが、歩行者広場が夜景スポットになっています。歩行者広場はウッドデッキになっており、徒歩で回ることができるのでゆっくり二人のペースで見ることができます。冬はイルミネーションになっていますが、通常時は緑が多く、電車や駅の光でとてもムードある雰囲気を味わえます。

新宿おすすめスポット:都庁北展望台

「都庁北展望室」は202mと東京一の高さを誇り、360度のパノラマビューが楽しめる夜景スポットです。また、レストランやバーも併設されているため、お酒を飲みながら優雅に夜の東京の街並を眺められます。利用時間は23時までとなっていますが、人気スポットということや入場時にセキュリティチェックの実施があるため、時間には注意ください。

新宿でディナーデートおすすめは?個室有りや夜景が楽しめるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でディナーデートおすすめは?個室有りや夜景が楽しめるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんのお店が集まる新宿でお店探しするのってとても大変ですよね。ディナーデートをする上で料理の美味しさを重要視するかお店の雰囲気を重要視するかで選び方が変わってきます。この記事では特におしゃれなお店を中心に厳選しましたので、新宿ディナーデートをする方必見!

映画見るならカップルシートのある映画館へ行こう!見出し

いかがでした。映画館によってシートだけでなく、鑑賞する場所が個室仕様になっていたり、全席もしくは一部だけカップルシートになっていたりとバリエーションは豊富です。受けられるサービスや料金についても様々なのでカップルシートがある映画館を巡るデートなんていうのも素敵ではないでしょうか。東京都内にて映画デートをする際にはぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote