地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

レディースデーには映画!イオンシネマやTOHOシネマズの料金やランチもご紹介

レディースデーには映画!イオンシネマやTOHOシネマズの料金やランチもご紹介
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

最近ではガソリンスタンドや飲食店でよく「レディースデー」とサービスを行っているお店がようあります。実は映画館にもレディースデーがあるんです。そこでイオンシネマとTOHOシネマズのレディースデーについて調べてみました。映画料金やランチなどお得情報を紹介します。

レディースデーとは?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

映画館やガソリンスタンドなど様々なお店で行われているレディースデーは、毎週決まった曜日に女性が割引やプレゼントなど優遇を受けることが出来るサービスです。そんな映画館のレディースデーについて調べてみました。中でも人気の映画館「イオンシネマ」と「TOHOシネマズ」の2つの映画館のレディースデーについて紹介します。

映画館のレディースデー見出し

映画館では、毎週水曜日にレディースデーとして女性だけ割引で映画を見ることが出来る人気のサービスデーなんです。映画館によっては違う曜日に実施している場合やレディースデーを実施していない映画館もありました。「イオンシネマ」と「TOHOシネマズ」の特徴をぞれぞれ紹介します。映画館を決める参考にしてみてください。

映画デートのおすすめジャンル&プランまとめ!付き合う前の注意点は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
映画デートのおすすめジャンル&プランまとめ!付き合う前の注意点は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
映画鑑賞をデートプランに組み込むということは、この世に映画が誕生してからずっと続いていることです。付き合う前に一緒に映画に行くことで、カップルの関係性は縮まります。そんな映画デートでおすすめしたいプラン、そして注意点を一挙大公開します。

イオンシネマのレディースデー見出し

ハッピーマンデー

実は「イオンシネマ」には、レディースデーがないんです。そのかわり、「ハッピーマンデー」という毎週月曜日に男性・女性問わず割引で映画を見れるサービスデーが設けられています。女性だけでなく男性も安い料金で映画を楽しめることから、夫婦やカップルの方に人気のサービスです。

「イオンシネマ」では、平日の他の曜日と比べハッピーマンデーが実施されている月曜日は人気があり、さらに話題作が上映されているされているときは、来場者数が多くなるそうです。また「イオンシネマ」のハッピーマンデーは、祝日でも適用されるので、平日に休みが取れない方でも年に数回は割引価格で映画を楽しむチャンスがあります。

料金

「イオンシネマ」のハッピーマンデーの映画料金は、男性女性共に通常の一般1800円から700円引き、大学生は1500円から400円引きの1100円で映画を楽しむことが出来ます。月曜日に行くだけでこれだけ安く映画を楽しめるのは嬉しいサービスです。またカップルや夫婦で行った際は2人とも割引サービスを受けれるのも良いです。

イオンシネマで映画の後はランチを見出し

映画のチケットを持ってランチに行こう

「イオンシネマ」で映画を見た後には、イオンショッピングセンター内の人気レストランやフードコートで当日の映画半券を掲示すると、ランチなど食事の際に割引サービスやドリンクプレゼントなどの嬉しい特典があるんです。映画鑑賞前のチケットでも特典を受けることが出来るので、映画鑑賞前にランチなど食事をする時は先に映画チケットを購入することをお勧めします。

イオンシネマで映画の後はショッピングも見出し

映画のチケット提示でお得にショッピング

「イオンシネマ」の映画の半券サービスはランチなど食事以外でも受けることが出来ます。イオンショッピングセンター内の専門店でも割引サービスやポイントプレゼント、ノベルティプレゼントなど様々な優待サービスがあるんです。ハッピーマンデーでお得に映画鑑賞をしてランチやショッピングでも優待されるのはとてもうれしいサービスです。

TOHOシネマズのレディースデー見出し

毎週水曜日はレディースデー

「TOHOシネマズ」のレディースデーは、毎週水曜日に開催されています。女性だけの割引サービスですが、通常より安く映画を楽しむことが出来るんです。水曜日はノー残業デーの企業も多くあり、仕事帰りに映画館でゆったりとした時間を過ごすのもいいですね。

レディースデーは、「レイトショー」や「ファーストショー」よりもお得に映画を楽しめます。またレイトショーなどとは異なり、好きな時間に映画を楽しめるのもうれしいです。映画にランチ、ショッピングなど充実した1日を女子同士で楽しむにもいいでしょう。

料金

「TOHOシネマズ」のレディースデーも通常料金の一般1800円から700円引き、大学生1500円から400円引きの1100円でお得に映画を楽しめます。「TOHOシネマズ」は女性のみのサービスになるので、仕事帰りや休日に同僚や友人など女性同士で映画を楽しみたいときにお勧めです。

TOHOシネマズでさらにお得に映画を見出し

「TOHOシネマズ」の会員カード「シネマイレージ」を使うとさらにお得に映画を楽しめるんです。赤色の「シネマイレージ」カードは、映画を6回観ると1回無料で観れるスタンプラリーや、本編上映時間に応じてマイルがたまり映画グッズやポップコーンなどに交換できる会員カードです。

スタンプラリー

「シネマイレージ」カードのスタンプラリーでは映画1本につき1ポイントで、6ポイントためると映画が1本無料で楽しめるんです。シネマイレージのスタンプラリーには有効期限がないので、あまり映画館に行かない方もゆっくりとポイントを貯めることが出来るので嬉しいです。

シネマイレージ(マイル)

「シネマイレージ」カードのマイルは、映画本編の上映時間によって貯めることが出来るマイルです。上映1分につき1マイルがたまり、マイル数に応じて、映画オリジナルグッズやポップコーン、1か月フリーパスなどに交換できます。こちらには有効期限があるので注意が必要です。

TOHOシネマズで映画の後はランチを見出し

映画のチケットを持ってランチに行こう

「TOHOシネマズ」でも映画の半券があればランチなどのお食事でもお得なサービスを受けることが出来るんです。「TOHOシネマズ」が入っているショッピングモール内の人気レストランやフードコートで割引やドリンクプレゼントなどの嬉しいサービスがあるんです。

TOHOシネマズで映画の後はショッピングも見出し

映画のチケット提示でお得にショッピング

「TOHOシネマズ」の映画チケットでもお得にショッピングを楽しめます。「TOHOシネマズ」が入ったショッピングモール内の人気のショップで割引サービスやノベルティプレゼントなど様々な優待サービスが受けれるんです。毎週水曜日は映画はもちろんショッピングもお得に楽しめます。

他の映画館のレディースデーは?見出し

「イオンシネマ」や「TOHOシネマズ」以外にも「MOVIX」や「ユナイテッドシネマ」など全国にはたくさんの映画館があり、どの映画館もレディースデーや、「イオンシネマ」のようにレディースデーと同じようなサービスを行っています。割引後の料金もどこの映画館も変わらず、1100円としている映画館がほとんどでした。

レディースデー以外の人気サービスデーや時間帯割引は?見出し

ファーストデー

ほとんどの映画館がおこなっている「ファーストデー」は毎月1日に1100円で映画を楽しめるサービスです。「映画サービスデー」として行ってる映画館もあります。1日が土日や祝日でも行っており、ファーストデーが週末と重なるときは映画館の混雑が予想されます。

メンズデー

男性のみ割引サービスを受けれる「メンズデー」があります。料金はレディースでと同じく1100円で行っている映画館がほとんどです。メンズデーを行っている映画館はあまり多くはありませんが、男性には嬉しいサービスです。映画館ごとに変わりますが、月曜日か木曜日をメンズデーとしている映画館が多いようです。

映画の日

Photo by [puamelia]

映画館の割引サービスの中でどこの映画館でも一番お得に映画を楽しめるのが「映画の日」です。毎年12月1日に行われており、映画の日は1000円で映画を楽しむことが出来るんです。映画の日は毎年どこの映画館も混雑しているので前売りチケットを購入しておくことをお勧めします。

高校生友情プライス

「高校生友情プライス」は、高校生3人で映画館に行くと1人1000円で映画を楽しめる割引サービスです。必ず学生証を掲示しなければいけませんが、1000円で映画を楽しめます。「高校生友情プライス」は、「映画館へ行こう!」実行委員会が期間限定で始めたサービスですが、ほとんどの映画館で期間終了後も継続されています。

夫婦50割

「夫婦50割」は、夫婦どちらかが50歳以上の場合1人1100円で映画を楽しむことが出来るサービスです。夫婦である証明は必要ありませんが、年齢確認の為に免許証などの身分証明書の掲示が必要になります。この「夫婦50割」は、曜日や時間など気にせず使える割引サービスです。

ファーストショー

「ファーストショー」は、平日の午前中1回目の上映が通常料金より安くなるサービスです。映画館によっては行っていないところもありますが、1300円から1400円で映画を楽しむことが出来ます。他の割引サービスよりはて書くなりますが、通常よりお得に映画を楽しむことが出来ます。

レイトショー

Photo by 綾小路 葵

お仕事帰りなどに利用しやすい「レイトショー」は午後8時前後から上映される映画を対象に割引料金で映画を楽しめるサービスです。料金は通常の1800円より500円引きの1300円となっています。ほとんどの映画館で行われているサービスで、人気のある割引サービスの1つです。

映画見るならカップルシート!東京・新宿・品川周辺のベッドもある映画館を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
映画見るならカップルシート!東京・新宿・品川周辺のベッドもある映画館を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年東京を中心に増えているカップルシート付き映画館はご存知でしょうか。カップルシートといっても2人掛けシートになっている場所や、特別感が得られる個室のシートがある場所など様々です。今回は都内にある映画館を中心にご紹介いたします

レディースデーに映画やランチを楽しもう見出し

Photo by junyaogura

映画館のレディースデーではとってもお得に映画を楽しむことが出来ます。映画鑑賞前や後に映画チケットでお得にランチやショッピングを楽しめるのもうれしい特典です。女性同士はもちろん、カップルや夫婦でもレディースデーの映画館デートを楽しんでください。

投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote