地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アメリカンダイナーは東京にもたくさんある!美味しい料理でアメリカ気分!

アメリカンダイナーは東京にもたくさんある!美味しい料理でアメリカ気分!
投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

ファストフードでおなじみのアメリカ料理。でも、アメリカ料理はそれだけではありません。東京にいながら、本場の美味しいアメリカ料理の数々が楽しめる人気のアメリカンダイナーをまとめました。東京にいながら本場のアメリカンダイナーの雰囲気を楽しめるお店、ご紹介します!

美味しいアメリカ料理を東京で味わおう!見出し

海外ドラマや映画のシーンでもよく登場する、アメリカンダイナー。アットホームだけどオシャレな雰囲気の中で食べられる、本場の美味しいアメリカ料理を東京で味わえるお店をまとめました。ハンバーガーやピザはもちろん美味しいアメリカ料理を楽しみましょう!

アメリカの料理&食べ物おすすめ10選!ジャンクフード王国の美味しい一品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカの料理&食べ物おすすめ10選!ジャンクフード王国の美味しい一品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ジャンクフード大国であるアメリカにはボリュームのある食べ物や料理がたくさんあります。そのルーツをたどれば移民大国アメリカの歴史と社会がよくわかります。そんなアメリカの美味しい食べ物と料理のおすすめをジャンクフードやアメリカ発祥のものを交えながらお送りします。

東京で人気のアメリカンダイナー①:AS CLASSICS DINER見出し

ジャンキーだったイメージだったハンバーガーの概念をくつがえし、ソースからメインのパティまでこだわった「グルメバーガー」というバーガージャンルを広めた一店舗でもあるのが、東京の駒沢と六本木にお店を構えている「AS CLASSICS DINER」です。

東京の実力派!人気のハンバーガーにかぶりつこう!

つなぎを使わずに包丁でたたいて作るオリジナルの100%のビーフパティは、肉の食感と美味しさが際立ちます。お肉の美味しさをより引き立てる無添加のオリジナルソース、天然酵母や酒種を使って作ったバンズを使ったグルメバーガーは種類も豊富!追加トッピングメニューも多いのもさすがです!

東京で人気のアメリカンダイナー②:Baker Bounce見出し

東京の美味しいハンバーガーといえば、三軒茶屋にある老舗ともいえるほど人気実力店の「Baker Bounce」です。本場のアメリカンダイナーのようなカジュアルな雰囲気で居心地も良い店内となっています、オープンスタイルで提供されるハンバーガーを、自分で重ね、おもいっきりかぶりつきましょう!

イチオシはベーコンチーズバーガー

ほどよく焼かれたベーコンとまろやかなチーズ、そしてお店自慢のパティの組み合わせが人気の「ベーコンチーズバーガー」や、ダブルパティのハンバーガーなどメニューも豊富にそろっています。トッピングももちろんできるので、カスタマイズしてオリジナルのハンバーガーも楽しめます。

東京のハンバーガー人気ランキング・ベスト13!有名店には行列ができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のハンバーガー人気ランキング・ベスト13!有名店には行列ができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人までみんな大好きなハンバーガー。しかしハンバーガーの専門店で食べる機会はそんなにありませんよね。今回は、東京に来たらぜひ食べてほしい美味しいハンバーガーを食べられる東京の人気店をランキング形式でご紹介します。ぜひ人気店の味を味わってみてくださいね。

東京で人気のアメリカンダイナー③:Qino's見出し

アメリカの定番料理と言えば、サンドイッチも欠かせません。アメリカンサンドイッチが食べたくなったら、東京文京区小石川にある「Qino's」というアメリカンサンドイッチ専門店がおすすめです。アメリカに在住したこともあるオーナーによる、本場さながらのアメリカならではのサンドイッチが豊富に揃っています。

N.Y.C.風のサンドイッチにかぶりつこう!

まず食べてみたいのが、お店でこだわりのパストラミをふんだんに使ったサンドイッチです。こちらのパストラミとザワークラウトをたっぷり挟んだ「ニューヨークルーベン」は、N.Y.C.のデリやアメリカンダイナーで味わえるような、本場の味です。大胆にかぶりついていただきましょう!

東京で人気のアメリカンダイナー④:中目黒タップルーム見出し

種類豊富なクラフト・ビールと、カリッとした歯ごたえともっちりとした食感がクセになるアメリカスタイルのクラフト・ピザが存分に楽しめるのが、中目黒駅から徒歩2分程の便利な場所にある「中目黒タップルーム」です。ナポリとは違ったピザをぜひ楽しんでみてください!

人気のピザはこれだ!

どのピザも美味しいと評判ですが中でも人気の高いのが、あさりとペコリーノロマーノチーズ、そしてガーリックがきいた「ニューヘイブンスタイルクラムパイ」です。ガーリックの風味と自慢のクラフトピザの食感で、ピールがますます進みそうです。サイズはS・Mの2種類からセレクトできます。

東京で人気のアメリカンダイナー⑤:DevilCraft見出し

続いてご紹介するのは東京神田、浜松町、五反田に店舗を構えるクラフトビールとアメリカンピザが楽しめる「DevilCraft」です。DevilCraftのピザは2種類あり、オーソドックスなアメリカンピザと、シカゴスタイルのピザが楽しめます。シカゴピザとは、一般的なピザとは異なり、まるでケーキのようなピザなんです。インスタ映えも抜群です!

ボリューム満点のシカゴスタイル

シカゴスタイルのピザは生地だけでなく、具材もふんだんに使われているのが特徴的です。見た目で楽しめるだけでなく、1〜2人前というSサイズでもかなりお腹いっぱい!というコメントもあるほどボリュームも満点のシカゴスタイルのピザには全て贅沢にモッツアレラ、パルメザン、プロボローネの3種のチーズが使われています。

東京で人気のアメリカンダイナー⑥:MOJA in the HOUSE見出し

スイーツでお馴染みのワッフルですが、アメリカの南部料理(ソウルフード)では、ワッフルに豪快にフライドチキンをのせてメープルシロップをたっぷりかけていただきます。衝撃的ですが、これが1度食べるとクセになる美味しさなのですが、そんなワッフルチキンが食べられるお店が東京渋谷の「MOJA in the HOUSE」です。

必食のワッフルチキン

初めて食べる方はやはり少し戸惑うようですが、食べてみるとハマる!美味しい!甘さとしょっぱさであとひく味!そんな声が多数あがっているワッフルチキン。メープルシロップをたっぷりかけていただくのがアメリカ流です。ランチタイムではデリも2種類とドリンクがセットになっています。

東京で人気のアメリカンダイナー⑦:DEMODE DINER見出し

本場アメリカ料理を楽しむならば、現地の方々が多くいる場所に限ります。都内で現地の方々が多くいる場所といえば、大使館や外資系企業などが多くある港区や渋谷区などですが、よりディープなアメリカを感じられるのは「横田飛行場」周辺です。ディープなアメリカを体感するなら東京都福生市の「DEMODE DINER」がおすすめです。

挑戦者求む!人気のタワーバーガー

DEMODE DINERの看板メニューとなっているのが、30cm以上の高さを誇る「ビッグタワーバーガー」です。自慢のパティを4枚使ったハンバーガーは、オーダーすれば周りの人に注目されちゃうほどのインパクト大の品。SNSウケも抜群です。数人でシェアして食べてちょうどいいので、以外とリーズナブルかもしれません。

東京で人気のアメリカンダイナー⑧:ブルックリンダイナー 見出し

東京駒沢本店と中目黒にお店を構える「ブルックリンダイナー」は、カリビアン料理やアメリカ料理とクラフトビールが楽しめるアメリカンダイナーです。様々な人種が暮らしているアメリカならではの、まだまだ日本では味わえることの少ない料理が味わえるお店です。

スパイシーな風味に病み付きのジャークチキン!

カリブ海で人気の国と言えばジャマイカ。そのジャマイカの定番料理「ジャークチキン」がお店で1番人気のメニューです。外側は香ばしく中は溢れるジューシーな肉汁が楽しめます。スパイシーな味付けは、ビールはもちろん、ジャマイカのご飯・ライス&ピースと合わせて食べても最高です!

東京で人気のアメリカンダイナー⑨:Parkside DINER見出し

東京の老舗の帝国ホテル内のアメリカンダイナーが「Parkside DINER」です。アメリカ料理だけでなく、ハンバーグやカレーといった洋食メニューからコース、スイーツまでインターナショナルな料理が楽しめます。お子様用のサービスも充実しているからファミリーでゆっくりとくつろげるのも魅力です。

ブレックファストに夢中!

早朝6時からしっかりとした食事が楽しめることも魅力的な「Parkside DINER」。朝食だけでもアメリカンスタイルのブレックファスト、パンケーキメインのブレックファストにはじまり選択出来るのも嬉しいポイントです。中でも人気なのがツヤツヤに焼き上げられているパンケーキとフレッシュベリーのトッピングです。

東京で人気のアメリカンダイナー⑩:SOUL FOOD HOUSE見出し

続いてご紹介するのは、アメリカ人のご夫妻による、本場のアメリカ南部料理がいただける東京麻布十番の「SOUL FOOD HOUSE」です。店内は海外の方も多くいらっしゃるのでアメリカンな雰囲気となっています。日本ではなかなか食べることのできないソウルフード(南部料理)が食べられる貴重なお店となっています。

ソウルフードといえばこれ!

「キャットフィッシュ」とは、日本では馴染み少ないですが、アメリカではポピュラーな食用のナマズです。白身魚のように淡白で、下味をつけ、コーンミールでサクッと揚げたフライはソウルフードの定番料理です。メインディッシュやランチのサンドイッチやワッフルで味わうことができます。

ケイジャン料理とは?定番のケイジャンチキンなどスパイスが決め手! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケイジャン料理とは?定番のケイジャンチキンなどスパイスが決め手! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スパイスが味の決め手の、アメリカはニューオリンズの名物ケイジャン料理。日本ではケイジャンチキンがもてはやされますが、ケイジャン料理の魅力はそれだけではありません。ケイジャンチキンだけでなく、おいしくてサイコーの気分になれるケイジャンの定番を見ていきましょう。

東京で人気のアメリカンダイナー⑪:BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA見出し

渋谷駅まで電車で10分の場所にありながら、ゆったりくつろげる公園やカフェや飲食店にスーパーと、暮らしやすい場所でも人気の駒沢。そこはまるでブルックリンのようで、実際にアメリカ料理が楽しめるカフェやアメリカンダイナーも多くありますが、その中で最も注目されているのが「BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA」です。

ニューヨーカーを虜にしている北海道産のフライドポテト

食の宝庫である北海道産のメークインを使い、リボン状という独特な形にカットして揚げた、独特の食感と自分好みのフレーバーで楽しめる新感覚のフライドポテトはサイドメニューではなく主役級の品!こだわりのジンジャーシロップを使ったドリンクとあわせてどうぞ!

東京都内のフライドポテト専門店おすすめ特集!素材やスタイルにこだわる本格派! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のフライドポテト専門店おすすめ特集!素材やスタイルにこだわる本格派! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな流行を生み出している、東京の街。そんな東京で、今新たにブームとなっているのが「フライドポテト」です。東京には、フライドポテトの専門店が勢揃い。素材やディップにこだわった、美味しいと評判の専門店、おすすめ人気店をまとめてご紹介します。

東京で人気のアメリカンダイナー⑫:BUBBA GUMP SHRIMP TOKYO見出し

1995年のアカデミー賞で6部門受賞した映画「フォレスト・ガンプ/ 一期一会」をテーマにした、全米を中心に展開しているエビとアメリカ南部料理が楽しめるアメリカンダイナーが「BUBBA GUMP SHRIMP 」です。東京では文京区ラクーア、ららぽーと豊洲にも展開しており、フォレストガンプの世界とエビ料理が楽しめます。

あれもこれも気になるエビ料理!

色々なエビ料理が揃っている中で、人気のメニューがバケツに入ってやってくるエビづくしの豪快なメニュー「シュリンパーズ ネット キャッチ」です。様々なテイストを試したい方には、冷たいシュリンプ、ココナッツシュリンプ、フライドシュリンプ、てんぷらシュリンプが一度に味わえる「シュリンパーズ ヘブン」もお勧めです。

東京で人気のアメリカンダイナー⑬:GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT見出し

東京品川アトレ内にある「GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT」は、マンハッタングランドセントラル駅内で長い間賑わい続けている人気のレストランです。ニューヨーク本店にいるような雰囲気の中で、100メニューもある牡蠣料理やアメリカ料理、アメリカンスイーツの数々が楽しめます。

旬の牡蠣を食べ比べ!

常時10種類もの国内外の牡蠣の美味しさをそのまま味わえる生牡蠣の盛り合わせは、産地別の牡蠣の食べ比べも楽しめる人気のメニューです。世界中で人気のGRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANTだからこその品揃えと言えそうです。生牡蠣と相性抜群の白ワインも揃っています。

本場アメリカンダイナーの雰囲気を東京で!見出し

いかがでしたか?今回は東京都内でカジュアルに楽しめるアメリカ料理、そしてアメリカンダイナーをまとめてご紹介いたしました。今回ご紹介した店舗はもちろん、まだまだ東京には穴場のアメリカ料理を楽しめるお店やアメリカンダイナーが数多くあります。お気に入りのアメリカンダイナーを見つけてみてください!

投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote