地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西船橋でご飯を食べるならココ!安い・美味しいおすすめ店も多数アリ!

西船橋でご飯を食べるならココ!安い・美味しいおすすめ店も多数アリ!
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

西船橋駅は、総武本線、武蔵野線、京葉線が通っているため、乗り換えの場所として利用をする方も多いのではないでしょうか。今回は、西船橋でおすすめのご飯屋さんをご紹介いたします。安い、美味しい人気のご飯屋さんを厳選しまとめました。

西船橋でご飯を食べるならココ!見出し

千葉県にある西船橋駅は、総武本線、武蔵野線、京葉線が通っているので、乗り換えの駅として利用をする方が多い場所です。西船橋で下車し、ご飯を食べて帰るというサラリーマンや会社員の方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな西船橋でおすすめしたい、安い、美味しい、人気のご飯屋さんをまとめましたので、ご紹介いたします。

京まるは和モダンな居酒屋!女性にも人気なおすすめメニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京まるは和モダンな居酒屋!女性にも人気なおすすめメニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「京まる」は美味しい料理やお酒を和モダンのおしゃれな空間で楽しめる人気居酒屋です。料理メニューはお刺身、ステーキ、リゾットなど和食から洋風料理までバラエティ豊かに揃っています。そんな京まるでおすすめのメニューや店舗情報をまとめてご紹介します。

西船橋のおすすめご飯1:よっちゃん見出し

西船橋にある「よっちゃん」は、特に常連さんのサラリーマンなどで賑わうような、明るく賑やかなご飯屋さんです。おすすめのメニューは、串焼きです。定番の串から、大腸の塩焼きなど、幅広い種類の美味しい串焼きを楽しめ、料金もお安いです。お酒とよく合うようなメニューなので、会社帰りの一杯のために寄りたくなるような人気店です。

西船橋の安い、美味しいご飯のお店と言えば「よっちゃん」です。店内は大衆酒場のような雰囲気なので、女性の方は一見入りづらいと思うかもしれませんが、女性のお客さんも多く入っているお店です。人気のお店なので、混雑している方が多く満席になっている日も。お安い値段でお酒を飲みたいという方におすすめのご飯屋さんです。

住所:千葉県船橋市印内町599-3 電話番号:非公開

西船橋の居酒屋ならココ!個室がある人気店から安いおすすめの店舗まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西船橋の居酒屋ならココ!個室がある人気店から安いおすすめの店舗まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県船橋市にある地域「西船橋」には、人気の居酒屋が多く存在します。安いお店から個室があるお店まで、多種多様なスタイルのお店があり、地元含む多くの人で賑わっております。そんな西船橋でおすすめの居酒屋をご紹介していきます。

西船橋のおすすめご飯2:YANGTSE見出し

世界一幸せの国と言われているブータンですが、ブータンでは、どんなご飯を食べているのか知っていますか?ブータンのご飯と言ってもあまりイメージが湧かない方も多いかと思いますが、西船橋では、そんなブータンの料理が食べられるお店があるのです。そのお店の名前は「YANGTSE」。西船橋駅から徒歩3分という好立地のご飯屋さんです。

YANGTSEは、ブータン料理を中心に食べられる無国籍料理店です。特におすすめなのが、カレーです。アジアンテイストの独特な風味がしますが、まろやかなので食べやすく、日本人の口にも合うはず。店内はカジュアルな雰囲気で、テーブル席が18人分、カウンター数人分です。ソファー席もあり、寛ぎながら美味しいご飯を食べれそうです。

住所:千葉県船橋市西船4-26-2 2F 電話番号:050-5869-6330

西船橋のおすすめご飯3:てる美見出し

西船橋で、お安い料金でお酒と美味しいご飯を楽しめる飲み屋さんは「てる美」です。メニューはお酒と相性が良いようなおつまみ系全般揃っています。お肉料理やお刺身、ふぐ皮ポン酢など、ちょっとずつ美味しくお安い料金で食べられるようなお店です。店内の雰囲気は、昔ながらの懐かしい雰囲気で、会社員からの人気を集めています。

てる美は、テーブル席だけではなく、カウンター席も用意されているので、一人で飲みたい時にも立ち寄ることが可能です。サラリーマンなどの常連さんに人気のお店で、常に賑わっているお店です。ご飯の一品一品がとても美味しいと大人気!女将さんは人見知りですが、親しくなると優しくなるという声があるので通ってみてはいかがでしょうか。

住所:千葉県船橋市西船4-28-10 電話番号:047-431-8835

船橋の居酒屋ランキング!飲み放題やデートにぴったり個室居酒屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋の居酒屋ランキング!飲み放題やデートにぴったり個室居酒屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県船橋の人気の居酒屋情報をご紹介します。千葉県の船橋にはたくさんの人気居酒屋があります。今回はそんな船橋のおすすめ居酒屋情報を独自のランキング形式で、余すところ無くご紹介していきます。きっとあなたにピッタリの居酒屋が見つかるはずです。

西船橋のおすすめご飯4:まる福見出し

西船橋駅から徒歩3分程の場所に位置している「まる福」は、若者から年配の方まで人気のお店です。メニューが豊富ですが、その中でもおすすめなのが串焼きです。1つ1つのお肉が大きく、何本でも食べられちゃうくらい美味しいです。人気メニューのもつ煮込みは、長時間煮込まれているので口の中でほろりとトロけて柔らかくおすすめです。

西船橋のまる福は、大衆酒場の雰囲気で、かなり賑やかです。静かに飲みたいという方にはおすすめできませんが、沢山の人でワイワイと飲みたいという方には最適なお店です。お酒に合うメニューが豊富なので、会社帰りにちょっと飲んで帰りたいという方、是非一度立ち寄ってみてください。

住所:千葉県船橋市西船4-23-8十河ビル 電話番号:047-434-2585

西船橋のラーメン人気ランキングBEST9!深夜まで営業してるお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西船橋のラーメン人気ランキングBEST9!深夜まで営業してるお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の西船橋には、美味しい飲食店がたくさんあります。そこでたくさんある西船橋の飲食店の中でも、人気のラーメンはいかがでしょうか。地元密着の人気店から深夜まで営業する店など、西船橋のおいしいおすすめのラーメン店をご紹介します。

西船橋のおすすめご飯5:おどる魚見出し

西船橋で美味しい海鮮やお寿司を食べたいという方におすすめなのが「おどる魚」です。店内には、22席のテーブル席があり、その他にも座敷、掘りごたつ、カウンターもあるので、一人のお客さんからグループのお客さんも対応が可能です。いくつかのコース料理も用意がされているので、宴会の席としても使うことが可能です。

おどる魚のお刺身はとても新鮮で驚きます。素材の旨みを生かしていて、お寿司に関しても職人さんが丁寧に握っているお寿司の握り加減が絶妙で激ウマです。店内はこじんまりとしていて決して広くはありませんが、一度食べると、また食べたくなるような、リピーターさんが多いお店です。西船橋で海鮮類を食べたい方は、是非行ってみてください。

住所:千葉県船橋市西船4-24-5 皆川ビル2F 電話番号:047-432-8887

西船橋のカフェ特集!おしゃれな人気店や駅構内で便利なところを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西船橋のカフェ特集!おしゃれな人気店や駅構内で便利なところを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住宅地としても、近年人気を一層出している「西船橋」には、おいしいおしゃれなカフェが多く存在しております。駅構内・駅前はもちろん、少し離れた場所にあるカフェまで、西船橋に地域を限定して、おすすめのカフェをご紹介していきます。

西船橋のおすすめご飯6:Dining Cafe Bar agito見出し

西船橋駅から徒歩2分ほどの場所にあるオシャレな雰囲気のお店「Dining Cafe Bar agito」。イタリアン・エスニック料理・中華など、バリエーション豊かなメニューがあるので、皆さんが食べたい料理がきっとあるはずです。またお店の店員さんが、お客さんの予算に合わせたメニューを提案してくれるので、安心してご飯を食べられます。

Dining Cafe Bar agitoの店内は、照明を少し落とした落ち着いた雰囲気なので、デートなどにもぴったりです。ドリンクにもこだわりがあり、ネルでいれる美味しいコーヒーや、中国茶や紅茶、泡盛や焼酎、カクテルなど、メニューがとても豊富なので、その時の気分で注文をしてください。西船橋にある隠れ家的なオシャレなお店です。

住所:千葉県船橋市本郷町609-3 k2-House2F 電話番号:050-5868-9367

西船橋のおすすめご飯7:百花亭見出し

西船橋駅から徒歩5分ほどの場所に位置している「百花亭」は、魚料理が自慢のお店です。メインが魚料理で煮付けやお刺身、焼き魚など、様々な種類の美味しい魚料理を堪能できます。魚料理だけではなく、一般的な居酒屋メニューは豊富にあるので、お酒とともに食べてみませんか?

百花亭の店内は、大衆酒場のような雰囲気で、気軽に入ることができます。木のぬくもりを感じられる温かい雰囲気で、北海道の天然木を使ったカウンターやテーブルが設置されていて、何だか懐かしい気持ちになれます。リピーターさんに愛されているお店で、店内は常に賑わっています。

お値段も比較的リーズナブルなので、気軽に入ってみてはいかがでしょうか。特におすすめのメニューはイカのお刺身です。イカは、店内の水槽にいるイカを、その場でさばいて提供されるので、新鮮そのものです。ランチの営業もしており、お昼からガッツリとした定食を食べられておすすめです。

住所:千葉県船橋市葛飾町2-403-5小森ビル1F 電話番号:050-5890-4320

西船橋のおすすめご飯8:Garage Kitchenあそび 見出し

西船橋のグルメと言うと、サラリーマンが通うような大衆酒場や居酒屋さんが多いですが、若者に人気のおしゃれなお店もあります。西船橋駅から徒歩1分という超アクセスに便利な場所に位置している「Garage Kitchenあそび」というランチもディナーも営業しているカジュアル創作料理屋さんです。

Garage Kitchenあそびの店内は、テーブル席、クッション席、掘りごたつの席、カウンターとあり、開放的で落ち着く雰囲気です。2時間の飲み放題コースもあるので、宴会の席としても使えます。女性が好むメニューが多く、エリンギアンチョビバターや蒸し鶏のガドガドサラダ、ピザやフォーなど、様々な食事が楽しめます。

自家製スイーツも自慢です。誕生日や大切な記念日などには、デザートプレートをプレゼントしてくれるので、事前に申告をしてください。料理が出るスピードも早く、店員さんの感じもとても良く親切なので、良い気持ちでご飯を楽しむことができます。オシャレな雰囲気でご飯を食べたい時におすすめのお店です。

住所:千葉県船橋市西船4-29-13ルネスGEN1F 電話番号:050-5570-1961

西船橋で美味しいご飯を食べよう!見出し

いかがでしたか?今回は、西船橋でおすすめのご飯屋さんをご紹介いたしました。西船橋には安くて美味しいお店が沢山点在しています。駅近のお店が多くあるので、気軽に立ち寄ってみませんか?仕事帰りなどに一杯飲みたくなるようなお店があるので、会社の人達などと寄ってみましょう。

投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote