地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

遊園地での服装やコーデはアイデア集!動きやすくおしゃれにキメて楽しもう!

遊園地での服装やコーデはアイデア集!動きやすくおしゃれにキメて楽しもう!
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

遊園地へ出掛ける際に最も悩むもの、それは服装・コーディネートではないでしょうか。せっかくのお出かけだからおしゃれにしていきたいですよね。今回は春夏秋冬の季節に適したおすすめのコーディネートをご紹介します。ぜひ遊園地に行く前の服装選びの参考にいかがでしょうか!

春夏秋冬に合った服装で遊園地を楽しもう見出し

デートスポットの定番、遊園地。恋人とのデートとしてや同性ではしゃいだりなど、せっかくいつもと違う日常体験をするのだから、おしゃれにキメて素敵な一日にしたいですよね。じゃあどの季節にどんな服装が良いの?お出かけの前に悩まないよう、春夏秋冬に分けておすすめコーディネートを男女別にご紹介します。

遊園地での服装やコーデ1「女の子の春コーデ」見出し

「動きやすい服装」「季節に合わせた服装」を意識する

遊園地に出かける場合、基本は「動きやすい服装」「季節に合わせた服装」を意識して考えるのがおすすめです。春夏にかけてのコーディネートは、Tシャツ+パンツ+スニーカーのスタイルが最もおすすめです。Tシャツにデニムとスニーカーでもおしゃれではありますが、花柄を取り入れるだけで一気に春らしさを出す事ができます。

フレアな素材を取り入れることにより女性らしさを出す事ができ、デートにもピッタリです。さらにパンツスタイル+スニーカーで動きやすさも兼ね備えたおしゃれなコーディネートです。上に透け感のある素材の花柄を持ってくると、より華やかさと今時感がでます。ただし動きやすいよう下はシンプルなパンツを持ってくるようにしましょう。

遊園地での服装やコーデ2「女の子の夏コーデ」見出し

春夏の春、この季節のコーディネートで意識したい事は「ラフ」なイメージです。春では花柄を取り入れ爽やかさをイメージしましたが、よりラフで元気なイメージでコーディネートを行うのがおすすめです。ラフなTシャツとクロップ丈で足首を出すと、デニムパンツでも涼しげなイメージになります。

服装がシンプルすぎる?そんな時は

シンプルすぎて物足りない、という方は派手目のアクセサリーをチョイスしてメリハリをつけましょう。大きくて目立ちやすいものを合わせるとより抜け感のあるコーディネートになり、シンプルでもとてもおしゃれに見えます。メンズライクな格好は、同性からの好感度もアップするのでうまく小物やアクセサリーを使っていきましょう!

遊園地での服装やコーデ3「女の子の秋コーデ」見出し

秋におすすめのコーディネートは、段々と寒くなる秋冬の季節に合わせた服装にシフトしていきましょう。秋になると色がない服装を好む人が増えますが、ちょっぴりさみしい印象になりがちです。着こむ季節になりアクセサリーも見えにくくなるため、足元に赤など目立つ色を入れると差し色になるのでおすすめです。

もし遊園地でデートをするために服装を選ぶなら、ロング丈のスカーチョなど女性らしいシルエットになるコーディネートがおすすめです。ベージュだと色がさみしくなりがちなので、白を入れることにより明るいイメージになりやすくなります。せっかくのデートなのでスカーチョでふわふわの印象を作り出しましょう!

秋冬の遊園地は寒くなる可能性も!おすすめの服装は

秋冬は暑くなったり寒くなったりと分かりにくい天気なので、半そで+羽織を持っていく方がいいでしょう。デートであれば女性らしさ、という部分を出せるよう上着もロング丈のものが特におすすめです。羽織るほどでもない、という事であればストールを持っていく方法も。ずっと外にいるので体を冷やさないように暖かいものを持っていきましょう。

遊園地での服装やコーデ4「女の子の冬コーデ」見出し

秋冬のうち冬のコーディネートでは、なるべく暖かい格好をしていくようにしましょう。特に海辺に近い遊園地だと、並んでいる間の時間延々と寒さと戦わなくてはならない可能性も大いにあり、せっかくの楽しみな時間が大変苦痛な時間へと変貌してしまう恐れがあります。冬は「実用性」「おしゃれさ」を兼ね備えたコーディネートを意識しましょう。

友達同士や同性で遊園地へ行く場合ももちろんですが、デートで特におすすめなコートはふわふわなムートン素材のコートです。ムートン素材のコートなら見た目も機能も暖かく、おしゃれさと実用性を兼ね備えています。見た目のふわふわ感で可愛さをだし、さらにロング丈を選べば並んでいる間も寒さを軽減してくれます。

遊園地での服装やコーデ5「男の子の春コーデ」見出し

男性の服装はシンプルがおすすめ

ここからは男性におすすめのおしゃれコーディネート集です。まずは春夏秋冬のうち、春からご紹介します。男性のコーディネートはシンプルな方が女性好みであることが多いため、さわやかに白シャツ+デニムがおすすめです。また動きやすいようなるべくスニーカーを合わせるようにしましょう。

アトラクションに乗る際に、荷物が飛び出てしまう恐れがあるので基本はチャックを締めることができるものがおすすめです。リュックであれば両手があくので行動もしやすいです。また春はまだまだ寒い日も続きます。Tシャツの上に何か羽織れるものを入れておくといいでしょう。デートで行く場合寒がっている彼女に上着を貸すこともできますね!

遊園地での服装やコーデ6「男の子の夏コーデ」見出し

春夏の夏、季節感を出すためにボーダーでマリンスタイルを取り入れるとおしゃれに見えます。デニムパンツを合わせる場合、足元を白に統一することで涼しさを出す事が可能です。また夏の遊園地は大変暑い事が多いため、やける事に抵抗がなければTシャツ+短パンというコーディネートもおすすめです。

夏の遊園地は濡れるアトラクションも多いため、あえて濡れてもいい服装で行くという方法もあります。女性は無邪気な一面に惹かれる事も多いので、怯えず無邪気に濡れていきましょう!暑い日であればすぐに乾く事もあり、むしろどんどん水を浴びたい!という人も多いかもしれませんね。

遊園地での服装やコーデ7「男の子の秋コーデ」見出し

秋の遊園地のコーディネートと言えば、もちろんパーカースタイル!パーカーのデザインやサイズ感を変えることにより、様々なイメージの服装やコーディネートをすることができます。とくに秋の遊園地は突然寒くなることも多いので、フードがあるだけで寒さをしのぐことも可能ですね。

さわやかなスタイルを見せたいならタイトなパーカーにタイトなパンツスタイルを合わせましょう。よりラフさを出したいのであれば大きめのパーカーに少し幅を持たせたパンツを合わせてみるとまた印象を変えることができます。大きめのパーカーなら中に何枚も着込むことができるので、冬の服装としても活用できますね。

遊園地での服装やコーデ8「男の子の冬コーデ」見出し

冬の遊園地は本当に寒いです。寒いだけでせっかくの彼女とのデートも楽しくない思い出になってしまうかもしれません。そのため防寒対策をしっかりとして行くことが必須です。冬の服装は防寒対策をメインにコーディネートを考え、「実用性+おしゃれさ」を意識して服装を選ぶようにしましょう。

寒さをしのぐなら、ウールコートがおすすめです。女性の冬コーデでも紹介しましたが、やはりロング丈を選ぶようにしましょう。太ももを暖めるだけでも体感がまったく異なります。また必ず前をとめられるコートにし、風が中に入ってこないようにしましょう。マフラーも大きめのものを巻いていくことも忘れずに。

遊園地での服装やコーデ9「ペアルック」見出し

最近おすすめの服装、双子コーデ

最近だと「双子コーデ」と呼ばれるペアルックで遊園地へ遊びにいく方も増えています。全く同じ服装でペアルックをする人たちや、キャラクター系の遊園地に行くのであれば好きなキャラクターのTシャツやアイテムで揃えていく人々だったりなど、様々な人が様々な方法で双子コーデを楽しんでいます。

カップルでもこんな素敵に!

カップルでコーディネートを合わせてお出かけする人も増えています。遊園地という非日常の場所だからこそ、普段ではできないペアルックにも挑戦しやすいです。また周りの人たちも気にしないので手軽に楽しむことができます。ぜひ一度ふたりで試してみましょう。普段と違う事をするだけで愛が深まる事もあるかもしれません。

遊園地側も・・・

実は遊園地側も双子コーデをおすすめしてます!最近だとキャラクターものもたくさん発売されているので、お好みのキャラクターで双子コーデもできますよ。もちろん遊園地の中で売っている物もたくさんあるので現地で買って着替えるのもアリですね。ハロウィーンのシーズンだとコスプレしていく人も増えています。

結局どんな服装がおしゃれなの?見出し

「結局どんな格好で行けばいいの!?」と悩んでしまう方もいるかもしれません。ですが「季節感とTPO」を意識する事が最もおしゃれへの近道です。どんなにおしゃれでも季節感が合っていないと「見ているだけで寒くなる・・・」なんて思われる可能性も。友達や恋人に褒められるコーディネートで春夏秋冬楽しく遊園地へ出かけましょう!

関東の遊園地&テーマパーク特集!子供向けから大人デートにも人気の施設など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東の遊園地&テーマパーク特集!子供向けから大人デートにも人気の施設など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東の人気遊園地&テーマパークをご紹介します。関東には東京を中心に、多くの遊園地やテーマパークがあります。日帰りで気軽に行ける遊園地はもちろん、キャラクターに会えるテーマパークや、スパ、フードパークなど種類も盛り沢山。デートにも子供連れにもピッタリです。
関西の遊園地おすすめガイド!人気のデートスポットや穴場の施設など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西の遊園地おすすめガイド!人気のデートスポットや穴場の施設など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西の遊園地といえばどこ?この記事では特に子供を連れてのお出掛けにおすすめしたい関西の遊園地やテーマパークを厳選して紹介します!人気のデートスポットや穴場スポットもありますので、カップルの方やはじめて関西を訪れる方も必見です。
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote