地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京都内の牛タンおすすめ店まとめ!美味しいランチや食べ放題を堪能!

東京都内の牛タンおすすめ店まとめ!美味しいランチや食べ放題を堪能!
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

「牛タン」といえば本場である仙台が有名ですが、実は東京にも美味しくて安い牛タンを楽しめる専門店が多く集まっているんです。東京でとろけるような美味しい牛タンを楽しんでみませんか。お得なランチや贅沢な食べ放題など、東京でおすすめの牛タン専門店をご紹介します。

東京でおすすめの牛タン専門店をご紹介!見出し

食べ応えのある歯ごたえと、ジューシーな味わいがたまらない「牛タン」。牛タンといえば本場である仙台が有名ですが、実は東京にも美味しくて安い牛タンを楽しめる専門店が多く集まっているんです。東京で美味しい牛タンを思いっきり楽しんでみませんか。お得なランチや贅沢な食べ放題など、東京でおすすめの牛タン専門店をまとめました。

東京でおすすめの牛タン専門店1:たん焼 忍見出し

東京で美味しくて安い牛タンを楽しめる、ランチにもぴったりの牛タン専門店1軒目がこちら「たん焼 忍」です。たん焼 忍は四谷駅から徒歩7分ほどのところに位置しているお店です。30年以上もの間、地元の人々に愛されてきた老舗の牛タン専門店です。事前に予約をしておいても並ぶというほどの超人気店として知られている、東京の名店です。

たん焼 忍は「食べログ 10万人が選ぶ至高の店」にも選ばれ表彰されたこともあるほどの人気店。そんな有名人気店であるたん焼 忍で頂けるのが、絶品の「ゆでたん」です。じっくりと煮込まれたゆでたんは箸で切れてしまうほどに柔らかく、とろけるような食感がたまりません。厚みがあるのにも関わらず、口の中で一瞬にして溶けてしまいます。

東京のすき焼きの名店をご紹介!おすすめの老舗や人気の高級店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のすき焼きの名店をご紹介!おすすめの老舗や人気の高級店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都で美味しいすき焼きを探している人必見!東京都の有名すき焼き店を厳選して紹介していきます。東京には明治時代に創業した老舗店がたくさんありますので、いろんなお店を周りすき焼き食べ比べをして楽しんでみませんか。海外のお客様をおもてなしするのにもぴったりですよ。

東京でおすすめの牛タン専門店2:やまし田見出し

東京で美味しくて安い牛タンを楽しめる、ランチにもぴったりの牛タン専門店2軒目がこちら「やまし田」です。やまし田は、神田駅から徒歩2分ほどのところに位置しているアクセス便利なお店です。東京でも有名な牛タンの専門店で、焼き、茹で、刺し、シチュー、煮込みとさまざまな調理スタイルで美味しい牛タンを存分に楽しむことができます。

やまし田は、最初にご紹介した牛タン専門店「たん焼 忍」と肩を並べるほどの超人気店です。そんなやまし田の名物であり、一番人気のメニューといえば「ゆでたん」です。とろけてしまいそうな柔らかい食感であるにも関わらず、食べ応えは抜群。わさびをたっぷりと塗って頂きます。ピリっと辛いわさびがゆでたんの美味しさを引き立てています。

肉の日のイベントで毎月29日は肉食べ放題!東京のお得な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
肉の日のイベントで毎月29日は肉食べ放題!東京のお得な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食肉関連の組合によって肉の日と定められている毎月29日は、東京都内の肉料理店でお得なイベントが盛沢山。焼肉、ステーキ、ハンバーグ、とんかつなど、いつもより安い値段でお得に食べましょう。今回は29日に肉の日イベントを開催している、東京の店をご紹介します!

東京でおすすめの牛タン専門店3:つづみ留次郎見出し

東京で美味しくて安い牛タンを楽しめる、ランチにもぴったりの牛タン専門店3軒目がこちら「つづみ留次郎」です。つづみ留次郎は、四谷三丁目駅から徒歩1分ほどのところに位置しているアクセス便利なお店です。つづみ留次郎では名物の牛タンをはじめとし、美味しい創作料理の数々を楽しめます。こちらの看板メニューは「渾身のゆでたん」です。

つづみ留次郎の店内は、情緒溢れる和の雰囲気が漂う隠れ家的な空間となっています。おしゃれな女子会や特別な日のデートなどにも利用したくなるようなお店です。つづみ留次郎の名物である「渾身のゆでたん」は柔らかく煮込んだ牛タンをシンプルに塩胡椒で味付けし、さっぱりとわさびで頂きます。リピーターも続出しているという美味しさです。

東京でおすすめの牛タン専門店4:夏火鉢見出し

東京で美味しくて安い牛タンを楽しめる、ランチにもぴったりの牛タン専門店4軒目がこちら「夏火鉢」。夏火鉢は、下北沢駅から徒歩3分ほどのところに位置しているお店です。庶民的な牛タン専門店とは違って牛タンとワインを一緒に楽しんでもらおうというスタイルを取り入れており、店内はカジュアルなビストロのような雰囲気が漂っています。

夏火鉢では「産地直送」に強いこだわりを持っています。夏火鉢の名物である牛タンはもちろんのこと、野菜や魚介類、卵なども全て鮮度にこだわっているため安心安全。全国各地の産地や農家、漁師と契約を交わしており、旬の美味しい食材を使った絶品料理を頂くことができます。おすすめは牛タンの旨味を凝縮した「ローストビーフタン」です。

東京でおすすめの牛タン専門店5:ベクタービア見出し

東京で美味しくて安い牛タンを楽しめる、ランチにもぴったりの牛タン専門店5軒目がこちら「ベクタービア」です。ベクタービアは、新宿御苑駅から徒歩3分ほどのところに位置しているお店です。名物の牛タンと一緒に、国産クラフトビールを楽しむことができます。豊富に取り揃えられたクラフトビールによく合う牛タン料理を提供してもらえます。

ベクタービアの人気メニューといえば定番の「牛タン炭火焼き」です。わさびをつけてさっぱりと頂くのがおすすめです。炭火でこんがりと焼かれた牛タンの香ばしさに食欲がそそられること間違いなし。旨味が凝縮されたジューシーな味わいに、ついついビールも進みます。72時間かけて煮込んだ「牛タンのデミグラスソースシチュー」も人気です。

東京でおすすめの牛タン専門店6:牛たん 荒見出し

東京で美味しくて安い牛タンを楽しめる、ランチにもぴったりの牛タン専門店6軒目がこちら「牛たん 荒」です。牛たん 荒は、新宿駅から徒歩2分ほどのところに位置しているお店です。牛たん 荒では牛タンの本場である仙台で修行を積んだという職人が、こだわりの手法で下準備をし、そして炭火で極上の牛タン焼きを仕上げて提供してくれます。

牛たん 荒では定番の牛タン焼きはもちろん牛タンのタタキや牛タンの辛味などをはじめとした、さまざまなスタイルの牛タン料理を提供してもらえます。そんな牛たん 荒で特におすすめのメニューが「こだわりの美味しい厚切り牛タン焼き」です。また、牛たん 荒では美味しい牛タンを食べ放題で堪能できる食べ放題メニューも用意されています。

東京でおすすめの牛タン専門店7:たん 助六見出し

東京で美味しくて安い牛タンを楽しめる、ランチにもぴったりの牛タン専門店7軒目がこちら「たん 助六」です。たん 助六は茅場町駅から徒歩5分のところに位置しているお店です。元々は八丁堀に店を構えており、30年もの間地元の人々から愛され続けてきた牛タンの専門店です。たん 助六では王道の絶品牛タン焼き定食を味わうことができます。

たん 助六での人気メニューは、コストパフォーマンスの高い「牛タン焼きとろろ付き定食」です。セットになった麦飯はなんとお代わり自由。旨味が凝縮された牛タンの美味しさにごはんが進むこと間違いなし。お代わり自由なので心ゆくまでお腹いっぱい楽しめるのは嬉しいポイントです。またとろろをかけた麦とろろ飯と牛タンの相性も抜群です。

東京でおすすめの牛タン専門店8:たんや又兵衛見出し

東京で美味しい牛タンを楽しめる、ランチにもぴったりの牛タン専門店8軒目がこちら「たんや又兵衛」です。たんや又兵衛は、六本木駅から徒歩3分ほどのところに位置しているお店です。たんや又兵衛では、日本一高級な黒毛和牛のタン料理を頂くことができます。たんや又兵衛の牛タンは決して安いとは言えませんが一度は食べてみたい一品です。

たんや又兵衛では、鮮度抜群の最高級黒毛和牛のタンをお店で一ヶ月ほど熟成させ、旨味がさらに増した最高の状態で提供してもらえます。たんや又兵衛のおすすめメニューは「串焼き牛タン」。目の前で丁寧に焼かれる姿に食欲がそそられます。熟成された極みの牛タンをすだちをかけてさっぱりと頂きます。何か特別な日などに楽しみたいお店です。

東京でおすすめの牛タン専門店9:ブルズ見出し

東京で美味しくて安い牛タンを楽しめる、ランチにもぴったりの牛タン専門店9軒目がこちら「ブルズ」です。ブルズは、麻布十番駅から徒歩4分ほどのところに位置しているお店です。牛タンしゃぶしゃぶ「極みタンしゃぶ」で人気を集めているお店です。新感覚な牛タンを楽しむことができ、おしゃれな空間で女子会やデート利用にもぴったりです。

ブルズでは、なんと美味しい牛タンを食べ放題で楽しむことができます。絶品の牛タンを心ゆくまで堪能したいとき、お腹いっぱい食べたいとき、ボリュームを重視するときにはブルズがおすすめです。店内はガラス張りになっており、落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。牛タンだけでなくお酒も豊富に揃えられているので、使い勝手も抜群です。

東京でおすすめの牛タン専門店10:近江亭プラスワン見出し

東京で美味しい牛タンを楽しめる、ランチにもぴったりの牛タン専門店10軒目がこちら「近江亭プラスワン」です。近江亭プラスワンは恵比寿駅から徒歩3分ほどのところに位置しているお店です。近江亭プラスワンでは、牛タンを食べ放題で思う存分堪能することができます。価格を見ると決して安いわけではないですが、その価値のある絶品です。

美味しくて安い牛タンなら東京の専門店へ!見出し

いかがでしたでしょうか。お得なランチや贅沢な食べ放題など、東京でおすすめの牛タン専門店をまとめてご紹介しました。牛タンといえば本場である仙台が有名ですが、東京にも美味しくて安い牛タンを楽しめる専門店がこんなにも多く集まっているんです。食べ応え抜群かつ、ジューシーな牛タンを味わうのなら東京の人気専門店がおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote