地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高知で焼肉!人気ランキング店!食べ放題もあり!ランチ個室情報など

高知と言えばカツオが有名ですが、焼肉店にも大人気のお店がたくさんあるんですよね。焼肉ランチ、焼肉食べ放題、個室で焼肉など…もうお腹すいてきました?今回は高知でおいしくて人気のある焼肉屋さんをランキング形式でご紹介したいと思います。

高知県と言えば?見出し

高知県は四国の中でも最も面積が広く太平洋に面しています。そのため海の幸に大変恵まれています。カツオのたたきは有名ですよね。それに日本一きれいな四万十川の手長エビ、皿鉢料理。観光では、はりまや橋、桂浜、室戸岬、最近では吉野川のラフティングやホエールウォッチングを目当てに高知県に訪れる人も多いようです。

あーやっぱり外せませんよね、坂本龍馬様。現代の高知の女性にも愛されているなんて、すごい人物ですね。大河ドラマが盛り上げてくれたから尚さらでしょうか。ところで坂本龍馬さんも、土佐の焼肉召し上がったことあるんでしょうか?

そんな高知県にも焼肉屋さんの大人気店が!見出し

海の幸で有名な高知県ですが、焼肉でも大人気のお店がたくさんあるんです。カツオのたたきもいいけどやっぱり焼肉も魅力的ですよね~その中には食べ放題や、ボリューム満点のランチ、昼間から個室でまったり焼肉できるところ有名人の行きつけの焼肉店、専属パティシエのケーキ食べ放題なんてお店も?今回はそんな大人気店をランキング形式でご案内しましょう。

高知焼肉屋ランキング第8位 「長生苑」見出し

隠れ家的でとてもおいしいと評判の焼肉屋さんです。そして家族だけでの経営を感じさせるアットホームな接客。どのお肉を食べてもハズレを引いたことがない、など知ってる人は知っている隠れた名店です。あの広末涼子さん行きつけのお店でもあるんですよ。落ち着いて食べられる個室もあります。

隠れ家的と言いましたが、今ではテレビにも取り上げられて、すっかり有名になったとのこと。平日でも予約をしたほうがよさそうです。お値段が上質なお肉の割りにリーズナブル!高級焼肉店並みのうまさでお会計は半額程度なんです。やっぱりおいしいお店はいずれ有名になってしまうんですね。なんだか残念な気もしてしまいます。

高知焼肉屋ランキング第7位 土佐の焼肉ランチなら「焼肉菜館大五郎」見出し

ボリューム満点の焼肉ランチを土佐で食べたいなら、「焼肉菜館大五郎」へ。焼肉にたっぷりおかず+ケーキでお腹いっぱい食べられます。小さなお子さん連れの家族でもうれしい個室もありますよ。「ランチパスポート」で1,365円が500円??持っている人はお早めにお使いください!

お店は昭和のおもちゃや時計が飾られたレトロな雰囲気。お子さん連れのご家族も多く来店されるそうです。サイドメニューも豊富。なんと姉妹店のパン屋さんからケーキが毎日届いて、こちらも人気です。個室ももちろんあり、大広間では36名までの宴会が可能です。

高知焼肉屋ランキング第6位 庶民の愛される焼肉屋さん「焼肉イトエ」 見出し

創業38年の焼肉「イトエ」は高知市民、いいえ、高知県民に愛されているお店です。それは「イトエおばあちゃん」の明るく気さくな人柄からでしょう。焼肉はとってもおいしいのに料金はとってもリーズナブル!そして帰るときには、大人にも子供にもお菓子を持たせてくれるそうです。また一品料理もたくさんそろっています。焼き方は昔ながらのロースター。だから焼肉を始めると、換気扇を回します。

なに?このぶ厚いお肉!なんとも惜しげもなく、カットしてあるワイルドな感じがいいですね。おばあちゃんが切ったとは思えないこの豪快さ!それに山盛りの野菜はサービスです。キップの良さが伝わってきますね。この地で38年間、焼肉一筋で生きてきたイトエおばあちゃん。これからも変わらずこの路線とワイルドさでお店を続けていただきたいですね。

高知焼肉屋ランキング第5位 高知1番?ランチが狙い目 高級米沢牛の「焼肉ぷるこぎ」見出し

こちらはあの米沢牛を使ったスゴイボリューム感のランチ。男性でも大満足できるほどです。そして安い!それもそのはず、ここは土佐清水にある精肉店「肉のなかおか」の直営店なんです。特に黒毛和牛、米沢牛は独自のルートを使い、市価よりかなりお買い得。そのお店の直営店の米沢牛ランチなのですから、おいしくない訳がありません。

本店は土佐清水ですが、他にも高知市、四万十市、鳥取県の米子市の全4店舗があります。高知店は落ち着いた雰囲気でほとんどが個室なので、接待に利用されるお客さんも多いようです。ランチならお子さん連れでも個室でゆっくりできますね。また全席が無煙ロースターなのでニオイが付きにくく、特に女性にはうれしい配慮です。

高知焼肉屋ランキング第4位 叙々苑の味が高知で食べられる「焼肉 明叙園」見出し

あの叙々苑の姉妹店ということで有名な 「焼肉明叙苑」。「ちょっと高いけど味はさいこ~!」と言われる高知の大人気店です。内装はおしゃれな雰囲気、カップルシートもあります。厨房はピッカピカで清潔感あふれ、安心な焼肉屋さんです。接客も終始丁寧で気持よくお食事できますよ。食べ放題などはない代わりに、ちょっと贅沢したいときのとっておきのお店にいかがですか?

明叙苑は2016年の12月から杏仁豆腐の販売を始めました。これがナント大ヒット。テイクアウトできるので、杏仁豆腐だけ買いに来る人も多く、杏仁豆腐の販売だけ14時~になっています。本業の焼肉は17時~。なぜこんなに明叙苑の杏仁豆腐がヒットしたのか?それはその新鮮さにありです。ひまわり乳業(高知)の「乳絞りをした日がわかる低温殺菌牛乳」を使用しているからなんです。

高知焼肉屋ランキング第3位 高知でも珍しい食肉コンサルタントがカッティングする「焼肉ジュージュ亭」見出し

この肉のお寿司も最高なんですが、ハラミとタンが絶品と人気上昇中のジュージュ亭。それもそのはず、店主は高知では初めてのオーストラリア食肉畜産公社研究員に選ばれた「食肉コンサルタント」なんです。鮮度はもちろんのこと、肉を最もいい状態で食べてもらえるよう、熟成やカッティングにこだわりがあります。

食べ放題コース(90分間)もあるので、最高のお肉を店主の最高の腕で調理した焼肉がリーズナブルに食べられます。プラスで飲み放題は1,600円と400円(ソフトドリンクのみ)の2種類。掘りごたつ式の個室があるので膝が悪い方でも大丈夫。貸切もOKで、バイキングメニューを提供してくれます。

高知焼肉ランキング第2位 焼肉屋さんに専属パティシエがいる「焼肉きたや薊野店」見出し

そうなんです。「きたや」はランチがおススメなんです!ランチの種類は豊富で、しかもどれをとってもリーズナブル!ごはん・味噌汁はこれまたお代わり自由。。ドリンクも飲み放題、プラス専属パティシエが作った人気の選べるデザート3種付!そして食べ放題もリーズナブル!これは夜だけでなく、ランチの時間でもOKです。食べ放題には別料金になりますが、デザート食べ放題もつけられますよ。女子会やファミリーにうれしい個室もあります。

高知焼肉ランキング栄えある第1位! 高知でも土佐でも焼肉と言えば「元祖焼肉天下味」 見出し

高知では焼肉と言えば「天下味!」カップルでもグループでも、とっても入りやすいお店です。お子様向けのメニューも用意されていているのでもちろんファミリーも大歓迎!メニューには数量限定のメニューやカルビ1本焼きなどが人気です。またテレビ付きの個室もあるとのこと。家族でゆっくりできますね。

このまあるいゴマ葉おむすびは、一口サイズなので子ども連れに大人気!のりはもちろん韓国のりです。このようなサイドメニューの豊富さも喜ばれているようです。他にも「土佐ジローのふわふわタマゴ」「エビチーズチヂミ」デザートでは「チョコパフェ」「イチゴドリーム」などがありますが、一番人気は「おいも畑のバニラアイス」です。

店員さんの元気の良さも人気のヒミツ。デザートのお芋畑のバニラアイスは女性にウケてます。とろけそうなこだわり上カルビ。お店の一番の自慢です。霜降りがほど良く入ってたまりませんね~天下味は土佐道路店があり、こちらも大人気店です。

天下味は老舗の焼肉屋さんで口コミやTwitterでも「子どものころからここに通ってる」という人が大勢いました。夜が人気かと思ったら、ランチもリーズナブルで豪華なんですね。天下味は全部で高知県下に4店舗ありますが、ランチはその店舗によってメニューとランチの営業時間が違います。その分全ての店舗のランチを制覇する楽しみが増えますよね。

ランキング付けが難しい!高知の焼肉屋さん見出し

正直なところ、高知、土佐と言えばやっぱり海産物でしょう、と思っていました。でも見事に裏切られました!もちろんうれしい意味で。本当においしそうな焼肉屋さんばかり。しかもリーズナブルで、ボリュームも信じられないほどお見事でした。

そしてそのバラエティの豊かなこと。それぞれ個性があり、ぜひ高知に行く機会があったら寄りたい焼肉屋さんばかりです。ゆえにそのランク付けの困難なこと!あなたも高知や土佐、いいえ、四国に行かれる機会があったら、ぜひ焼肉屋さんにも寄ってくださいね。

高知県の観光スポットランキング!おすすめのモデルコース!グルメ情報あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高知県の観光スポットランキング!おすすめのモデルコース!グルメ情報あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高知県は自然豊かな観光スポットが目白押しです。もちろん、土佐の郷土料理やB級グルメも美味しいものぞろい。実はあまり知られていない高知の人気観光ランキングスポットはもちろん、子供から大人まで満喫できる魅力いっぱいのスポットとグルメ情報満載でお届けします!
投稿日: 2017年3月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote