地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海老名の公園でバーベキューできる所はある?遊具が充実しているのは?

海老名の公園でバーベキューできる所はある?遊具が充実しているのは?
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2022年11月17日

涼しくなって過ごしやすい季節になりました。家族みんなでアウトドアを思う存分楽しめる季節になり、気持ちも上がりますね。たくさんの公園がある中で、海老名にスポットを当てて、家族みんなで遊べる&バーベキューができる海老名の公園をご紹介します!

神奈川県の海老名で遊ぶ!バーベキューも楽しみたい!見出し

家族みんなでアウトドアを楽しめる季節になりました。遊具を使って子供と一緒に思いきり身体を動かしたり、みんなで集まってバーベキューを楽しめる公園を探してみました。神奈川県の海老名にスポットを当ててバーベキューができる公園と遊具がたくさんある公園をご紹介します。

海老名の公園【海老名運動公園】見出し

神奈川県の海老名市に位置する【海老名運動公園】は、家族みんなで運動や自由に身体を動かせ、運動を楽しむことができる公園として、人気の高い公園です。広い芝生でボール遊びが思いきり楽しめ、木陰でお休みしたり、子連れでピクニックものんびりできるおすすめの公園です。バーベキューも楽しめます。

海老名運動公園1【バーベキューはどこでできる?】見出し

海老名運動公園で、バーベキューができる場所は、【海老名運動公園野外炉】と言う場所で、野球場の裏辺りに位置しています。バーベキューができる野外炉は、公園敷地の一番奥の方になりますので、遊具のある場所からはかなり遠くなります。周りには芝生があるので、炉を使わなくてものんびりとピクニックもできます。

海老名運動公園2【利用は予約が必要】見出し

海老名運動公園で利用できる野外炉は、事前に予約が必要です。使いたい日を電話で予約するだけです。予約先は、海老名運動公園の野球場管理事務所で予約ができます。バーベキュー炉の利用予約は電話のみの受付です。受付は9時から20時までです。炉の数は5基なので、早めに予約を入れた方が良いです。

利用時間は、9時から16時までとなっています。7月と8月は18時まで利用することができます。利用時間内に後片付けをする時間と炭を消火する時間も含まれているので、ご注意下さい。何らかの事情で予約時間より遅れる時は、事務所に連絡をします。予約時間を30分過ぎてしまうと、キャンセル扱いになってしまいます。

事前の申し込みが必要ですので、当日にいきなり使えるわけではありません。申し込みができる期間は、海老名市内在住や在学されている方、海老名市に通勤をされている方ですと、2か月前から予約ができます。その他の方は1か月前の予約なので、バーベキューの予定があるのでしたら、早めに予約することをおすすめします。

海老名運動公園3【利用にお金はかかる?】見出し

海老名運動公園のバーベキュー炉の利用には、特に料金はかかりません。炉は無料で借りることができます。炉が無料で借りられる他に、まだ無料でレンタルできるものがあります。鉄板・焼き網・清掃道具も、無料でレンタルできます。もちろん、ご自分で持ち込んでも、レンタルしてもいいです。予約時に確認をおすすめします。

海老名運動公園4【持ち込みするもの】見出し

レンタルできるものはありますが、持ち込みしないとならないものがあります。バーベキューに使う食材はもちろんのこと、炭・軍手・洗剤・たわし・ゴミ袋・食器などは、持ち込みする必要があります。公園内では食材などを購入することができません。もし、買い忘れがあれば、歩いて10分ほどのコンビニで購入することになります。

海老名運動公園5【遊具はある?】見出し

子連れでバーベキューも楽しいですが、お腹がいっぱいになったら、今度は身体を動かしたくなります。小さな子供でも遊べる遊具があると、もっと楽しくなります。海老名運動公園の冒険広場には、アスレチック遊具や滑り台などがあるので、子連れでお出掛けしても十分に楽しめる公園です。

幼稚園くらいから小学生くらいまでのお子さんがいるのであれば、めいっぱい遊べますし、他の広場に行くと、プールもありますので、飽きずに一日遊ぶことができるので、子連れのお出掛けにはぴったりの公園です。海老名運動公園は、子連れのおでかけに人気の高い、おすすめの公園です。

海老名運動公園6【駐車場はある?】見出し

海老名運動公園の駐車場は、平日500台(身障者用8台含む)、休日650台(身障者用8台を含む)となっています。休日の方が駐車台数が多いのは、高架下駐車場を解放しているためです。たくさん止められる方なのですが、休日やイベントがある時はとても混み合いますので、確実に車を止めたい時は早めの出発をおすすめします。

神奈川でバーベキュー!手ぶらで行けるバーベキュー場などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川でバーベキュー!手ぶらで行けるバーベキュー場などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
春になり、そろそろバーベキューのできる季節になってきました。そこで今回は神奈川でバーベキューということでバーベキュー場について調べてきました!また、準備や片付けが面倒くさいという方にも行けるような神奈川の手ぶらで行けるところもありますのでぜひご覧ください!

海老名で遊具が充実している公園見出し

子連れで外にお出掛けしているときに欠かせないのが「遊具のある公園」です。海老名で遊具が充実している公園は「相模三川公園」です。相模川・中津川・小鮎川の3つの川が合流している上流にある公園で、河川があるので、夏になると、川で水遊びができるので、夏の子連れお出掛けスポットとなっていて、とても人気のある公園です。

相模三川公園1【どんな公園?】見出し

相模三川公園の周りは、河川敷を利用している公園なので、のびのびと遊べる公園です。遮るものが無いので、晴れた日に広がる青空と丹沢と大山を眺めることができます。パークゴルフ場や野球場、多目的広場もあり、スポーツも楽しむことができる公園となっています。子連れのお出かけに人気のおすすめ総合公園です。

相模三川公園2【人気のコンビネーション遊具】見出し

相模三川公園には、超大型遊具があり、子供に人気を集めています。コンビネーション遊具は、身体を動かしている遊んでいるうちに、身体も思いきり鍛えられそうな感じです。大きなコンビネーション遊具には、ハンモックやローラー滑り台など、子供に人気の遊具が1つになっています。子連れのお出かけに人気がある公園です。

こちらのコンビネーション遊具を目当てに遊びに来る方も多く、小さなお子さんから小学生くらいまでの子供が遊べるので、いつでも子供が多い公園です。遊具が複合されているので、色んな遊び方ができますし、転んでも優しいウッドチップが使われているので、思い切り遊べます。

相模三川公園3【身体が鍛えられそう】見出し

子供の運動不足が心配されていますが、ここなら遊びながら身体を鍛えることができます。それは、身体をしっかり使う遊具が充実しているからです。ウォールクライム・ネットクライム・V字つり橋など、バランス感覚をしっかり使いながら、腕や足に自然に力が入って遊べるので、遊びながら筋肉が鍛えられていくような状態になります。

運動をするとなると、抵抗感を感じてしまうお子さんもいますが、こちらのコンビネーション遊具を一目見たら、自然に身体が遊具に向かって行くことでしょう。楽しみながら運動不足が解消されるような、素敵な遊具は魅力的ですね。子供たちに人気があるのが頷けます。おすすめの大型遊具です。

他にも、ハンモックや回転スイング、タイヤステップもあるので、夢中になって身体を動かすことができます。楽しみながら、筋力が鍛えれるのは、とても理想的です。身体を自由に動かせる年齢のお子さんにおすすめの遊具です。遊具の利用対象年齢は3歳くらいから12歳までです。

相模三川公園4【大人も身体を使おう】見出し

お子さんだけではなく、大人の方にもおすすめしたい相模三川公園です。高校生以上の方が対象になりますが、「健康遊具」を使うことができます。身体の柔軟性を維持したり、身体全体をほぐす効果のある健康遊具があります。身体に優しい運動をするのにおすすめです。ストレッチウォール、前屈ベンチ、背伸ばしベンチがあります。

身体を鍛えてスッキリとしたい方には、別の健康器具が使えるので、利用してみてはいかがでしょうか。バーベルベンチや腹筋ベンチ、公園に設置しているのが珍しい馬跳び3連もあります。全身の筋力をバランスよく鍛えることができます。これらが設置している場所は、多目的広場と野球場兼ソフトボール場の近くにあります。

健康器具の7種類を全て使ってみるのもいいですし、無理しない程度に身体を使うのも自由です。楽しく身体が動かすことができるので、お子さんを遊ばせるのもいいですが、運動不足や筋力不足が気になってくる、大人の方にもおすすめしたい公園です。チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

相模三川公園5【駐車場はある?】見出し

相模三川公園の駐車場は、一般駐車場に101台とスポーツ広場の駐車場に201台、車を止めることができます。一般駐車場は、平日は無料ですが、休日に利用する際に普通車400円・バイク100円の利用料がかかります。スポーツ広場の駐車場はグラウンドを利用する方が優先となっていますので、ご注意下さい。また、三川公園で火器の使用は禁止されていますのでご注意ください!

海老名にはべーべキューができて遊べる公園がある!見出し

海老名にスポットを当てて、バーベキューができる公園と、遊具が充実している公園をご紹介しましたが、いかがでしょうか。子連れのお出かけにおすすめの公園2か所をピックアップしました。大型遊具はどの年齢のお子さんも楽しめますし、バーベキューは大人も楽しいです。家族で楽しい時間を過ごして頂けたら幸いです。

神奈川の公園でおすすめは?子供が喜ぶ遊具がある公園を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川の公園でおすすめは?子供が喜ぶ遊具がある公園を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
春になり、外で遊ぶ時間が心地いい季節になってきました。遊具が充実した公園は、子供にとっては楽園で、パパやママも子供の笑顔をたくさん見れてハッピーになれますよね。神奈川にはたくさんの子供の遊具が充実した公園があります。今回は、神奈川でおすすめの公園を紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2022年11月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote