地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿の買い物スポット大特集!おしゃれなお店や人気のショッピングモールを紹介!

原宿の買い物スポット大特集!おしゃれなお店や人気のショッピングモールを紹介!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

流行りの発信地と人気の「原宿」。高級ブランドから古着や個性的なファッションまで楽しい買い物のできる街として有名です。学生にもおすすめのショッピングモールがいくつもあり、原宿は買い物好きが集まる場所でもあります。そんな原宿の人気のお店を紹介していきます。

原宿のおすすめ買い物スポットをご紹介!見出し

学生に人気のある街「原宿」には、さまざまなショッピングモールが点在しており、買い物好きにはおすすめのスポットになります。個性的なファッションから女性コスメ、定番のブランド品など何でも揃う場所しても人気があります。今回はそんな楽しい買い物ができる原宿で、ぜひ1度は訪れてほしいショッピングモールを紹介していきます。

原宿の買い物スポット1:学生に大人気「SoLaDo」見出し

10代の学生に人気のあるお店になり、明るい雰囲気の店内で楽しい買い物をすることができます。ファッション&フードが揃う場所になり、買い物を楽しみながらテラス席で休憩することができます。観光客などで賑わう竹下通りにありますが、このお店は静かに落ち着いた雰囲気があり、施設内には大きな窓が設置されているので太陽の光を浴びれます。

店内は多くの学生で賑わっており、親子連れにもおすすめのお店になります。小中学生向けの雑誌に載っているような可愛い洋服が主に販売されており、3階には学生に人気のスイーツパラダイスがあります。可愛い洋服や雑貨を見て、休憩がてら絶品のスイーツが味わえると人気があります。天気の良い日にはテラス席もあるのでぜひお試し下さい。

住所:東京都渋谷区神宮前1-8-2 電話番号:03-6440-0568

原宿の買い物スポット2:夢のあるお店「KIDDY LAND」見出し

世界で人気のあるキャラクター、キティちゃん、リラックマ、ジブリ、スヌーピーなど人気キャラクターに関する商品を販売しているお店になります。学生から社会人にまで人気のあるお店になり、外国人観光客にもおすすめのお店になります。雑貨や文房具用品など種類豊富に販売されており、ここ原宿の店舗限定のグッズも販売されています。

ビル全体がキャラクター関連のグッズで埋め尽くされているので、キャラクターの聖地とも呼ばれています。子供から大人まで楽しい気分になることができ、お土産品としてもおすすめです。ディズニーアベニューと呼ばれるエリアは、古き良きアメリカを再現して作られており、世界で1枚だけのプレミアム原画も展示されているのでぜひ足を運んでみて下さい。

住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9 電話番号:03-3409-3431

原宿の買い物スポット3:流行りの発信地「竹下通り」見出し

原宿の大人気観光地である「竹下通り」は、流行りの発信地として買い物好きの方が集う場所でもあります。楽しいスポットが数多く点在しており、休日には多くの人々で賑わう通りになります。地方の学生の修学旅行の場所としても有名で、午前11時から午後6時までは歩行者天国となっています。両側にはさまざまなお店が並び散策だけでも楽しめます。

JR原宿駅を出れば目の前に広がる通りになり、平日でも休日でも多くの人々で賑わっています。レストランやショッピングモールなど数々のお店が立ち並び、老若男女問わず楽しい時間を過ごすことができます。人気のあるファッションブランドから学生向けの可愛いお店、安い雑貨屋、そしてゲーセンやクレープショップなど見どころが豊富にあります。

朝から夜まで開いているお店が多くあるので、長い時間楽しむことができます。基本的に中学生や高校生など学生に人気のショップが数多くあり、平日は学校の終わる夕方からだんだんと混雑していきます。なので、竹下通りを人が少ない時間にゆったりと周りを気にせず散策したい方は、平日の昼間か、20時以降の夜に訪れるのがおすすめです。

住所:東京都渋谷区神宮前

原宿で安いおすすめのランチBEST10!おひとりさまでも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿で安いおすすめのランチBEST10!おひとりさまでも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿で安いランチをするならおすすめはどこでしょうか。原宿と言えばおしゃれなお店が集まるファッショナブルな街として知られています。そんな原宿には話題のお店がいっぱいあります。人気店でも、ランチならコスパ抜群の安いおすすめランチが楽しめます。

原宿の買い物スポット4:女性向けのディズニーストア「原宿アルタ」見出し

新宿の人気あるショッピングモール「アルタ」が2015年に原宿店をオープンしました。原宿店には白を基調とした壁紙の女性向けのディズニーストアがあることで有名です。中高生を中心とした学生に人気のあるショッピングモールになり、女性向けのディズニーグッズが種類豊富に販売されています。雑貨やアクセサリーなど見ているだけでも楽しめます。

もちろんディズニーストアだけでなく、コスメやファッションなど女性にとって楽しい買い物ができる空間が広がっています。地下1階には学生に人気のプリクラが撮れるゲーセンや、3階にはゆったりと寛げるカフェもあるのでおすすめのショッピングモールになります。可愛い商品に囲まれながら楽しい時間を過ごせ、有意義な買い物ができます。

住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4

原宿の買い物スポット5:ジャニーズファン必見「ジャニーズショップ 原宿店」見出し

世の女性を魅了するジャニーズの関連グッズが買えるおすすめのショップになります。熱心なファンは毎日と言っても良いほど通い詰めており、コンサートが行われる時期などは入場規制や整理券などが配られます。タレントの正規グッズを購入でき、写真やそのときのコンサートグッズなど定番なものや、レアなものまでさまざまなものが売られています。

自分の気に入った写真やグッズをまとめ買いする方が多く、主に学生がよく訪れています。ファン同士が仲良くなったりできる場でもあるので、日々多くのジャニーズファンがこのお店に訪れています。熱心なファンが行列を作る姿は原宿の名物とまで言われており、それを見に来る外国人観光客がいます。ぜひ興味のある方は足を運んでみて下さい。

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-21 電話番号:03-5474-2034

原宿の買い物スポット6:原宿のランドマーク「ラフォーレ原宿」見出し

原宿のランドマーク的存在である「ラフォーレ原宿」は、買い物好きにはたまらないスポットになります。10代、20代と若い人向けのショッピングモールになり、楽しい買い物時間を過ごすことができます。原宿の行きたい場所ランキングでも1位に選ばれた名所でもあり、さまざまな種類のお店をゆったりと散策しながら見たい人におすすめです。

ラフォーレ原宿にくれば全身コーデが揃うことでも人気があり、デートや友達との買い物にもおすすめのショッピングモールになります。メンズとレディースも同じ建物内にあるので、家族連れにもおすすめです。個性的なファッションが多くありますが、シンプルな大人のファッションもあるので、老若男女問わずおすすめのスポットになります。

住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 電話番号:03-3475-0411

原宿の買い物スポット7:個性豊かな古着「裏原宿」見出し

原宿の隠れた名所として知られている「裏原宿」。裏原宿には個性豊かな古着が多くあり、おしゃれを追求する人が多く訪れるエリアでもあります。街並みからして楽しい気分になることができ、1990年代を思い浮かべる懐かしい気分にもなれます。人気のスタイリストも訪れるファッションの聖地とも言われており、裏原宿で記念撮影する方も多くいます。

買い物はもちろん、裏原宿にはさまざまな壁アートがあるので散策しているだけでも楽しい時間を過ごすことができます。いわゆるストリートファッションが多く、スポーツや音楽好きな方におすすめのエリアとなります。竹下通りよりあとにできた通りになるので「裏原宿」と名前がつき、洋服好きのかたにはたまらないスポットでもあります。

住所:東京都渋谷区神宮前3

原宿の買い物スポット8:日本初出店も続々「東急プラザ」見出し

2016年春にリニューアルオープンを果たした新しい感覚のショッピングモールになります。さまざまなショップが集い、American Eagle Outfittersなどの日本初出店のお店や、billsの都心初出店など新しいものが多くあるショッピングモールになります。神宮前の交差点にあるのでアクセスが良く、東京都のおしゃれで大人の空間を楽しめます。

入口から楽しいワクワクできる空間づくりにこだわっており、東京都で初出店のお店もあるので最先端をいくショッピングモールでもあります。ビルの6階には「おもはらの森」と呼ばれる緑豊かな広場があり、約250坪の屋外テラスでゆったりとした時間を過ごすことができます。ショッピングも食事も楽しめるので1日中いても飽きずに過ごせます。

最新トレンドのファッションや雑貨が販売されており、ところどころにおしゃれな撮影スポットがあります。女性が憧れるおしゃれで可愛いお店が立ち並んでおり、カフェやレストランも充実しています。メンズもあるので、デートや友達同士のお買い物にもおすすめのスポットになります。緑あり、おしゃれありの最先端ショッピングモールです。

住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 電話番号:03-3497-0418

原宿の買い物スポット9:日本で初「LINE FRIENDS STORE」見出し

今では欠かせないアプリの1つである「LINE」に関するキャラクターグッズを販売しているお店になります。LINE公式のキャラクター販売はこのお店が日本で初店舗となり、文房具やぬいぐるみ、食器などさまざまなグッズが販売されています。店内はとても広く、数多くの雑貨はもちろんところどころに撮影スポットもあるのでとても人気があります。

LINEキャラクター関連のお菓子も販売されているので、お土産品としても人気があります。運が良ければブラウンやコニーに会うこともでき、一緒に記念撮影を行うことができます。さまざまなコラボされたアイテムや、原宿店にしか販売されていない限定品もいくつか販売されています。ぜひ原宿に観光に訪れた際は、1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都渋谷区神宮前4-32-13 電話番号:03-6434-0597

原宿の買い物スポット10:豊富な可愛いアイテム「FANCY POCKET」見出し

学生に人気のあるお店になり、可愛い雑貨やアクセサリーが販売されていることで有名なお店です。サン宝石の直営店になり、安い、可愛いアイテムを購入することができます。珍しい柄の雑貨を販売していたり、ヘアアクセサリーでおしゃれを追求してみたりそれぞれの楽しい時間を過ごせます。原宿駅から徒歩5分とアクセスも抜群です。

店内はあまり広くはありませんが、所せましとカラフルなアクセサリーが並んでいるので、女の子にはたまらないスポットでもあります。安い値段で販売しているので、小さい子がおしゃれをしたいときにも気軽に買うことができます。子供か好むキャラクターやアクセサリーも豊富に揃えてあるので、子供連れの方にもおすすめのお店になります。

住所:東京都渋谷区神宮前1-19-2 電話番号:03-5414-1288

原宿の買い物スポット11:高級ブランドの宝庫「表参道ヒルズ」見出し

原宿から表参道に向かう途中にあるショッピングモールになります。さまざまなハイブランドが集結しており、東京都のセレブ御用達の買い物スポットでもあります。ハリーウィストンや、ボッテガヴェネタなど有名なブランドが入っており、2006年にオープンして以来多くの観光客が訪れています。地下6階から地上6階ととても大きい施設です。

表参道ヒルズだけで販売されている限定品もいくつかあるので、ブランド好きな方にはおすすめの場所になります。館内は広々として綺麗な空間があり、クリスマスなど季節ごとのイベントも行われています。不定期で音楽ライブも行われているので、事前にHPなどで確認しておくのがおすすめです。少し大人の買い物をしたい方にはおすすめです。

住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 電話番号:03-3497-0310

原宿の買い物スポット12:シーズンの先取り「FOREVER21」見出し

学生に人気あるブランド「FOREVER21」になります。流行りのファッションに敏感な若者が集う街だからこそのレパートリーが揃えてあり、シーズンを先取りして販売されているので事前にその時期の服を揃えることができます。商品の入れ替わりが速いことでも知られているので、もし気に入った商品があればあまり迷わず買うのをおすすめします。

衣類だけでなく、小物やアクセサリーも種類豊富に揃えてあります。安い値段でフルコーデを楽しむことができ、流行りの最先端を進めるのでおしゃれ好きの方にもおすすめのお店になります。遊び心を感じるアクセサリーは、自分の付け方次第でいろんなシチュエーションに使えるので1つアイテムを持っておくだけでも便利に使用できます。

住所:東京都渋谷区神宮前1-8-9 電話番号:03-3404-3201

原宿の買い物スポット13:豊富な品揃え「DAISO 原宿店」見出し

全国にある人気の店舗「DAISO」は原宿店にもあり、原宿店のものは他よりも種類豊富な品揃えとして人気があります。外国人観光客が多く訪れている店舗でもあり、原宿店に行くと製品を大量買いしている外国人を良く見かけます。土地柄、そして原宿に集う若者向けのコスメや雑貨が種類豊富にあり、他の店舗では買えない商品もいくつかあります。

JR原宿駅から竹下通りに入ったすぐの場所に位置しており、ピンク色の目立つ看板が目印になります。他の店舗ではあまり見かけないワインや食品も豊富にあり、日用品など多くのものが取り揃えてあります。あらゆるものが販売されているので、原宿のDAISOに行けばほしいものが見つかるとまで言われています。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都渋谷区神宮前1-19-24 電話番号:03-5775-9641

人気の買い物スポット原宿へ行こう!見出し

さまざまなショッピングモールが集う原宿には、老若男女問わず買い物を楽しむことができます。衣類や靴、アクセサリーや帽子などフルコーデ揃うことができ、日々多くの人々で賑わっています。あなたのお気に入りのお店はいくつ見つかりましたか?今度の休み買い物を考えている方は、ぜひ1度原宿へ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote