地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

なんばパークスの駐車場情報!料金が安い・無料の場所はある?混雑状況も

なんばパークスの駐車場情報!料金が安い・無料の場所はある?混雑状況も
投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

なんばパークスの駐車場をお探しでしょうか。せっかくのお出かけで駐車場が見つからないと困りますよね。なんばパークスで安い駐車場や混雑の少ない、あるいは無料の駐車場を、料金や営業時間を合わせてご紹介いたします。ぜひ、お出かけの際に参考にしていただければ幸いです。

なんばパークスの駐車場情報!料金が安い・無料の場所は?混雑状況もご紹介見出し

なんばパークスの駐車場をお探し中ですか?なんばパークス周辺には駐車所が多数ございますが、利用料金が安い、さらに無料の駐車場があれば知っておきたいものです。今回は、なんばパークス駐車場の料金や無料の駐車場、混雑情報をご紹介いたします。ご参考にしていただければ幸いです。なお、写真はすべてイメージです。

なんばパークスのランチがおすすめ!子連れも安心の個室やバイキングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なんばパークスのランチがおすすめ!子連れも安心の個室やバイキングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年3月17日に開業10周年を迎えたなんばパークスですが、南海なんば駅直結という好立地のランドマークには、きっとおいしいランチが数多いはずです!そんななんばパークスの厳選のランチスポットを紹介していきたいと思います。
なんばパークスのパンケーキが絶品の店!メニューや混雑状況を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なんばパークスのパンケーキが絶品の店!メニューや混雑状況を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で最も人気のある商業施設のなんばパークス。なんばパークスにはおしゃれな人が集まり、流行りのパンケーキのお店もたくさんあります。大阪でパンケーキを食べるなら是非なんばパークスへ行ってみましょう。なんばパークスできっと大満足のパンケーキに出逢えると思います。

「なんばパークス駐車場」情報!料金・営業時間・無料駐車場や混雑状況は?見出し

なんばパークスとは?ガーデン付きの複合商業施設?

なんばパークスは、以前、南海ホークスの球技場があった、難波駅の南にそびえ立つビルですが、巨大で、「なんばパークスShops&Diners」とオフィス棟の「パークスタワー」、屋上のガーデンなど充実した複合施設でオープン当初から予想を上回るほどの大人気です。特に休日はとても混雑しています。

なんばパークスの駐車場は訪れる人の数からすると少ない?

こちらに訪れる人の数からして、駐車場の収容台数は647台は少々少ないです。もし、停められそうにない場合、マップで駐車場を探したり、実際に周辺を周りながら駐車場を探すのも良いのですが、そこで満車の場合は再び見つかるまで延々と時間がかかってしまいます。混雑すればさらに大変です。

「なんばパークス駐車場」という専用駐車場は、構造が地下2階建て、地上は2階から5階に立体駐車場がございます。地下駐車場の営業時間は午前7時から23時で、立体駐車場の営業時間は午前9時から翌午前0時半までとなっております。なんばパークスを挟んで東、西に入口が2ヵ所ございますが、なんばCITYの駐車場にも連結しており、便利です。

利用料金は、平日は15分100円、最大料金は1500円ですが、土日祝は20分250円で、最大料金はございません。また、利用料金が無料となる方法として、利用料金がなんばパークスか、なんばCITYの店舗で合計5000円以上の買い物をすると、利用料金が2時間無料になる割引サービスもあります。

なんかいパークス駐車場は、車両の通路が広くて対向車が来ても通行できます。有人式で誘導するスタッフがいるので、分からないことは聞けますし、初めての方でも安心です。さらに、平日は比較的空いているといわれています。ぜひ、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

なんばパークス周辺の安い駐車場はakippaで検索・予約!見出し

「akippa」という駐車場アプリを使えば、無人・有人の全国の駐車場からお好きなスポットで検索して、30日前、または14日前から当日まで15分単位で予約できるんです。混雑を避けられ、また、格安の駐車場も見つかりますし、アプリでの予約なので、いつでもどこでも検索・予約ができてとても簡単・快適です。今回は、こちらのアプリを使ってみました。

裏なんばのおすすめ居酒屋等のグルメスポットをご紹介!大阪の人気路地裏を探訪! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
裏なんばのおすすめ居酒屋等のグルメスポットをご紹介!大阪の人気路地裏を探訪! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
路地裏に人気店がたくさん隠れている裏なんばは、大阪でも今大注目のホットスポットです。安いのに美味しい居酒屋がたくさんあり、はしご酒にもとってもおすすめの場所です。そんな裏なんばの数ある名店の中でも特におすすめのお店をご紹介致します。
大阪で食べ歩き!なんば道頓堀の食い倒れコース!間違えなしの満足度! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で食べ歩き!なんば道頓堀の食い倒れコース!間違えなしの満足度! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食い倒れの街、大阪で食べ歩きを楽しむのなら、なんば・道頓堀コースがおすすめです。たくさんのお店が立ち並ぶ中、特に満足度が高いお店をピックアップしました。大阪なんば・道頓堀の食べ歩きコースをご紹介します。絶品グルメが集まる大阪の街で食い倒れましょう。

なんばパークス周辺の安い駐車場をakippaで検索1:「エムテックけやきパーキング」見出し

なんばパークス最寄りの駐車場です。平日のみの利用しかできず、利用時間は午前8時から23時59分までと厳しく制限があります。日付をまたいでの利用はできないという事です。また、車両サイズが決まっており、akippaのエムテックけやきパーキングで表示されています。料金は、日にちごとに表示されていますが、1日864円などとなっています。

なんばパークス周辺の安い駐車場をakippaで検索2:「エスリードなんば駐車場」見出し

24時間営業で、利用料金は15分ごとに162円、24時間最大料金は3780円ですが、予約の際に表示されていますので、確認ができます。また、注意点として、周辺は一方通行の道路が多いので、あらかじめマップなどを見ておく必要がありますが、グーグルマップには検索しても詳細に表示されない場合があるとのことです。

道頓堀の最寄り駅やアクセス方法は?新大阪・なんば駅からなど徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
道頓堀の最寄り駅やアクセス方法は?新大阪・なんば駅からなど徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の髄一の観光名所「道頓堀」ですが、最寄り駅はどこなのか?新大阪や空港から行く場合のアクセスはどのようにしたらよいのか?など、こちらでは人気観光地「道頓堀」の最寄り駅や新大阪、空港からのアクセス方法などをご紹介していきます。

なんばパークス周辺の安い駐車場をakippaで検索3:「グランドコート難波駐車場」見出し

こちらも24時間営業で、15分ごとに40円、24時間最大料金は864円と、格安です。機械式駐車場ですが、操作盤の開閉には専用のカギが必要で、キーボックスから自分で取り出して操作盤を開けて暗証番号の入力などの操作をし、最後にカギを必ず戻してほしいとのことです。

なんばグランド花月のアクセス方法は?新喜劇・漫才を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なんばグランド花月のアクセス方法は?新喜劇・漫才を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪観光でぜひ訪れたいのが笑いの殿堂「なんばグランド花月」。しかし、大阪には似た名前の駅がたくさんあり、地元民以外がなんばグランド花月に行く場合、アクセス方法を確認しておかないと迷子になってしまうことも。迷子にならないようにアクセス方法をまとめました。

なんばパークス周辺の安い駐車場をakippaで検索4:「大昌(DAISYO)タワーパーキング」見出し

なんばパークスや難波駅の北にある駐車場です。駐車場の入り口で「akippaで予約しました」と伝えなければなりません。すると、akippa専用利用カードを渡してくれます。さらに、お帰りの際に、必ず係員にカードを返却しましょう。利用時間は午前8時から午後23時59分ですが、利用時間を過ぎた場合、翌日の午前0時から午前1時までは、追加料金が発生しないそうです。

さらに、午前1時から午前8時まで利用される場合、1日泊まり料金として1000円が追加で必要です。また、その午前1時から午前8時までの時間帯は車の出庫ができません。周辺事情として、道が狭い、車や人の往来が多いなどの点が挙げられます。入出庫時などには十分にご注意ください。

なんばパークス周辺の安い駐車場をakippaで検索5:「なんばパークス北」見出し

千日前周辺

その他の周辺駐車場としては、なんばパークス北・千日前周辺にある、「アムザ1000駐車場」や、アムザ1000駐車場の利用時間は午前7時から23時59分で、料金は15分で150円、当日最大料金は1400円です。注意点としては、小さめの車両しか入りません。「エスカールなんば駐車場」は利用時間は8時から23時59分までになっております。一日いつでも999円です。

「SC千日前パーキング(1)」は利用時間が月曜日から金曜日の平日のみで、午前8時から23時59分までになります。日貸しのみで、利用料金は1350円です。「ラウンドワンスタジアム千日前店駐車場」は、利用時間は24時間で、利用料金は15分ごとに175円、当日最大料金は1500円です。ラウンドワンという娯楽施設の大き目の駐車場で、停めやすいのが魅力です。

「近鉄難波周辺」

「千日前ツインタワーパーキング(ハイルーフ)」は午前8時から23時59分まで、利用料金は15分で125円、当日最大料金は1080円ほどから1458円ほどとなっています。ハイルーフ車も、外車も入るゆったりした機械式の駐車場で、料金も安いので人気です。ぜひ、おすすめです。

上記はハイルーフ車用、そのすぐ北に「千日前ツインタワーパーキング(普通車)」がございます。利用時間は、午前8時から午後23時59分まで、当日最大料金は1080円ほどから1458円と、ハイルーフの方と同じになっているようです。両方とも、近鉄難波駅まで近いのでおすすめです。

なんばパークス周辺の安い駐車場をakippaで検索6:「なんばパークス西・JR難波周辺」見出し

「OCAT(大阪シティエアターミナル)駐車場地下2階」は、利用時間は午前7時から23時です。利用料金は日貸しのみで、いつでも1620円です。大型車も入り、周辺道路も広くて停めやすいのが魅力です。便利な場所にあるのもおすすめの理由です。ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。

なんばパークス周辺の安い駐車場をakippaで検索7:「なんばパークス東・日本橋2丁目周辺」見出し

なんばパークス西・日本橋2丁目周辺の駐車場としては、「日本橋2丁目金城宅駐車場」がございます。注意点としては、目の前の道路が一方通行という事です。利用時間は、7時から17時までで、利用料金は15分で40円、24時間最大料金は864円です。格安で、場所も便利で、混雑も避けられますのでおすすめです。

また、「エムテックジョーシンディスクピア日本橋店パーキング」もおすすめです。利用できる車両のサイズなどはakippaの当該駐車場のページで確認をお願いいたします。利用時間は、平日10時から午後8時までですが、料金は日貸しで一律756円となっております。上記の「日本橋2丁目金城宅駐車場」よりも少し南になります。ただ、格安です。

「エムテックジョーシンディスクピア日本橋店パーキング」のさらに南、恵美須町駅の北東にある「エムテックジョーシンJ&Pテクノランドパーキング」は、利用時間は午前は10時から8時までになっております。利用料金は756円です。コンパクトカーのみのご利用になりますが、ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。

なんばパークス周辺の安い駐車場を使いこなそう見出し

なんばパークスの駐車場や周辺駐車場はいかがですか。買い物で駐車料金が無料になったり、混雑しているときに周辺の駐車場が予約できれば非常に助かります。ぜひ、アプリも活用して、便利な駐車場を見つけてみてください。快適なお出かけにしていただければ幸いです。

投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote