地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草のお好み焼きランキング!食べ放題や安いおすすめ店舗もご紹介!

浅草のお好み焼きランキング!食べ放題や安いおすすめ店舗もご紹介!
投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

観光客が多く集まる下町・浅草には、地元の人達に愛されているお好み焼きのお店がたくさんあります。誰もが知っている有名店から、路地を入ったところに隠れた人気店が存在しています。時代とともに変化しているお好み焼きは、浅草では昔ながらの味も受け継いでいます。

浅草には安い・おいしいお好み焼きがいっぱい!見出し

浅草の大衆的な食べ物として受け継がれてきたお好み焼きは、観光客にも人気になり多くのお店ができています。お店ごとにトッピングが工夫され、和洋折衷の新しい味も生まれています。そんな中から、浅草のおすすめのお好み焼き店を13店舗ランキングしましたのでご紹介します。

浅草のお好み焼きランキング第13位~浅草 つる次郎見出し

地下鉄銀座線浅草駅から徒歩3分にあるお店です。店内は和風モダンの落ち着いた空間です。個室もありますので、デートや子連れでも周囲を気にせずにお好み焼きを楽しめます。おすすめはカウンター席です。目の前で熟練の調理の技を観ることができる特等席です。

3日間煮込んだ鶏出汁、国産の「小麦粉」、愛知県産の卵、岡山産のねぎ、季節によって産地を変えるキャベツにこだわったお好み焼きです。その出汁と食材を使ったコクは一味違います。明太子ソースのお好み焼きは一番人気です。ふわふわ感をぜひ味わっていただきたいです。

浅草のお好み焼きランキング第12位~まぐろ家 浅草店見出し

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分の場所にあります。月島のもんじゃ焼きの名店のお店ですが、お好み焼きもおいしいです。人気は明太子・いか・たこ・ホタテ・えびが入ったミックスお好み焼きです。まぐろやオリジナルのまぐろの入ったお好み焼きも安いおすすめのメニューです。

浅草のお好み焼きランキング第11位~六文銭見出し

都営浅草駅から徒歩3分にあります。多くのメディアにも紹介されている人気店です。「カマンベールチーズもんじゃ」で有名ですが、六文銭オリジナルのお好み焼きもおすすめです。海老、イカ、ホタテ、牛スジなど定番のほか、キムチやにんにく、納豆のお好み焼きはどれも安いです。

浅草のお好み焼きランキング第10位~OCOMO(オコモ)見出し

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分にあるお好み焼き屋さんです。店内はバリリゾート風の空間との評判のお店です。店内の家具は、バリ島から直輸入したこだわりようです。ドラマでも使われるお洒落で洗練された店内は、デートや女子会にもおすすめです。

OCOMOのお好み焼きは、外はパリッとして中はフワフワでトロトロの味が評判です。人気のメニューは「ベースお好み焼き」780円です。ベースお好み焼きに好きな具をトッピングして、オリジナルのお好み焼きが作れます。2時間食べ放題のコースの1680円は浅草でもかなり安いです。

浅草のお好み焼きランキング第9位~海鮮もんじゃ えもん見出し

地下鉄銀座線浅草駅から徒歩3分にある築地魚市場直営の海鮮もんじゃ焼き屋で、行列が出来る人気店です。1,2階合わせて120席の広い店内には、個室もありますのでデートでも周囲を気にせずに楽しめます。市場直営店ならではの新鮮な魚介の味を堪能できます。

築地魚河岸から毎朝仕入れる8種類の海鮮からとった出汁の旨みが際立つおいしさです。お好み焼きの具も豚肉や牛肉のほか、新鮮な海老やイカ、タコ、ホタテが使われています。肉と海鮮の旨みが全て入ったミックスお好み焼きが一番人気のおすすめメニューです。

浅草のお好み焼きランキング第8位~祭ばやし見出し

地下鉄浅草駅から徒歩3分にあるお店です。山芋を摩り下ろして生地に入れたふわふわのお好み焼きと特製ソースとマヨネーズがおいしい仕上がりになっています。定番のお好み焼きのほか、納豆チーズ餅、プルコギキムチ、道産子づくしといった変り種お好み焼きも食べておきたい一品です。

浅草のお好み焼きランキング第7位~ひょうたん見出し

東武・浅草駅から徒歩約3分、仲見世通りを少し入ったところにある人気のお店です。メディアにも多く取り上げられていますので、常に混雑していますので待つ覚悟が必要です。昔ながらの佇まいで趣があります。店内はおしゃれな雰囲気が漂う空間になっていて、落ち着いて食事ができます。

おすすめのお好み焼きは「豚キムチ天」キムチの辛味がきいていて、豚肉との相性も絶妙です。豚肉とキムチを生地と別に炒めることが、このお店のおすすめなのだそうです。豚とキムチを細かくミンチ状にしてから、生地に乗せます。ソースをかけてマヨネーズも忘れないでください。

浅草のお好み焼きランキング第6位~浅草もんじゃ もきち見出し

東武・浅草駅から徒歩9分の花やしき近くにあるお店です。お店の入り口にかかっている大きな黒い看板と白い暖簾が目印です。店主の実家の築地魚市場から直送される新鮮な海鮮が堪能できます。激戦区の浅草でもコスパも良くて安いと評判です。ぜひお試しください。

毎朝築地から直送される魚介は、お好み焼きでも楽しむことができます。海老とイカが入った海鮮お好み焼きは人気のメニューです。具材は新鮮さが分かるプリプリで、ボリュームがあるのもありがたいです。お好み焼き初定見でも、お店のスタッフが丁寧に教えてくれますから安心です。

浅草のお好み焼きランキング第5位~こばやし見出し

東京メトロ浅草駅から徒歩2分にあります。和風で綺麗な店内にはテーブル席や座敷席など50席があります。掘りごたつ式の個室もあり子連れOKのお店ですので家族で周囲を気にせずゆっくりとお子に宮木を楽しめます。デート中のカップルにも個室はおすすめです。

お好み焼きともんじゃ焼きの食べ放題が1800円は安いです。お好み焼きには冷たいビールが良く合います。飲み放題も1500円の追加でつけられます。人気のお好み焼きは、こばやし天、もち明太子天、カニえび天が上位です。海海天や北海天のおすすめです。お好み焼きは1000円からです。

浅草のお好み焼きランキング第4位~香味家 浅草 新仲見世店見出し

地下鉄浅草駅から徒歩5分のお店です。3階建てのビルに60席のテーブル席と座敷席があります。店内はゆったりとしてくつろげる雰囲気になっていますので、子連れやカップルにもおすすめです。食べ放題コースは1980円です。他にも就学旅行生向けなどの多彩なサービスメニューがあります。

香味家のおすすめは、おたふく優秀賞を受賞した「赤いトマトのお好み焼き」です。トマトが入った香味家のオリジナルお好み焼きです。デミグラス風味のケチャップ味のソースに、たっぷりのバジル、トマト、チーズが入っています。他のお店では食べられません。どんな味か確かめてください。

浅草のお好み焼きランキング第3位~ぽんぽこ見出し

地下鉄浅草駅から徒歩5分のたぬき通りにあり、家族で営む家庭的な雰囲気があるお店です。玄関にはかわいらしいたぬきの置物が置いてあり、お客を一人ひとり出迎えてくれます。下町情緒あふれる雰囲気で、お好み焼きやもんじゃ焼き初心者でも女将さんが優しく教えてくれます。

おすすめのメニューは「ぽんぽこ天」です。出汁のきいた生地と海鮮の具が入ったおいしいお好み焼きです。外をカリカリに焼いた方がおいしいです。外をしっかり焼いても中はふっくらしています。カリカリとふっくらの食感をお楽しみいただけます。特製のソースが味を引き立てます。

浅草のお好み焼きランキング第2位~染太郎見出し

田原町駅から徒歩約3分にある古民家風の風情で落ち着いた趣のあるお店です。浅草でお好み焼きといえば「染太郎」という方も多いお店です。昭和12年から続き、現存するお店では一番古いお好み焼き店です。数々の有名人に愛された味は、多くの外国人観光客にも愛されています。

染太郎では自分で焼くのではなくて、目の前でお店のスタッフが焼いてくれます。自分で焼くこともできますが、プロの技を見るのも楽しいですよ。片面を焼いてくれると、もう片面は自分で焼いて好みの味付けで食べてください。冷房がないのと合わせて、こちらのお店のスタイルです。

こちらのお店だけのお好み焼きもありますので、ぜひ食べてみてください。お好み焼きと言ってよいのかは分かりませんが、お好み焼き屋さんの人気メニューです。食パンと合挽挽肉をカツのように焼いたパンカツと、合挽挽肉と玉ねぎを餅で囲んで焼き上げるシュウマイ天です。

浅草のお好み焼きランキング第1位~つくし見出し

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分、下町情緒漂う浅草ホッピー通りにあるお店です。お店の前に来ると大きな3つのヘラに書かれた「つ」「く」「し」の文字が目に飛び込んできます。店内には個室もありますが、カウンター席で主人に焼いてもらうのもおすすめです。

人気メニューは、ブタ・イカ・ひき肉・エビにトロトロの卵が乗った「デラックス天」です。たっぷりのほうれん草とチーズを薄く延ばした生地で挟んだ「ポパイチーズ天」の変り種も人気です。こちらにもトロトロの玉子が乗っています。韓国お好み焼きの「チヂミ」もあります。

浅草観光ではお好み焼きでランチやディナー!見出し

いかがでしたか?浅草でおすすめのお好み焼きのお店をランキングでご紹介しました。家庭的なお店から老舗の名店までありましたが、どのお店にも安いメニューからちょっと贅沢なメニューまで揃っています。家族連れやデートで、ランチでもディナーでもお楽しみいただけます。

浅草仲見世通りの観光スポットをご紹介!商店街内のおすすめ店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草仲見世通りの観光スポットをご紹介!商店街内のおすすめ店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸情緒を残す浅草らしい風景と言えば、活気溢れる仲見世通り。浅草寺を訪れる観光客にとっては外せない観光スポットです。今回は、浅草の仲見世通りのおすすめスポットを厳選してご紹介!写真に収めたい観光スポットや浅草ならではのお土産を買えるお店などが登場しますよ。
浅草のお土産といえばコレ!名物の食べ物におすすめ雑貨や人気の小物まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草のお土産といえばコレ!名物の食べ物におすすめ雑貨や人気の小物まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の観光名所浅草には、浅草ならではのお土産がたくさんあります。名物のお菓子や食べ物、雑貨や和小物まで様々です。浅草の人気お土産をご紹介しますので、お買い物の際の参考になさってみてください。贈る人に喜ばれること間違いなしのお土産ばかりです。
投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote