地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神楽坂の美味しいディナーを!おすすめの人気店!女子会や記念日デートは?

神楽坂の美味しいディナーを!おすすめの人気店!女子会や記念日デートは?
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

古き良き日本の風景が残る神楽坂は、観光客にも人気の街です。今回はそんな神楽坂でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介いたします。神楽坂には美味しいディナーをいただけるさまざまなジャンルのお店がいっぱい。女子会や記念日デートに最適なディナーもあります。

女子会やデートディナーを楽しみたいなら神楽坂へ見出し

観光客にも人気の神楽坂は、いつもたくさんの人がいっぱい。そんな神楽坂には、美味しいディナーをいただけるお店が勢揃いしているんです。今回は美味しいディナーを堪能できる人気のお店や、女子会や記念日デートにおすすめの雰囲気の良いお店など、神楽坂のイチオシディナーをたっぷりとご紹介いたします。

神楽坂の人気ディナー1:本家あべや 神楽坂店見出し

神楽坂で美味しい鶏料理を堪能できる有名店といえば「本家あべや」です。神楽坂駅から徒歩5分ほどのところにあるお店には、ゆっくりディナーを楽しめる個室も完備しており、女子会にもおすすめ。生産責任者から直接仕入れた比内地鶏を使用した焼鳥、水炊き、親子丼などを楽しむことができます。丸鶏を仕入れているため、稀少部位もいただけます。

あっさりとしているのにも関わらず、引き締まった濃厚な旨味が特徴の比内地鶏。そんな比内地鶏を使用した焼鳥は種類豊富。脂が美味しいとされている「皮串」、ジューシーで歯ごたえのある「ネック串」、手羽先のコリコリした皮の部分である「えんがわ串」、噛めば噛むほどに旨味がでる「ハラミ串」、尻尾回りの脂身を楽しめる「ポンペタ串」などがあります。

住所:東京都新宿区神楽坂3-2-40 電話番号:03-5225-2664

神楽坂の人気ディナー2:神楽坂 スタジオーネ見出し

神楽坂の路地裏に佇む本格ナポリピッツァが自慢のお店です。オープンキッチンのメインフロアや、全天候型ソファ席のテラスラウンジがあるおしゃれなお店は、デートや女子会のディナーにも大人気。薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァをはじめ、旬の食材をふんだんに使用したパスタやアラカルトを豊富にご用意しています。

誕生日などの記念日デートにおすすめなのが「スタジオーネディナーコース」です。看板メニューのピッツァ マルゲリータをはじめ、アミューズ、冷前菜、温前菜、パスタ、魚料理、お口直しのグラニータ、肉料理、ドルチェ盛り合わせ、カフェまでついて内容盛り沢山。旬の食材を使用した季節のディナーコースや、お肉好きの方にたまらない肉料理中心のディナーコースも。

住所:東京都新宿区神楽坂3-1クレール神楽坂III5F 電話番号:03-6457-5330

神楽坂の人気ディナー3:はじめの一っぽ見出し

神楽坂で美味しいにんにく料理を堪能できるイタリアンといえば、はじめの一っぽです。こちらのお店のにんにく料理には、福地ホワイト六片というこだわりのにんにくを使用しており、味わい深く甘い味わいが特徴。にんにくには豊富な栄養が含まれており、また健康効果も高いので、美容と健康を大切にする女性達の女子会ディナーにもおすすめなんです。

美容と健康に良いニンニクを使用した、美味しいディナーが勢揃い。見ためもインパクト大の人気メニュー「にんにくの丸揚げ」をはじめ、ガーリックジンジャーソースでいただく「旬の鮮魚のカルパッチョ」、特製にんにくマヨネーズでいただく「海老のフリット」、アンチョビ風味の「真タコとマッシュルームのガーリックオイル煮」などがあります。

住所:東京都新宿区神楽坂4-5 電話番号:03-3260-3500

神楽坂の人気ディナー4:ソリッソ 見出し

神楽坂周辺にあるソリッソは、昔から人々に愛される老舗イタリアンです。イタリアにいるような陽気で開放的な雰囲気のお店で、窯で焼き上げた本格的なピッツァ、こだわりのお肉や新鮮なお魚を使用したメイン料理、自家製麺を使用したバラエティ豊かなパスタを堪能することができます。ピッツァやパスタを楽しめる女子会にピッタリのディナーコースもあります。

お店の看板メニューである「ピッツァ」は、食べるべき1品です。トマトソース、モッツァレラの定番の「Margherita」をはじめ、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、クリームチーズといった4種類のチーズを使用した「4Formaggi」、トマト、ニンニク、オレガノを使用した「Marinara」、日替わりの本日のピッツァなどが人気のピッツァです。

住所:東京都新宿区神楽坂3-1-15シャトー寿1F 電話番号:03-3235-4477

神楽坂の人気ディナー5:こんぶや 神楽坂見出し

風情ある神楽坂の小路に佇む「こんぶや」は、大人のディナーデートにピッタリの隠れ家的な和食屋です。お店の自慢は、醤油を一切使用せずに羅臼産昆布だし、素材の旨み。ほんの少量の塩だけで仕上げたおでんです。おでんの他にも、季節の食材を使用した和食料理、そんなおでんや和食料理と相性の良いお酒もたくさんご用意しています。

自慢のおでんは、1品280円からとお安いので、いろいろな種類を食べ比べできます。羅臼昆布だしを使用して丁寧に仕上げたおでんは、季節の素材をはじめとする30種類以上。こんにゃく、だいこん、たまごなどの定番のおでんはモチロン、赤ピーマンの肉詰め、ポルチーニのさつま揚げ、白レバー、バチマグロのねぎまなど珍しいおでんもたくさん。

住所:東京都新宿区神楽坂3-2神楽坂Kビル1F奥 電話番号:03-5946-8988

神楽坂の人気ディナー6:アジアンタワン 神楽坂店 見出し

神楽坂駅から徒歩6分ほどのところにあるアジアンタワンは、神楽坂にいながらにして本場タイのディナーを楽しめるお店です。ハーブやスパイスをふんだんに使用したタイ料理は、女性からの人気が高く、女子会ディナーにもおすすめ。トムヤムクン、グリーンカレー、生春巻きなどタイならではの美味しい料理が揃ってます。

女子会の「レディースコース」は、生春巻き、揚げエビパン、春雨サラダを含む前菜の盛り合わせ、エビとアスパラのオイスター炒め、春雨のあっさりスープ、蒸し鶏とタイの健康野菜和え、エビのタイ風焼きそば、選べるデザートがついて3000円とお安いディナーコースです。トムヤムクン、グリーンカレー、ビーフンなどリーズナブルな料理もたくさん。

住所:東京都新宿区神楽坂5-30ファン神楽坂Ⅱ2F 電話番号:03-5579-8544

神楽坂の人気ディナー7:フィンガーズ見出し

神楽坂で手づかみで食べる楽しくて美味しいシーフード料理を楽しめるお店といえば、フィンガーズです。テーブルの上に広げられたシーフードを、ナイフやフォークを使用せずに手づかみでいただくスタイルのディナーは、女子会やデートで盛り上がること間違いなし。オマールエビ、タラバ蟹、ズワイ蟹などの高級食材を気取らずカジュアルに楽しめます。

オマール海老も堪能できる「キャプテンスペシャルコンボ」は、お店のおすすめメニューです。大きなオマール海老1尾にズワイ、タラバ、ハマグリ、ムール貝、海老、ソーセージ、トウモロコシ、ケイジャンポテトがついた贅沢な内容。自家調合ケイジャン、ガーリックバター、ハーブレモンからお好きな味を選ぶことができます。

住所:東京都新宿区矢来町122矢来イーストビル1F 電話番号:03-6280-8440

神楽坂で人気の居酒屋はここ!おすすめのお洒落な名店や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂で人気の居酒屋はここ!おすすめのお洒落な名店や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本ならではの風情がある神楽坂は、東京を代表する人気のスポットです。今回はそんな神楽坂でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。神楽坂にはメディアでも話題の美味しい名店や、お洒落な穴場のお店など、イチオシの居酒屋がたくさんあるんです。

神楽坂の人気ディナー8: マンワール見出し

神楽坂にあるマンワールは、新鮮な魚介類を使用した地中海料理を堪能できるイタリアンです。毎日函館の川村水産や築地から仕入れる新鮮な食材、数種類の小麦粉、こだわりのオリーブオイルなどを使用したイタリア料理は、美味しいだけでなくカラダの内側からキレイになれるんです。そんな地中海料理と相性の良いワインも豊富にご用意しています。

ディナーのおすすめは、ワインと一緒に楽しめる美味しいイタリアンの数々。旨味の利いたイカ肝を使用した濃厚な「スルメイカのイカ墨アヒージョ」、海老の食感とニンニクのピリ辛がアクセントになっている「スパイシーシュリンプアヒージョ」、マデラ酒の強い甘味を生かした「白レバーのテリーヌ」などが人気メニューです。

住所:東京都新宿区神楽坂3-2-39神楽坂MKビルMB1F 電話番号:03-6228-1420

神楽坂の人気ディナー9:俺のフレンチKAGURAZAKA見出し

神楽坂で美味しいフレンチを楽しみたいなら、俺のフレンチでキマリです。こちらのお店では、フォアグラ、トリュフ、牛ヒレ肉などの高級食材を使用したフランス料理を、コスパ抜群のお値段で楽しめるんです。カジュアルな雰囲気なので、デートや女子会にも気兼ねなく利用できます。グラスなみなみにつがれたスパークリングワインが大人気。

お店の看板メニューは「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」です。分厚くカットされた柔らかい牛フィレ肉の上に、高級食材のフォアグラとトリュフがたっぷりとトッピングされている1品。シェフこだわりのトリュフソースは病みつきになる味で、ワインとの相性がとっても良いんです。

住所:東京都新宿区納戸町12第5長森ビル1F 電話番号:03-6265-3907

神楽坂で女子会やデートディナーを楽しもう見出し

いかがでしたか。神楽坂にはこんなに素晴らしいディナーがたくさんあるんです。今回紹介したお店は、神楽坂でとくに人気のあるお店ばかり。デートや女子会に最適なおしゃれなお店や、美味しい料理やお酒を堪能できるお店がいっぱいあるので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote