地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熱田神宮ご利益特集!女性に人気の恋愛・縁結びなどのパワースポット!

熱田神宮ご利益特集!女性に人気の恋愛・縁結びなどのパワースポット!
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

今回は熱田神宮のご利益や、女性人気の恋愛や縁結びのパワースポット地をご紹介します。熱田神宮では、恋愛や縁結びのご利益が高い事が有名なので多くの観光客や地元の方で賑わっています。またここでしか買えないお守りなどもるのでチェックです。

熱田神宮のご利益やパワースポットが人気見出し

今回は、名古屋にある人気のパワースポットの一つ「熱田神宮」についてご紹介します。熱田神宮は、縁結びや恋愛のご利益が高いと有名な神宮になります。なので、こちらのパワースポット地では、多くの女性の方がいい御縁があるようにと参拝に参ります。良い恋愛のご利益を高めたい女性の方は、熱田神宮へぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

名古屋から日帰り!車で2時間以内の人気ドライブデートスポットはこちら | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋から日帰り!車で2時間以内の人気ドライブデートスポットはこちら | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋から日帰りができる地域にはたくさんの観光スポットがあります。二人の時間を大切にしたいデートにぴったりな場所も豊富で、ドライブに気軽に行くことができます。名古屋から車で日帰りで行けるデートに人気のスポットを観光情報と合わせて紹介します。
喜ばれる手土産を買おう!名古屋・京都・埼玉での人気商品やおすすめ品をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
喜ばれる手土産を買おう!名古屋・京都・埼玉での人気商品やおすすめ品をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
帰省やごあいさつなどで相手先に喜ばれる手土産を買っていきたいけど、何を買っていいのか分からないですよね。そこで、名古屋・京都・埼玉の喜ばれる人気商品やおすすめの手土産をご紹介していきます。手土産に困っている方のお力になれたら幸いです。

熱田神宮で恋愛のご利益や縁結びのパワースポット1:こころの小径見出し

熱田神宮を訪れたらまずは人気のパワースポット「こころの小径」へお参りに行きましょう。パワースポットとして人気の熱田神宮の中でも奥宮、一之御前神社から清水社にかけてある途中の道は熱田神宮の聖域としても知られている場所になります。パワーや多くの気を強く感じれるスポットになりますので、まずはこちらのスポットを訪れるのがおすすめです。

人気のパワースポット

熱田神宮で一番パワーが宿っている「こころの小径」へお参りする途中の道は、熱田神宮の聖域と呼ばれている場所になりますので、写真撮影、携帯電話の仕様は禁止になっています。海外や地元の方など多くの観光客の方も訪れる人気の観光スポットになります。なので、他の方の迷惑になるような禁止場所での記念写真の撮影はしない様に気を付けて下さい。

大クスノキも見どころ

こころの小径では、多くのパワーが宿っていると言われている大クスノキも見どころの一つです。熱田神宮では多くの植物が育っていて、種類も豊富でクス、ケヤキ、カシ、シイ、ムク、イチョウなどが立派に育っています。なかでもとりわけ大きく育っているのが見どころの一つでもある大クスノキです。その樹齢は、なんと1000年前後育っているものが数本あります。

自然からのパワーを

この大クスノキを見に近年では多くのパワースポット好きの女性の方も訪れています。自然あふれる綺麗な観光スポットになりますので、パワーを貰っていい縁談や恋愛が訪れそうな気がします。周辺の風景の景色の綺麗さや眺めも圧巻ですので、女性の方は熱田神宮を訪れた際にはまずはこころの小径で多くのパワーを貰いに行ってみてはいかがでしょうか。

熱田神宮で恋愛のご利益や縁結びのパワースポット2:清水社見出し

熱田神宮で女性に人気のパワースポットの「清水社」では美肌効果のご利益があるので人気のパワースポット地になります。女性人気の高いこちらのスポットは、美容を気にしている方、美肌になってもっと綺麗になりたい女性の方たちの姿をよく目にします。熱田神宮でも特に女性人気の高いパワースポットになりますので、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

女性に人気美肌も

女性人気の美肌のご利益が高いとされているこちらのスポットでは、本殿の東側、水を司っている神様、罔象女神が祀られています。この社殿の奥に、美肌効果のご利益が高いお清水さまと呼ばれている湧き水があります。その湧き水で肌を洗うと、肌が綺麗になり美肌になれるといわれています。また中心には小さな石塔があり、そこに数回水をかけてお祈りをすれば願いが叶うそうです。

熱田神宮で恋愛のご利益や縁結びのパワースポット3:初えびす見出し

熱田神宮では様々なパワースポット地や見どころがありますが、中でも多くの観光客が足を運ぶのが、毎年一月にしか開催されない「初えびす」が人気です。この初えびすは、熱田神宮の中にある上知我麻神社と呼ばれているパワースポットで行われます。熱田神宮でも特に人気の高いパワースポットやご利益も高いと有名ですので、こちらもチェックしておいて下さい。

初えびすで行う事

熱田神宮で特に人気の高い初えびすでは願いやご利益を高める為に必ず行わなければいけない事があります。それは、初えびすで、お札を授かったあとは誰とも口をきかずに家まで帰ると言うことです。こうする事によって授かった福が逃げなくなると言われています。この初えびすは毎年多くの観光客が訪れていて、また開始時間は午前零時からになります。

熱田神宮で恋愛のご利益や縁結びのパワースポット4:初えびす限定見出し

熱田神宮で毎年凄い人気の初えびすですが、ご利益が高いパワースポットとして知られている他にも、見どころはあります。それは初えびすでしか購入出来ない限定品があることです。初えびすでしか購入出来ない限定品にも様々なものがありますので、初えびすで訪れた際には、記念になりますので、こちらの限定品もぜひ購入しておいて下さい。

ここだけ限定

初えびすで販売されている限定のお守りは、あきないえびす、はたらきえびす、とりえびす、ちからえびすがあります。どのお守りも大体千円から二千円で購入できるお守りになります。ご利益や効果は、お守りごとに違い、商売繁盛、家内安全、健康や出世、仕事運向上等の仕事運、漁業豊漁、海上交通安全や、健康長寿・気力増幅等のご利益があります。

熱田神宮で恋愛のご利益や縁結びのパワースポット5:本宮見出し

熱田神宮では、恋愛スポットの他に、歴史的有名なスポットもいくつかあります。こちらの「草薙神剣」もここ熱田神宮で祀られています。この草薙神剣が祀られている本宮と呼ばれている場所へは、参道を進んだ先に位置しています。本宮では草薙神剣が祀られていると言われていて、館内からは神聖な雰囲気は感じ取ることができるのでおすすめのパワースポットです。

熱田神宮の人気スポット

熱田神宮で様々な歴史を感じることが出来るパワースポット「本宮」は、大きな鳥居をくぐり、砂利道の参道を進んだ先にあります。静寂な場所に位置している本宮は、実際にその場に立ってみると多くのパワーを貰えそうな感覚になれます。こちらのパワースポットでは、基本的な参拝マナーの他に、手宿舎で手と口を清めてからお参りをするようにして下さい。

熱田神宮で恋愛のご利益や縁結びのパワースポット6:休憩所見出し

参拝などで一通り回って疲れた際は、熱田神宮内にある休憩所スペースを利用して下さい。こちらの休憩所は、趣ある落ち着いた休憩所になりますので、ゆっくり過ごす際におすすめです。参拝も疲れも忘れて過ごせます。また周りも自然が多い場所にありますので、心地いい空間になっています。休憩する際にはこちらの休憩所スペースをぜひ利用してみて下さい。

疲れた際はココへ

こちらの休憩所では、休憩するほかにお土産を購入するスペースもあります。こちらの休憩所は、2012年にリニューアルオープンしてからますます利用しやすくなっています。こちらでは、和菓子やお茶の他に、抹茶なども頂けます。熱田神宮を訪れた際の旅のお土産を購入する際にいかがでしょうか。

熱田神宮で恋愛のご利益や縁結びのパワースポット7:熱田神宮会館見出し

熱田神宮で本気でパートナー探しをしている方は「熱田神宮会館」がおすすめです。こちらの熱田神宮会館では、本来格式高い神前挙式が行える場所として有名な場所になります。その他には、多くの女性の悩みを解消している結婚相談所もありますので、本気でパートナー探しをしている方は熱田神宮にある「熱田神宮会館」をぜひ一度利用してみて下さい。

本気で相手探しをしている方へ

熱田神宮会館では、時間は少々掛かってしまいますが、良い縁談や相手が見つかるので、成功率も高い場所として有名です。また年会費もリーズナブルなので、利用しやすいと人気です。本気で相手探しをしている方は、ぜひ一度こちらを利用してみて下さい。実際にこちらを利用する際には、登録に写真と戸籍謄本が必要になりますので、要チェックです。

熱田神宮で恋愛のご利益や縁結びのパワースポット8:お守り見出し

熱田神宮では様々なパワースポットがありますが、お守りも恋愛やいいご縁をもたらすご利益が高いと言われています。熱田神宮では様々なお守りが販売されていますので、実際に足を運んでみて自分が気に入ったお守りを購入して下さい。お守りは、恋愛関係のお守りの他にも、身体お守り、旅行守りなどもあります。℃のお守りもご利益が高く人気のお守りになります。

恋愛成就のご利益が高い

熱田神宮で販売されている恋愛関係のお守りは、結守と白鳥守と呼ばれているお守りがあります。この結守りは、縁結びに効果やご利益が高いお守りとされています。白鳥守はカップルになったばかりの方におすすめされているお守りになります。どちらも良い恋愛をはぐくめるようにと願いを込めて作られたお守りになるので、気になる方はぜひ。

女性の方は人気のパワースポットの地へぜひ見出し

今回は、熱田神宮で女性に人気の縁結びや恋愛のご利益に効果が高いパワースポットや、お守りをご紹介しましたがいかがでしょうか。熱田神宮では良いご利益を求めて多くの方が利用している程人気のパワースポットになります。雰囲気ある綺麗な場所になりますので、本気で相手を探してい方は、熱田神宮がおすすめなので、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote