地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡の絶景スポット紹介!富士山周辺は特におすすめ!ドライブデートにも!

静岡の絶景スポット紹介!富士山周辺は特におすすめ!ドライブデートにも!
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

富士山を望める静岡県には、絶景スポットが多く存在します。富士山周辺は特におすすめで、自然が豊かで癒されるドライブデートで行きたい絶景スポットです。今回は、そんな静岡県の絶景スポットをお伝えするので、ドライブの参考にしてください。

静岡の絶景スポット紹介!見出し

静岡県には、富士山を筆頭に自然が豊かな場所なので、絶景スポットが数多く存在しています。写真に収めたいスポットや、ドライブデートでおすすめの観光地などがあります。今回は、静岡県でおすすめしたい絶景スポットを厳選してお伝えいたしますので、ドライブデートなどの参考にしていただければ嬉しいです。

静岡の絶景スポット1:白糸の滝見出し

富士山周辺の絶景スポットとして「白糸の滝」が挙げられます。昭和11年に天然記念物、そして国の名勝に指定され、昭和25年には観光百選滝の部にも選ばれている有名な滝です。またまた世界遺産にも登録されているので、外国人観光客も訪れるような人気の観光スポットです。幅150mの湾曲した岩壁に高さ20m、幅200mもの大スケールです。

マイナスイオンがたっぷりなので、白糸の滝へ行ったらその見事な滝の力で癒されること間違いなしです。また秋の紅葉の時期になると周辺の木々が赤や黄色に色づき、新緑の時期とは異なった表情を見せてくれます。写真で収まりきれないほどのスケールの白糸の滝、静岡県へ行った際は、是非足を伸ばしてみてください。ドライブにおすすめ!

住所:静岡県富士宮市上井出 電話番号:0544-27-5240

静岡の絶景が見られるカフェやレストランをご紹介!アクセスや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の絶景が見られるカフェやレストランをご紹介!アクセスや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
はるかに水平線を望むカフェや富士山が手に取るように見える高台のホテルなど静岡には、絶景が見られるカフェやレストランがたくさんあります。そんなロケーションを尋ねるとワクワク感が高まります。静岡の絶景が見られるカフェやレストラン9店をピックアップしてみました。

静岡の絶景スポット2:田貫湖見出し

ダイヤモンド富士でお馴染みの「田貫湖」は、写真撮影のスポットとして有名です。富士山頂から昇る朝日が、田貫湖の面にも映し出される様子を、ダブルダイヤモンド富士と呼びます。それらを観られるのは4月20から8月20日の前後1週間で、午前6時前後と早朝です。蛍や野鳥の観測スポットとしても有名な観光スポットです。

田貫湖では、自転車で湖を1周できるように、道路が整備されています。天気が良い日にドライブで訪れた際には、サイクリングをしてみてはいかがでしょうか。富士山を真っ正面から眺めることのできる大変美しい観光スポットなので、多くの写真家や観光客が訪れる人気の場所です。デートで来た際には、二人で歩いて散策するのも楽しそうです。

住所:静岡県富士宮市佐折633-14 電話番号:0544-54-5410

静岡の絶景スポット3:水ケ塚公園見出し

「水ケ塚公園」は、富士山の中腹にある自然公園です。標高1500メートル程の場所に位置しており、夏場には富士山ハイキングや富士登山の起点として使われ、秋になると紅葉が見事なスポットとなり、冬には雪遊びができます。季節によって異なる表情を見せてくれる場所なので、写真の撮影スポットとしてもおすすめです。

その中でもおすすめなのが、富士山ハイキングです。見事な富士山を見ながら、遊歩道を2キロ程散策をすることが可能です。富士登山となると本格的な装備や体力が必要ですが、ハイキングであれば、気軽な気持ちで参加をすることができます。天気の良い日などに静岡へ行くことになったら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:静岡県裾野市須山2308-5 電話番号:055-995-1825

静岡のお土産ランキング!有名なこっこ等の銘菓やお菓子を紹介!通販もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のお土産ランキング!有名なこっこ等の銘菓やお菓子を紹介!通販もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡のおすすめのお土産をランキング形式でご紹介いたします。静岡といえば、何を思い浮かべますか?こっこなどの銘菓やお菓子もあります。静岡に出かけた際に、お土産に悩んだらぜひ参考にしてみてください!きっと、良いお土産が見つかるかと思います。

静岡の絶景スポット4:河津七滝見出し

「河津七滝」とは、河津川の約1.5キロの間に存在している7つの滝のことを総称でそう呼んでいます。個性あふれるそれぞれ7つの滝が、季節によって異なる表情を見せてくれる、大自然が生み出した癒しが満載の観光スポットです。マイナスイオンがたっぷりなので、その場へ行くだけで、心が満ちて、自然からエネルギーをもらえる場所です。

河津七滝の川は澄んでいて透明、大変美しいです。遊歩道も整備されているので散策しやすく、ちょっとしたハイキングに最適です。勢いよく流れる滝は迫力があり、自然の力を感じます。暑い夏場でも滝の近くへ行くと涼しく感じる、ある意味おすすめの避暑地です。南伊豆へ向かう途中など、ドライブがてらに立ち寄ってみてください。

住所:静岡県賀茂郡河津町梨本 電話番号:0558-32-0290

静岡の絶景スポット5:堂ヶ島天窓洞見出し

伊豆の青の洞窟として有名なのが「堂ヶ島天窓洞」です。長さ147メートルの海蝕洞窟なのですが、洞窟の中央部の天井がまるく空いており、洞窟の中に日が差し明るいので、遊覧船にて観光ができる人気スポットです。国の天然記念物にも認定されており、多くの観光客が訪れる場所です。とても美しいので写真に絶対収めたいおすすめスポットです。

堂ヶ島天窓洞は、季節や時間帯、その日の天候によって洞窟の中の水が様々な色に変化するので、毎回異なる景色を見ることができます。堂ヶ島クルーズでは、青の洞窟だけではなく、西伊豆の海から富士山を眺めることのできる絶景クルーズです。とても美しく感動する景色なので、写真を撮りつつその美しさをご自分の目で見て来てください。

住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科堂ヶ島 電話番号:0558-52-0013

静岡の夜景スポットランキング!ドライブやデートにおすすめのレストランも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の夜景スポットランキング!ドライブやデートにおすすめのレストランも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夜景を見ながら恋を語るなんて、ほほえましい光景です。それが過去でも未来でも現在進行形でも。海、山、川に都市部が混在する静岡にはたくさんの夜景スポットがあります。今回は静岡のおすすめスポットや夜景の見えるレストランなど10カ所を、ランキング形式でご紹介します。

静岡の絶景スポット6:十国峠見出し

静岡県にある有名な観光地「十国峠」とは、昔の国名で伊豆・駿河・安房・上総・下総・相模・遠江・信濃・甲斐・武蔵の10の国をこの峠から望むことができたことから、そのような名前がつきました。現在の県名で言うと、静岡県と山梨県、長野県、東京都、神奈川県、千葉県にあたります。絶景の写真撮影スポットとして多くの人が訪れる場所です。

十国峠は、日中だけではなく、夜景も大変美しいスポットです。周辺の山々に囲まれた市内の家々の光が輝き、昼間とは違った表情を楽しむことができます。晴天の時には遠くの方の景色までを望むことができるので、観光へ行く場合には、晴れている時を強くおすすめいたします。湘南海岸や三浦半島まで望める日もあります。

住所:静岡県田方郡函南町桑原1400-20 電話番号:0557-81-6895

静岡の絶景スポット7:大室山見出し

国の天然記念物である「大室山」は、標高580メートルの火山です。富士箱根伊豆国立公園に指定されており、全山カヤで覆われています。まるでお椀を伏せたような曲線のシルエットが特徴の大室山は、直径約300メートル、深さ約70メートルの火口が口を開けています。大室山の山頂までは、リフトで5分でアクセスが可能です。

大室山の山頂は徒歩で周る絶景散歩をすることができます。また火口の中に入るという貴重な体験もできるので、大室山山頂まで行った際には、是非中まで入ってみてください。季節によって春には桜が咲いたり、秋にはススキが咲いたりなど、四季折々の表情を楽しむことができるおすすめスポットです。

住所:静岡県伊東市富戸1317-5 電話番号:0557-51-0258

静岡のデートスポットランキング!駅周辺で雨でも楽しめるおすすめの場所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のデートスポットランキング!駅周辺で雨でも楽しめるおすすめの場所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からのアクセスも抜群の静岡。山も海も自然いっぱいの人気エリア静岡のおすすめデートスポットをランキング形式でご紹介します。雨が降っても楽しめる駅近スポットもたくさんご紹介しちゃいます。静岡デートの参考にして素敵なデートにして下さいね!

静岡の絶景スポット8:竜宮窟見出し

自然の力で作り上げられた「竜宮窟」は、静岡県で有名でカップルにも人気の観光スポットです。直径40m程の天窓が開く神秘的な洞窟で、上からも下からもその穴がハート型に見えることから愛のパワースポットとして人気が高まりました。自然の力で作り上げたと思うと圧倒されるばかりではないでしょうか。海は大変美しく、透明度が高いです。

竜宮窟は、伊豆ジオパークとして認定されています。比較的多い階段を利用するため、足が不自由な方や、ご年配の方には少々キツく感じるかもしれません。しかし頑張った甲斐があるくらい、とても感動する景色なので絶対に行く価値ありです。耳に届く穏やかな波が打ち寄せる音は皆さんの心を癒してくれるでしょう。

住所:静岡県下田市田牛 電話番号:0558-22-1531

静岡の絶景スポット9:竜ヶ岩洞見出し

「竜ヶ岩洞」は、2億5千万年前の石灰岩地帯に形成された総延長1000メートルを超える東海地方で最も大きい鍾乳洞です。洞窟の中では、大小様々な形をした鍾乳石があり、見応えがあります。また30メートル落下する大滝も人気スポットです。夏場でも涼しい場所なので、避暑地でもあります。

竜ヶ岩洞は、アップダウンが少なく、設備もしっかりとしているので、歩きやすく小さいお子様からご年配の方まで楽しむことができます。駐車場も鍾乳洞のすぐ目の前にあります。洞窟の中は、年間を通して18度なので、夏は涼しく、冬も暖かい、快適な時間を過ごすことができます。

住所:静岡県浜松市北区引佐町田畑193 電話番号:053-543-0108

静岡県でドライブを満喫しよう!見出し

いかがでしたか?今回は、静岡の絶景スポットをご紹介させていただきました。静岡県には、富士山をはじめとする自然が豊かな場所なので、様々な美しい絶景を楽しめます。ドライブデートとしても最適な場所なので、天気の良い日などに静岡県へ足を運んでみてください。

投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote