地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋でおすすめのバーは?女性が一人でも入りやすい店や隠れ家も紹介!

池袋は様々な人々で昼夜賑わう街であり、様々なタイプのバーも沢山あり華やかな夜を演出しています。そこで今回は、池袋でおしゃれなバーを厳選。女性が一人でも入りやすいバーから大人の隠れ家バーまで、池袋でおすすめのおしゃれなバーを特集します。

池袋でおすすめのおしゃれなバーを特集見出し

池袋でステキな夜を過ごしませんか。実は、様々な人々で常に賑わう池袋には、色々なタイプのバーも沢山あり、様々な人々の夜を演出しています。そこで、女性が一人でも入りやすいバーから大人の隠れ家バーまで、今回は池袋でおすすめのおしゃれなバーを厳選してご紹介いたします。

池袋でおすすめのおしゃれなバー1:セカンドルーム見出し

池袋駅から徒歩3分ほどの場所にあるセカンドルーム(2nd Room)は、女性一人でも入りやすく、女性に人気が高いおしゃれなバーです。このバーは、旬のフールーツを贅沢に使ったフレッシュフルーツカクテルや10種類ほどもある厳選した美味しいベルギービール、そしてこだわりのウィスキーが自慢です。

店内は広めのおしゃれな空間で、カウンターとテーブル席があり、落ち着いた大人の雰囲気でゆったりくつろぎながら楽しむことができます。一人飲みのお客様や常連さんも多いです。女性バーテンダーがいる日もあります。フルーツカクテルやベルギービールは、特に女性に人気で、これらを飲んでこのお店のリピーターになる方も多いです。

また、飲み放題やパーティプランなどのお得な価格のプランも色々とあります。チャージは500円で、基本、翌朝午前8時まで営業していますので終電を気にすることなく朝までのんびり過ごせます。営業時間は午後8時から翌朝午前8時(日曜日は翌朝午前3時)までで、年中無休で営業しています。

住所:東京都豊島区池袋2-2-4 手塚ビル 2F 電話番号:03-5952-7822

池袋でおすすめのおしゃれなバー2:バー ティップトップ 見出し

池袋駅から徒歩5分程の場所にあるティップトップは、池袋で28年間営業を続ける人気老舗ショットバーです。地下の穴場なところにあることもあり大人の隠れ家的おしゃれバーとしても有名です。店内はオーセンティックバーの様な優雅で洗練された大人の空間で、隠れ家的バー特有の落ち着いた雰囲気も兼ね備えています。

一人飲みのお客様や常連さんも多いですが、おしゃれな隠れ家的バーなので、デートにも最適です。上質のお酒がそろっており、600種類を超える銘酒や珍しいウィスキー等もこのお店の自慢です。また、カクテルの種類も豊富にあり色々と対応してもらえるので、常連の多くはマスターにおまかせして作ってもらっている方が多いです。

チャージはサービス料が5パーセントで、テーブルチャージが600円です。営業時間は午後6時から翌朝午前5時までで、年中無休で営業しています。翌朝午前5時まで営業していますので、終電を気にすることなく朝までのんびりくつろぎながら非日常の空間で優雅な時を過ごせます。

住所:東京都豊島区池袋2-53-10 フラグメントMIB B1F 電話番号:03-3590-5017

池袋でおすすめのおしゃれなバー3:バー トゥー見出し

池袋駅から少々離れた穴場な場所にある外に看板さえ出ていないバー トゥーは、知る人ぞ知る隠れた人気を誇る大人の隠れ家的おしゃれなオーセンティックバーです。店内はおしゃれで洗練された空間で、隠れ家的バー特有の落ち着いた雰囲気も兼ね備えています。銘酒や珍しいお酒の種類も非常に多く揃っています。

このお店のバーテンダーは女性2人と男性1人の3人が常にいるということもあり、女性のお客様も多く、女性の一人飲みの常連さんもよく見かけます。ここはメニューが無いので、初めて訪れるお客様にとってはお会計がスリリングかもしれませんが、お酒もカクテルもどれも洗練されていて非常に美味しいと評判です。

上品な接客により一人飲みしていても心地良く飲め、お酒もとても美味しいので、看板を出さなくても常連が増え続けて隠れた人気があるのも納得です。一人飲みでも心地良く非日常的なステキな時間を過ごせるバーです。営業時間は午後5時半から翌朝午前4時までで、日曜日と祝日が定休日です。

住所:東京都豊島区豊島区南池袋2-8-1エバーグリーンハイツ 1F 電話番号:03-5979-1822

池袋でおすすめのおしゃれなバー4:隠れ家WAYA(ワヤ)見出し

池袋駅から徒歩3分程の場所にある「隠れ家 WAYA」は、都内でも珍しい焼酎に特化した人気ショットバーです。焼酎は50種類以上の品揃えで、焼酎をベースにしたカクテルや果実酒も豊富にありますので焼酎が苦手な方でも飲みやすく十分に楽しめます。店内は、大人の隠れ家の様なおしゃれで落ち着く雰囲気の素敵なバーです。

一人飲みの常連さんも多く、常に満席状態な人気ぶりです。また、焼酎を知り尽くしたマスターが作るお酒に合う日替わりで出されるお通しや、お会計前に必ず出されるお味噌汁も非常に美味しいと好評で人気です。チャージは、お通しのチャージ込みで1000円です。営業時間は午後6時半から翌朝午前2時までで、祝日が定休日です。

住所:東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケエビル B1F 電話番号:03-5391-1399

池袋でおすすめのおしゃれなバー5:バー アドミラル見出し

池袋駅から徒歩4分程の場所にあるバーアドミラルは、池袋でも珍しいチャージ無しで気軽にお酒も楽しめるおしゃれなダイニングバーで、女性一人でも入りやすいです。女性バーテンダーが作る料理が非常に好評で、お酒に合うおつまみから本格料理までフードメニューも充実しています。

コミュニケーション・ハブとしても機能しているこのお店には、様々なカルチャーの人々も集い、様々なイベントも立ち上げているようです。一人でふらっと来ても自然と素敵な友人もできるようなバーです。また、飲み放題付きのお得な価格のプランも色々とあります。営業時間は午後7時から深夜0時までで、月曜日が定休日です。

住所:東京都豊島区東池袋1-15-8 フジプラザ 2F12号室 電話番号:03-6914-0253

池袋でおすすめのおしゃれなバー6:ピーシーズ見出し

池袋駅から徒歩1分程の好立地にあるピーシーズは、池袋でも珍しいチャージ無しで気軽にお酒が楽しめるおしゃれな人気ショットバーです。ラム酒で有名な銘酒ロンサカパも1杯600円で飲めることでも有名で、カクテルやドリンクも全体的にリーズナブルな価格で楽しめます。

毎晩8時を過ぎると店内は満員になる程の人気ぶりです。常連さんや女性のお客様も多いお店です。営業時間は午後7時から深夜5時(月曜日は深夜0時)までで、年中無休で営業しています。一人飲みでも終電を気にすることなく朝まで店内の常連さん達とも楽しい時を過ごせます。

住所:東京都豊島区東池袋1-7-10 クリオネ池袋ビル B1 電話番号:03-3986-2223

池袋でおすすめのおしゃれなバー7:バー アンブロシア見出し

池袋駅から徒歩4分程の場所にあるバーアンブロシアは、幅広い銘酒が揃う人気のおしゃれなオーセンティックバーです。店内はおしゃれで洗練された大人の空間で、隠れ家的的な落ち着いた雰囲気も兼ね備えています。女性の一人飲みのお客様も多く、女性が一人でも入りやすいバーです。

チャージはサービス料が10パーセントで、テーブルチャージが500円です。営業時間は午後7時から翌朝午前4時までで、日曜日が定休日です。基本、翌朝午前4時まで営業していますので、終電を気にすることなく朝まで一人飲みでもゆったりとくつろぎながら楽しめます。

住所東京都豊島区池袋2丁目53-10 池袋第10松本ビル7F 電話番号:03-6914-3922

池袋でおすすめのおしゃれなバー8:ティエラ見出し

池袋駅から徒歩5分程の場所にあるティエラは、おしゃれな空間で落ち着いて飲める、知る人ぞ知る隠れ家バーです。常連さんや女性の一人飲みのお客様も多く、女性が一人でも入りやすいバーです。カクテルが非常に美味しいと好評で、幅広いカクテルに対応してもらえます。

また、薄暗い店内はおしゃれで洗練された大人の空間で、隠れ家的な落ち着いた雰囲気は、とても居心地が良いです。営業時間は午後7時から翌朝午前4時(日曜日は翌朝午前3時)までで、年中無休で営業しています。特に週末は、朝までくつろぎながら一人飲みを楽しむ方も結構いるようです。

住所:東京都豊島区東池袋1-15-13 東洋ビル 1F 電話番号:03-3986-2658

池袋にはおしゃれなバーが沢山あります!見出し

池袋でおすすめのおしゃれなバー特集は、いかがでしたか。池袋には、女性が一人でも入りやすいバーから大人の隠れ家バーまで、様々なタイプの人気のあるバーが沢山あります。週末に朝まで一人飲みではしごをしながら、自分好みのバーを見つけるためのバー巡りもおすすめです。でも、くれぐれも飲みすぎにはご用心ください。

池袋の個室がある居酒屋特集!カップルにおすすめの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の個室がある居酒屋特集!カップルにおすすめの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店があつまる池袋は、多くの人で賑わう人気の街。今回はそんな池袋でおすすめの個室付きの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。池袋には少人数で利用できるデートに最適な個室を完備した居酒屋や、静かにお酒を楽しめるおしゃれな居酒屋がたくさん。
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote