地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊本グリーンランドへの入園はお得な割引料金をチェック!アクセスは?

熊本県荒尾市にある複合型リゾート施設グリーンランドです。グリーンランド遊園地は九州一のアトラクション数を誇る遊園地や、ゴルフ場に温泉等を有するアミューズメントエリアです。熊本旅行の際はぜひ、ご家族で友達で楽しめる一大テーマパークです。

熊本で有名なグリーンランドとは見出し

熊本県の北西部の荒尾市にある熊本グリーンランドは、グリーンランド株式会社が運営するグリーンランドリゾート施設の総称で、中には遊園地にゴルフや温泉、ホテルなど様々な施設が集まっています。何日か滞在してすべてを制覇したい遊びの天国です。

「遊びのすべてがここにある!」っというキャッチコピーで分かるように、大人も子供も楽しめるエリアで、300万平方キロメートルもの土地に年月をかけて、遊園地やホテル、商業施設やゴルフ場を開設して一大テーマパークを作り上げています。2014年には創業50年を迎え、ますます人気のエリアになっています。

熊本グリーンランド遊園地見出し

本州地方にお住いの方にはあまり知られていない遊園地ですが、九州地方の方にとても有名なところです。その理由は日本有数のアトラクション数を誇る点や、種類豊富な乗り物があるからではないでしょうか。小さなお子さんから大人も本気で楽しめます。

季節のよってイベントも多数開催され、その時期の人気映画とコラボした催しや人気アニメのアトラクションも登場します。旬のキャラクターに出会えるのも人気の秘密です。

熊本で人気のアトラクション

絶叫マシーンも小さなお子さん向けの緩やかな動きの乗りものも、イベントも季節ごとに開催されます。その時期人気のアニメ映画ともコラボしてイベントが行われます。アトラクションの入れ替えも随時行われ活気のある遊園地です。しかし関西の人気テーマパークほど混むことがないので、めいいっぱい楽しめるのも人気の秘密です。

また絶叫マシンも多数あります。その中でもジェットコースター「恐竜コースターGAO」はいかがでしょうか。全長120mもの走行距離のコースターで日本有数の長さを誇ります。恐竜の顔がインパクトのあるコースターで、広い遊園地内を爽快に走り抜けます。

他にも立ち乗りや吊りさげ式、室内のコースターなどのタイプの違うコースターが揃います。またお化け屋敷も数種類あります。遊園地につきもののお化け屋敷がたくさんあるのも珍しい遊園地です。水を使った急流すべりや水鉄砲ができるものもあります。雨の日でも楽しめるものもありどの時期でも安心して行けます。

入園料金

入園料金と乗り物乗り放題のフリーパスで、大人5400円、子供3300円からになっています。ぜひフリーパス付のチケットで数多くのアトラクションを回ってお得に遊んでください。入園料金だけ払って入り、各アトラクションでチケットを必要枚数買って乗ることもできます。

熊本グリーンランドリゾートゴルフ場見出し

こちらはグリーンランド内にある全36ホールの本格的なゴルフ場です。ホテルと隣接したゴルフ場には山頂レストランやコーヒーショップに更衣室もありゆっくりプレーすることが可能です。また3種類のコースでは距離を飛ばせる人向き、アメリカンなコース、ハイクオリティーなコースがあります。難易度も様々でレベルに合わせて回ることができます。

ゴルフ料金

利用料金は土日祝の18ホールが1番高額で、9800円です。他にも平日利用や9ホールのみの使用で料金が変わってきます。平日は割引された料金設定になっています。またリゾートランド敷地内のホテルで1泊2食付でお得に宿泊できるプランもあります。ご予定に合わせて利用するのもおすすめです。

天然グリーンランド温泉「弥生乃湯」見出し

「弥生乃湯」は地下1600mから湧きでる天然温泉です。「天降石」と呼ばれる特殊な石で、お湯がまろやかになりしっとりするお湯に変えています。遊園地の近くにあるので遊んだ帰りにさっぱりして帰る方や地元の方で賑わっています。

敷地内には食事処に地元の野菜を販売もしているので、遊んだあとにさっぱり汗を流して食事もして帰ることができます。お風呂の種類も豊富で、セラミック釜風呂に解放感ある露天風呂、遠赤外線の広々サウナ等、ゆったり利用できる豊富なお風呂が自慢です。1度グリーンランドに行ってしまえばあちこちに行く事無くいろんな施設が楽しめます。アクセス抜群のレジャー施設です。

料金は大人600円とお風呂の規模からしてお得な料金設定です。また地元の方は回数券を買い、10枚綴り4800円も購入されてお得に入ります。地元の方は頻繁にりようされる温泉です。

グリーンランドのすぐ近く「ホテルヴェルデ」見出し

遊園地の目の前にあるオフィシャルホテルです。アクセス抜群で小さなお子さんと一緒でも安心です。夜には遊園地のライトアップがホテルから見えるほどです。お得な遊園地チケット付きプランもあるので一緒に楽しんでみてください。ホテル内に温泉もあり遊び疲れたお父さんもゆっくりできます。

落ち着いたインテリアの洋室やクマモンが廊下からお出迎えしてくれる「ゆるっくまルーム」も人気です。和室や特別室もあり様々な用途で利用できます。食事もホテル内でイタリアンのディナーやバイキングもあり満足のメニューが揃います。お得な遊園地チケット付きやゴルフプランもあるのでお得に楽しめます。

グリーンランドの目の前にある「ホテルブランカ」見出し

こちらも遊園地にアクセス抜群のホテルです。目の前が遊園地なので閉園までゆっくり遊んで帰れます。またゴルフ場とも隣接しているので、どちらを利用するにしても目の前のホテルです。こちらは特に様々なタイプの和室が多くあるので、赤ちゃん連れのご家族におすすめです。

もちろんお得なフリーパス付宿泊プランもありお得に遊園地で遊ぶこともできます。1泊2食付のゴルフプランもおすすめです。

オフィシャルホテルで結婚式はいかが?見出し

こちらのグリーンランド敷地内のホテルヴェルデでは結婚式が挙げられます。ピンクの外観の素敵なホテルがホテルヴェルデです。ウェディングプランも沢山あり、40名以上のもの、少人数なもの、マタニティーサポートプランなど様々です。大人も子供も楽しめる夢の国グリーンランドで結婚式も素敵です。

熊本グリーンランドのお得な入園チケットは見出し

入園チケットとフリーパス

遊園地の入園のみのチケットは大人1600円、子供とシニアはシニア割引があるので800円です。ここに回数券のチケットを30枚綴りで3000円を買えば、各アトラクションの必要枚数のチケットを出せば乗り物に乗ることができます。1枚110円で販売されているので30枚買う方がお得です。どうせ行くなら割引を利用して楽しんでください。

もし、ジェットコースターを全部乗った場合は55枚のチケット(6050円相当)が必要になります。コースター以外の人気のアトラクションでも44枚(5060円相当)のが必要になります。たくさん乗りたい方はもちろんフリーパスを購入される方がお得です。フリーパスは大人では3800円です。子供料金は身長によって割引されたフリーパスチケットがあります。

オークションでお得にチケットゲット

意外といろいろあるネットオークションでの遊園地チケット。1度正規チケット購入前に見てみるのもおすすめです。お得な料金で販売されていることもあります。入園券のチケットや回数券、また株主優待などもあります。駐車料金もセットになったものもオークションで出ていることもあるのでぜひ時間に余裕をもって探し始めてください。

交通機関とセットのチケット

JR九州旅客鉄道が、入園券とJR大牟田駅までの往復乗車券、大牟田からグリーンランドまでの往復乗車バスがセットになったチケットを販売しています。九州内から来られる方にはぜひ料金を確認してほしいチケットです。お得な場合があります。

学生さんにはフリーパス付のチケットもあります。割引率が高く学生でも気軽に利用できる料金設定になっています。

遊園地と他の施設のセットチケット

オフィシャルホテルと遊園地のフリーパスがセットになった宿泊プランがホテルから出ています。別々でお得なプランを探して予約するのと、セットで予約するのと割引される料金が違います。時期や人数を考えながら探してみてください。遠方から来られてゆっくり滞在しながら楽しみたい方にお勧めのチケットです。

ゴルフとセットの宿泊プラン

オフィシャルホテルではグリーンランドリゾートゴルフコース利用料とセットの宿泊プランもあります。思う存分ゴルフをして目の前のホテルで宿泊できるのはとっても便利です。また別で予約するよりお得に割引価格で利用できるので断然お得です。

熊本グリーンランドへのアクセス見出し

車でのアクセスは九州自動車道南関インターチェンジから20キロ弱で着きます。駐車場は1日500円です。電車でのアクセスは新大牟田、大牟田駅から西鉄バスで25分ほどです。福岡空港から1時間半、熊本空港から1時間ほどでアクセスできます。

熊本の遊びの天国「グリーンランド」へ行ってみよう見出し

いかがだったでしょうか。熊本県にも大人も子供も楽しめるエリアがあります。ぜひ九州観光の目玉にして訪れてみてください。数日かけて楽しめる施設です。

熊本観光スポットを紹介!子供におすすめの名所!地震の影響は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本観光スポットを紹介!子供におすすめの名所!地震の影響は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海や山、名所が多熊本県では、昨年4月に起きた熊本地震により大きな被害にあいましたが、観光スポットは9割がた復旧し、観光客が戻ってくるのを待っています。今回は熊本の子供さんが喜ぶ観光スポットを中心に最新の地震の影響やグルメ情報をまじえてご紹介します。
熊本市の家族風呂はお湯が決めて!おすすめの人気お風呂はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本市の家族風呂はお湯が決めて!おすすめの人気お風呂はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本城に阿蘇山、水前寺公園と歴史と緑ある施設に溢れている熊本市。大分県など近隣の温泉も有名ですが、熊本市には良質なお湯が自慢のおすすめ家族風呂がたくさんあります。大浴場だけでなく、日帰りで楽しめる家族風呂ありの人気のお風呂・温泉をご紹介していきます。
熊本県の動物園で楽しむふれあい!子供連れの家族やカップルで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本県の動物園で楽しむふれあい!子供連れの家族やカップルで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県のおすすめ動物園の情報をご紹介します。熊本県には、楽しく動物とのふれあいを楽しめる動物園が充実しています。動物好きの方もそうでない方も、休日は楽しい思い出が作れるおすすめ動物園で過ごしてみてはいかがでしょうか。家族やカップルで楽しめる情報も満載です。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote