地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋のチャーハンが美味しいと話題!専門店では行列ができるほど人気!

新橋のチャーハンが美味しいと話題!専門店では行列ができるほど人気!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月7日

新橋には、美味しいチャーハンをメインとした人気専門店が多く集まっています。行列ができるほどの人気を持つ、美味しいチャーハンを食べるのならぜひ新橋へ足を運んでみてください。新橋で特におすすめの、行列のできる人気のチャーハン専門店をまとめました。

新橋のチャーハンが美味しい!行列のできる人気専門店見出し

ラーメン屋さんや中華料理屋さんには必ずと言っていいほどメニューに並んでいるのが「チャーハン」。新橋には、美味しいチャーハンをメインとした人気専門店が多く集まっているんです。行列ができるほどの人気を持つ美味しいチャーハンを食べるのなら新橋がおすすめです。新橋で特に人気のある行列のできるチャーハン専門店をまとめました。

新橋で人気のチャーハン専門店1:チャーハン王見出し

行列ができるほどの人気を持つ、新橋のおすすめチャーハン専門店1軒目がこちら「チャーハン王」です。チャーハン王は、その名の通りチャーハンをメインとして提供しているチャーハンの専門店です。チャーハンの他にも、少しだけですがサイドメニューも用意されています。チャーハン王伝授の「美味しいチャーハンの食べ方」に従って頂きます。

チャーハン王で味わうことのできる極上のチャーハンは、お米一粒一粒に味が染み渡るような調理方法を開発し、それに基づいて調理されているためムラのない美味しさを堪能することができます。また、油の使用も極力抑えられているため、油でコーティングされたようなぎとぎとのチャーハンでなく、具材でしっかりとコーティングされています。

新橋のおすすめ中華料理は?人気の食べ放題や名店など美味しい店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋のおすすめ中華料理は?人気の食べ放題や名店など美味しい店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数のビジネス街である新橋は多くのサラリーマンやOLが通勤しており、飲食店も多く立ち並んでいます。そんな新橋でおすすめの中華料理を紹介します。ランチやディナーで使える中華料理の名店や食べ放題のお店まで様々なシーンで使えるお店がありますよ。

新橋で人気のチャーハン専門店2:一味玲玲見出し

行列ができるほどの人気を持つ、新橋のおすすめチャーハン専門店2軒目がこちら「一味玲玲(いちみりんりん)」です。一味玲玲では、ぱらぱらと解けていくような食感がたまらない絶品のチャーハンを頂くことができます。大人気の絶品チャーハンをはじめとし、さまざまなバリエーション豊かな中華料理を一緒に味わうこともできる中華料理店です。

一味玲玲で楽しむことができるチャーハンはしつこい油っぽさがなく、最後の締めとしてもちょうどいい味わいが特徴です。チャーハンをはじめ、一味玲玲は全体的に料理のクオリティが高いと言われています。肉汁溢れるジューシーな餃子も大人気。味付けがしっかりとした餃子などを楽しんだあとに味わうチャーハンの美味しさは間違いなしです。

新橋で人気のチャーハン専門店3:四季ボウ坊見出し

行列ができるほどの人気を持つ、新橋のおすすめチャーハン専門店3軒目がこちら「四季ボウ坊」です。四季ボウ坊では、本場中国出身の人も認めるという絶品の本格チャーハンを楽しむことができます。四季ボウ坊で頂けるのは「揚州チャーハン」。卵がごはんにうまく絡んでいる上に、炒り卵のように卵がチャーハンに混ざり込んでいるのが特徴です。

四季ボウ坊の揚州チャーハンのあまりの美味しさに、持ち帰りを希望するお客さんも多くいるそうです。無駄がなくシンプルな味付けでありながらもどこか癖になるような味わいを持っています。またそのシンプルさゆえ何度食べても飽きないというのもポイントです。店内の雰囲気はまるで中国の屋台。本格的な雰囲気で頂くチャーハンは絶品です。

新橋で人気のチャーハン専門店4:新橋亭 新館見出し

行列ができるほどの人気を持つ、新橋のおすすめチャーハン専門店4軒目がこちら「新橋亭 新館」です。新橋亭 新館は、格式ある雰囲気が魅力的な歴史のある中華料理店です。新橋亭 新館は、新橋駅前で創業してから70年以上にもなるという超老舗です。70年もの長い伝統と歴史を受け継いだ、本格的で美味しいチャーハンを味わうことができます。

新橋亭 新館は中華料理店特有の円卓だけでなく、接待や会食にも利用できそうな個室も充実しています。シチュエーションによって使い分けできるという点も魅力の一つです。新橋亭 新館で頂けるこだわりのチャーハンは、お米一粒一粒にしっかりと味が染み込んでおり、ぱらぱら食感もたまりません。シンプルですが、やみつきになる味わいです。

新橋で人気のチャーハン専門店5:美華園見出し

行列ができるほどの人気を持つ、新橋のおすすめチャーハン専門店5軒目がこちら「美華園」。美華園は「酸辣湯のあんかけチャーハン」で人気を集めている中華料理店です。美華園のあんかけチャーハンには酸辣湯が使われており、甘酸っぱさと辛さのバランスがちょうどよく絶妙な味わいを生み出しています。リピーターも多いという人気店です。

美華園のチャーハンは、かなりボリューミーであることでも有名です。お腹いっぱいに美味しいチャーハンを食べたい方には特におすすめのお店です。通常で注文してもかなりの量なので、少食の方や女性の方は少なめで注文するくらいがちょうどいいかもしれません。また、あんかけチャーハンだけでなく海老ののった普通のチャーハンも大人気です。

新橋で人気のチャーハン専門店6:潮夢来見出し

行列ができるほどの人気を持つ、新橋のおすすめチャーハン専門店6軒目がこちら「潮夢来(ちょうむんらい)」です。潮夢来は、本場中国の上海出身のシェフが腕を振るっている本格的な中華料理店です。店内にはクラシックでゴージャズなシャンデリアが飾られており、高級感が漂っています。特別な日や、接待などにも利用したくなるようなお店です。

潮夢来では、さまざまな種類のチャーハンを味わえます。通常のチャーハンはもちろんのこと「五目野菜入りチャーハン」やスパイシーな「カレーチャーハン」などが揃えられています。人気なのはやはり、中華料理店では珍しいカレーチャーハン。スパイスで味付けされており上品な味わいです。「伊勢海老の極上スープかけチャーハン」もおすすめ。

新橋で人気のチャーハン専門店7:三吉見出し

行列ができるほどの人気を持つ、新橋のおすすめチャーハン専門店7軒目がこちら「三吉」です。三吉では、店主が中華鍋を使って豪快に炒めあげたチャーハンが美味しすぎると話題のお店です。チャーハンを炒めるときの音と、香ばしい香りに食欲がそそられます。タレがしっかりと効いており味は濃いめ。くせになってしまうような美味しさです。

三吉は、昭和50年に銀座ナインの地下で創業した老舗のラーメン屋さんです。40年以上もの伝統と歴史を持っており、長いあいだ地元の人々を中心に愛されてきた味わいを楽しむことができます。現在のお店は、2005年に移転したものです。カウンター9席のみのこじんまりとしたお店ですが、常連さんを中心に多くのお客さんで賑わっています。

新橋で人気のチャーハン専門店8:羽衣見出し

行列ができるほどの人気を持つ、新橋のおすすめチャーハン専門店8軒目がこちら「羽衣」です。羽衣では、貝柱を使った風味豊かな美味しいチャーハンを頂くことができます。貝柱の独特の美味しさがお米一粒一粒に染み渡り、他のチャーハンにはないような美味しさに仕上げています。油のしつこさを感じない、まろやかな旨味が特徴の一品です。

羽衣では絶品のこだわりチャーハンの他にも、前菜や点心、一品料理などさまざまなバリエーションの中華料理を楽しむことができます。これらのメニューを贅沢に楽しめる「わくわくコース」や飲み放題付きの「得々コース」など、コース料理の種類も豊富です。宴会にも利用できますし、お得な日替わりメニューがあるランチタイムも人気です。

新橋で人気のチャーハン専門店9:福盈門見出し

行列ができるほどの人気を持つ、新橋のおすすめチャーハン専門店9軒目がこちら「福盈門(ふくえいもん)」です。福盈門は、絶品の美味しいチャーハンを楽しめる中華料理店として人気を集めているお店です。福盈門で頂けるのは、こだわりの「五目チャーハン」。シンプルですが、懐かしさを感じる優しい味わいのチャーハンにやみつきになります。

福盈門では、絶品の美味しいチャーハンをなんと食べ放題で堪能できるという贅沢なメニューも用意されているんです。お腹いっぱいチャーハンを楽しみたい方、チャーハン好きの方にはたまらないお店でしょう。また自慢のチャーハンだけでなく、自家製の焼き餃子や飲茶点心など、その他の一品料理も充実しているため何度通っても飽きません。

新橋で人気のチャーハン専門店10:新台北見出し

行列ができるほどの人気を持つ、新橋のおすすめチャーハン専門店10軒目がこちら「新台北」です。新台北は、その名の通り台湾料理を楽しむことができるお店です。新台北では、台湾風の美味しいチャーハンを頂けます。「五目チャーハン」に「海老チャーハン」「レタスチャーハン」など、さまざまなバリエーションで楽しませてくれます。

美味しいチャーハンなら新橋の人気専門店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。ラーメン屋さんや中華料理屋さんには必ずと言っていいほどメニューに並んでいる「チャーハン」。新橋で、そんな美味しいチャーハンを楽しむことができる人気のチャーハン専門店をまとめました。行列ができるほどの人気を持つ美味しいチャーハンを食べたいときには、ぜひ新橋の専門店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote