地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄市でランチにおすすめのお店まとめ!子連れや観光客にも人気!

沖縄市でランチにおすすめのお店まとめ!子連れや観光客にも人気!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

那覇市に次いで、沖縄県で第2の主要都市である沖縄市には、ランチ時に地元民や観光客が集まるレストランやカフェ、定食屋などが軒を連ねています。そこで、沖縄市のおすすめランチを紹介致します。観光客が多く訪れる人気店や、子連れでも安心のお店など盛りだくさんです。

沖縄市のおすすめランチを紹介見出し

毎年多くの観光客が訪れている沖縄市には、沖縄ならではの料理を楽しめるカフェやレストラン、定食屋などが数多く建ち並んでいます。そこで、沖縄市で絶品ランチを堪能できる人気店をまとめて紹介致します。観光客に人気のお店や、子連れの方でも気軽に利用しやすいお店などもあります。

沖縄市の居酒屋特集!おすすめの安くて美味しい飲み放題のお店から人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄市の居酒屋特集!おすすめの安くて美味しい飲み放題のお店から人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本島中部に位置する沖縄第2の都市「沖縄市」。有名な観光地なだけに、どこに行っていいか迷ってしまうほど沢山の居酒屋が存在します。オリオンビールや泡盛、美味しい海の幸に沖縄料理!と地元ならではの味を楽しめる沖縄市の人気居酒屋をまとめました。

沖縄市のおすすめランチ1「味処 まるなが」見出し

「味処 まるなが」は、海邦町にある人気の定食屋でたくさんの地元の方に親しまれています。外観は、これぞ食堂の王道といったような趣があり、観光客にはあまり知られていない地元のディープな人気店です。ランチタイムには、いつも多くのお客さんで賑わっています。

こちらのメニューは定食の他にも、沖縄そばやチャンプルー、カレーなど種類豊富にあり、バラエティーに富んでいます。定番メニューの「まるなが定食」は、とんかつや白身魚のフライ、卵焼きなどの色々なおかずが盛られており、非常にボリュームたっぷりです。また、名物「骨汁」もとても人気なので、是非一緒に頼んでみてください。

住所:沖縄県沖縄市海邦1-5-47 電話番号:098-939-4312

沖縄市のおすすめランチ2「Birdland Cafe」見出し

外国人住宅をリノベーションしたおしゃれなカフェ「Birdland Cafe」。旬の素材を使ったカフェメニューが魅力的で、ランチタイムには地元民や観光客など多くのお客さんで賑わう人気店です。店内は、アンティーク調のおしゃれな空間が広がっており、まるで海外にトリップしたような感覚を味わえます。

また、子連れのお客さんのために、お子様用の椅子やおもちゃも用意しているので、安心して足を運ぶことが出来ます。さらに、フードメニューはどれも非常に魅力的で、「野菜たっぷりオリジナルチキンカレー」や「小エビとキノコのトマトクリームパスタ」など、おすすめがたくさん。

住所:沖縄県沖縄市胡屋7-4-3 電話番号:098-933-0232

沖縄市のおすすめランチ3「あじとや 泡瀬店」見出し

豚骨と鶏がら、地元の新鮮な野菜を入れてじっくり時間をかけた絶品スープカレーをいただける人気店「あじとや 泡瀬店」。ここのスープカレーの最大の特徴は、隠し味に沖縄県産の黒糖をたっぷり使っている点で、カレーに深いコクがプラスされています。ランチタイムには、地元のお客さん以外にも観光で訪れた方もいらっしゃいます。

スープカレーの辛さは、0番から100番まで選ぶことができ、辛いものが苦手な方から得意な方まで美味しくいただけます。また、ランチタイムには、プラス180円でドリンクを付けることが出来るのでお得です。おすすめスープカレーは、人気ナンバーワンの「あじとやグリルドチキン」です。彩り豊かな野菜とパリッと食感のチキンがベストマッチです。

住所:沖縄県沖縄市泡瀬5-24-6 電話番号:098-927-3381

沖縄市のおすすめランチ4「ima cafe」見出し

「ima cafe」は、上地のABCアパート1階に位置しており、外観はあまり目立たないですが、連日お客さんが数多く訪れる人気店です。白を基調とした優しい日差しが差し込む店内は、落ち着いた雰囲気が漂っており、ゆったりランチを楽しめます。ランチは人気が高いので、事前に予約を入れておくのがおすすめです。

ランチタイムのおすすめメニューは、週替わりでいろいろ楽しめる「週替わりワンプレートランチ」です。リーズナブルな価格でいただける素敵なプレートランチは、女性客から好評です。また、料金をプラスしてケーキセットにすることも出来るので、食後のデザートまで堪能できます。

住所:沖縄県沖縄市上地3-2-26 ABCアパート 1F 電話番号:098-989-1534

沖縄市のおすすめランチ5「むかいや」見出し

「むかいや」は、沖縄そばと餃子が有名なお店で、観光客も数多く訪れる名店です。イオンモール沖縄ライカムより、車で10分のところに位置しており、駐車場も20台分完備しています。店内は、禁煙となっているので、子連れのお客さんも安心して利用できます。一人でも気軽に利用しやすいカウンター席や、家族でゆっくり楽しめる堀ごたつ席も用意しています。

こちらのお店の沖縄そばには、黒豚あぐーを使用しており、黒豚アグーの旨みがしっかりスープに溶け出しています。また、餃子にも黒豚あぐーが入っており、アツアツの肉汁には旨みがギュッと詰まっています。おすすめのメニューは、「黒豚あぐーの本ソーキそば」と「焼きぎょうざ」です。

住所:沖縄県沖縄市古謝96 電話番号:098-929-4163

沖縄市のおすすめランチ6「チャーリー多幸寿」見出し

沖縄の名物B級グルメとして、広く知られているタコスをいただけるお店「チャーリー多幸寿」。創業開始は1956年で、60年以上もたくさんの地元民や観光客から愛され続けています。その人気は衰えることはなく、連日お客さんがひっきりなしにタコスを求めて足を運んでいます。

ここはなんといってもメニューが非常に種類豊富で、メインのタコスは、ビーフ・チキン・ツナの3種類から、自分で好きなものを選ぶことが出来ます。また、オリジナルタコライスも人気が高く、スパイシーなひき肉とチーズの相性がピッタリです。その他にも、ハンバーガーやホットドッグなどもあり、デートや子連れのファミリーのランチにおすすめ。

住所:沖縄県沖縄市中央4-11-5 電話番号:098-937-4627

沖縄市のおすすめランチ7「定食 丸仲」見出し

「定食 丸仲」は、地元で人気のある有名な定食屋で、観光客よりも地元のお客さんが大半を占めています。こちらでは、各種定食メニューのほかに、カレーライスやカツ丼、オムライスなど幅広くラインナップされています。また、靴を脱いで小上がりのテーブル席で食事をいただくスタイルとなっており、ゆったり落ち着いてランチを楽しめます。

イチ押しメニューは、通常よりも薄いとんかつが特徴の「とんかつ定食B」です。かなり薄手のとんかつなので食感がサクサクとしており、通常サイズのものよりも軽く食べられます。また、豚肉2枚分あるので、意外とボリュームがあります。これに旨みのある甘いソースが非常にピッタリ合います。

住所:沖縄県沖縄市中央1-27-23 電話番号:098-938-3960

沖縄市のおすすめランチ8「つけ麺 ジンベエ」見出し

「つけ麺 ジンベエ」は、沖縄県内でも超有名なつけ麺屋で、多くのファンから支持されている人気店です。自慢のつけ麺は、動物と魚介の出汁がよく効いたダブルスープとなっており、一度食べたらクセになる美味しさです。店内には、カウンター席とテーブル席の他に、座敷席もあるので子連れの方も安心です。

ランチタイムには、すぐに行列ができてしまうほどの人気ぶりなので、行かれる際には結構早めに到着しておくのがベストです。大人気の「濃厚つけ麺」は、豚骨と魚介の濃厚スープと、長野県産の小麦を使用した太麺との相性がバツグンです。これぞ人気店という美味しさを感じられる、レベルの高いお店です。

住所:沖縄県沖縄市知花5-13-18 電話番号:098-938-1558

沖縄市のおすすめランチ9「Roguii(ロギ)」見出し

与儀の住宅街にたたずむ人気の隠れ家的カフェ「Roguii(ロギ)」。内装はナチュラルテイストで、おしゃれなインテリアが色々飾られています。落ち着いた雰囲気の空間が広がっており、女性客を中心に人気があります。また、座敷席もあるので子連れのお客さんにもおすすめです。

また、店内の一角には、手作りのパンや焼き菓子を販売しているコーナーがあり、どれも見た目から美味しそうです。さらに、洋服や雑貨も販売しています。ランチタイムは、日替わりメニューを提供しており、野菜もバランスよく摂れて健康的です。

住所:沖縄県沖縄市与儀2-11-38 電話番号:098-933-8583

沖縄市のおすすめランチ10「クリシュナ」見出し

プラザハウスの3階に位置している、本格的なインドカレーをいただけるお店「クリシュナ」。ランチタイムには、リーズナブルな価格で本格カレーを堪能できるので、数多くのお客さんが来店されます。店内は、インドの音楽が流れていたり、置物や絵なども飾られていて、インドの雰囲気バッチリです。

定番メニューの「ランチセット」は、カレー・ナンorライス・サラダ・ドリンクが付いて、990円と非常にリーズナブルな価格です。また、「ランチセット」の内容に、タンドリーチキンとヨーグルトをプラスした「ビジネスランチセット」もおすすめです。

住所:沖縄県沖縄市久保田3-1-12 プラザハウスフェアモール 3F 電話番号:098-931-0885

沖縄市でランチを満喫見出し

ここまで沖縄市で美味しいランチを楽しめるお店を紹介してきましたが、いかがでしょうか?ここで紹介した以外にも、沖縄市にはまだまだ魅力的なお店が数多くあります。沖縄市を訪れた際には、是非とも絶品ランチの数々を満喫してください。

沖縄の食堂おすすめランキングTOP7!人気の大盛りメニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の食堂おすすめランキングTOP7!人気の大盛りメニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄のソウルフードやローカル料理が集まった食堂は、まさにうちなーパラダイス!これが日常のアンマー味かと思うだけで、食欲も倍増なのです。しかし、侮るなかれ。沖縄の食堂は、なんといってもコスパと盛りがいいんです。沖縄に行ったらぜひ寄りたい食堂をご紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote