地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尼崎のスーパー銭湯!ゆったりリフレッシュできるおすすめスポットまとめ!

尼崎のスーパー銭湯!ゆったりリフレッシュできるおすすめスポットまとめ!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

仕事終わりや休日には疲れを癒やすために温泉にでも入ってリフレッシュしたいもの。尼崎市では多くのスーパー銭湯が存在しています。そこで今回は尼崎にあるスーパー銭湯をピックアップし、それぞれのスーパー銭湯のオススメやおすすめをご紹介していきます。

尼崎のおすすめスーパー銭湯はこちら!見出し

日頃の疲れを癒やすにはやはり温泉が一番。最近は温泉以外にサウナ、岩盤浴、レストランといった施設が揃ったスーパー銭湯が多く存在します。尼崎にそんなスーパー銭湯とかあるのか、と思われる方もいるかもしれませんが、尼崎にはおすすめスーパー銭湯が数多く存在します。今回は尼崎にあるスーパー銭湯をご紹介していきますので、読者の皆様の参考になれば幸いです。

尼崎のおすすめスーパー銭湯1:湯の華廊見出し

つかしんの隣にある「湯の華廊」。ここのスーパー銭湯は源泉掛け流しの天然温泉を使用しているのが特徴です。特に人気があり、おすすめなのは高濃度の炭酸ガスを使用したナノ高炭酸温泉。入浴後は肌がツルツルになります。また、露天風呂の種類も白湯・壺湯・高温温泉・寝湯とバリエーションも豊富です。

施設内には物産コーナーやレストラン、休憩コーナー等が併設されておりますので、入浴後のゆっくりくつろげます。また玄関には無料の足湯コーナーもあったりと温泉以外の楽しみ方もいろいろあります。営業時間は10時から深夜1時で、24時間営業ではありません。価格は、大人800円、子供400円です。会員割引もあります。

住所:兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-12 電話番号:06-6423-4426

尼崎のおすすめスーパー銭湯2:極楽湯見出し

次にご紹介するのは価格が安くリーズナブルなスーパー銭湯「極楽湯」です。入浴料が440円というのも人気の一つの要因でしょうか。露天風呂では全国の名湯を再現した月替り温泉が「極楽湯」の魅力の一つで温泉旅行に行ったような感覚を味わえます。また、サウナに比べて室温が低く身体の負担が少ない「釜風呂」があり、心臓に持病がある方でも安心して入ることができます。

また「極楽湯」には飼っているワンちゃんもお風呂に入ることができます。ハーブバブルバスと呼ばれるミクロの気泡でワンちゃんの身体の汚れを落としてくれます。飼い主もワンちゃんもリフレッシュできる嬉しいサービスといえます。ただ、利用は完全予約制となっているので事前にお電話でお問い合わせください。

営業時間は、6時から深夜1時で、24時間営業ではありません。価格は、大人440円、小学生は150円。第3火曜日が定休日です。ここでは、シャンプー等は備え付けられていませんのでご注意下さい。入浴の際は、持参されるか、店内で購入されることをおすすめします。

住所:兵庫県尼崎市浜1丁目6-18 電話番号:06-6497-4136

尼崎のおすすめスーパー銭湯3:蓬川温泉みずきの湯見出し

次にご紹介するのは阪神電車尼崎センタープール前駅の近くにある「蓬川温泉みずきの湯」です。ここの人気は本場フィンランド風のサウナです。熱く熱した石に水を掛けて大量の水蒸気を発生させる「ロウリュウアトラクション」があり、日頃の疲れ・ストレスを汗とともに流し、リフレッシュしましょう!

また岩盤浴もおすすめです。バリエーション豊富で大汗房と呼ばれる蒸風呂風の岩盤浴から雪華房と呼ばれる熱くなった身体を冷やす低温の岩盤浴まで数多くあります。また汗を流した後のビールは格別。営業時間は9時から深夜1時で、24時間営業ではないのでご注意下さい。価格は、大人750円、小人370円です。岩盤浴を利用される方は別途大人800円、小人400円が必要となります。

住所:兵庫県尼崎市蓬川町295番地3 電話番号:06-6411-4126

尼崎のおすすめスーパー銭湯4:湯あそびひろば七松温泉見出し

次にご紹介するのは「湯あそびひろば七松温泉」です。見た感じはただの銭湯のように感じますが、バリエーション豊富で強力なジェットバスがあるのが「七松温泉」の特徴です。一つご紹介するのがウォーキングバス。これは歩きながらジェットバスが身体を直撃し、マッサージを受けているような感じでリラックスできます。

毎日男湯と女湯が入れ替わったり、奇数日と偶数日で高温サウナと塩サウナが楽しめたりと面白い特徴があります。また、石造りの露天風呂があり薬草湯が楽しめます。見た目は銭湯ですが、ユニークな特徴があるのが「七松温泉」です。営業時間は、6時から深夜2時で、24時間営業ではありません。価格は、大人410円です。毎月第三水曜日が定休日です。

住所:兵庫県尼崎市七松町1丁目20-6 電話番号:06-6416-3639

尼崎のおすすめスーパー銭湯5:湯あそびひろば元湯・築地戎湯見出し

次にご紹介するのは源泉掛け流しの露天風呂がある「築地戎湯」です。ここの温泉は尼崎では珍しくほんのりと微かに硫黄の香りがするので、本格的な温泉地に来たような雰囲気を感じさせてくれます。また、本格的な掛け流し風呂を銭湯と同じ価格で利用できるのが嬉しいです。

この「湯あそびひろば元湯・築地戎湯」は住宅街の中心にありますが、雰囲気は本格的な温泉地の雰囲気を感じさせてくれます。近場でこのようなスーパー銭湯があるというのも地元の人には嬉しい限りです。皆様も「湯あそびひろば元湯・築地戎湯」を訪れて日頃の疲れを癒やしてみては?

価格は大人380円、中人130円、幼稚園児以下60円。営業時間は、平日10時から24時、土日祝は7時からの営業で、24時間営業ではありません。お湯の源泉温度は42.6℃とやや熱め。熱いお風呂が好きな方にはおすすめです。是非、住宅街の真ん中で温泉地に来たような感覚に浸ってみて下さい。

住所:兵庫県尼崎市築地2丁目2-20 電話番号:06-6481-5019

尼崎のおすすめスーパー銭湯6:岩塩温泉和らかの湯見出し

次にご紹介するのは「岩塩温泉和らかの湯」です。ここの人気は岩塩温泉です。天然温泉ではないものの、ヒマラヤ山脈のピンク岩塩とブラック岩塩を含んだ温泉でミネラルが多く含まれています。特にブラック岩塩には鉄分などが含まれており、硫黄のような香りを漂わせてくれています。

「岩塩温泉和らかの湯」のもう一つの人気のある所は、寝転び座敷がある事です。入浴後はこの「寝転び座敷」で仮眠をしたり、寝そべりながらテレビを見たりできます。また、ここでは約6000冊もあるコミックコーナーが併設されており、漫画を見ながらリラックスして過ごす事ができます。

価格は大人600円、小人300円。岩盤浴は別途600円が必要になります。また、小人は岩盤浴をご利用することはできません。営業時間は、平日は9時から深夜1時、土日祝は6時からの営業で、24時間営業ではありません。また、「和らかの湯」ではアカスリもありますので、古い角質を落としてお肌もリフレッシュしましょう。

住所:兵庫県尼崎市東七松町2丁目4-32 電話番号:06-6481-4126

尼崎のおすすめスーパー銭湯7:三興湯見出し

次にご紹介するのは「三興湯」。ここには高温サウナや遠赤外線サウナといったアトラクションがありますが、サウナが苦手な方向けなのが「ラドンスチーム」です。マイナスイオンを含んだ水蒸気を使ったサウナで、サウナが苦手な方でも無理なく汗を流すことができます。

またここにはお子様に大人気のプールがあり、なんと「滑り台」が設置されています。ここに来るといつも子どもたちが元気に滑り台で遊んでいる姿があります。大人はラドンバスやサウナで、子どもたちはプールで遊べるという親子が楽しめるのが「三興湯」の魅力です。

価格は中学生以上が380円、小学生は150円。営業時間は平日15時から23時、日曜・祝日は10時からの営業で、24時間営業ではありません。毎週月曜日が定休日です。大人も子供十分に楽しめる銭湯ですので、是非、家族で来て頂きたいですね。また、入浴後にソフトクリームを頂くのも乙なものです。

住所:兵庫県尼崎市武庫の里2丁目30-18 電話番号:06-6431-1887

尼崎のおすすめスーパー銭湯8:天然温泉蓬莱湯見出し

最後にご紹介するのは「天然温泉蓬莱湯」です。ここでは温泉にこだわっており、サウナや岩盤浴といったスーパー銭湯定番の入浴施設はありません。掛け流しの温泉は日本三大美人の湯とされる「重曹泉」が人気で、美肌効果があるのが女性にはおすすめです。また、昔ながらの薪を使うほどのこだわり。そんなこだわりの湯が「蓬莱湯」の特徴です。

価格は大人420円。営業時間は平日・土曜日は15時から23時30分の営業、日曜は12時からの営業で、24時間営業ではありません。定休日は毎週金曜日ですが、祝日は営業しています。温泉にこだわった「蓬莱湯」。皆様も是非、一度体感してみてはいかがでしょうか?

「天然温泉蓬莱湯」のもう一つの特徴は、自らスキンケア商品の企画・販売をしている事です。「重曹泉」の温泉を凝縮した化粧水・ボディソープ・石鹸などが販売されています。是非、温泉だけではなく普段使っているスキンケアでも癒やしを求めてみませんか?

住所:兵庫県尼崎市道意町2丁目21-2 電話番号:06-6411-0567

スーパー銭湯で日頃の疲れを癒やしましょう!見出し

今回は兵庫県尼崎市にあるスーパー銭湯をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。筆者も尼崎在住ですが、これだけのスーパー銭湯があったのが驚きでした。スーパー銭湯にもそれぞれに特徴もありますので、皆様も銭湯巡りをして、日頃の疲れを癒やしませんか。また、お風呂の後に美味しいものを食べるというのもいいですかもしれません。

尼崎グルメ人気おすすめ店&隠れた名店ランキングBest9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎グルメ人気おすすめ店&隠れた名店ランキングBest9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
尼崎市は大阪市と隣接している、兵庫県を代表する自治体の1つです。尼崎市には、定番の人気店から、いわゆる隠れた名店まで様々なグルメスポットがあります。本記事では、それらをピックアップしていきますので、これを読んでより尼崎のグルメに興味を持って頂ければと思います。
尼崎の人気居酒屋を一挙紹介!飲み放題プランから個室情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎の人気居酒屋を一挙紹介!飲み放題プランから個室情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
かつての城下町であり下町の気概に溢れた街「尼崎」現在まで工業都市として発展し、そのイメージが強いのですが良質な居酒屋が多くグルメの街としての側面も有ります。尼崎の居酒屋はジャンルが多岐に渡り何度でも尼崎での酒肴を楽しむ事ができます。
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote