地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蒲田のケーキ屋特集!おしゃれなカフェもあり!誕生日にもおすすめ!

蒲田のケーキ屋特集!おしゃれなカフェもあり!誕生日にもおすすめ!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

蒲田のおすすめケーキ屋特集をお届けしていきます。蒲田駅にはグランデュオがありますので有名ケーキ屋のケーキを購入できます。地元の人に重宝されている町ケーキ屋さんも駅チカで営業しておりますので自分へのご褒美、誕生日での贈り物に購入しませんか?

おしゃれなケーキを買いに行こう!見出し

華やかなケーキは見ているだけでも幸せな気分になりますよね。食べるのが勿体ないと思えるほどのビジュアルをしたケーキもよく見かけます。誕生日の贈り物定番のケーキですが、何もない日でも自分へのご褒美に購入しませんか。蒲田のおすすめケーキ屋を紹介していきます。

蒲田のおすすめケーキ屋1:エルカフェ見出し

ミルクレープケーキが有名なお店

エルカフェはミルクレープ専門店です。テレビで紹介されたことがある有名なミルクレープなのでご存じの人も多いでしょう。お取り寄せランキング1位にも輝いたことのある人気ケーキですから、誕生日など特別な日のケーキにもおすすめ。1枚1枚丁寧に焼かれた薄いクレープ生地で上品な甘さのクリームを挟んでいます。

ミルクレープは「レアルミルクレープ」「ショコラミルクレープ」の2種類が基本です。ベーシックなレアルミルクレープは表面にキャラメリゼがしてありますのでキャラメルの香ばしい香りがアクセントになっています。店頭ではミルクレープの他にプリンやシュークリームなども販売されています。

エルカフェ基本情報

住所:東京都大田区西蒲田7-69-1東急プラザ蒲田2階 電話番号:03-6428-6787

蒲田のおすすめケーキ屋2:パティスリーナオヒラ見出し

レベルの高いスイーツを販売する有名店

蒲田でケーキ屋と言えばパティスリーナオヒラを思い浮かべる人が多いほど有名なお店です。お店の扉を開けると甘い香りと一緒に可愛らしい雑貨やカラフルなスイーツが目に飛び込んできます。パティスリーナオヒラはケーキだけでなく様々なスイーツを販売していますので、ショーウィンドウだけでなくテーブルにもスイーツが並べられています。

可愛らしいビジュアルのケーキがショーウィンドウに綺麗に並べられています。王道のショートケーキも良いですが、イチゴがたっぷりとトッピングされた「プレミアム苺ショート」が人気。ケーキ以外であれば「わらび餅ぷりん」がおすすめです。弾力のあるわらび餅の食感ととろける食感のプリンの融合が斬新で面白い1品。

パティスリーナオヒラ基本情報

住所:東京都大田区蒲田2-18-22TACビル1階 電話番号:03-6424-5033

蒲田のカフェ特集!ランチがおしゃれで人気!穴場もあり!一人でもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田のカフェ特集!ランチがおしゃれで人気!穴場もあり!一人でもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
蒲田でおすすめのカフェを特集します。蒲田は都心へのアクセスも便利で、駅を中心にグルメスポットが集まっています。その中でも今回はランチにぴったりなカフェや穴場的なスポットもご紹介します。さらに一人でも入りやすいお店もあります。

蒲田のおすすめケーキ屋3:ラ・メゾンアンソレイユターブル見出し

本格スイーツが楽しめるカフェレストラン

グランデュオ蒲田に入っているラ・メゾンアンソレイユターブルはパスタやハンバーグなど食事ができるカフェレストランですが、パティシエが手掛けた本格スイーツも食べられる人気店。白を基調とした清潔感ある内装で広々としていますからゆっくりカフェタイムが過ごせます。ショーウィンドウの中には色とりどりの美味しそうなケーキが並んでおります。

ラ・メゾンアンソレイユターブルは旬のフルーツを使用したタルトが名物。常に10種類のタルトが揃っていますのでシェアしながら楽しむのがおすすめです。ハロウィンやクリスマスなど期間限定のタルトも販売されていますのでそちらも要チェック。また、予約をしておくと誕生日用のメッセージプレートなども用意してくれます。

ラ・メゾンアンソレイユターブル基本情報

住所:東京都大田区西蒲田7-68-1グランデュオ蒲田西館3階 電話番号:03-6428-7211

蒲田のおすすめケーキ屋4:ベルフィーユ見出し

誕生日にぴったりなおしゃれケーキ

ベルフィーユはパティスリーナオヒラと並んで有名なケーキ屋です。このお店は23時30分と遅くまで営業しているので何かと使い勝手の良いお店。ケーキが売切れ次第で閉店となりますのでそこだけ注意して下さい。ベルフィーユのケーキは派手さはありませんが上品でおしゃれなビジュアルの物が多く揃っています。

華やかな見た目で子供も大好きな「アラモードフリュイ」はおすすめの1品。ふわふわのスポンジの上にカスタードクリーム、フルーツ、プリンがトッピングされています。通常のモンブランの形状とは違って、ひまわりの様なビジュアルとしたモンブランも人気です。ドーム型でとてもおしゃれなのでおすすめです。

ベルフィーユ基本情報

住所:東京都大田区南蒲田1-16-1 電話番号:03-3738-4705

蒲田のおすすめケーキ屋5:銀座コージーコーナー見出し

上品な甘さのケーキが人気

関東ではおなじみ銀座コージーコーナー。このお店はケーキだけでなく焼き菓子やチョコレートなどのスイーツを扱っています。蒲田店は東急プラザ蒲田1階に店舗を構えており、誰でも気軽に購入できます。銀座コージーコーナーのケーキは上品な甘さで子供から大人まで楽しめるケーキが多いです。

定番のケーキの中でおすすめはモンブランシリーズ。「ティラミスモンブラン」「かぼちゃモンブラン」「沖縄紅芋モンブラン」と3種類あります。小さなお子様にはティラミスが人気ですが、カボチャや紅芋は大人に大人気。王道のショートケーキも良いですが、「コージープリンセス」というショートケーキの丸いバージョンも人気です。

銀座コージーコーナー基本情報

住所:東京都大田区西蒲田7-69-1東急プラザ蒲田1階 電話番号:03-5710-1120

蒲田のおすすめケーキ屋6:お茶とお菓子まやんち見出し

オリジナルケーキをその場で楽しめるカフェ

マンションの一室で営業するお茶とお菓子まやんちは、オリジナルスイーツと世界の紅茶が楽しめるカフェ。ナチュラルテイストの落ち着いた内装で、隠れ家カフェなので至福の時間を過ごすことができる人気店です。予約必須のアフタヌーンティセットがおすすめ。

ケーキや焼き菓子などのスイーツ6種類にサンドウィッチ、キッシュ、スコーン、好きな紅茶という内容で2400円から。スイーツの内容は季節によって変わります。セットメニューの他に単品で注文できるケーキもあります。夏限定になりますが名物でもある「ピーチメルバ」は一度は食べていただきたい絶品スイーツ。

お茶とお菓子まやんち基本情報

住所:東京都大田区蒲田5-43-7ロイヤルハイツ蒲田2階 電話番号:03-6276-1667

蒲田のおすすめケーキ屋7:タカノ見出し

フルーツたっぷりの贅沢なケーキ

タカノと言えばフルーツで有名なタカノフルーツパーラー。高級フルーツを使用した贅沢なフルーツケーキを販売しています。蒲田店はグランデュオ蒲田西館にあります。ふわふわのスポンジの上にはたっぷりフルーツが乗っておりますのでゴージャスな見た目で誕生日や記念日にぴったりでしょう。質の良いフルーツを使用していますので自然の甘味を感じられます。

定番ケーキの中で人気なのが「フルーツロイヤル」。数種類のフルーツが使用されているのでフルーツ好きにはたまらない1品。「マスクメロンショートケーキ」も人気があります。丸くくり抜かれたメロンがトッピングされています。年間通して販売している定番商品の他に期間限定の商品も並びますのでそちらも見逃せません。

タカノ基本情報

住所:東京都大田区西蒲田7-68-1グランデュオ蒲田西館1階 電話番号:03-5713-6188

蒲田のおすすめケーキ屋8:善七見出し

温かみ感じる優しいケーキ

蒲田駅から徒歩10分ほどと少し離れた場所にありますが、優しいケーキが食べられるのでおすすめのお店です。有名ブランドケーキと比べると落ち着いたビジュアル。見た目からもホッとできるケーキが多く並んでおります。おすすめのケーキは「昔ながらのモンブラン」。モンブラン定番のビジュアルで黄色いマロンが2つ乗っています。

それとは別に現代風のモンブランも販売されていますから食べ比べてみると面白いでしょう。週末限定になりますが「ミルクレープ」も人気商品だそうです。透けるほど薄いクレープが何層にも重ねられた繊細な1品。地元の人も多く利用する町ケーキ屋ですので穴場です。

善七基本情報

住所:東京都大田区西蒲田4-22-11ぐれいす蒲田水谷ビル 電話番号:03-6410-2792

蒲田の安いランチBEST20!おいしくて女子に人気の名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田の安いランチBEST20!おいしくて女子に人気の名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都大田区にある蒲田はとんかつ激戦区であり餃子激戦区としても有名です。美味しいとんかつや餃子のお店が多いですが、蒲田にはその他にも美味しいグルメがたくさん。特に安いランチが楽しめるお店が多いので、蒲田でおすすめのランチ店をまとめました。

蒲田のおすすめケーキ屋9:ブールミッシュ見出し

銀座に本店を構える有名店

ブールミッシュは銀座に本店を構えるフランス菓子ブランドです。ケーキだけでなく魅力的な焼き菓子をたくさん販売しているお店ですので誕生日は勿論、お土産などにも喜ばれます。ブールミッシュでは事前に予約をしておくとホールケーキも購入することができるので誕生日ケーキを用意したい時に利用してみてはいかがでしょうか。

ブールミッシュも見た目華やかなケーキを多く扱っておりどれにしようか迷ってしまいますが、おすすめは「シャインマスカットと巨峰のタルト」。大粒のマスカットと巨峰がふんだんに使用されている豪華なタルトです。酸味と甘さの絶妙なバランスがたまりません。ショートケーキバージョンも人気があります。

ブールミッシュ基本情報

住所:東京都大田区西蒲田7-68-1グランデュオ蒲田西館1階 電話番号:03-5710-6813

ご褒美に美味しいケーキを買おう!見出し

釜茶のおすすめケーキ屋特集はいかがでしたでしょうか。蒲田駅にはグランデュオがあり、西館1階にはケーキ屋がお店を連ねております。有名ケーキ屋が多くありますから自分へのご褒美、誰かの誕生日におしゃれなケーキを購入してみてはいかがでしょうか。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote