地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お台場のフジテレビを見学!展望台をはじめおすすめの見どころをピックアップ!

お台場のフジテレビを見学!展望台をはじめおすすめの見どころをピックアップ!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

お台場の人気観光スポットであるフジテレビの中を見学したことはありますか?フジテレビ内には観光客が楽しめる展示がいくつもあります。展望台以外に無料見学エリアもあり気軽に入ることができます。フジテレビの見どころをご紹介するのでお台場観光の際、参考にしてください。

お台場フジテレビの魅力をご紹介!見出し

お台場の人気観光スポットであるフジテレビには、展望台をはじめ見どころがたくさんあります。ここではフジテレビの見どころをいくつかご紹介します。人気の写真撮影スポットやキャラクターグッズのお店、周辺スポットなどの情報もあるので、ぜひお台場観光、フジテレビ見学の際参考にしてください。

お台場フジテレビってどんなところ?見出し

お台場フジテレビは株式会社フジテレビジョンの本社ビルとして、テレビ関係者だけでなく、一般開放によって多くの観光客に親しまれてきています。建物の上部にある球体がとても印象的でお台場のシンボル的存在にもなっています。球体部分の展望台の他に無料見学できるエリアがあり、人気番組のセットなどを楽しむことができます。

お台場のおすすめ観光スポットランキング!人気の定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場のおすすめ観光スポットランキング!人気の定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場は東京の人気の観光スポットの一つとも言えます。ファミリーでもカップルでも楽しめる場所として多くの人が集まります。お台場にはどのようなおすすめ観光スポットがあるのでしょうか。ランキング形式で観光情報を含めて紹介します。

お台場フジテレビへのアクセス方法見出し

お台場フジテレビまでのアクセスは便利で、電車、バス、水上バスなどでアクセスすることができます。電車を利用する場合、ゆりかもめ台場駅下車徒歩3分、りんかい線東京テレポート下車徒歩5分です。都内各所からのバスはフジテレビ前に停車します。水上バスを利用する場合は、お台場海浜公園前から5分ほど歩いて行くことができます。

お台場へのアクセス方法は?最寄駅や電車での行き方をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場へのアクセス方法は?最寄駅や電車での行き方をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場へのアクセス方法は、何通りあるだろう?最寄り駅や、電車での行き方、お台場への行き方は「浅草駅」から「新橋駅」へ、ゆりかもめで「お台場海浜公園駅」へ、そこから徒歩4分で「お台場」へアクセスできます。「浅草水上バス」ヒミコに乗ってクルージングでも快適です。

お台場フジテレビの見どころ1:フジテレビワンダーストリート見出し

お台場フジテレビの5階上がると観光客に人気のフジテレビワンダーストリートに着きます。ここではフジテレビの人気番組のスタジオセット疑似体験(写真撮影)ができたり、番組紹介のポスターを見たりできます。いつもテレビで見ているセットに自分で入って出演者になりきり、面白い写真を撮ってみましょう。

ワンダーストリートには番組セットやポスターの他に、番組で実際に使われた小道具なども置いてあります。人志松本のすべらない話のコーナーでは過去に使われた番組特注のサイコロを見ることができます。人気番組であるめちゃイケやホンマでっかTVなどの小道具も展示されているので、番組を知っていると見て歩くのをより楽しめるでしょう。

ワンダーストリートで特に人気があるのが、VS嵐でお馴染みのゲームジャイアントクラッシュの像です。実際近くで見ると大きくて迫力があります。可愛いアナウンサーのパネルが並ぶ通路を抜けるとテレビの裏側を知ることができるテクニカルストリートがあります。ここでは副調整室の一部展示や、中継車の情報などを見られます。

お台場フジテレビの見どころ2:屋上庭園見出し

お台場フジテレビの7階には屋上庭園があります。フジテレビ名物の球体展望台はちたまを真下から覗くことができる貴重な場所となっています。この屋上庭園では各種企画展示ごとやライブイベントなどが行われます。夏休みなどの長期休みの際はイベントが行われていることが多いのでチェックしてみてください。

お台場フジテレビの見どころ3:グッズショップ フジさん見出し

屋上庭園にはフジさんというフジテレビショップがあります。フジテレビの番組や映画の関連グッズ、人気キャラクターの雑貨などが販売されており、フジテレビ観光のお土産を買うのに最適なお店となっています。フジテレビ内の各所で見かける青い犬のラフくんのグッズが人気があるようです。

フジテレビショップは東京駅や東京スカイツリー内にもありますが、お台場フジテレビのショップが日本最大のものとなっています。商品数が多いので、きっとお気に入りのグッズが見つかるでしょう。ここでしか見られない商品もチェックしてみましょう。お店の営業時間は10時から18時となっています。お店入り口の浜田大明神も必見です。

お台場フジテレビの見どころ4:めざまスカイ見出し

展望台の下24階部分にはめざまスカイがあります。ここではめざましテレビアクアやめざましテレビで実際に使われているスタジオセットを見ることができます。今までの番組出演者のサインも多数展示されているので、好きな芸能人や歌手のサインを見つけてみましょう。10時から18時までの開館で最終入場は17時半となっています。

お台場フジテレビの見どころ5:はちたま(球体展望台)見出し

お台場フジテレビのシンボルとも言える球体の展望台にも登ってみましょう。展望台は、はちたまという名前で、入館料が大人(高校生以上)が550円、小中学生が300円となっています。中に入ると球体の天井がどうなっているのか見られるので上を見上げてみましょう。展望台内にはショップもあるのでここでも買い物を楽しめます。

展望台はちたまでは、期間限定の企画展がよく行われています。新作映画のPRなどではキャラクターのパネルが並び、写真撮影スポットも設けられます。2017年夏はミニオンズの展示となっており、可愛い展示が並んでいます。新たな展示がいつから始まるかチェックして可能であれば日程調整して行きましょう。

展望台では地上約100メートルの高さからレインボーブリッジを含む臨海パノラマを楽しむことができます。晴れた日の日中も、夕暮れ時、暗くなってからも、それぞれ違った良さのある絶景が見られます。フジテレビで楽しむスタンプラリーには展望台も含まれているので、ぜひ絶景を見てスタンプラリーを完成させてください。

お台場フジテレビの見どころ6:サザエさんのお店見出し

フジテレビの長寿人気番組サザエさんのお店もとてもおすすめです。ここが日本で唯一のサザエさんグッズ専門ショップとなっています。磯野家の愛猫、たまのグッズがとても可愛いと人気があるようです。ここでしか買うことのできないサザエさんオリジナルグッズをお土産にしてはいかがでしょうか。

サザエさんの家の日常が見られる展示もあり、登場キャラクターの優しい笑顔にほっこりとします。お店の前にはサザエさんがスイカの間に入った像があるので一緒に入って写真を撮ることもできます。フジテレビ内の見学エリアは写真撮影可能なところが多いので、思い出の写真をたくさん撮ってきてください。

サザエさんのお店には、雑貨以外にお菓子類もいくつか販売されています。サザエさんのキャラクターの顔デザインのサブレはおしゃれな缶に入っていて、食べ終わった後も使えるのでおすすめです。また店頭ではサザエさん焼きも販売されています。できたてのサザエさん焼きもお楽しみください。

お台場フジテレビの見どころ7:チャギントンショップ見出し

鉄道CGアニメのチャギントンショップもあります。世界で唯一のチャギントン専門ショップとなっているので、ここでオリジナルグッズ、フジテレビ限定グッズなどを買うことができます。チャギントンのおもちゃで遊べるスペースもあるので電車が好きなお子様を連れて行ってあげるととても喜ぶでしょう。

お台場フジテレビ周辺のおすすめスポット見出し

アクアシティお台場

フジテレビの周りにはおすすめのスポットがたくさん集まっています。フジテレビの目の前にあるアクアシティお台場にはおもちゃ屋さんやゲームセンター、映画館など雨の日でも長時間楽しめる施設が揃っています。レストランもかなりたくさんあるので、フジテレビ見学の前後に食事をとるのも便利です。

ダイバーシティ東京

ダイバーシティ東京は、雑貨やファッションのお店からレストランまで多数の店舗が入っており、買い物や食事を楽しむことができます。建物の前には実物大のユニコーンガンダム立像があり、人気撮影スポットとなっています。夜ご飯をダイバーシティで食べて、ライトアップされたガンダムを見てみましょう。

デックス東京ビーチ

デックス東京ビーチ内には子供から大人まで誰もが楽しめる施設がたくさんあります。蝋人形館のマダム・タッソー東京、レゴランドディスカバリー、東京トリックアート迷宮館など雨の日も一日遊ぶことができます。たこ焼きミュージアムなどもあるので、思い思いの楽しみ方でお台場観光を満喫しましょう。

お台場ショッピングのおすすめは?人気のアウトレット施設の行き方・営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場ショッピングのおすすめは?人気のアウトレット施設の行き方・営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場アウトレットとショピングモールのおすすめな場所や営業時間や行き方など説明できたらと思ってます。おしゃれな雑貨店まで、中学生から年配の方まで老若男女問わず楽しめるショッピングとアウトレットが豊富にある場所がお台場です。ショッピング楽しみたいですよね。
お台場のランチはここがおすすめ!安い人気店やデートや子連れにぴったりなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場のランチはここがおすすめ!安い人気店やデートや子連れにぴったりなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場は、東京を代表する人気スポット。そんなお台場には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はお台場でとくにおすすめのランチをたっぷりご紹介します。絶品ランチを安い値段で提供しているお店や、子連れやデートに人気のお店もありますよ。

お台場フジテレビで学び楽しもう!見出し

いかがでしたか?お台場フジテレビに行くと人気番組のセットや小道具、芸能人のサインを見られたりTV番組制作技術の裏側をちょっぴり覗くことができたりTV局ならではの観光ができます。可愛いキャラクターグッズもたくさんあるので、買い物も楽しめます。お台場に行く際はぜひフジテレビに寄ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote