地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄恩納村の観光スポットBEST9!おすすめの穴場もあり!

沖縄恩納村の観光スポットBEST9!おすすめの穴場もあり!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄恩納村は、沖縄本島屈指のビーチリゾートだけでなく観光スポットも数多く点在しています。沖縄恩納村は、美しい海や夕焼けを楽しめる風光明媚な観光スポットが多く、たくさんの観光客が訪れています。沖縄恩納村の観光スポットや穴場の観光スポットも併せてご紹介します。

穴場もある沖縄恩納村の観光はおすすめ見出し

沖縄の恩納村は、沖縄の西部に位置するために夕陽の絶景を見られる風光明媚な観光スポットが点在します。また、沖縄の文化に触れることのできる観光スポットもあったり、海を見ながらのキャンプを楽しめる場所、海を見ながらアスレチックを楽しめる観光スポットもあります。穴場もある沖縄恩納村のおすすめ観光スポットのBEST9をご紹介します。

沖縄恩納村の観光スポットランキング第9位:沖縄県県民の森見出し

沖縄県県民の森は、遊歩道も整備されたハイキングやキャンプ、パークゴルフなどを楽しめる公園です。その他にも自転車道や冒険広場、恩納村林産物加工販売施設なども整備されて観光客でも楽しむことのできる公園です。沖縄県県民の森からは、恩納村の海も見えて見晴らしもよく一日中楽しめる観光スポットです。遊歩道も登山コースと渓流コースがあります。

沖縄県県民の森は、キャンプ場とオートキャンプ場が整備されています。キャンプ場の利用料金は、宿泊1区画900円で、日帰りは450円となっていて日帰りでバーベキューも楽しむことができるので、穴場かもしれません。シャワーも完備されていて、1回利用につき100円です。パークゴルフも楽しめて利用料金は、1人1時間400円です。

沖縄恩納村の観光スポットランキング第8位:MegaZIP見出し

沖縄のMegaZIPは、日本初となる海越えのジップラインが楽しめる設備になります。このMegaZIPは距離が250mもあるので、エメラルドグリーンの海と真っ白なビーチのコントラストを楽しんでいただけます。なかなかのスリル感を楽しむことができる人気のアトラクションです。13mの高さから飛び降りるGoFallは高所恐怖症の方には、かなりスリルなアトラクションとなるでしょう。

このMegaZIPは、シェラトン沖縄産マリーナリゾート内にありますので、ホテルに宿泊する方は割引になるので穴場のスポットです。営業時間は年中無休で、9時から18時となっています。利用料金は、宿泊者MegaZIPが1200円、GoFallが800円でビジターはそれぞれ1500円と1000円になります。両方楽しむにはセット割引もあるのでお得に遊べるのでおすすめです。

沖縄恩納村の観光スポットランキング第7位:おんなの駅なかゆくい市場見出し

おんなの駅なかゆくい市場は、沖縄産直の果物や海の幸、山の幸などを購入できる市場です。また、お土産各種も売っていますので、観光の合間にお土産も購入していただけます。おんなの駅なかゆくい市場では、地元の生産農家さんやリゾートホテル、地元のお客様、観光のお客様のつながりを広げる活動をしています。

おんなの駅なかゆくい市場では、産直の製品を購入できるだけでなく、沖縄そばや泡盛処、琉球菓子、沖縄の新鮮なフルーツを使ったパフェなどを楽しむこともできます。観光のついでに立ち寄って、腹ごしらえもカフェで休憩もできますので、ぜひ一度訪れてほしい穴場の観光地です。また、おんなの駅なかゆくい市場ではガラポンの抽選会などのイベントも行われています。

沖縄恩納村の観光スポットランキング第6位:かりゆしビーチ見出し

かりゆしビーチは、恩納村を代表する人気のビーチリゾートです。かりゆしビーチは、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパのプライベートビーチになっているため、観光客が利用する場合は利用料が大人500円で子供が300円かかりますが、マリンスポーツのアクティビティも豊富なので、それだけの価値のあるビーチになります。

かりゆしビーチでは、ジェットスキーやシーウォーカー、グラスボート、パラセーリングなどを楽しむことができます。シュノーケリングは、単独では危険防止のためできませんが、シュノーケリングツアーに参加すれば楽しむことができます。パラソルやバスタオルなどの貸し出しもあるので、手ぶらで海水浴を楽しめるので人気がありおすすめです。

沖縄恩納村の観光スポットランキング第5位:FOREST ADVENTURE in ONNA見出し

FOREST ADVENTURE in ONNAは、恩納村にある大人が夢中になれるアスレチック施設です。専用のハーネスを付けてでのアスレチックなのでなかなかスリルがあり人気がある施設です。沖縄の大自然の中で、文字通り冒険を楽しむことができるのでおすすめです。子供から大人まで楽しめるので、家族や仲間と盛り上がること間違いありません。

FOREST ADVENTURE in ONNAは、ジップラインをはじめ空中の橋渡などの空中アスレチックアクティビティが豊富に設置してあります。また、恩納村の海を眺めながらのアスレチックは壮大かつ爽快です。利用料金は、子供が2600円で大人は3600円と少し高めの価格設定ですが、それだけの価値あるアスレチックですのでおすすめです。その他にも家族向けのお得なパックもあります。

沖縄恩納村の観光スポットランキング第4位:琉球村見出し

琉球村は、恩納村にある琉球の伝統を体験できたり、美味しい琉球料理を食べられたりする施設です。那覇空港から国道58号線を60分ほど北上したところにあります。沖縄の代表的なお菓子サーターアンダギー作りの体験ができたり、エイサーの演舞が見られたりと人気のアトラクションがおすすめです。また、お土産店もあるので、旅の思い出の一品をお買い上げいただけます。

琉球村では、琉球の衣装の貸し出しもしていて、沖縄の旅の思い出に琉球衣装で撮影も可能です。また、琉球村では琉球村の人たちとの交流も思い出になることでしょう。琉球の人たちはみな明るく、優しく接してくださるので、旅の思い出もさらに素敵なものになるはずです。琉球村の入場料は、大人1200円で小人は600円となりますが、体験などは別途料金が発生します。

沖縄恩納村の観光スポットランキング第3位:青の洞窟見出し

青の洞窟は、沖縄本島でシュノーケリングや体験ダイビングのできるスポットでナンバーワンの人気を誇ります。海水によって浸食された洞窟内に太陽の光が差し込むと幻想的な世界を作り上げます。自然の織りなす奇跡とは言え、あまりにも美しい水中景観なので、うっとりしてしまうことでしょう。場所は、恩納村の真栄田岬にあります。

青の洞窟は、シュノーケリングでも楽しめますができれば、体験ダイビングなどで水中から洞窟を見上げてほしいです。シュノーケリングでは味わえないような水面を見上げた時の光の芸術を見ることができます。なお、青の洞窟で、シュノーケリングや体験ダイビングを楽しむ場合は、できれば午前中の時間帯がもっとも美しい青の洞窟が見れるのでおすすめです。

沖縄・青の洞窟!神秘的な人気スポットをダイビングやシュノーケルで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄・青の洞窟!神秘的な人気スポットをダイビングやシュノーケルで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄本島のほぼ中央にある青の洞窟。青の洞窟は神秘的な海でシュノーケルやダイビングが楽しめる沖縄に来たら絶対に行って欲しいスポットです。暑い夏に最適な青の洞窟の魅力ある遊び方や人気のスポット、おすすめのツアーなど盛り沢山お伝えしていきます。

沖縄恩納村の観光スポットランキング第2位:真栄田岬見出し

真栄田岬は、沖縄百景にも選ばれているほど美しい景観が楽しめる人気観光スポットです。真栄田岬は、青の洞窟でシュノーケリングやダイビングをするスポットとしても有名ですが、青の洞窟以外でもシュノーケリングやダイビングを楽しむことができます。真栄田岬には、ツバメウオの群れがいつも回遊していて人気がありおすすめです。

真栄田岬へのアクセスは、那覇空港から国道58号線を北上していくとおよそ70分ほどで到着できます。高速道路を使い石川IC経由ですと50分くらいで到着できます。真栄田岬には、展望台もあって海が一望できるだけでなく、残波岬や万座毛、晴れているときには本部半島も見渡すことができます。また、冬の2月から3月ごろには沖にザトウクジラを見ることもできます。

沖縄恩納村の観光スポットランキング第1位:万座毛見出し

万座毛は、沖縄の恩納村では人気ナンバーワンと言っても言い過ぎではない誰もが知っている観光スポットです。遊歩道もしっかりと整備されているので、子供連れのご家族でも安心して観光することはできますが、遊歩道のところどころは柵のないような場所もあるので、お子様から目を離さないようにすることが大切です。

万座毛では、象のような形をした崖とその崖の下の海の綺麗さを体感することができます。思わず引き込まれそうなくらい透明度の高い海が万座毛では見ることができます。また、万座毛からの夕陽も沖縄の夕陽ポイントの中でも人気があります。恋人や家族で、万座毛での夕陽を見ながらまったりとした時間を過ごすことができます。ぜひ一度は訪れてみてください。

「万座毛」夕日が美しい恩納村で人気の景勝地!沖縄の代表的観光地でもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「万座毛」夕日が美しい恩納村で人気の景勝地!沖縄の代表的観光地でもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の代表的な観光地、恩納村の万座毛からみる夕日を中心に、おすすめスポットを紹介します。国内旅行で定番の人気の観光地となっている沖縄ですが、その中でも、万座毛からみる夕日は絶景だという話題が広がっています。観光情報を含めてまとめてみました。

穴場もある沖縄恩納村へ観光に行こう見出し

沖縄の恩納村の人気観光スポットや穴場のスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。恩納村には風光明媚な観光スポットも多く、ビーチだけでない恩納村の観光は本当に魅力的です。海と観光をダブルで楽しめる沖縄本島の中でも屈指の観光スポットなのが恩納村です。穴場も多い沖縄の恩納村に観光に行かれてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote