地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

館林のラーメンランキングTOP15!おすすめの店は?深夜営業もあり!

館林のラーメンランキングTOP15!おすすめの店は?深夜営業もあり!
投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

今では国民食となったラーメン。好きな方もたくさんいると思います。今回ご紹介する群馬県にある館林には、おすすめの人気ラーメンがたくさんあるんです!昔ながらの定番ラーメンから穴場なお店まで、館林のおすすめラーメンランキングをTOP15でご紹介します。

館林のラーメン!見出し

館林は群馬県の南東部にあり、昔から小麦粉の生産が盛んです。館林の名物料理と言えばうどんが有名ですが、最近は館林のラーメンにも注目が集まっています。市内にはラーメン店も多く、ラーメン通も絶賛するお店もあります。意外と少ない深夜営業しているラーメン店もご紹介したいと思います。館林を訪れたら立ち寄りたい、おすすめのラーメンランキングをご覧ください!

第15位:深夜4時まで営業!「ラーメン居酒屋しげそば」見出し

ランキング第15位は、「ラーメン居酒屋しげそば」です!ラーメン以外におつまみもありお酒が飲めるので、居酒屋のような雰囲気のラーメン店です。おすすめは麺が太めの醤油白湯スープで、数量限定の醤油白湯そばです。麺に濃いスープが絡み、お酒にも合うラーメンです。他にも、しげそば・鴨そば・鴨つけめんなどメニューが多数あります。

なかでも人気なのが店名にもなっている、しげそばです。麺はやや縮れている中細麺で、カツオが香る和風の塩ラーメンです。澄んだスープに柚子がほんのり香る、〆の一杯にもってこいのラーメンです。深夜営業もしていて、宴会や貸切もやっています。深夜帯はお酒を飲みながら牛すじ煮込みやお刺身など、ラーメンの前にゆっくりと楽しみたいですね。

住所:群馬県館林市美園町4-6 TEL:0276-57-6234

第14位:深夜25時まで営業!「らーめん布袋」見出し

ランキング第14位は、「らーめん布袋」です!大型のラーメン店で駐車場も広いので、大勢で行くこともできます。おすすめのメニューは、炙りチャーシュー味噌ラーメンです。ばら肉をじっくりと煮込んだ柔らかいチャーシューが入っていて、とてもボリューミーなラーメンです。日替わりのおすすめラーメンもあるので毎日通っても飽きないですね!

まぜそばやつけ麺も人気の一品です。つけ麺は濃厚なスープに極太麺が特徴で、特盛でも大盛でもお値段はそのままなんです。珍しいメニューでは、味噌カレー牛乳ラーメンがあります。単なるカレーラーメンとは違い、味噌ベースに牛乳が入っていてとてもクリーミーなラーメンです。深夜25時まで営業しているので、食べたいときに行けておすすめです!

住所:群馬県館林市羽附町1659-2 TEL:0276-72-1999

第13位:塩ラーメンがおすすめ!「麺や・手ごね竹」見出し

ランキング第13位は、「麺や手ごね竹」です!モチモチの手打ち麺がこだわりのラーメン店です。手打ち麺はしっかりとコシがあり、太めで麦の香りと甘みが感じられます。メニューは、醤油ラーメン・しおラーメン・味噌ラーメン以外にチャーハンと餃子やお酒のおつまみになるような一品料理があり、平日のランチタイムはお得なセットが人気です。

実はこちらのしおラーメン、スープが澄むのに時間がかかるため13時以降でないと提供していないんです。どんぶりの底まで見えるくらい澄んでいて、ふんわりと鶏ガラが香る丸みのある優しい味のするスープです。醤油ラーメンと味噌ラーメンもスープに甘みがあり人気ですが、13時以降に来店した際は、是非しおラーメンを食べてほしいです!

住所:群馬県館林市広内町11-17 TEL:0276-75-7837

第12位:館林のモダンなラーメン店「舌笑家」見出し

ランキング第12位は、手打ちラーメン創房「舌笑家(ごちや)」です!ラーメン店と思えないモダンな雰囲気のある綺麗な店内です。お座敷の席もあるので、小さい子供連れにも優しいですね。コシがあってツルツルの食感の平打ち麺が特徴です。メニューは、醤油ラーメン・塩ラーメン・創作ラーメンの3種類あり、それぞれに種類がたくさんあります。

一番人気は、塩ラーメンです。鶏ガラ・げんこつからとった出汁で、コクのあるスープに仕上がっています。女性には、豆乳ラーメンもおすすめです!クリーミーさが絶妙で、新感覚のラーメンを味わうことができます。駐車場もあるので、地元の方だけでなく遠くからラーメンを食べに来る方もたくさんいる人気店です。

住所:群馬県館林市花山町2299-2 TEL:0276-72-7355

第11位:煮干しラーメンが人気!「麺工房・かなで」見出し

ランキング第11位は、「麺工房かなで」です!自家製のモチモチ中太麺で、こだわり抜いた煮干しを使ったあっさりとしたスープの煮干しラーメンがおすすめです。鶏ガラ・豚のげんこつがベースに、しいたけや北海道産の昆布と煮干しで出汁をとっています。煮干しの香りがすごいので、煮干しラーメン好きに是非おすすめしたい一品です。

煮干しラーメンの他に人気なのが、数量限定の濃厚鶏白湯麺です。鶏肉が丸々一枚入っていて、とても濃厚なスープが麺に絡んで美味しいラーメンです。他に、海老塩ワンタン麺もおすすめです。甘海老の頭からとった出汁に干し海老の香味油を浮かべたラーメンです。薄味ながらしっかりと海老の味を堪能することができます。

住所:群馬県館林市小桑原町847-1 TEL:0276-59-7232

第10位:ふわふわの手打ち麺「佐野ラーメン・麺龍」見出し

ランキング第10位は、佐野ラーメン「麺龍」です!ふわふわで柔らかめの手打ち麺とあっさりとした醤油ベースのスープが人気です。本格的な佐野ラーメンを味わえるおすすめのラーメン店です。澄んだスープと手打ちのちぢれ麺が相性抜群なんです。ラーメンとセットで頼める餃子は、皮が厚めで野菜がたっぷりと詰まっていて人気があります。

ラーメンの一番人気は、ハーフ&ハーフです。バラ肉が3枚+肩ロース3枚+おまけ付きで、チャーシューがボリューミーなラーメンです。バラとロースのそれぞれの個性を楽しむことができて、とても贅沢な一品です。チャーシューもあっさりとしていてしつこくないので、女性でもぺろりと食べられます!

住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚1805-1 TEL:0276-80-9590

第9位:館林の学生にも人気「手打ちラーメン・成味」見出し

ランキング第9位は、手打ちラーメン「成味」です!麺は青竹手打ちで、くったりはんなりとしていて縮れている麺はスープによく絡みます。平麺で中太のうどんに近いような麺ですが、食感は柔らかくのど越しが良いです。スープは鶏ガラと豚をベースに出汁をとったもので、あっさりとしていて風味が良いと人気です。

醤油ラーメンと野菜たっぷりのタンメンが人気のラーメンです。チャーハンセットやチャーシュー丼セットもあり、どのセットもとても安いんです!美味しくて安いことから、学生にも人気があります。他にファンが多いメニューは、カレーラーメンです。うま味とスパイシーさが口の中いっぱいに広がり、カレーが麺にねっとりと絡んでくせになるラーメンです。

住所:群馬県館林市大谷町1061-9 TEL:0276-75-2447

第8位:支店ならではのメニュー数!「森田屋支店・緑町店」見出し

ランキング第8位は、純手打ち中華そば専門店「森田屋支店緑町店」です!お店は外観も店内もレトロな感じがあり、雰囲気がとても良いラーメン店です。本店は佐野市にあり、佐野ラーメン本場の味を食べることができます。スープは、鶏ガラと豚ガラで出汁をとり醤油ベースであっさりとしています。青竹打ちの中太麺は、とてものど越しが良いと評判です。

森田屋支店には、本店にはない様々な味のラーメンを食べることができます。正当な醤油ラーメン以外に、ワンタン麺や夏は冷やし中華もあります。中でも人気なのが、味噌ラーメンです。スープは甘めの白味噌仕立てで、青竹打ちの麺がよく絡み新感覚の食べたことのないような味噌ラーメンなんです!

住所:群馬県館林市緑町1-30-28 TEL:0276-74-5089

第7位:生姜ラーメンが人気!「らーめん絆」見出し

ランキング第7位は、「らーめん絆」です!生姜ラーメンがおすすめのラーメン店です。スープは薄い色の醤油味で、とても澄んでいてあっさりとしています。コシがしっかりとある手打ち麺によく合います。トッピングのばら肉のチャーシューは厚切りで脂身がおいしいと人気があります。生姜の成分で体が芯からポカポカになる、おすすめラーメンです!

もう一つのおすすめが、手作り餃子です。ひとつひとつが大きくて、食べごたえがあります。お肉はほとんど入っていなくて、野菜がたっぷりと入っているのであっさりとしています。女性も嬉しい餃子ですね!ほのかに香るにんにくが更に食欲をそそる餃子です。5個食べるだけでかなりお腹いっぱいになるので、ご注意ください!

住所:群馬県館林市朝日町3-41 TEL:0276-55-3075

第6位:館林の珍しいラーメン店「麺屋・ざくろ」見出し

ランキング第6位は、「麺屋ざくろ」です!こちらのラーメン店少し変わっていて、曜日で店名とメニューが変わるんです。金・土・日は麺屋ざくろ、火・水・木は煮干soba柘榴で営業しています。麺屋ざくろの一番おすすめメニューは、濃厚なつけ汁のつけそばです。厳選された素材だけを使ったつけ汁は、一度食べるとやみつきになる味です。

濃厚カレーつけそばもおすすめの一品です。鶏白湯スープに特製のカレー粉が添えてあります。最初は濃厚鶏塩つけそばとして食べてから、つけ汁にカレー粉を入れます。そうすると、カレー粉を入れただけなのに極上のカレースープになるんです!一品で2種類の味が楽しめるつけそばです。天然氷を使った創作かき氷もあるので、デザートに是非お試しください。

住所:群馬県館林市大谷町1053-19 TEL:0276-75-1119

第5位:メニューが種類豊富!「手打ちラーメン・天狗」見出し

ランキング第5位は、手打ちラーメン「天狗」です!ラーメン以外にも、定食や丼もの、一品料理、焼きそばなどメニューが種類豊富にあります。中でも、かなりのボリュームの唐揚げが人気で、唐揚げを目当てに来るお客さんも多いみたいです。衣がカリカリのクリスピー状になっていて、これがたまらないと評判なんです。

ラーメンの一番人気は、青竹打ちの手打ち麺に優しい醤油ベースのスープが美味しい、醤油ラーメンです。他におすすめのラーメンは、スタミナラーメンです。もやし・ニラ・豚肉と、おろしにんにくがたっぷりと入ったあんを麺に絡めたあんかけラーメンです。熱々で元気になること間違いなしの一品です!

住所:群馬県館林市青柳町1862-12 TEL:0276-75-0054

第4位:館林の自慢のラーメン!「自慢亭」見出し

ランキング第4位は、手打ちラーメン「自慢亭」です!ここのラーメン店は、館林で有名な人気店なんです。店内にはガラス張りの製麺所があり、麺を打っているところを見ることができます。餃子の皮とワンタンの皮も手打ちなんです。トッピングのチャーシューは、たれに漬けてオーブンで焼いているので香ばしく柔らかくて、とても人気があります。

自慢亭で一番おすすめのラーメンは、自家製味噌だれの味噌ラーメンです。麺は青竹打ちの手打ち麺で、モチモチとした食感とつるつののど越しが人気です。スープは醤油味に近いような味噌スープで、野菜のうま味と味噌のコクがつまっています。スープの表面に脂が浮いていますが、全然胃もたれしないんです。

住所:群馬県館林市大手町6-33 TEL:0276-72-2739

第3位:館林には数少ない横浜ラーメン「上州田村屋」見出し

ランキング第3位は、横浜家系ラーメンの「上州田村屋」です!麺は丸山製麺を使用していて、ストレートの中太麺です。麺にはしっかりとしたコシがあり、うま味とコクがある豚骨醤油スープと相性抜群です。館林には、佐野ラーメンのようなあっさりとしたラーメン店が多いので、地元の方には特に人気のラーメン店です。

スープの脂多め・少なめや、麺の固さなども選べるので、自分好みにしてラーメンを食べることができます。おすすめのラーメンは、味噌ラーメンです。油の浮いた熱々のスープで、味噌の味がしっかりとしています。飲んでみると、口当たりはまろやかで飲みやすいスープです。豚骨が苦手な方は是非味噌ラーメンをお試しください。

住所:群馬県館林市松原1-11-16 TEL:0276-71-0881

第2位:個性的なラーメン店!「米谷」見出し

ランキング第2位は、「米屋(よねや)」です!とても個性的な雰囲気のラーメン店で、何度かテレビでも紹介されているみたいです。お店は古いけど美味しいと評判です。おすすめは、トロトロ塩チャーシュー麺です。スープは鶏ガラのうま味がよくきいています。厚切りのチャーシューは、噛むと肉汁がジュワ―っと口の中に広がり絶品です。

醤油ベースの中華そばも人気があります。鶏ガラ出汁と醤油味は、とても相性が良いんです。鶏の出汁はくどさや臭みが一切なく、とても優しく豊かな味がします。麺は伊達地鶏の生みたて卵を使用していて、コシのあるストレート細麺です。地鶏ラーメン研究会のラーメンを是非お試しください!

住所:群馬県館林市大新田町345-6 TEL:0276-75-1815

第1位:館林一番人気!「手打ちラーメン・月ヶ瀬支店」見出し

ランキング第1位は、手打ちラーメン「月ヶ瀬支店」です!店内はお洒落で今風な造りになっています。おすすめのラーメンは、塩ラーメン。スープはとても澄んでいて、比内地鶏から出汁をとっているスープです。塩気は甘みがあり、まるみのある味です。手打ち麺はつるつるもっちりとしていて、スープとの相性抜群です!

塩わさびラーメンも珍しいと人気があります。塩ベースのスープに、少しぴりっとくるわさびのアクセントがくせになるラーメンです。もうひとつのおすすめが味噌ワンタン麺です。しっかりとした味噌のコクがでていて、炒めた野菜のうま味で濃いスープに仕上がっています。サイドメニューのヨモギを皮に練りこんだ餃子も、是非食べてほしい一品です。

住所:群馬県館林市若宮町2694-1 TEL:0276-52-8415

館林のおすすめラーメンランキング見出し

館林のラーメンランキング、いかがでしたか?手打ち麺であっさりとした醤油ベースのラーメンが多いなか、それぞれのお店の個性が出るラーメンもたくさんありました。通しで営業しているお店や、深夜営業しているお店もあるので、是非近くに来たときはラーメンを食べてみてください。きっとお気に入りのラーメン店が見つかりますよ!

館林のうどんおすすめランキング!おいしい人気・有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
館林のうどんおすすめランキング!おいしい人気・有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県館林エリアの人気のおすすめうどん店を一挙にご紹介します。独自のランキング形式で、おいしいと評判の館林の人気うどん情報を、余すところ無くお伝えしていきます。雑誌やネットのランキングで良く紹介される有名店から、知る人ぞ知る名店までまとめてご紹介します。
投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote