地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

亀戸のラーメン屋を厳選!人気店がずらり!深夜まで営業もあり!

亀戸のラーメン屋を厳選!人気店がずらり!深夜まで営業もあり!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

東京・亀戸は、知る人ぞ知るラーメン激戦区。そこでここでは、亀戸でおすすめのラーメン人気店を厳選してご紹介します。安定のおいしさを誇る老舗店から深夜までやっているお店。あっさりとした味が評判のお店まで。バラエティ豊かなお店が集まりました。

ラーメン激戦区・亀戸のおすすめ人気店を厳選!見出し

ラーメン激戦区・亀戸。この街には、ラーメンがおいしい名店がたくさん!そこでここでは、亀戸でおすすめのラーメン人気店を厳選してピックアップ。知る人ぞ知る老舗の名店や、深夜まで営業している飲みの〆にもぴったりなお店、こってりだけでなくあっさりラーメンが楽しめるお店など。ぜひ、参考にしてみてください。

亀戸でおすすめのラーメン人気店1「チャイナ厨房」見出し

料理の種類がたくさんあって、量も多いと評判のお店「チャイナ厨房 亀戸駅前店」。おいしくて安い、おすすめの中華料理がたべられます。メニューは、「エビチリ」や「唐揚げ」など。もちろん、「ラーメン」も意外とあっさりとしていて、おいしい人気のメニューとなっています。本格中華で食べるラーメンは格別のものがあります。

ランチタイムには、多くのメニューが用意されています。お値段も550円からと、とてもリーズナブル。お店のある場所は、JR総武線・亀戸駅の北口から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は11時から深夜24時まで。座席数は140席とひろびろ。円卓のある個室もあります。店内は全面喫煙可となっています。

五反田で中華料理がおすすめなお店まとめ!人気の食べ放題飲み放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田で中華料理がおすすめなお店まとめ!人気の食べ放題飲み放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人が行き交う五反田にはリーズナブルな価格のお店が多く、様々なジャンルの飲食店が店を構えています。そんな五反田には中華料理が評判のお店も沢山あるんです。テレビでもお馴染みのお店から食べ放題が利用できる中華料理店まで豊富に揃っています。

亀戸でおすすめのラーメン人気店2「らーめん なが田」見出し

鶏だしがおいしいと評判の人気ラーメン店「らーめん なが田」。濃厚な味噌ラーメンが食べたいときにぴったりなお店です。味噌のなかにも鶏と煮干しの出汁がよく効いている絶品ラーメン。麺はモチモチの中太麺。スープとの相性もばっちりです。味噌のほかには、塩味としょうゆ味があります。

一度食べるとやみつきになる人が多数。亀戸を訪れたなら、一度は訪れておきたいラーメン店となっています。お店のある場所は、総武中央線・亀戸駅から徒歩で6分くらいのところ。営業時間は11時半から15時と17時半から20時までとなっています。定休日は毎週水曜日。座席数は11席です。

亀戸でおすすめのラーメン人気店3「らーめん潤 亀戸店」見出し

背脂と岩海苔のコラボレーションが絶品だと評判のお店「らーめん潤 亀戸店」。新潟で長い歴史を持つ老舗「燕三条らーめん」の、蒲田店に引き続く、東京2号店です。看板メニューの背脂煮干し系の醤油ラーメンは、最高の逸品だと評判。新潟4大ラーメンの燕市の「背脂ラーメン」と旧巻町の「濃厚みそ」を用意しています。

カウンター9席のみの、こじんまりとしたラーメン屋さんです。だからこそできる、きめ細やかなサービスが好評。背脂も少なめから通常、鬼脂まで、5段階から選べます。奇抜ですが、さすがの老舗の味。お店のある場所は、JR亀戸駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は11時から深夜2時まで。店内は完全禁煙となっています。

亀戸でおすすめのラーメン人気店4「薬膳ラーメンドラゴン」見出し

ベジタリアンでカラフルなラーメンが楽しめるお店「薬膳ラーメンドラゴン」。ラーメンの専門店ではありませんが、健康を気遣うひとにぴったりなお店となっています。7大栄養素の「ファイトケミカル」と、現代人に不足がちな栄養素「まごわやさしいこ」が摂取できる創作薬膳が楽しめるお店。味のほうもあっさりめ。

サイドメニューの「ジャンボ餃子」、食前・食後には、「ドラゴンスムージー」もおすすめ。お店のある場所は、亀戸駅から徒歩で約2分くらいのところ。亀戸横丁内のテナントにお店をかまえています。営業時間は、11時半から14時と17時半から20時半まで。座席数は9席となっています。

亀戸でおすすめのラーメン人気店5「八べえ」見出し

鰻ラーメンがおいしいと評判のお店「八べえ」。関西風と関東風、両方の味が楽しめるうなぎの老舗店です。鰻30匹を出汁につかったそのラーメンは絶品だと評判。ここでしか味わうことのできない、贅沢なラーメンです。薬味はもちろん山椒。あっさりと食べられるので人気があります。

お土産に買う人も多いという味玉にも、鰻のタレを使用しているなど、徹底的にうなぎの味にこだわったラーメン。チャーシュー代わりには、鰻のアラで作ったつみれが入っています。お店の場所は、総武中央線・亀戸駅から徒歩で約11分くらいのところ。営業時間は、11時半から14時と17時から21時まで。定休日は毎週月曜日です。

柴又のうなぎは名店揃い!絶品の味わいで人気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柴又のうなぎは名店揃い!絶品の味わいで人気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
葛飾柴又といえば映画「男はつらいよ」の主人公・フーテンの寅で全国的に有名です。帝釈天の参道には江戸情緒を感じさせるお店が並び、今も賑わっています。柴又はうなぎの名店が多いことでも有名です。近くに江戸川が流れているので昔から良質のうなぎが採れたのです。

亀戸でおすすめのラーメン人気店6「ラーメン 志」見出し

亀戸で油そばが一押しのお店「ラーメン 志」。麺は増量可で、なんと10玉まで可能なのだとか。ネギがてんこ盛りなのも、ビジュアル的にインパクトがあります。ネギ好きにはたまらないお店ですが、ネギ抜きも可能。卓上の調味料は、ラー油に酢、コショウ、そして、デスソースが用意してあります。

「正油ラーメン」もおすすめメニュー。あっさりとした味がおいしいと好評の一品。太麺か細麺を選べます。スープは豚骨メインの正油清湯で、胃に優しい味となっています。お店のある場所は、亀戸駅から徒歩で約12分。営業時間は、11時から22時までとなっています。定休日は毎週月曜日。座席数は7席です。

亀戸でおすすめのラーメン人気店7「麺絆や 519」見出し

ランチは大勝軒系、ディナーは角ふじ系とメニューが変化するという二毛作ラーメン店「麺絆や 519」。人気のラーメン屋さんのいいとこどりをしたような、とても楽しい雰囲気のお店です。もちろん、メニューによって麺もしっかりと変えています。全国的にも珍しい志向のラーメン店となっています。

お昼には、豚骨魚介をメインにした「らぁ麺」や「つけ麺」、そしてこのお店のオリジナルメニュー「四川担々麺」。夜には、角ふじ系メニューと辛ウマだと評判の「四川辣醤麺」がおすすめ。お店のある場所は、亀戸駅から徒歩で約5分くらい。営業時間は、11時から14時半と16時から深夜23時まで。

亀戸でおすすめのラーメン人気店8「麺や 璃宮 亀戸店」見出し

豚骨と魚介のWスープがおいしいと評判の「麺や 璃宮 亀戸店」。濃厚な味がくせになる「つけ麺」が人気のお店です。どろどろのつけ汁がもっちりしたちぢれ太麺によく絡んで絶品。トッピングにもこだわりがあり、とろとろのチャーシューやあまりみかけない燻製たまごなどが逸品です。

極太のメンマにもこのお店のこだわりを感じさせてくれます。魚粉を付けて足して入れると、また風味が増しておいしいと評判。お店のある場所は、JR総武線・亀戸駅から徒歩で約3分くらいのところ。京葉道路陸橋を渡ってすぐです。営業時間は、月から土曜日が11時半から翌4時、日曜日が11時半から23時半まで。

亀戸でおすすめのラーメン人気店9「ラーメンya」見出し

名物・大盛りチャーハンが評判のラーメン屋さん「ラーメンya」。はじめての人には半ちゃんラーメンがおすすめ。それでも、普通のお店の一人前くらいのチャーハンです。ラーメンは、香りも出汁も良好で、麺もちぢれ麺でスープによくからんでおいしい。卓上の魚粉ふりかけをかけると味変がたのしめるのも魅力。

店内には10席ほどしかない、家族経営のアットホームなラーメン屋さん。とてもリラックスできる雰囲気がただよっています。しかし「大盛りチャーハン」はとにかくすごい。料理だけでなく、味もばつぐんです。お店の場所は、亀戸駅から徒歩5分くらい。営業時間は11時から20時半まで。定休日は日曜日と祝日です。

亀戸でおすすめのラーメン人気店10「超ごってり麺 ごっつ」見出し

「これぞ背脂!」といった感じのラーメンが食べられるお店「ごっつ」。背脂がたっぷりと入っているのですが、ネギやもやしがたっぷりと入っているので、意外にあっさりといただけてしまいます。とくにこってりが好きなら、味噌味がおすすめ。クセになる味わいだと評判のラーメンとなっています。

背脂自体の旨みが引き立つのは「しょう油ラーメン」。その甘さとなめらかさを堪能できる一品です。いわゆる、背脂チャッチャ系の雄といえるラーメン店。お店の場所は、亀戸駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、11時から深夜というか朝の翌4時まで。 座席数は16席でカウンターのみとなっています。

亀戸でおすすめのラーメン人気店11「赤坂味一 亀戸店」見出し

あっさりとしたスープと麺がボリューミーなお店「赤坂味一 亀戸店」。このお店の人気メニュー「中華そば」は、香り高い煮干しスープと中細ちぢれ麺のコンビネーションが素晴らしいと評判です。麺の量は普通で240g、大盛りで400gとたっぷり。お値段のほうもリーズナブルなのが魅力のひとつです。

船橋にある、老舗のラーメン店「赤坂味一」の2号店。老舗の実力をたっぷりと感じさせてくれるお店となっています。ランチタイムにもぴったり。お店の場所は、JR亀戸駅の北口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、月・金が11時から15時と17時から21時。火・木が11時から15時。土日祝が11時から16時まで。定休日は水曜日。

きっとお気に入りの一杯がみつかる!見出し

いかがでしたか?東京・亀戸でおすすめの人気ラーメン店の数々。ラーメン激戦区らしい、素晴らしい名店ばかりがそろいました。昔ながらの老舗店や深夜営業をしているお店、あっさりしたラーメンが食べられるお店など。亀戸でおいしいラーメンをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっとお気に入りの一杯がみつかるはず。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote