地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉のパワースポットで運気UP!恋愛・金運などに良いスポットを調査!

埼玉のパワースポットで運気UP!恋愛・金運などに良いスポットを調査!
投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

パワースポットとは、「大地のエネルギーを感じられる場所」のことだそうです。別名「エネルギースポット」とも言われますが、そのパワースポットは埼玉県内にもあります。埼玉のパワースポットと言われる場所はどんな所なのか、そこがどのような場所なのかを詳しくご紹介します。

有名パワースポットはきれいな場所!見出し

日本で有名なパワースポットと言えば「富士山」「屋久島」など、自然がきれいな場所が多いですね。いい運気はきれいな場所に多く集まると言われてます。そんなきれいで心を癒やしてくれる場所に行くと、良いパワーをもらえるような感覚になります。逆に悪い気が集まっていそうな場所は、汚くて汚れている場所、そんな気がします。

滝のパワースポットで有名な、日光の「華厳の滝」も、マイナスイオンと活力がご利益の源と言われています。この場所はいるだけで力や元気を与えてくれます。昔からパワースポットと呼ばれる場所には神が降り、私たちの生を助けてくれると信じられてきました。

パワースポットは、元々その土地の人が身近にある山や森、川、滝などの自然のエネルギーを敏感に感じ取って、特別な場所としてきました。そこに行けば、パワーを感じられる場所がパワースポットです。そのようなエネルギーが強い場所に、神社やお寺が建てられることが多く、パワースポットと呼ばれるようになっていきました。

日本の神社の中にはすべてのパワーを引き込み、良い気がたまるパワースポットが多く、人に最も効果が現れやすい場所と言えます。神社やお寺は、明らかに空気の流れの違いを感じられる場所で、他よりもずっと清い気を保っています。自分の目的を明確にし、道を切り開いていくパワーが得られる、まさに浄化のパワースポットと言えます。

運気UP!埼玉のパワースポットの過ごし方見出し

パワースポットとして神社に行く人が多いですが、行った先での過ごし方も大切です。パワースポットは、晴れた日の午前中に訪れると、運気をより多く吸収できると言われます。また、神社や仏閣では、必ず鳥居をくぐって正面から入るようにします。出来るだけ長い時間滞在して、その場所に何度も行くことで、相性が良くなります。

埼玉にもパワーを与えてくれると人気の場所がたくさんあります。仕事、健康、恋愛などで悩んでいる時に、少しでもパワーアップができる埼玉県のパワースポットを厳選しました。 是非足を運んでみてください。思い立ったが吉日、あなたにとってのパワースポットを探しに出かけましょう。

関東最強パワースポット!埼玉「三峯神社」見出し

埼玉というだけでなく、関東地方で最強のパワースポットとして有名なのが秩父の山奥にある「三峯(みつみね)神社」です。「三峯神社」は「秩父神社」と「宝登山(ほどさん)神社」とともに、秩父三社の一社でかつては修験道の霊場だった場所です。「三峯神社」は随身門をくぐって一歩中に入ると、空気が明らかに違います。

「三峯神社」では境内の中でも、特に本殿前の「杉の大木2本」に願掛けされる方が多いようです。また、毎月1日のみ限定で配布される「白いお守り」は、浅田真央ちゃんが持っていてご利益があったという噂が広まり、大人気になりました。お守りには「三峯神社」のご神木が入っていて、「三峯神社」の強い気を受ける事が出来ます。

「三峯神社」には、拝殿先の山中に「縁結びの木」があります。ヒノキとモミの木が1本に寄り添っていて、木の下には拝み処があります。好きな人の名前を紙に書いて納めることができ、縁結びを願う人が願掛けをすることが出来ます。金運上昇とツキを呼ぶこむと言われている「三峯神社」なら、恋愛運にもツキが回って来そうですよね?

「三峯神社」は距離的には都心から近い神社ですが、最寄駅からのバスの運行本数が少なく、少しだけ不便な場所です。公共交通機関を利用する方は、時間を確認してからお出かけ下さい。 「三峯神社」へのアクセスは、秩父鉄道「三峰口駅」から西武バスで1時間です。

恋愛運UP!埼玉「大宮氷川神社」見出し

「大宮氷川神社」は東京や埼玉に約280社ある氷川神社の総本宮です。あらゆるご縁を結び、活力をもたらしてくれる地域全体の守護神です。大宮氷川神社は「浄化パワー」が凄いと言われていて、あの江原さんも「私が霊力を授かった運命の場所」と言っている場所です。

「大宮氷川神社」の参道は2キロあり、日本一長い参道です。幅が広い参道の両脇には、けやき並木がトンネルのように連なっています。この緑豊かな参道を歩いているだけでも、心も身体も浄化されていくような気持ちになります。参道は神様の通る道ですから、くれぐれも真ん中は歩かないようにして下さいね。

参道の途中には、美味しい甘味処のお店「氷川だんご屋」もあり、お散歩をしている人達にも人気があります。おだんごだけでなく、信州の天然氷を使ったかき氷もあります。「大宮氷川神社」へのアクセスは「JR大宮駅東口」東武アーバンパークライン(東武野田線)「北大宮駅」から徒歩約15分です。

埼玉「川越氷川神社」は恋愛運最強!見出し

「大宮氷川神社」は「川越氷川神社」を含む全国の「氷川神社」の総本社にあたります。「川越氷川神社」は川越の総鎮守で、氷川神社と区別するために、「川越氷川神社」と呼ばれています。その「川越氷川神社」は、蔵造りの町並みや菓子屋横丁で知られる小江戸川越にあり、縁結びにご利益があります。

「川越氷川神社」は韓国の人気ドラマ「私たち結婚しました」のロケ地であり、「縁結びの神様」として紹介されたため、海外からの外国人参拝者がとても増えています。また「川越氷川神社」の大鳥居の社号に「氷川神社」と書かれていますが、あの文字は有名な勝海舟(かつかいしゅう)が書いたと言われています。

「川越氷川神社」の「赤鉛筆」には神社のご神気が宿っていて、これで気持ちをこめて願い事を書くと、叶うと言われています。この鉛筆は使うと糸が近づいていくので、もったいなくて使えないかもしれませんね。「川越氷川神社」へのアクセスはJR線、東武東上線「川越駅」か、西武新宿線「本川越駅」で下車、駅からはバスで10分です。

恋愛のパワースポット!「秩父今宮神社」見出し

埼玉県秩父市にある「秩父今宮神社」は、鳥居をくぐってすぐ右手にある、大きな木の幹に「龍上観音の像」が祀られています。昔から、「龍上観音」は観音菩薩が龍に乗り、人々を救いに来ると言われています。龍は、天に昇るため、 昔からおめでたいものとされているのです。

境内にある「龍神池」は龍神様が住んでいると言われています。また、樹齢1000年を超える大けやきは、県と市の天然記念物にもなっていて、木の空いている空洞は、昔から龍神様の住処だと伝えられています。木の根元にあるハート型のマークを見つけると「恋愛成就」するという噂もあります。

ハート型のマークは、携帯の待受けにすると素敵なことが起こると言われています。「静龍の滝」は環境省の「平成の名水百選」に選ばれました。滝の水はお札所にある容器に入れて持ち帰ることもできます。「秩父今宮神社」へのアクセスは「西武秩父駅」より徒歩10分です。

金運のパワースポット!「宝登山神社」見出し

「宝登山(ほどさん)神社」は、埼玉県秩父郡長瀞町の宝登山山麓にある神社です。その縁起の良い名称から、「金運」を高める神社として有名です。神社近くにロープウェイの「山麓駅」があり、「山頂駅」まで約5分で結んでいて、秩父の町並みなど、四季折々の風景が楽しめるのも、宝登山神社参拝のもう一つの楽しみです。

「宝登山神社」で金運アップを願うなら、参拝する前にお土産売り場で願い石(パワーストーン)の「シトリン」を購入して、参拝後に神社の御神水で石を洗ってお清めし、肌身離さず身につけておくと良いようです。この「シトリン」と呼ばれる願い石は、「商売繁盛」や「金運」を高めるパワーストーンとして知られています。

秩父鉄道「宝登山神社」へのアクセスは「長瀞駅」から徒歩8分です。「宝登山神社」へは、関東他県からの参拝者が、年間100万人を超えています。「宝登山神社」は厳かな雰囲気で綺麗な装飾と静観な佇まいの神社です。山の神社は、気のエネルギーが強いので、金運UPに是非足を運んでみて下さい。

出世のパワースポット!埼玉の「高麗神社」見出し

「高麗(こま)神社」は、埼玉県日高市にある神社で、この神社に参拝した後、内閣総理大臣になった人が6人もおり「出世の神社」として有名です。ここの参道の両側にある記念樹には総理大臣や国会議員、知事などの名前があります。この「出世運」は高麗川のパワーによるものとされています。

「高麗神社」境内では、特に参道の途中にある2匹の狛犬に挟まれている場所が、最も強いパワースポットと言われています。その狛犬の間で深呼吸すると、運気がUPするとのことです。また、御神木の樹齢300年といわれる「彼岸桜」周辺も力強いエネルギーがあるようです。

「高麗神社」の出世を祈願した「 出世開運御守」は、目標に向かって努力する人のための御守りです。縁結び御守は、良縁に恵まれるように 祈念を込めた御守りです。縁結びには「幸せ鈴御守」がおすすめで、「梅・桜・あじさい・紅葉」の4種類あります。「高麗神社」はのアクセスは、「JR高麗川駅」から徒歩25分です。

滝のパワースポット!埼玉の「黒山三滝」見出し

「黒山三滝」は、埼玉県入間郡越生町にある3つの滝の総称です。「黒山三滝」は 県立黒山自然公園の中にあり、1950年には新日本観光地百選の「瀑布の部(ばくふ)」で第9位に選ばれました。「瀑布(ばくふ)」とは、高い所から白い布を垂らしたように、直下する水の流れ、つまり滝のこと言います。

埼玉のパワースポットとして有名な「黒山三滝」は、三滝川にかかる「男滝(おだき)」、「女滝(めだき)」と、支流の「天狗滝」の3つからなる滝のことを言い、室町時代に山岳仏教修行者の霊場として開かれました。春は新緑、夏は清涼、秋の紅葉も格別で、四季の美しさを感じることができるパワースポットです。

上の写真は寄り添って流れる「男滝(おだき)」と「女滝(めだき 落差4.5m)」です。滝周辺はハイキングコースとしても人気があります。「男滝」は12m、「女滝」が5mです。そして少し下流にある「天狗滝(てんぐたき)」は 20mです。「天狗滝」は霊山には天狗が住むということから、この名が付いたと言われています。

「黒山三滝」へのアクセスは最寄りの越生駅(JR八高線、東武越生線)から、終点「黒山」までバスで約25分です。緑豊かな街を眺めながらのバスの旅。バス停から滝までは徒歩15分で、途中に明治時代創業の宿泊や休憩が出来る「黒山鉱泉館」が見えてきます。無料駐車場もありますので、ここは観光スポットとしてもおすすめです。

埼玉のパワースポットで恋愛も金運もUP!見出し

「埼玉のパワースポットで運気UP!」のまとめはいかがでしたか?「恋愛」「金運」などに良いと言われている、埼玉県の人気パワースポットをいくつかご紹介しました。何かでお悩みの方など、運気が上がると話題の人気パワースポット巡りをしてみてはいかがですか?そこに足を踏み入れただけで、大地のパワーがもらえるかもしれません。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote