地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿かき氷ランキング!ふわふわで人気のものなどおすすめをご紹介!

新宿かき氷ランキング!ふわふわで人気のものなどおすすめをご紹介!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

まだまだ続いているかき氷ブーム。暑い夏はもちろんのこと、冬でも食べたくなるような美味しいかき氷の有名人気店が新宿に勢揃いしています。美味しいふわふわかき氷を食べるのなら新宿がおすすめです。その中でも特におすすめの有名人気店をまとめました。

ふわふわで大人気!新宿で有名なおすすめかき氷見出し

Photo by yoppy

まだまだ続いているかき氷ブーム。昔のようなガリッとした氷感が強いかき氷もいいですが、最近流行っているふわふわ食感のかき氷もたまりません。暑い夏はもちろんのこと、冬でも食べたくなるような美味しいかき氷の有名人気店が新宿に勢揃いしているんです。美味しいふわふわかき氷なら新宿へ。特におすすめの有名人気店をまとめました。

新宿の大人気のおすすめかき氷10位:新宿御苑 ろまん亭見出し

ふわふわ食感がたまらない美味しいかき氷を楽しむことができる、新宿のかき氷有名人気店ランキング10位がこちら「新宿御苑 ろまん亭」です。新宿御苑 ろまん亭は新宿御苑前駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。どこか懐かしさを感じるようなレトロな雰囲気が魅力。新宿御苑 ろまん亭では、いちごや宇治抹茶などの定番が人気です。

新宿御苑のランチ!安い&美味しい人気のお店ランキングTOP11 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿御苑のランチ!安い&美味しい人気のお店ランキングTOP11 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
手軽な価格で絶品ランチを味わえる新宿御苑。和食やイタリアン以外にも、写真映えするおしゃれカフェや風味豊かなエスニック料理なども充実しています。 今回はその中でも、おすすめのお店14選をご紹介。1人でゆっくり過ごしたいときや、お子様連れの方にもぴったりですよ!

新宿の大人気のおすすめかき氷9位:銀座立田野見出し

ふわふわ食感がたまらない美味しいかき氷を楽しむことができる、新宿のかき氷有名人気店ランキング9位がこちら「銀座立田野」です。銀座立田野は、新宿駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。テレビや雑誌など、メディアでも紹介されて話題になった有名人気店です。京王デパートの中に入っており、ショッピングついでに立ち寄れます。

銀座立田野でのおすすめメニューは、抹茶と和のジェラートがコラボレーションした宇治抹茶かき氷です。抹茶のほろ苦さと、ほんのりとした甘さの和のジェラートが絶妙にマッチしています。ほろ苦さと優しい甘さが混ざり合い、甘すぎないので最後の最後まで飽きずに楽しむことができます。いちごにたっぷり練乳をかけたいちごかき氷もおすすめ。

新宿の大人気のおすすめかき氷8位:時屋見出し

ふわふわ食感がたまらない美味しいかき氷を楽しむことができる、新宿のかき氷有名人気店ランキング8位がこちら「時屋」です。時屋は、新宿駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。新宿小田急ハルクの中に入っており、アクセス便利なお店です。ショッピングの合間にひと休みしたいときなどに、ふらっと気軽に立ち寄ることができます。

時屋の名物といえば、上品で控えめな甘さがくせになるどら焼きです。新宿で美味しいどら焼きといえば、真っ先に名前があげられるほど評判ですが、実はかき氷もかなり美味しいと話題になっているんです。ドラえもんに憧れてどら焼きを作るようになったという時屋が手がけるかき氷は、やはり宇治抹茶かき氷などの和テイストがおすすめです。

新宿の大人気のおすすめかき氷7位:白熊見出し

ふわふわ食感がたまらない美味しいかき氷を楽しむことができる、新宿のかき氷有名人気店ランキング7位がこちら「白熊」です。白熊は、代々木駅、南新宿駅からそれぞれ徒歩2分ほどのところに位置しています。鹿児島発「天文館むじゃき」の美味しい白熊かき氷を堪能することができます。昔懐かしいその味わいにきっとやみつきになるでしょう。

白熊でのおすすめメニューはやはり、白熊。自家製の濃厚ミルクと甘い蜜に、たくさんのフルーツの甘酸っぱさが混ざり合い絶妙な味わいを生み出しています。たっぷりと入ったミルクと蜜によって濃厚でありながらも、フルーツのおかげでさっぱりとした口当たりに仕上がっています。白熊では、そのままの味をテイクアウトすることもできます。

新宿の大人気のおすすめかき氷6位:カフェ珈人見出し

ふわふわ食感がたまらない美味しいかき氷を楽しむことができる、新宿のかき氷有名人気店ランキング6位がこちら「カフェ珈人」。カフェ珈人は、新宿駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。カフェ珈人で味わうことのできるかき氷の中でおすすめなのが、ベースがいちご味のかき氷です。トッピングされたフルーツとの相性が抜群です。

カフェ珈人で楽しむことのできるいちご風味のかき氷は、キウイとオレンジ、そしてチェリーがトッピングされています。フルーツ本来のさわやかな甘酸っぱさを生かした美味しいかき氷です。さっぱりとした口当たりで、食後の口直しにぴったりでしょう。また、カフェ珈人ではかき氷だけでなくパフェやケーキなどの甘いスイーツも充実しています。

新宿の大人気のおすすめかき氷5位:林屋茶園 京・スイーツ見出し

ふわふわ食感がたまらない美味しいかき氷を楽しむことができる、新宿のかき氷有名人気店ランキング5位がこちら「林屋茶園 京・スイーツ」です。林屋茶園 京・スイーツは、新宿駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。ルミネ新宿の中に入っているので、アクセスも便利です。ショッピングの合間などに気軽に立ち寄ることができます。

林屋茶園 京・スイーツは、和菓子をはじめ、コーヒーやソフトクリーム、パフェ、ゼリーなどさまざまなスイーツを楽しむことができる和カフェです。甘さ控えめで濃厚な味わいが魅力の抹茶葛餅もおすすめです。そして、そんな林屋茶園 京・スイーツで頂けるかき氷が美味しすぎると話題になっています。和テイスト好きにはたまらないお店です。

新宿の大人気のおすすめかき氷4位:茶寮TSURU見出し

ふわふわ食感がたまらない美味しいかき氷を楽しむことができる、新宿のかき氷有名人気店ランキング4位がこちら「茶寮TSURU」です。茶寮TSURUは、新宿駅から徒歩4分ほどのところに位置しています。デパ地下の和菓子コーナーの一角に入っており、小さなイートインスペースが設けられています。新宿ではかなり有名な老舗和菓子屋さんです。

そんな茶寮TSURUで頂けるかき氷が美味しすぎると人気を集めています。和菓子屋さんらしく、宇治抹茶などをはじめとした和テイストのかき氷が大人気です。練乳は別添えになっているので、お好みで味を調節することができます。抹茶のほろ苦さとバニラアイスクリームや練乳の甘さが絶妙にマッチしています。もちもち食感の白玉もたまりません。

新宿の大人気のおすすめかき氷3位:追分だんご本舗見出し

ふわふわ食感がたまらない美味しいかき氷を楽しむことができる、新宿のかき氷有名人気店ランキング3位がこちら「追分だんご本舗」です。追分だんご本舗は、新宿駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。新宿メトロ食堂街に入っており、食後の口直しに立ち寄るのにぴったりです。お団子がメインなので、かき氷屋さんとしては穴場です。

追分だんご本舗は、その名の通りお団子屋さんです。まさかお団子屋さんにかき氷があるなんて思わないので、かき氷が美味しいお店だとはなかなか知られていない穴場のお店です。知る人ぞ知る名店といったところでしょう。そんな追分だんご本舗でのおすすめは、和テイストの宇治金時。たっぷりとトッピングされたあんこの美味しさは絶品です。

追分だんご本舗は新宿の老舗甘味処!種類豊富のメニューに夏はかき氷も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
追分だんご本舗は新宿の老舗甘味処!種類豊富のメニューに夏はかき氷も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
老舗のだんご屋の「追分だんご本舗」は、観光客も訪れるほどの人気店です。定番のみたらし団子だけでなく、オリジナルの変り種の団子など種類も多く選ぶのが楽しいと評判になっています。追分だんご本舗は夏季限定のかき氷は何度でも食べたい!と人気のメニューです。

新宿の大人気のおすすめかき氷2位:虎屋菓寮見出し

ふわふわ食感がたまらない美味しいかき氷を楽しむことができる、新宿のかき氷有名人気店ランキング2位がこちら「虎屋菓寮」です。虎屋菓寮は、新宿三丁目駅から徒歩すぐのところに位置しています。おすすめのメニューは宇治抹茶かき氷。抹茶がとにかく濃厚で、そのほろ苦さと甘いあんこ、そしてしっとりとした氷が絶妙にマッチしています。

虎屋菓寮で味わうことのできる大人気メニューである宇治抹茶かき氷。宇治抹茶かき氷というと氷の上にあんこがトッピングされているイメージがありますが、虎屋菓寮の場合はかき氷の中に埋もれるようにして盛られています。ボリュームも抜群で食べ応えあり。器の下にもシロップを、そして氷の上からも抹茶とシロップがかけられています。

新宿の大人気のおすすめかき氷1位:花園茶寮見出し

ふわふわ食感がたまらない美味しいかき氷を楽しむことができる、新宿のかき氷有名人気店ランキング1位がこちら「花園茶寮」です。花園茶寮は、新宿三丁目駅から徒歩7、8分ほどのところに位置しています。花園茶寮のかき氷は「日本一美味しいかき氷」と絶賛するお客さんも多いという、リピーターやファンを抱えるほどの人気を集めています。

花園茶寮のかき氷を食べてみると、その意外なボリュームに驚かされます。しかし、さっぱりしているので食後でもぺろりと食べれてしまいます。そんな花園茶寮でのおすすめは、定番の宇治抹茶かき氷とあずき茶かき氷です。和テイストでしつこくない甘さが特徴のかき氷です。何度でも通いたくなる、くせになってしまうような味わいが魅力です。

ふわふわかき氷なら新宿の有名人気店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。新宿でおすすめのかき氷の有名人気店をまとめてご紹介しました。暑い夏はもちろんのこと、冬でも食べたくなるような美味しいかき氷の有名人気店が新宿に勢揃いしています。今流行りのふわふわの美味しいかき氷を食べるのなら、新宿の有名人気店がおすすめです。さっぱりとした甘さが食後の口直しにぴったりです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote