地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川でディナーがおすすめの美味しいお店特集!デートや誕生日向きのお店を紹介!

立川でディナーがおすすめの美味しいお店特集!デートや誕生日向きのお店を紹介!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

立川にはおすすめのディナーがたくさん存在します。会社や学校がたくさんある庶民的なスポットである立川で、記念日や誕生日会におすすめしたいおしゃれなレストランを厳選してご紹介していきます。立川でモダンでスタイリッシュなディナーを楽しむならこちらがおすすめです。

立川にはおしゃれなディナーができるお店がたくさん!見出し

立川は大学がたくさんあるのでとっても学生がたくさんいます。ですので飲み屋やラーメン屋さんなどもたくさんあります。しかし今回はデート夜誕生日会に使えそうなおしゃれなレストランをたくさんピックアップしました。今回の記事を参考にしてぜひ彼女とのデートを楽しんでみてください。厳選したおしゃれなレストランをどうぞ。

立川で人気のディナー1:Pizzeria YUICIRO&A 見出し

こちらは立川駅から徒歩1分のところにあるナポリピザの有名店です。生地がもちもちで耳がサクサクなピザがランチタイムの人気メニューとなっています。静かな通りのビルの1階にあるので意外と知られていない隠れた名店です。おしゃれな店内で女子会をする若者もたくさんいらっしゃいます。デートや記念日にもおすすめのお店。

人気メニューは石窯で焼いたマルゲリータ。本場イタリアンの味を再現しているのでイタリア料理が好きな方は特におすすめです。ランチタイムはピザやパスタそれからサラダがつくセットメニューがおすすめです。誕生日会や記念日などにも使いたいなーのメニューも豊富です。種類豊富なパスタのディナーはいかがでしょうか。

住所:東京都立川市曙町1丁目30-21 電話番号:042-512-9570

立川で人気のディナー2:IL CANTI見出し

こちらも立川にあるイタリアンの人気店です。テレビで芸能人などにも紹介されて、最近かなり話題になっています。本格的な味10種類以上のイタリア料理に加え、当店オリジナルのドレッシングでいただけるサラダは最高です。本格的なイタリアンを食べれるのに、比較的リーズナブルなお値段でお食事ができるのは嬉しい限りです。

ディナーにはボトルワインが1300円台で飲めるので記念日や誕生日などのにも最適です。土日は営業時間を長くしているので、夜遅くまで多くのお客さんがお酒を楽しんでいます。任期は6月から8月限定で行われるサーロイン祭りです。普段からお肉が美味しいと話題のこちらのイタリアンは、サーロインステーキも抜群の美味しさです。

住所:東京都立川市柴崎町2丁目2-18 電話番号:042-548-8380

立川で人気のディナー3:イタリアン カフェ&ワインバル GB見出し

続いて紹介するお店も立川で人気のイタリアンです。夜景が見える窓があるため、おしゃれにディナーを楽しむお客さんが連日たくさん訪れます。立川駅から徒歩2分と大変近いことから、仕事帰りにも訪れるビジネスマンがたくさんいらっしゃいます。天気はとっても安い2980円でいただける3時間飲み放題のコースです。 デートにも最適そうです。

女子会限定プランなどもあり割引クーポンなどお得なメニューがたくさん揃っています。種類豊富なワインと美味しく丁寧に焼いたステーキ。アルマ産のプロシュートや新鮮なカルパッチョなど、人気のイタリアンは豊富に取り揃えております。季節野菜を使ったバーニャカウダーなどは女性にとっても人気です。

住所:東京都立川市柴崎町3丁目6-23 電話番号:042-595-6956

立川で人気のディナー4:CAFE&MEAL EN見出し

こちらはルミネ立川の中にあるフレンチトーストが美味しいカフェです。雑誌にも度々紹介されているので知っている方も多いかもしれません。特製の厚切りパンや美味しいソフトクリームを使ったフレンチトーストがランチでとっても人気です。もちろんパスタやピザなどの本格イタリアンもディナーでいただけます。

主に軽食が多いイメージですが、まぐろやサーモンを使った丼や、玉ねぎの味がよく効いたハヤシライスなどのメニューもたくさんあります。逸品逸品が高クオリティですので、誕生日や記念日に来ても気軽に楽しめます。仕事帰りに軽くお酒を飲みながらディナーを楽しむならこんなお店がおすすめです。 彼女とのデートにも使えそうです。

住所:東京都立川市曙町2丁目1-1 電話番号:042-512-8796

立川で人気のディナー5:るもん見出し

こちらはスパークリングワイン屋種類豊富なワインがたくさん飲める女子会に人気のお店です。朝に女子会のためのメニューがたくさん揃えていらっしゃるので、2時間半飲んでも5000円のコースがあります。ベテランのフレンチシェフが作ったワインにとっても合う美味しい料理がたくさん取り揃えられています。

記念日におすすめのコース料理は、おまかせの前菜盛り合わせなどで、きのこのマリネや生ハムがたくさん入った野菜が食べられます。とろとろのチーズがかかった豚バラ肉や、ニョッキが入っている当店おすすめのオムレツなど珍しいメニューがたくさんあります。80種類以上あるワインと一緒にこちらで記念日を祝うのはいかがでしょうか。

住所:東京都立川市曙町2丁目12-13 電話番号:042-527-3022

立川で人気のディナー6:鼎泰豐 立川見出し

こちらは記念日や誕生日で食べたい中華料理の専門店です。立川の中華料理屋さんでもこちらは、テレビや雑誌などで紹介されているのでとっても有名なお店です。えび入りの春巻きや、エビが入った美味しいチャーハンです。ユーリンソースをからめた若鶏の唐揚げなどもの大変人気です。女子会にもおすすめできる中華料理屋さん。

立川で美味しい中華料理を探しているならこちらがおすすめです。ディナーの時間帯は週末でなければ比較的入りやすいです。しかし週末は場所柄、家族で来店されるお客さんがいますので女子会をするにはちょっと大変かもしれません。えびの餃子屋小籠包など女子に人気の美味しいメニューがたくさんあります。彼女とのデートでもいいでしょう。

住所:東京都立川市曙町2丁目39-3 電話番号:042-548-1610

立川で人気のディナー7:seed見出し

こちらはツリーハウスをイメージしたまるで秘密基地のようなおしゃれなレストランです。平日の夜は主にビジネスマンがディナーを楽しんでいますが、人気はイタリアン料理ですので女子会などにも人気です。ワインやカクテルなどをたくさんお酒を揃えていますが、特に話題なのは自家製のサンガリアです。

店内中央には大きな丸いカウンター席があり、いつも常連客で賑わっています。ふわふわのチーズ豆腐や、プリプリのエビが新鮮なアビージョなど美味しいイタリアンがたくさんあります。国産の小麦粉で作った香ばしいパンもあるのでスープにつけて食べると最高に美味しいです。お値段もリーズナブルですので女子会に最適なお店です。

住所:東京都立川市曙町2-12-13甘利ビル2F 電話番号:042-527-3370

立川で人気のディナー8:ベジあげキッチン870見出し

こちらは記念日や誕生日会などにも使える完全個室がある人気のレストランです。おしゃれな店内では連日女子会など宴会のお客さんがたくさんいらっしゃいます。飲み放題も3500円からとってもリーズナブルです。平日のランチタイムなどはとても混雑しておりますが、肉や魚などのボリュームたっぷりの定食はリーズナブルでいただけます。

飲み放題のコースは3時間もあるので時間たっぷりで快適に過ごせます。居酒屋風のキムチの冷奴や、チーズでディップするシャカシャカポテトなどたくさんあります。カウンターやテラス席もあるのでオシャレな空間に寄ることもできます。手羽先の唐揚げや串カツなどお持ち帰りできるメニューもあるのが珍しいところです。

住所:東京都立川市 錦町1丁目2-5三浦ビル1F 電話番号:042-595-9821

立川で人気のディナー9:IKEAレストラン&カフェ見出し

こちらはスウェーデンの人気おしゃれ家具Ikeaの中にあるレストランです。夏にはカレービュッフェなどを改正されて、家族連れの小さなお子様にも人気のレストランです。メニューもワンコインで食べられる料理から1000円で食べられる料理まで種類は豊富です。Ikeaの商品の様にリーズナブルなのかこちらのレストランの魅力です。

人気のカレーはマサラカレーやキーマカレー、インドの豆カレーやバターチキンカレーなどたくさんの種類が揃えられています。化学調味料も使っていないので健康面でも安心のキッズメニューになりそうです。一緒に焼きたてのナンもあるので本格的なカレーが楽しめます。気軽にディナーを楽しむならこちらがおすすめです。

住所:東京都立川市緑町6番 IKEA立川2F 電話番号:0570-01-3900

立川で人気のディナー10:ビストロフラットカフェ見出し

こちらも立川にあるおしゃれなイタリアンのレストランです。街のビストロとして立川の住民にも大変人気のお店で。テレビや雑誌でも度々紹介されています。ヨーロッパで生まれたビストロの文化をうまく表現しているレストランです。メニューが豊富な上に、ディナーに合うとっておきのワインもたくさん取り揃えられています。

ノルウェーサーモンやローストビーフなどヨーロッパでおなじみの食材がたくさんメニューに登場します。こんなお洒落な店内で女子会や記念日を開くのも良いでしょう。カウンターのテーブルは低めにできているので背の小さい人でも安心です。平日のランチでは1000円前後で本場のイタリアンがいつかけるので連立大賑わいです。

住所:東京都立川市錦町1丁目3-8第2MKビル1F 電話番号:042-519-3380

立川で人気のディナー11:餃子のニューヨーク見出し

こちらは立川でおしゃれな冷凍するには向いていませんが、女子会をするには最適なお店です。立川駅から徒歩2分で行けるのでとっても便利です。餃子の専門店として有名なので、会社帰りのビジネスマンもたくさん利用されています。人気は毎日手作りで作っている餃子です。 手羽先などを使って今まで食べたことない餃子を提供しています。

コース料理もあるので、誕生日会にも使えそうです。餃子と鍋が一緒に食べられる4000円からのコース料理は女子会にも大変人気です。カリカリで焼きたての餃子も美味しいですか、ザーサイや海鮮春雨サラダなど本場の中華料理がたくさんいただけます。ビールや日本酒などにあいそうなメニューがたくさんあるので、飲みには最高なお店です。

住所:東京都立川市曙町2丁目15-22 電話番号:042-522-6328

立川で人気のディナー12:天ぷら わかやま見出し

立川で天ぷらを食べるならここがおすすめです。駅から近い店内はカウンター席だけしかないオーソドックスな天ぷら屋さんです。デートで彼女と訪れた際は誕生日として利用するのも良いでしょう。目の前で焼いてくれるところが見れるので、本格的な天ぷらをゆっくり楽しむことができます。掘りごたつがある個室もあります。

コースは、あけぼのともみじと旬の味の3つのコースがあります。それぞれ5000円と8000円の天ぷらコースで、料理長のおすすめのメニューがいただけます。ランチでは限定10食の1000円で食べられる天ぷら定食などもありますが、おすすめは誕生日会などで本格的にディナーです。お酒と一緒にを楽しむのが良いでしょう。

住所:東京都立川市曙町2丁目22-23 電話番号:042-525-0222

立川で人気のディナー13:Jilio見出し

田舎風のビストロフレンチを食べるならこちらがおすすめです。貸切席もあるのでデートや誕生日会にもおすすめです。立川は大学がたくさんあるので、女子学生が女子会に利用されることも度々あります。しかし結婚式の二次会などで利用されることもあるので、店内は大人っぽくてとってもオシャレです。

2800円のリーズナブルなコース料理もございます。ミートパイやゴルゴンゾーラパイなどチキンが美味しいヨーロッパの田舎料理が食べられます。お通しではトルティーヤが運ばれてくるのでワインやお酒と一緒にぜひ食べたいです。蒸し焼きしたバーニャカウダーには味噌が入っていてちょっとしたアクセントになっています。

こちらのレストランは古民家を改造してできているのでとってもオシャレです。手書きのメニューは店員さんが書いたものです。明るくフレンドリーな店員さんに出会えても楽しい気分になります。 平日のランチではパイとサラダが食べられるランチメニューがおすすめです。女子会はぜひこちらでどうぞ。

住所:東京都立川市錦町1丁目1-24 電話番号:042-595-7150

立川で人気のディナー14:T-tee ecute見出し

こちらもディナーやデートにおすすめの人気のレストランです。立川にはレストランがたくさんありますが、なかなかスタイリッシュでおしゃれな外観を備えているお店は珍しいです。平日にはランチメニューが豊富で、ディナーでは飲み放題のメニューなどたくさんあります。実はここモダンな焼きそば屋さんです。

なんと350円から食べられる焼きそばを提供していることで有名です。カウンターのみで15席しかありませんが連日常連客で賑わっています。すじコンオムレツ定食やすじコンそばなど500円前後で食べられる定食が人気です。とってもリーズナブルですので仕事の合間に食べたいランチのおすすめ店でもあります。

住所:東京都立川市柴崎町3丁目1−1 電話番号:042-526-2432

立川に来たらディナーを楽しもう!見出し

いかがでしたか。立川には誕生日会やディナーデートにおすすめな、おしゃれなレストランがたくさんあります。今回ご紹介したディナーにおすすめのレストラン以外にも立川にはたくさんのお店が存在します。実際に歩いてみて自分に合ったお店を探してみるのも良いかもしれません。誕生日会に利用できるレストランはきっとたくさんあるでしょう。

立川のおすすめデートスポットを厳選!定番から穴場まで網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川のおすすめデートスポットを厳選!定番から穴場まで網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京23区外では最も多い乗客数を誇る立川にはおすすめのデートスポットが数多く点在しています。1日中楽しめる遊び場からロマンチックなランチやディナーなど大切な人と大切な時間を過ごすことができます。今回はそんな立川のおすすめデートスポットをご紹介していきます。
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote