地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大森の居酒屋人気ランキング!美味しい海鮮や日本酒を楽しめるお店などご紹介!

JR大森駅は京浜東北線の両隣の大井町・蒲田と比べてもやや地味な存在です。しかし大森は、お酒好きが愛してやまない居酒屋さんが何件もある穴場なのです。今回は、お酒と食事が美味しい大森の居酒屋をランキング形式で10軒ご紹介いたします。

下町風情に溢れる大森の居酒屋見出し

京浜東北線の品川駅と川崎駅の間にある大井町・大森・蒲田は独特の下町的雰囲気にあふれる土地です。乗換駅の大井町・蒲田と比べても、大森はより地元密着の街と言えます。今回はそのような大森の居酒屋をランキングにして紹介します。ビールや日本酒がすすむ美味しい居酒屋ばかりですのでご期待下さい。

大森の居酒屋人気ランキング第10位:俺の横丁見出し

俺の横丁は大森駅東口を出てすぐ、通称「地獄谷」にあります。昭和の飲み屋街を再現した俺の横丁には3件の飲み屋が入っています。おすすめは立ち飲みの「俺の城」です。いつも地元の常連で埋め尽くされる人気の居酒屋、俺の城は日本酒が1合350円からで、「発泡酒」も激安です。気軽に入って1杯だけ飲むにも適したお店です。

こういう下町風の立ち飲みは、客と店員、客同士の距離感が近いのが魅力。知らない人と昔からの友人のように飲むのも楽しいです。もちろん女性1人でも気軽に入れます。人気の料理はもつ煮で、焼串も歯ごたえがあって美味しいと好評です。どれもとてもリーズナブルで、本当に昭和にタイムスリップしたと思ってしまうかもしれません。

大森の居酒屋人気ランキング第9位:浦島健太郎 大森店見出し

大森駅から徒歩1分に位置する浦島健太郎は「マグロ専門居酒屋」を名乗るマグロ専門店です。ここで料理されるのは築地で仕入れられる国産本マグロ。大トロから希少部位の脳天や頬肉まで食することができます。60人収容可能の大宴会場もあれば、ゆったりくつろげる半個室もあるので、あらゆる場面で活躍してくれます。

ビール・サワーなど100種類から飲み物が選べる飲み放題は2時間で1000円。さらにプラス1000円で約60種の日本酒も飲み放題になり、とってもお得です。越乃寒梅や久保田も選べます。マグロ料理もコースにすれば、驚くほどリーズナブル。マグロと日本酒が大好物な方にとって、まさに天国のような居酒屋です。

蒲田で個室がある居酒屋特集!接待やデート・子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田で個室がある居酒屋特集!接待やデート・子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている蒲田は、人気のグルメスポット。今回はそんな蒲田にある個室完備の居酒屋をたっぷりとご紹介します。蒲田にはカップルのデートや接待、子連れのお客さんにもおすすめのゆっくりと寛げる個室を完備した居酒屋がたくさんあるんですよ。

大森の居酒屋人気ランキング第8位:屋台屋 博多劇場見出し

屋台屋博多劇場は大森駅から徒歩3分です。大きな看板が目印です。のれんをくぐって店内に入ると昔懐かしい空間が広がっています。博多劇場は博多の屋台を再現したお店で、カウンター席がいかにも屋台風です。テーブル席・座敷もあるので、会社帰りの1杯から女子会・忘年会まで様々なシーンで活躍してくれるお店です。

博多劇場のコースは2時間の飲み放題がついて3000円からと、たいへんリーズナブル。焼酎・日本酒も選ぶことができます。お店の名物は博多風の鉄鍋餃子。とてもジューシーと好評です。また屋台風ということで、博多の屋台で定番の串焼きやおでんが人気メニューになっています。いずれもお酒がすすむメニューばかりです。

大森の居酒屋人気ランキング第7位:炙り屋 むてっぽう 見出し

むてっぽうは大森駅から徒歩2分の場所にある、海鮮料理と炙り焼きが名物の居酒屋です。座席数20ほどの小さなお店で、少人数の宴会に最適です。ちょっと渋目の店構えですが、若いお客さんやカップルも気軽に利用する地元の人気店です。19時までは「ハッピーアワー」。生ビールやサワーがディスカウント価格で提供されます。

むてっぽうの人気メニューは牛すじとたまごのどて煮やマグロのアゴ塩焼きなど。お酒に合うと好評です。磯の香り漂う大あさり焼きも大人気です。魚介類は築地からの直送です。素材のもともとの味を十分に活かした美味しい炙り焼きを食べれば、お酒がより美味しくなります。コストパフォーマンス・接客も申し分ありません。

大森の居酒屋人気ランキング第6位:港や 大森店見出し

居酒屋港や大森店は大森駅から徒歩3分の場所にある海鮮料理が自慢の居酒屋です。漁港の店をイメージしたお店で、店頭にはその日仕入れたばかりの新鮮な魚が陳列されています。アジのお刺身などの場合は、生簀からとってきた活魚をその場でさばいてくれますので、本当に新鮮です。こちらのお店に入ったら、必ず注文したい一品です。

港やは新鮮な魚介類はもとより、フライドポテトやカニクリームコロッケなど多様なメニューがある居酒屋です。冬には海鮮料理だけでなく、鍋物も食べることができます。テーブル席もあれば、掘りごたつ式の座敷もあるので、1人でも小グループでも大人数でも大丈夫です。いつでも誰とでも美味しいお酒が飲める素敵な居酒屋です。

大森の居酒屋人気ランキング第5位:晩杯屋 大森東口本店見出し

晩杯屋は大森東口本店は大森駅から徒歩2分の居酒屋です。晩杯屋の魅力はなんといってもお値段です。ポテサラ・マカロニサラダは130円。刺し身など海鮮料理を含めほとんどが単品300円以下です。飲み物も、酎ハイ・サワー・ハイボールは200円台からです。素晴らしいコストパフォーマンスで、他を圧倒しています。

現在、都内に多くの店舗を持つ晩杯屋はたいていが立ち飲みの店ですが、こちら大森東口本店はテーブル席で椅子もあります。ただ、客同士の距離が近いのは他の店と変わりありません。本日のおすすめがボードに掲示されているので、その日の一番美味しい料理が分かりやすいことも好評です。軽く飲むには最高の居酒屋の一つでしょう。

大森の居酒屋人気ランキング第4位:沖縄居酒屋すなかぎ見出し

すなかぎは大森駅から徒歩3分のアットホームな沖縄居酒屋です。「すなかぎ」とは沖縄宮古島の方言で、「正直」とか「優しい」を意味します。お店で使われる野菜は宮古島産の優しい無農薬有機野菜ばかり。人気のお酒はもちろん泡盛です。店内で三線と島唄の生演奏がされることもあり、沖縄に旅行しているような気分を味わえます。

すなかぎの人気メニューは定番ゴーヤちゃんぷるのほかには、島らっきょやマンゴーシャーベットなどです。すべて本場沖縄の家庭の味です。店は路地の奥にあるので、ちょっと入りにくいという意見もありますが、勇気を出して店に入れば、驚くような体験ができます。店を切り盛りする宮古島出身のママも人気の秘密です。

大森の居酒屋人気ランキング第3位:やきとりバー 福の神 本店見出し

福の神は大森駅から徒歩1分の場所にある、焼き鳥・串焼きが美味しい居酒屋です。串の種類は40種類以上にも及びます。毎日地鶏を串打ちし、それを備長炭で焼き上げていますので、味は絶品と好評です。牛小腸を使ったモツ鍋も店の自慢で、専門店にも負けないものになっています。ビール好きの方には最高のお店と言えるでしょう。

店内は木と和紙を利用した内装なので、とても落ち着いた雰囲気です。女子会に人気のお店ですが、カップルにもおすすめです。ドリンク類の種類は豊富で、ビール・サワーなどのほかに、日本酒・焼酎・ワイン・カクテルも置いています。美味しい焼き鳥がリーズナブルな価格で食べられるため、地元ではとても人気のお店です。

 蒲田の焼き鳥が美味しいお店20選!飲み放題や子連れOKの個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田の焼き鳥が美味しいお店20選!飲み放題や子連れOKの個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
蒲田には数多くのおいしい焼き鳥が味わえるお店があります。子連れ可能なお店や人気の居酒屋、さらには個室が充実したお店など様々です。そんな、蒲田にある焼き鳥が味わえるおすすめのお店を20選形式で紹介します。会社の同僚やご家族と共に出かけてみませんか。

大森の居酒屋人気ランキング第2位:楠見出し

楠は大森駅から5分ほどのところにある、海鮮が美味しいと評判の居酒屋です。魚介類は毎日新潟県出雲崎漁港より直送されます。なんといっても、こちらのこだわりはお酒です。日本酒や焼酎など珍しい物を取り揃えていて、お酒好きを満足させてくれます。カウンター席もあるので、1人でふらっと立ち寄るのもいいかもしれません。

楠は日本酒・焼酎の愛好家に愛される隠れた名店と評判です。ここで出される料理は、美味しいお酒をより美味しく飲むための肴という発想で提供されます。まさにお酒飲みのための居酒屋です。店の雰囲気も落ち着いていてゆっくりお酒を味わうことができるので、最初の1軒目としても、ハシゴの2軒目としてもどちらでも楽しめます。

大森の居酒屋人気ランキング第1位:吟吟見出し

吟吟は大森駅から3分のところにある日本酒好きが集まる有名な居酒屋です。こちらでは日本中の地酒がすべて480円で飲めます。常時30種類以上の銘柄を取り揃えていますが、扱う銘柄は随時変わるので、いろいろな地酒を試したい日本酒愛好家がリピートしています。季節限定の銘柄が味わえるのも吟吟ならではです。

海鮮食材は山口県宇部から空輸される捕れたての地魚で、野菜はみずみずしい有機野菜です。日本酒を飲むために来店したお客さんは、日本酒を飲むために料理を選びますが、刺身盛り合わせが人気のようです。日本酒セミナーを常時開催するなど、日本酒に並々ならぬ情熱を傾ける吟吟。日本酒好きの方は一度試して絶対損はありません。

たまには大森で下車して居酒屋に!見出し

このとおり、大森駅周辺には素敵な居酒屋がたくさんあります。日本酒にこだわるお店もあれば、飲み放題がお得なお店もあります。海鮮料理が美味しいお店もあれば、焼き物が美味しいお店もあります。どの居酒屋もお酒と食事がマッチしているのが強みです。チェーン系居酒屋に飽きたら、大森で下車してみるのも面白いかもしれません。

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote