地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川のおすすめ居酒屋ランキングTOP10!安いお店も多数!女子会や宴会に!

立川のおすすめ居酒屋ランキングTOP10!安いお店も多数!女子会や宴会に!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

立川はとっても住みやすい町として人気があります。夜には深夜までやっている安いおすすめの居酒屋さんもたくさんあります。今回は立川にある安くて美味しいおすすめの居酒屋を厳選してご紹介していきます。きっとあなたも立川の庶民らしさに惹かれてしまうことでしょう。

立川には安いおすすめの飲み屋がたくさん!見出し

今回は立川で人気の居酒屋をご紹介していきます。学生やサラリーマンがたくさんいるこの立川駅では、深夜まで多くの人で賑わっています。生活感のあるスポットである一方、美味しい居酒屋宴会に使えそうな個室のあるお店もたくさんあるので、学生や会社の宴会にも利用できそうです。今回はそうしたスポットをたくさんご紹介していきます。

立川ってどんなところ?見出し

立川が一体どんなところなのか気になるところ。東京の外れにある意外と遊びに行くことが少ない場所ではないでしょうか。しかし実は大学や会社などたくさんあり、住民もたくさんいらっしゃるので生活感のとってもあるスポットとなっています。もちろん飲み屋さんやラーメン屋さん、ショッピングセンターなど生活に必要なものは何でも揃っている場所です。

ららぽーとやルミネなど買い物に訪れお客さんもたくさんいらっしゃいます。立川駅から新宿駅までは25分で行けるのでアクセスにも大変便利です。国営の昭和記念公園も近くにあり、自然を楽しめるスポットとしても人気が出ています。では早速立川にある宴会にも使えそうな人気の居酒屋についてご紹介していきます。

立川でおすすめの居酒屋ランキング第10位:喰わせ屋みつてる見出し

こちらは立川駅から徒歩3分の場所にある宴会にも利用できそうな居酒屋です。明るい店員さんがいつも元気で接客してくれるので、会社帰りのサラリーマンにも大変人気があります。旬の食材を利用した創作料理が人気で、靴を脱いで上がるお座敷タイプの居酒屋です。会社の宴会にはこんな安い居酒屋がおすすめです。

飲み放題のコースは何と2時間半で2000円。新宿屋都内の居酒屋よりも比較的リーズナブルなのが、こちらの居酒屋の良いところです。贅沢コースで創作料理がたくさん楽しめても、2時間半で何と5000円で楽しめます。お刺身屋蛤の茶碗蒸しなどが人気です。若者向けに、クリームチーズのアボカドの海苔巻きなどが人気になっています。

住所:東京都立川市柴崎町2丁目3-20 電話番号:042-525-8562

立川でおすすめの居酒屋ランキング第9位:ベジあげキッチン870見出し

こちらも立川で最近話題のダイニングバーです。宴会や女子会など様々な利用用途がある人気の居酒屋です。創作野菜や食べ物など居酒屋で食べたい料理は一通り揃っています。貸切の完全個室もあるのでデート夜待ち合わせにも最適です。週末や年末は会社の宴会でご利用される方がたくさんいらっしゃいます。

とにかく料理の安いのが人気の秘密です。平日のランチでも1000円以内で牛のホルモン炒めやサラダバードリンクのサービスが受けられます。居酒屋の美味しい料理をランチで頂けるのは嬉しい限りです。飲み放題と食べ放題は、2時間で3500円でいただけます。5000円以で飲んだり食べたりできるので学生には嬉しいところです。安いのが魅力!

住所:東京都立川市 錦町1丁目2-5三浦ビル1F 電話番号:042-595-9821

立川でおすすめの居酒屋ランキング第8位:北海道物産見出し

こちらは北海道の美味しい魚介類が楽しめる人気の居酒屋です。宴会では5000円から飲み放題が受けられるのでとっても安いです。こちらのコース料理では北海道の贅沢なメニューが7品もついて3時間飲み放題です。他にも7500円で受けられるボリュームアップしたメニューのコースもございます。北海道の新鮮なメニューがこんなに安いです。

お刺身やうになど北海道の新鮮な魚介類が自慢のお店です。立川でもこれだけを豊富な海鮮をいただけるのは珍しいでしょう。居酒屋の人気メニューでチーズポテトやアスパラガス、ほっけの煮付けなどもございます。それぞれ800円前後ですので宴会でみんなで頼んでつまんで食べたいメニューです。

住所:東京都立川市 曙町2丁目7-5ピタゴラスビル5F 電話番号:042-595-7564

立川でおすすめの居酒屋ランキング第7位:立川やきとん見出し

こちらは立川で美味しい焼き豚がいただける居酒屋です。焼き豚以外に焼き鳥も食べれるので会社帰りのサラリーマンに人気の店です。ビールと一緒に頼みたいピリ辛のもやし塩だれが付いた胡瓜など、美味しそうなおつまみも豊富です。元気の良い接客で売っているお店をたくさんありますか、こちらは静かに飲めそうなので安心です。

意外な人気は大人のマカロニサラダです。新橋などのガード下にある古い居酒屋では、よくこうしたポテトサラダが出てきますが、こちらでも美味しい自家製のマカロニサラダを出してくれます。こうした家庭的な居酒屋は実は一番美味しい所でもあります。ビールと一緒に頼みたいメニューがたくさんあるそんな居酒屋さんです。

住所:東京都立川市 柴崎町3丁目4-7 電話番号:042-528-1313

立川でおすすめの居酒屋ランキング第6位:HANABI見出し

こちらは立川の中でも完全個室の座席があるとっても広々とした居酒屋です。3時間の飲み放題が付いて何口3500円。無制限で飲み放題をしたいなら4000円で行けちゃいます。立川の飲み放題の居酒屋の中でも一番と言っていいほど安いでしょう。宴会では定期的に無料特典サービスがついており、安くお料理をいただける場合もございます。

人気は焼き鳥や唐揚げ、お刺身などなど。飲み放題メニューがあるので意外とオーソドックスなメニューがたくさんあります。冬には人気の豚キムチ鍋や雑炊のセットなどのメニューもございます。定番のメニューでは長芋を使った磯部あげなどが人気です。デザートにきな粉のたっぷり乗った甘いわらび餅も女性に人気のメニューです。

住所:東京都立川市2丁目6−106F 電話番号:042-595-6196

立川でおすすめの居酒屋ランキング第5位:餃子のニューヨーク見出し

こちらも立川のグルメ雑誌などで最近度々紹介されている餃子の専門店です。立川の学生たちもよく学校帰りにこちらのお店で一杯ひっかけたりしています。中央線から電車に乗っていると看板が見えたりするので知っている方も多いかもしれません。手羽先を使った餃子や、てニンニクの効いた餃子などたくさんの種類の餃子が楽しめます。

宴会のコース料理もあります。3500円と4000円から餃子を使った美味しいコース料理が楽しめます。パリパリの餃子も美味しいですが、実は餃子以外のメニューも美味しいと評判で、ザーサイや海鮮春雨のサラダなど本格的な中華料理も楽しめます。パリパリの餃子お召し上がりながらビールでいっぱい召し上がりたいものです。

住所:東京都立川市曙町2丁目15-22 電話番号:042-522-6328

立川でおすすめの居酒屋ランキング第4位:波平見出し

こちらも駅から徒歩1分と言う最高のロケーションにある居酒屋です。気を使って装飾された店内は温かみのある心地よい空間です。しかしシェフは洋食の経験を持つ腕の立つ料理人です。日本酒に愛想なお刺身など和食も豊富ですが、フレンチなどもいただけます。お通しで出てくるのもサーモン家しめ鯖と言った新鮮な魚介類。

日本酒や焼酎などもたくさんあるのでサラリーマンの宴会にはとっても使えそうです。店内は静かでモダンでスタイリッシュですが、メニューは本格的なものが多くどれも美味しくいただけます。ちょっとしたデートや会合などにも使えそうです。 こちらも人気のポテトサラダなども提供しています。

住所:東京都立川市錦町1丁目3-28 電話番号:042-523-9977

立川でおすすめの居酒屋ランキング第3位:ゆるり見出し

こちらは中華料理が美味しくいただけるアットホームな居酒屋さんです。ご夫婦二人で経営されているので接客も優しい感じで安心します。お料理1品1品がご夫婦の気持ちの込められた料理なので会社帰りには癒しスポットとしても使えそうです。基本的には常連さんが多く通う居酒屋さんとなっています。

おまかせの料理コースは120分で飲み放題付きです。お値段は3980円これを150分にしても4480円なのでとってもリーズナブルです。会社の宴会屋学生のサークルの打ち上げにも使えそうな居酒屋です。パリパリの餃子や麻婆豆腐本格的な中華風のチャーハンもいただけます。中華で宴会をするならこちらがおすすめです。

人気のメニューは肉汁がたっぷり入った薬膳風味の餃子、それからビールとよく合いそうなあんがかかっている、あんかけ焼きそば。そして普通の唐揚げとは違うこちらも薬味を使った鶏の唐揚げです。また380円で食べられるラーメンに入っていそうな炙りチャーシューも人気です。ビールやホッピーと一緒にいただくととっても美味しいです。

住所:東京都立川市羽衣町1丁目21-4メゾン第四立川 電話番号:042-548-9223

立川でおすすめの居酒屋ランキング第2位:串カツ田中 立川店見出し

こちらは大阪の伝統的な名物料、理串カツがいただけるお店です。もちろんソースの二度漬けは禁止です。宴会のコースも用意されているので会社の打ち上げや大学のサークルの打ち上げなどにも使いたいです。うどんすきやちりとり鍋なども600円前後で提供されています。一度食べたら忘れられない大阪の味を楽しめる居酒屋はこちらです。

大阪で串カツと言ったら神世界が有名ですが、ここ立川でも気軽にその新世界の味を楽しめます。ネットや雑誌でも口コミ評判が良く、こちらの串カツさんは本場大阪の様な味が楽しめます。何を頼んで良いか分からない方は盛り合わせを頼むと良いでしょう。一緒に鰹節を乗ったきゅうりを頼むと口が乾かなくていいです。

またあっさりした関西風出汁のかすうどんなども人気です。生ビールは基本的に夕方の4時までは290円で楽しめるので仕事が早く終わった時にはこちらに来て一杯ひっかけて夕飯を家で帰って食べるのも良いでしょう。大阪名物の牛すじどてもあるのでこちらも一緒にビールといただきたいものです。

住所:東京都立川市柴崎町2丁目22-26 電話番号:042-595-9432

立川でおすすめの居酒屋ランキング第1位:ひなたかなた見出し

こちらは店長が選んだ8種類の源泉されてた日本酒を、全て500円で提供している人気の居酒屋です。宴会の飲み放題コースは唐揚げが食べ放題で3980円で提供されています。貸切の部屋も20名から予約を承っています。地酒の飲み放題コースは、4200円からで提供されています立川の居酒屋としてとっても人気があります。

お店は平日でもいつも混雑しています。目的は唐揚げの定食ランチ。こちらでは大盛りの唐揚げ定食を700円でいただけるのです。入っている唐揚げの量はなんと9こ。しかも大粒なので一口で食べきるにはとっても大変です。学生さんにもおすすめしたいボリューム満点の定食ランチです。

まるで新橋の居酒屋を思い出させる様な、昭和風な居酒屋さんです。立川駅の北口を降りてロータリーのすぐ近くにあるので、立川に住んでいる方では誰でもおなじみです。飲み放題コースにもこの唐揚げが含まれているのでこれは嬉しいところです。店内はアイドルのポスターが貼ってありとまさに昭和風です。

住所:東京都立川市曙町2-12-15立川金水ビル3F 電話番号:042-528-8220

立川のおすすめ居酒屋番外編:じとっこ見出し

立川の居酒屋ランキングをたくさん見てきましたが、他にも立川にはおすすめしたい居酒屋がたくさんあります。こちらは契約農家から仕入れた新鮮な鶏肉を使った料理が美味しい居酒屋さんです。コラーゲンたっぷりのもつ鍋のコースは3000円からいただけて、学生やサラリーマンにも大変人気です。

二時間飲み放題でお鍋も食べられて5000円のコースもあります。宴会や打ち上げにも最適です。アドガドの生わさび醤油や、ごまと味噌のキャベツなど、居酒屋さんらしい美味しそうなおつまみもたくさんあります。レバーの串カツは日本で380円と大変リーズナブルなので、一人で飲みにきても楽しそうです。

住所:東京都立川市曙町2-3-1パールインビル地下1階 電話番号:042-528-1490

立川のおすすめ居酒屋番外編:壬 JIN見出し

こちらは立川のダイニングバーです。おしゃれな店内はホテルのような内観で、とっても大人っぽいです。リゾート気分が味わえるようにアジアンティックな内装にされており、貸切のパーティにも最適です。2時間半の飲み放題は3000円から楽しめます。もちろんお料理も一緒に食べれるので、安く打ち上げをしたいならここがおすすめです。

カウンター席もあるので、一人で飲みに来ることもできます。お通しは300円とリーズナブル。出汁のきいたオムレツも620円と大変お安いです。一人でも利用できる1500円の飲み放題もあるので、安く済ませるならここが便利です。牛肉のパイや新鮮なユッケなどもあります。居酒屋さんながらおしゃれな一人飲みもできるスポットです。

立川に来たら安い居酒屋巡りをしよう!見出し

いかがでしたか。立川にはたくさんの居酒屋があります。飲み放題家安くて美味しい料理がいただけるお店などもたくさんありました。 立川の居酒屋さんの魅力はやはり安いところです。サラリーマンや学生がたくさんいらっしゃるので自然と単価も安くなってきます。競争率も激しいので安いのに美味しい料理がたくさんあるんです。

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote