地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

子連れで沖縄旅行!おすすめプランは?遊びもランチも一緒に満喫!

子連れで沖縄旅行!おすすめプランは?遊びもランチも一緒に満喫!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄旅行は、子連れの旅行でも楽しめる観光スポットが多く子連れでの旅行プランも組みやすいです。また、レンタカーを利用すれば家族全員でお得に、そして広範囲に移動もできるのでおすすめです。子連れの沖縄旅行で遊びもランチも一緒に満喫できるおすすめプランをご紹介します。

家族で楽しめる子連れの沖縄旅行はおすすめ見出し

沖縄には子供と一緒に楽しめる観光スポットがたくさんあります。そして、ほとんどの観光スポットのそばにはランチを楽しめる素敵なお店もあるので、観光をしながらランチも楽しめてとても効率的です。沖縄ならではの食事のできるランチから子供が好きなピザのレストランなどレパートリーも様々です。子供とランチも満喫できる沖縄旅行のプランをご紹介します。

子供との沖縄旅行はレンタカーが便利見出し

沖縄での移動はどうされますか。那覇発のツアーに参加しても良いですが、たまにはレンタカーを借りてオリジナルの観光プランを子供のために考えてみませんか。沖縄は主要な観光地に行くには沖縄自動車道もありますし、海沿いの国道58号線をゆっくり走るのも気持ちの良いものです。特に小さなお子様連れの場合にはレンタカーでの移動は子供ペースで旅ができるのでおすすです。

沖縄旅行の旅程がある程度長い場合は、ハイブリットカーがおすすめです。燃費もいいので旅行の経費を抑えることもできます。海沿いのとっておきの場所を見つけて、家族で記念撮影もお手軽に楽します。また、観光スポット周辺のランチなども自分たちの行きたいレストランへ行くこともできますので、レンタカーはおすすめです。レンタカーで沖縄旅行の旅の幅を広げてみませんか。

子連れの沖縄旅行でおすすめプラン1:美ら海水族館見出し

美ら海水族館は、ジンベイザメの複数飼育で有名な水族館ですが、その他にもマンタの複数飼育なども見ごたえのある水族館です。また、イルカショーも子供に人気のアトラクションでおすすめです。場所は、本部町の海洋博公園内にあるので本部周辺の海水浴と合わせて楽しむのもおすすめです。那覇空港からおよそ2時間でアクセスできます。

美ら海水族館にもランチをするレストランはたくさんありますが、美ら海水族館から車で1分のところに、海の絶景を楽しみながらランチができる「ラ・ティーラ」がおすすめです。美ら海水族館での感動冷めやらぬ中で、さらに絶景の海で感動が倍増します。子供にも人気のハンバーグやピザもありますので、子供も大喜びしてもらえることでしょう。

沖縄美ら海水族館巡り!入場料の割引方法からジンベイザメまでくまなくご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄美ら海水族館巡り!入場料の割引方法からジンベイザメまでくまなくご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全長8mのジンベイザメが泳ぐ巨大なアクリル水槽。世界最大級の水槽をはじめ、様々な魚がいます。人気のイルカショーもあり、沖縄観光で大人気の「沖縄美ら海水族館」。そんな沖縄の美ら海水族館を巡り、入場料の情報などご紹介します。お得な入場料であなたも人気スポットへ。

子連れの沖縄旅行でおすすめプラン2:青の洞窟見出し

全国に青の洞窟と言われる場所はいつくかありますが、沖縄の青の洞窟は一番美しい景観を楽しむことができるのではないでしょうか。青の洞窟は、沖縄の中部に位置する恩納村の真栄田岬にある海中洞窟です。那覇からも1時間ほどの場所で、青の洞窟を中心に一日遊び倒せる場所です。青の洞窟ではシュノーケリングでも体験ダイビングでも楽しめます。あの太陽光線に照らされた海の青さを体感してください。

青の洞窟周辺もたくさんのランチを楽しめる飲食店がありますが、沖縄郷土料理でランチを楽しんではいかがでしょうか。沖縄ソーキそばは子供でも食べやすいので、家族で沖縄料理を楽しめます。青の洞窟は、沖縄郷土料理のランチと一緒に楽しめるプランがおすすめです。美味しい沖縄の郷土料理とともに、青い洞窟の思い出も深いものになることでしょう。

子連れの沖縄旅行でおすすめプラン3:ホエールウォッチング見出し

沖縄のホエールウォッチングは、12月下旬から4月上旬の冬の時期だけ楽しめるアクティビティです。冬の沖縄は楽しめないのではと思っているはもったいないです。子供に生命の力強さを間近で見せることのできるチャンスです。生命の壮大さを感じることのできる子連れの沖縄旅行に最高ではないでしょうか。沖縄のホエールウォッチングは、那覇発・中部発・北部発が選べます。

沖縄の冬には、普段はシベリアの海域で生活しているザトウクジラが冬場にはあたたかい沖縄の海へと出産や子育てでやってきます。ザトウクジラも子連れで沖縄の海へとやってきます。運が良ければ、ザトウクジラの親子の仲睦まじい姿を見ることができます。このホエールウォッチングだけでも冬の沖縄に観光旅行にくる意味はあることでしょう。

子連れの沖縄旅行でおすすめプラン4:慶良間諸島見出し

慶良間諸島は、どこにあるかご存知でしょうか。慶良間諸島は、沖縄本島の那覇の泊港から高速船でおよそ50分ほどで到着することのできる島群です。沖縄本島の海の色とは全く違って、ケラマブルーと呼ばれるその海は、世界が恋するほどの海と言われるほどです。純粋な心を持つ子供であればあるほどこの海の美しさがわかるはずです。子連れでの観光スポットとしておすすめです。

慶良間諸島には、座間味島や渡嘉敷島、阿嘉島などがあり、どの島でもシュノーケリングや体験ダイビング、マリンスポーツを楽しむことができます。シュノーケリングでもウミガメを見ることもできますので、子供の感動は一入のはずです。那覇発のツアーではオールインクルーシブの場合も多く、ランチもついていることがほとんどです。ランチをビーチの木陰で食べるのも良い思い出ではないでしょうか。

慶良間諸島の魅力に迫る!ケラマブルーと呼ばれるサンゴ礁の国立公園! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
慶良間諸島の魅力に迫る!ケラマブルーと呼ばれるサンゴ礁の国立公園! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あなたは、慶良間諸島と聞いたら何を連想するでしょうか。慶良間諸島は、ケラマブルーと言われる独特の青さの海が、世界のダイバーにも有名な場所です。沖縄から高速フェリーを使えば、わずか50分ほどで来れる国立公園にも指定されている人気の観光スポットが、慶良間諸島です。

子連れの沖縄旅行でおすすめプラン5:琉球村見出し

琉球村は、沖縄の文化に触れることのできるテーマパークです。イベントでは、子供にも人気なエイサーも毎日4回開催されています。その他にも織物やサーターアンダギー作り、陶芸の絵付けなどの体験もすることができます。また、沖縄衣装をレンタルして沖縄の歴史的な建物で写真を撮影することができますので、子連れの沖縄旅行にもおすすめできるプランです。

琉球村は、恩納村の真栄田岬に近いので、青の洞窟とセットで楽しむこともできるプランです。入場料は、大人が1200円で小人は600円です。琉球村の中には、沖縄の駅「ちゃんぷるー」があって、食事やお土産を楽しめます。ランチもおすすめの沖縄ソーキそばや定食などがあります。季節によっては、子供が喜びそうなイベントも開催することもあります。

子連れの沖縄旅行でおすすめプラン6:古宇利オーシャンタワー見出し

古宇利オーシャンタワーは、古宇利大橋で沖縄本島北部と結ばれた古宇利島にある絶景タワーです。古宇利島は、沖縄版のアダムとイブの伝説が残ると言われていて、沖縄の人たちの恋人たちの聖地にもなっています。古宇利島のティーヌ浜にはハートの形をした岩の「ハートロック」があります。子連れのお父さんとお母さんもたまには恋人に戻ってみてはいかがでしょうか。

古宇利オーシャンタワーでは、エメラルドグリーンの海の絶景を楽しみながら、ランチのできるレストランがあります。子供の好きなスパゲッティやピザもありますので、喜んでもらえるのではないでしょうか。ランチの後は、屋上のオーシャンデッキで180度のオーシャンビューを楽しんでいただけます。子供の目にもこの美しいエメラルドグリーンの海を見せてあげてください。

子連れの沖縄旅行でおすすめプラン7:ひめゆりの塔見出し

ひめゆりの塔は、小学校高学年以上のお子様であれば、ぜひ一度連れて行って日本の戦争のことを話すきっかけにしてはいかがでしょうか。昨今、北朝鮮の動向も気になるところではありますが、平和の尊さを子供たちにも知ってもらえたらと思います。もう二度と同じような過ちを犯さないためにもここ「ひめゆりの塔」はぜひとも子供と訪れてほしい場所です。

那覇市から南部にアクセスした糸満市にひめゆりの塔はあります。車でおよそ30分から40分ほどで到着できます。ひめゆりの塔の近くにもランチをする場所はあります。レストランひめゆり会館では、ソーキそばやタコライスなど人気のメニューがおすすめです。その他にもひめゆりの塔の見学を午前中にすませて、ランチは那覇市内のお店で食事をするプランでもいいでしょう。

「ひめゆりの塔」ご紹介!アクセス方法や料金は?駐車場は無料? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ひめゆりの塔」ご紹介!アクセス方法や料金は?駐車場は無料? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県南部の糸満市は、誰もが聞いたことのある「ひめゆりの塔」が有名な観光地です。今回はひめゆりの塔の魅力を存分にご紹介させて頂きます。アクセス方法からおすすめ周辺施設の観光案内やホテル紹介まで幅広く魅力をお届けできる内容になっていますのでぜひご活用下さい。

子連れの沖縄旅行でおすすめプラン8:ブセナ海中公園見出し

ブセナ海中公園は、海中展望台やグラスボートを楽しめる子供にも人気の施設です。グラスボートの船の形も子供が喜びそうなクジラの形をしています。ブセナ海中公園は、沖縄中部の名護市にあり、沖縄自動車道でおよそ75分、海沿いの国道58号線でも90分でアクセスが可能です。グラスボートではたくさんの沖縄の熱帯魚を見ることができ、まだ海で泳げない小さなお子様でも楽しむことができます。

ブセナ海中公園でのランチは、ザ・ブセナテラスホテルで美しいエメラルドグリーンの海を見ながらランチはいかがでしょうか。気持ち良い潮風の中でのランチはとても楽しい思い出になることでしょう。

子供と一緒に沖縄旅行を満喫しよう見出し

子連れの沖縄旅行でおすすめのプランをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。沖縄の観光スポットには美味しいランチも楽しめるレストランも点在しています。観光をしながらお気に入りのお店を見つけてもいいでしょう。観光とランチを満喫できる沖縄はおすすめです。一年中楽しめる沖縄旅行を子供と楽しみましょう。

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote