地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高級スイーツランキング!贈り物にも喜ばれる東京でおすすめのものをご紹介!

高級スイーツランキング!贈り物にも喜ばれる東京でおすすめのものをご紹介!
投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

見てるだけでも幸せな気分になる芸術的な高級スイーツ。口コミやネットで話題のお店はたくさんありますが、今、東京で有名なお店はどこでしょうか。なかなか手が出せない超高級な逸品や、贈って喜ばれる限定スイーツまでランキングでご紹介させていただきます。

一度は食べてみたい!東京で有名な高級スイーツランキング見出し

いつもはちょっと手が出せないけど、一度は食べてみたい憧れのスイーツ。見た目も華やかで美しく芸術的なものや、素材や作り方にかなりのこだわりがあるもの等、話題にのぼるスイーツはたくさんあります。今回は東京で有名な高級スイーツをランキング形式でご紹介いたします!

一度は食べてみたい高級スイーツランキング第10位:アテスウェイ見出し

看板商品の「モンブラン」が都内1美味しいと話題!

見た目は縦長でスマートなスタイル。とっても上品な感じに見えるアテスウェイのモンブラン。外側の部分は今まで体験したことないほど濃厚でクリーミー、そして内側は口に入れるととろけるほどまろやかな仕上がりです。料金は1個520円。看板商品ということもあり、早々に売り切れてしまうので早めに来店することをおすすめします!

ショーウィンドウには色とりどりのケーキがたくさん!モンブランと並んで人気なのがガトーフレーズです。お友達やお世話になった方のお家にお邪魔する際の贈り物として、モンブラン含めいろんなケーキを持参すると、きっと喜ばれます。こぢんまりとした店内はイートインも可能。時間があるときは、ここでお茶するのもおすすめです。

立川のケーキが絶品のお店を厳選!誕生日やお土産にうれしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川のケーキが絶品のお店を厳選!誕生日やお土産にうれしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川には、誕生日に欠かせないホールケーキやお土産にぴったりのかわいらしいケーキまでが揃う大人気のケーキ屋さんが集まっています。カフェスペースが設けられており、カフェメニューと一緒においしいケーキを味わうことも。立川で大人気の絶品ケーキ屋さんをまとめました。

一度は食べてみたい高級スイーツランキング第9位:ピエールマルコリーニ見出し

高級チョコレートづくしの「チョコレートパフェ」が大人気!

チョコレート好きの人なら誰もがその名前を聞くと、ワクワクした気持ちになるピエールマルコリーニ。濃厚なチョコレートをふんだんに使用しているにも関わらず、甘すぎない大人の味わいが女性を中心に大人気!量は少なめですが、濃厚なので大満足間違いなし!料金は1680円。

チョコレートパフェは銀座本店限定なので、銀座に行かれる際はぜひ食べてほしい逸品です。チョコレートの味わいはもちろん、ほのかに香る、豊かなカカオの香りもお楽しみください。ただ、カフェタイムはいつも行列ができているというほど人気なので、待ち時間覚悟で来店された方がよいでしょう。

1粒だけでも幸せになれるピエールマルコリーニのチョコレートは、お祝いは記念日等、ちょっとしたプレゼントにも大変喜ばれます。他にも、マカロンやエクレアなどのチョコレート菓子も定評がある商品です。いつも頑張ってる自分へのご褒美として、たまには自分に購入してみるのもおすすめです。

銀座の高級チョコレート専門店BEST10!ショコラストリートも有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座の高級チョコレート専門店BEST10!ショコラストリートも有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座といえば、高級チョコレートの専門店やカフェの激戦区。世界中の高級チョコレート店が並ぶ通り「ショコラストリート」に立ち並ぶ有名店をはじめ、チョコレート好きならぜひ一度試してもらいたい、銀座でおすすめの高級チョコレート専門店やカフェをまとめました。

一度は食べてみたい高級スイーツランキング第8位:サダハル・アオキ見出し

色鮮やかでカラフルなマカロンがかわいくて美味しいと大好評!

パリで3年間、有名店のマカロンを食べ歩き、独自の研究を重ねて完成したサダハルアオキのマカロン。カラフルな色合いでまんまるの可愛らしい見た目が、スイーツ女子たちの間で話題となっています。フランボワーズやショコラ、抹茶等、味は全部で11種類。サクッとした食感と中のクリームのバランスが絶妙です。

この華やかでカラフルな組み合わせの贈り物は、スイーツ好きの女子にプレゼントすると、喜ばれること間違いなし。見た目が可愛いのはもちろん、口の中で広がるフレーバーの甘みは幸せな気持ちにさせてくれます。10分間常温で置くと、より一層おいしくいただけるそうです。

プレゼント用は6個入りが2150円、12個入りが4200円、24個入りが8080円。色とりどりの可愛らしいマカロンは、贈り物にピッタリです。美味しい食べ方が記載してあるカードが添えてあり、お店の方のおいしく食べてほしいという気持ちも伝わります。プレゼントもいいけど、たまには自分へのご褒美にもおすすめ!

中目黒のおすすめスイーツ特集!テイクアウトで人気の手土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒のおすすめスイーツ特集!テイクアウトで人気の手土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれにアクティブなライフスタイルを送る「なかめ女子」などで有名な人気の街中目黒。おしゃれさと下町の雰囲気を残している街で、いただくだけでなく手土産やテイクアウトにしたい美味しいスイーツが多くあります。そんな中目黒のスイーツとその店をご紹介します。

一度は食べてみたい高級スイーツランキング第7位:エーグルドゥース見出し

どこを食べても苺を楽しめる人気NO.1商品「ショートケーキ」

東京で人気のケーキ屋さんは?と聞かれると必ずと言ってよいほど名前が出てくる有名店!これでもかというほど敷き詰められた苺のショートケーキは、どこを食べても苺にありつける、まさに苺づくしのケーキです。しつこくない甘さのホイップクリームと酸味のある苺の相性が抜群!

フランスやベルギーでの修行経験を持つ、パティシエ寺井氏のこだわりは、可能な限り材料は自家製で作るということ。愛情たっぷりで体にやさしい素朴な味が人気の秘訣と言えるでしょう。ショートケーキ以外にも、モンブランやシャンティキャラメルというシュークリームも有名です。

JR山手線目白駅から徒歩8分。まるでパリの街並みにありそうな、ひときわ目をひくオシャレな外観。店内に入ったときの、あまいスイーツの香りもなんとも言えない幸せな気持ちになります。お宅を訪問する際等の手土産や、何かのお祝い時の贈り物として、ぜひおすすめしたいお店です。

表参道の手土産おすすめ特集!人気スイーツやお菓子を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の手土産おすすめ特集!人気スイーツやお菓子を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
表参道エリアは常に最先端を追及する東京を代表するおしゃれな街。時代と共に進化をし続ける場所で、ファッションだけでなくグルメも新しい物が次々と生まれています。そんな表参道で手土産選びをしませんか?手土産にぴったりな美味しいスイーツがたくさんありますよ。

一度は食べてみたい高級スイーツランキング第6位:銀座かずや見出し

艶やかで上品な味わいの「かずやの煉 抹茶」

看板商品「かずやの煉」は、八女星野村の高級八女抹茶を使用したとっても上品な和菓子。艶やかでつるんとした見た目、煉り菓子特融の弾力のある食感は、絶妙な火加減やタイミングで仕上げる熟練技あってのもの。甘さは控えめで、抹茶本来のコクのあるほろ苦さがクセになる逸品です。

かずやの煉 抹茶は6個入りで2150円。とても繊細で崩れやすい商品のため、発送は行っておらず、店頭のみお買い求めいただけます。ただし人気商品のため事前の予約が必要。予約状況によっては、お手元に届くまでに2週間から4週間かかることもあるので、早めに予約状況を確認しておいた方がよさそうです。

神楽坂のスイーツは優雅でぜいたく!老舗の和菓子から洋菓子まで美味しい街! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂のスイーツは優雅でぜいたく!老舗の和菓子から洋菓子まで美味しい街! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大正時代には花街として栄えた歴史もある神楽坂。坂の両側から一歩入ると路地のように入り組んだ細い道が入り組んでおり高級料亭が軒を連ねます。そんな神楽坂でスイーツはいかがでしょう。和菓子も洋菓子も、美味しいお店が揃っている神楽坂でおすすめのスイーツを紹介します。

一度は食べてみたい高級スイーツランキング第5位:資生堂パーラー見出し

期間限定!大粒苺がたっぷりの「あまおうのパフェ」

季節ごとに、様々なフルーツの高級パフェが楽しめる資生堂パーラー。中でも冬季限定の「苺フェア」は、幅広い世代の女性に大人気です。フェア第1弾は、福岡県産のあまおうをふんだんに使用した「あまおうのパフェ」。大粒のあまおうがゴロゴロ入っている贅沢なパフェです。価格は1830円!

苺フェアの期間は約3か月。そのうちあまおうのパフェが楽しめるの約1ヶ月ですが、このほかにも全国各地の苺を使用した贅沢パフェが楽しめます。東京ではなかなか食べられない、珍しい苺が登場することもあります。苺好きの方は、この時期になったらぜひチェックしてみてください。

チョコレートパフェ!東京の高級おすすめビタースイーツ9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チョコレートパフェ!東京の高級おすすめビタースイーツ9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チョコレートパフェと聞くと、甘いチョコソースにバナナ、たっぷりのホイップといった子供向きのパフェを想像しがちですが、高級チョコレート専門店が増えた現在では、チョコレートパフェと言えばビターチョコが際立つ濃厚でちょっとリッチな大人向けのスイーツなんですよ。

一度は食べてみたい高級スイーツランキング第4位:足立音衛門見出し

大粒の丹波栗がゴロゴロ!「栗のテリーヌ天」

京都の名店、足立音衛門の「栗のテリーヌ」が、東京では港区にある天現寺カフェで購入することができます。丹波栗とヨーロッパ種の栗がゴロゴロ入った上品なパウンドケーキ。栗だけではなく、バターはフランス産と北海道産の上質なもの、砂糖は讃岐三谷家の和三盆等、すべてにおいて厳選した素材のみを使用しています。

パウンドケーキはフランス菓子ですが、和栗をふんだんに使用しているため、お茶請けにぴったりな、上品な和菓子としてお楽しみいただけます。ご年配の方への贈り物としてチョイスすると、大変喜ばれるでしょう。価格は10800円と高めですが、それだけの価値ある上質なお菓子スイーツです。

一度は食べてみたい高級スイーツランキング第3位:ケンズカフェ東京見出し

極上カカオ使用!3通りの楽しみ方ができる「特撰ガトーショコラ」

このお菓子のために作られた、特別なチョコレートを使用した究極のガトーショコラ。なんと、小麦粉は不使用。そのため、とろけるほどまろやかな食感で口当たりはマイルド。さらに濃厚なカカオの風味と上品な苦みが、大人の女性を虜にします。価格は1本3000円。価格以上の価値を感じる満足度の高い商品です。

一通りの食べ方ではなく、温度によって様々な楽しみ方ができます。常温だとテリーヌのような濃厚な食感、冷たく冷やすと生チョコのようなしっとりとした感触、軽く温めるとまるでフォンダンショコラのようにとろける味わいに!珈琲や紅茶とともにお楽しみください。記念日のプレゼントとしても喜ばれるスイーツです。

予約を受けた数だけ当日焼き上げる、限定商品のため、購入される際は必ず事前の予約が必要です。お取り寄せは入手困難ですが、テイクアウトであれば当日予約しても対応可能。一度は食べてみたい魅惑のガトーショコラですが、プレゼントすると喜ばれること間違いなしのスイーツです。

一度は食べてみたい高級スイーツランキング第2位:エシレ・メゾン デュ ブール見出し

1日15個限定!並んででもゲットしたいバターケーキ「ガトー・エシレ・ナチュール」

フランス産の上質な高級バターを使用した、看板商品のバターケーキ「ガトー・エシレ・ナチュール」。口の中でスーッととろけるミルク風味たっぷりのバターと、アーモンド風味のしっとりとしたスポンジのコラボレーションがなんとも言えない贅沢な味わい。価格は1個4320円。

かなり濃厚なので薄めにスライスしたほうがよさそうです。温かい飲み物を合わせると、舌の温度が上がり、より一層バターのなめらかな口溶けを感じることができます。お酒がお好きな方は、赤ワインと合わせて楽しむのもおすすめです。限定商品のため贈り物として用意されると、大変喜ばれます。

1日15個限定商品のため、まさに入手困難な高級スイーツ。日によっては整理券が配られることもあり、10時の開店を待たずして売り切れてしまうこともあるほどの幻のバターケーキです。誰かにプレゼントしたい等、あらかじめ欲しい日が決まっているときは、開店前に行かれることをおすすめします。

一度は食べてみたい高級スイーツランキング第1位:ホテルニューオオタニSATSUKI見出し

糖度14度以上のマスクメロン使用!「スーパーメロンショートケーキ」

主役のメロンは、中島グランシェフが3年かけて探し抜いた糖度14度以上の極上マスクメロンを使用。クリームは福岡大牟田から取り寄せた生クリームでリッチな風合いを作り出しています。スポンジ生地の材料となる卵や砂糖もこだわりのものを使用し、まさに最高級のショートケーキが完成します。1日限定40個、1片1500円です。

他にもいちごやチョコレート、チーズケーキ等、様々な種類があります。苺は博多のあまおう、チョコレートはコロンビア産など、どれもとことん素材にこだわる徹底っぷり!後味が軽く滑らかな口溶けのスーパーミクロなホイップクリームが、さらに素材を引き立てています。プレゼントとしてセレクトすると間違いなく喜ばれます。

スーパースイーツシリーズ第4弾!エクストラスーパーショートケーキは、静岡県産のマスクメロンを3分の1個使用したとっても贅沢なケーキ。その分見た目にも迫力があります。メロンの甘みと生地、それを包み込むホイップクリームが一体となるよう計算しつくされています。1日10個限定、1片3800円です。

東京のケーキ屋おすすめ11選!人気の有名店も勢揃い!一度は食べたい味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のケーキ屋おすすめ11選!人気の有名店も勢揃い!一度は食べたい味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツ好きの人のために、東京のおすすめケーキ屋さん11店を厳選しました。数千店もある東京のケーキ屋さんから、これは絶対食べておきたいと思える人気の有名店ばかりを集めました。まだ食べたことがないという人は、ケーキ好きならぜひ一度は食べておきたいですね。

食べてみたい高級スイーツはみつかりましたか?見出し

いかがでしたか?海外で腕を磨いた敏腕シェフが手掛ける芸術的なスイーツや、こだわりの厳選素材を惜しみなく使用した贅沢スイーツ等、どれも試してみたいものばかりではないでしょうか。大切な方への贈り物としても喜ばれる品ばかりです。入手困難なものも多いですが、ぜひ一度お試しください。

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote