地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋「ポケモンセンターメガトウキョー」の行き方は?営業時間やグッズも紹介!

池袋にある「ポケモンセンターメガトウキョー」は大人も子供もポケモン好きの方なら誰もが楽しめるポケモングッズ専門店です。池袋のポケモンセンターメガトウキョーの詳しい場所やアクセス方法、営業時間や人気のグッズまで余すことなくご案内します。

池袋のポケモンセンターメガトウキョーをご紹介見出し

池袋にある「ポケモンセンターメガトウキョー」をご存知ですか?ポケモンセンターはポケモングッズを数多く取り扱っている場所で、ポケモンセンターでしか手に入らない限定グッズもたくさんあります。今回は池袋にあるポケモンセンターメガトウキョーの詳しい場所やアクセス方法、営業時間やグッズ情報までご紹介していきます。

池袋のポケモンセンターメガトウキョーとは?見出し

ポケモンセンターと聞くと多くの方が、ポケモンの体力を回復してくれるゲーム内の施設を思い浮かべるのではないでしょうか。実際の店舗はゲームソフトやカードゲームはもちろん、ぬいぐるみや生活雑貨、スマートフォン関連など数えきれないほどのポケモングッズを取り扱っています。ポケモン好きの方にはたまらない至福の場所です。

ポケモンセンターに行くなら平日が狙いめです。休日になると親子連れや観光客も入ってとても混雑し、入場規制がかかることもあります。日本人だけではなく外国人観光客からも人気のあるお店です。また不定期にゲーム内で使える限定ポケモンやゲームデータの配布も行っており、年齢や性別を問わず多くの方が集まる場所になっています。

ポケモンセンターメガトウキョーは池袋のどこにある?見出し

気になるのはどこにあるのかですが、ポケモンセンターメガトウキョーがある場所は池袋のサンシャインシティです。こちらの専門店街アルパの2階にポケモンセンターメガトウキョーがあります。駅にも近くアクセスしやすい場所にあり、仕事帰りや学校帰りにも気軽に立ち寄れます。また駐車場もあるので車でも利用することができます。

池袋のポケモンセンターメガトウキョーへのアクセス見出し

ポケモンセンターメガトウキョーへのアクセスは電車がおすすめです。最も利用される駅はJR線、東京メトロ、西武線、東武線の池袋駅です。東口35番出口を出てサンシャイン60通りに入り、進むと右手に見えてくる東急ハンズの横にサンシャインシティ地下通路入口があります。池袋駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

池袋駅が最もメジャーですが電車でのアクセスで最も近いのは、東京メトロ有楽町線の東池袋駅です。改札を出て西方向にある6、7番出口を目指して進むと地上に出ることもなく地下通路でポケモンセンターに向かうことができます。出口に着いたあたりからサンシャインシティへの案内板があるので道に迷うこともなく徒歩3分ほどで到着します。

また都電荒川線の東池袋四丁目停留所からのアクセスも便利です。駅を出て地上を歩いていくことももちろんできますが、東池袋駅の3、4番出口から地下通路に入り、上記と同様そのまま地下通路を通って行くのがおすすめです。混雑することもなく雨の日でも楽に向かうことができます。東池袋四丁目停留所からは徒歩4分ほどです。

遠方から池袋のポケモンセンターメガトウキョーへのアクセス見出し

遠方からのアクセスはルートが多数あるのですが、最も楽なアクセス方法をご紹介します。まず羽田空港国内線ターミナル(京急)駅から京急空港線エアポート急行に乗り品川駅へ向かいます。品川駅で山手線外回りに乗り換え池袋駅で下車し、南改札を出て西武口方面に向かいます。あとはアクセス方法最上部の池袋駅からのアクセスと同じです。

池袋のポケモンセンターメガトウキョーの営業時間見出し

ポケモンセンターメガトウキョーの営業時間は10時から20時までです。12月12日から12月25日までの間は営業時間が変わり、10時から21時までとなっています。営業日は年中無休です。ただし年末年始はサンシャインシティ 専門店街アルパの営業時間に準じ、ポケモンセンターの営業時間も変わる可能性がありますのでご注意ください。

池袋のポケモンセンターメガトウキョーのグッズをご紹介見出し

ポケモンセンターメガトウキョーの店内はポケモングッズで溢れています。ただただ可愛いぬいぐるみたちや観光客に人気のお菓子など、種類もさまざまで何を買えばいいか、またどのポケモンを買うか迷いますよね。ここからはポケモンセンターメガトウキョーでおすすめしたいポケモングッズをご紹介していきます。

ポケモンセンターメガトウキョーのおすすめグッズ1:ぬいぐるみ見出し

ポケモンセンターで定番であり最も人気があるのはやはりぬいぐるみです。大きさや種類もさまざまで、初代のポケモンから最新のポケモンまで数多く揃っています。遠くから見たるとその数の多さがよくわかります。数が多すぎてお気に入りのポケモンを見つけるのが大変ですが、そこもまたポケモンセンターの楽しみ方のひとつでもあります。

なかでもおすすめのぬいぐるみが着ぐるみピカチュウです。この着ぐるみピカチュウは池袋のポケモンセンターメガトウキョーのオープン記念として作られたグッズで、人気がありすぎるあまり完売していたりなど常に品薄状態が続いています。買えたらラッキーのこの着ぐるみピカチュウをぜひ探してみてください。

ポケモンセンターメガトウキョーのおすすめグッズ2:日用雑貨見出し

毎日使える日用雑貨はプレゼントにも人気のグッズがたくさんあります。日用雑貨と一言で言っても種類はさまざまで小物や文房具、キッチン用品まであります。特に人気があるのはマグカップです。1月から12月までそれぞれ違うデザインで作られており、自分の誕生日月のものを買ったり、また誕生日プレゼントとしても人気のグッズです。

他にもビーズクッションやストラップ、お弁当グッズや外国人観光客に人気の手ぬぐいまであります。一つ一つゆっくり見ているとあっという間に時間が過ぎていきます。また2017年10月より、パステルカラーで可愛いプレゼントにもおすすめなコスメシリーズが新たに発売されます。発売前にも関わらずネット上ではすでに大人気となっています。

ポケモンセンターメガトウキョーのおすすめグッズ3:スマホグッズ見出し

ポケモンセンターではスマホケースも豊富にあります。ピカチュウやイーブイをはじめとした人気ポケモンのケースから最新のポケモンのケースまで、さまざまなポケモンが描かれています。形もさまざまではめ込み型や手帳タイプのもの、また尻尾の付いたものや立体的なものまであります。人と違うスマホケースを持ちたい方におすすめです。

スマホ関連のグッズはケースだけではありません。あると便利なモバイルチャージャーや充電ケーブルも販売されています。またリール式イヤホンもあり、巻き取ったコードをまとめる場所はポケモンの顔になっています。イヤホンのようにワンポイントでも、ケースのように大々的にでもどちらも可愛いスマホ関連のグッズがたくさんあります。

ポケモンセンターメガトウキョーのおすすめグッズ:お菓子見出し

お土産としても自分用としても人気があるのはお菓子です。パッケージもお菓子もどちらも可愛く、買ったけどもったいなくて食べられないという方までいるほど。クッキーやキャンディ、チョコレートなどお土産店顔負けの品揃えです。お土産に嬉しいセット商品や子供に持たせたい詰め合わせバッグもあります。

ポケモンの絵が描かれているクッキーもとても人気があるのですが、特に人気があるのは缶に入っているお菓子シリーズです。中に入っているお菓子ももちろん美味しいのですが、お菓子よりもエッグ缶欲しさに購入する方が多いそうです。食べた後は小物入れとして家に置いたり持ち歩いたりして楽しんでいるようです。

池袋のポケモンセンターメガトウキョーではこんな楽しみも見出し

ポケモンセンターメガトウキョーの楽しみはグッズだけではありません。季節によってお店のレイアウトが変わり、季節特有のイベントも随時開催されています。またピカチュウの着ぐるみが遊びに来てくれることもあり、写真を撮ったり握手したりすることもできます。

また「ポケモンカードゲーム教室」も定期的に開催されています。これはカードゲーム初心者の方向けのイベントで、ルールの解説などを行っています。またカードバトルの本格的な大会の他にスタッフとカードバトルすることもでき、子供に人気のイベントになっています。

さらに誕生日月にポケモンセンターを訪れると嬉しい特典があります。ゲーム内で使えるポケモンをピカチュウ、イーブイ、キュワワーの中から1匹もらえる他、バースデークラウンやお誕生日カード、さらには5%オフクーポンまでもらうことができます。誕生日月にポケモンセンターで大量買いなんてこともおすすすめです。

池袋のポケモンセンターメガトウキョーへ行こう見出し

ポケモンセンターメガトウキョーはポケモン好きの方なら誰でも楽しめる場所です。ポケモンを知らない方と一緒に行くとポケモンの魅力に気づいてもらえるかもしれません。ここでしか手に入らないグッズもあるので行って損はありません。アクセスも抜群のポケモンセンターメガトウキョーで可愛いポケモングッズに癒されてみてはいかがでしょうか。

池袋「サンシャイン水族館」の料金は?割引やアクセス方法など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋「サンシャイン水族館」の料金は?割引やアクセス方法など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・池袋の「サンシャイン水族館」は連日多くの人たちが訪れる人気のスポットです。池袋という繁華街にある都市型水族館のため少々入場料が高く思われがちな施設ですが、割引を使ってお得に入場できる場合も。サンシャイン水族館の料金情報やアクセス方法をご紹介します。
池袋の食べ放題&ビュッフェ特集!人気店でお腹いっぱい食べまくろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の食べ放題&ビュッフェ特集!人気店でお腹いっぱい食べまくろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高層ビルが立ち並びサンシャイン池袋をはじめ沢山のショッピングスポットがある人気の街池袋にはリーズナブルな食べ放題やビュッフェスタイルのお店が人気です。種類豊富な料理が楽しめるビュッフェや思う存分満喫できる食べ放題は注目です。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote