地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座の絶品とんかつ屋ランキングTOP5!行列ができる名店を厳選!

銀座の絶品とんかつ屋ランキングTOP5!行列ができる名店を厳選!
投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

高級ブランド店がひしめき合う銀座も、最近では身近な街に変わりつつあります。そんな銀座は、実はとんかつの名店の激戦区でもあります。とんかつの名店といっても、バラエティ豊かで、価格帯も様々です。そんな銀座の絶品とんかつ屋ランキングを見ていきましょう。

銀座の美味しいとんかつ名店ランキング見出し

スタイリッシュな街へと変わりつつある銀座は、実はとんかつ屋の激戦区でもあります。さすが銀座と言わんばかりの高級店から、手軽に美味しいとんかつを味わえるカジュアルなとんかつ屋まで、様々なお店が軒を連ねています。そこで、銀座で人気の美味しいとんかつ名店ランキングを、個性派のおすすめとんかつ屋と共にご紹介します。

銀座ランチおしゃれな人気店!女子におすすめのカフェが沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座ランチおしゃれな人気店!女子におすすめのカフェが沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する人気スポット銀座。そんな銀座にはさまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねています。今回は銀座の飲食店の中でも、美味しいランチがいただけるおしゃれなお店をご紹介いたします。女子に人気のおしゃれなカフェや、おすすめランチがいただけるカフェもありますよ。

銀座の人気で美味しいとんかつ名店ランキング5位「あけぼの」見出し

銀座の人気で美味しいとんかつ名店ランキング5位は、交通会館の地下にある「あけぼの」です。有楽町駅の目の前にある交通会館は、グルメスポットとしても人気が高く、特に地下には、美味しいおすすめのお店が色々とあります。その中でもこちらの「あけぼの」は、コスパ抜群で美味しいとんかつがいただけると人気です。カウンター10席ほどのほのぼのとした店内も、どこかなごむ雰囲気です。

こちらで特に人気が高いのは、鉄板のかつ丼で980円です。注文を受けてからかつは調理されるので、15分くらいは最低待ちますが、それだけ待っても頂きたくなる美味しさです。カリッと揚げられたカツは、お肉はジューシー、衣はサクサクで、待った甲斐があったと思えるほどです。かつ丼以外もあり、通常のとんかつ定食もおすすめです。ぜひ色々なメニューを食べ比べてみて下さい。

銀座の人気で美味しいとんかつ名店ランキング4位「キッチン大正軒」見出し

銀座の人気で美味しいとんかつ名店ランキング4位は、こちらも交通会館の地下一階にある「キッチン大正軒」です。先程のお店同様に、こちらの「キッチン大正軒」もカウンター9席にテーブル4席しかないこじんまりとした店内ですが、年季の入った昔ながらのレトロさが可愛い洋食屋です。メニューはどれも1000円前後なので、銀座ながら手頃な価格帯となっています。

こちらの人気メニューは、まるでハーフ&ハーフのようなメニューがあり、例えば「ハンひれ定食」なら、煮込みハンバーグとヒレカツがセットになっています。こちらのとんかつは、中がレア気味なピンク色が特徴で、ヒレ肉はふくっらとやわらかく、たまらなく美味しいと評判です。色々な組み合わせがあるので、とんかつと一緒に、ほかの肉料理も味わってみて下さい。

銀座の人気で美味しいとんかつ名店ランキング3位「銀座 梅林 本店」見出し

銀座の人気で美味しいとんかつ名店ランキング3位は、銀座の老舗とんかつ屋「銀座 梅林 本店」です。東京都内には、各場所で老舗とんかつ屋と呼ばれる名店が軒を連ねていますが、銀座でとんかつと言えば、こちらの「銀座 梅林」を思い浮かべる方も少なくないでしょう。揚げ物のプロである職人さんが揚げてくれるとんかつは、他では味わえない一品です。

こちらのとんかつも、お肉はややピンクがかっており、じわじわとゆっくり時間をかけて低温であげているような、仕上がりです。しかし中のお肉とは対象的に、衣はカリカリでサクサクなので、ついついご飯も進んでしまう事でしょう。銀座の老舗とんかつ屋で人気店なので、ランチタイムなどは行列は必須ですので、早めの来店がおすすめです。

銀座の人気で美味しいとんかつ名店ランキング2位「にし邑」見出し

銀座の人気で美味しいとんかつ名店ランキング2位は、東銀座の名店「にし邑」です。いつも行列が絶えない銀座の老舗名店で、歌舞伎座や築地へ観光に訪れた方にも人気の高いとんかつ屋になっています。また行列は、サラリーマンも多く、男性にも女性にも人気の高いとんかつ屋です。店内は、カウンターのみ15席なので、お店は既に満席の状態です。

そのため、店内はもちろん、お店の外にもいつも行列が出来ており、来店する際は並ぶのが当然と考え、時間に余裕がある時に訪れるのがおすすめです。こちらのお店では、特にとんかつのお肉の熟成にこだわりを持っており、お肉はしっとりと柔らかくて、しっかり噛まなくても、ホロホロと軽く噛み切れてしまうほどです。お肉の甘みを存分に感じることができるとんかつとしては、こちらが別格です。

こちらの「にし邑」は、とんかつはもちろんですが豚汁も人気のメニューになっています。人参や大根、そしてコンニャクやごぼうなどの入った、具だくさんの豚汁で、さらには鶏つくね団子までもがが入っています。おいしそうなビジュアルから、パクッと勢いよく行きたくなりますが、火傷しそうなほどに熱々で出てくるので、気を付けましょう。とんかつが食べ終わるまで冷めない豚汁なので、ゆっくりと味わいましょう。

銀座の人気で美味しいとんかつ名店ランキング1位「とんかつかっぽう かつぜん」見出し

銀座の人気で美味しいとんかつ名店ランキング1位でご紹介するのは、「とんかつかっぽう かつぜん」です。あの食べログでもTOP5000入りする程人気が高く、ミシュランの1つ星もついた高級とんかつ屋です。銀座駅からは徒歩3分程の所にあるビルの4Fに入っており、店内は上品な雰囲気になっています。奥に座敷席はありますが、基本的にはカウンター席に座ることになるでしょう。

ミシュラン獲得店とあって、いかにも銀座のとんかつ屋といった、上品なインテリアの店内でいただくとんかつは、これまた別格です。九州産黒豚のヒレかつでしたら、なんとお値段は4700円です。しかし、上質な肉をじっくりと低温で手間暇かけてあげてたとんかつなので、その美味しさは間違いありません。他では味わえないとんかつです。

もちろん5000円弱も出していただくとんかつなので、美味しくないわけありませんが、とんかつのお肉が美味しいというのは、こういうことを言うんだと感じられるような、絶品のとんかつになっています。もちろん一緒に頂くご飯も美味しく、コシヒカリを使っているそうです。美味しいとんかつに、美味しいご飯。ぜひ銀座を訪れた際には、足を運んでみて下さい。

銀座でも人気の美味しいおすすめとんかつ「イマカツ 銀座店」見出し

地下鉄東銀座駅より徒歩3分の所にある「イマカツ 銀座店」は、とんかつはもちろんですが、ささみカツが美味しいお店です。メディアでもよく取り上げられておりますので、一度は耳にしたこともあるでしょうし、銀座以外にも店舗があるので、そちらを訪れた事がある方も多いかも知れません。

こちらの「イマカツ」は、揚げ方もとても綺麗で、衣が黄金色しているのも特徴的です。ささみなので、お肉は脂分が少なくてあっさりとしてるので、油であげるとバランスが良く、衣もさくさくっとしています。ソースをかけて頂くのもいいですが、まずはそのまま一口味わい、衣とお肉の絶妙なハーモニーを堪能してみて下さい。一緒に頂ける千切りキャベツもシャキッとしていて、つい食べ過ぎてしまうほどの美味しさです。

銀座で繊細な美味しさと人気のおすすめとんかつ名店「とん喜」見出し

次にご紹介する銀座でおすすめのとんかつ屋は、外苑通りから1本目の筋に看板があって、地下に降りていった所にある、穴場の名店「とん喜」です。定食は午後7時まで限定となっており、人気なのはヒレカツ定食と丼ものです。こちらのとんかつは、カツの厚さは他よりも少々薄目になっているので、女性でも上品に食べられる厚さで食べやすいです。

定食には、カキフライなどを1個から追加する事も出来ます。他にも揚げ物の定食メニューが揃っており、盛り合わせ丼や、カレーライスのメニューなどもあります。とんかつ以外のメニューも人気が高く、どれも丁寧に作られている優しい味わいです。ランチメニューでしたら、どれも1000円前後なので、コスパのよさもおすすめなポイントです。

銀座でも人気!とんかつおすすめチェーン店「遊食豚彩 いちにいさん 銀座店」見出し

最後にご紹介するのは、銀座でもランチが大人気のチェーン店「遊食豚彩 いちにいさん 銀座店」です。開店前から行列が出来る程人気のあるお店で、鹿児島県産黒豚のとんかつが頂けます。こちらのお店のとんかつは、黒豚のヒレカツは大きめで分厚く、サクサクの衣と共に、ボリューム感あふれるとんかつとなっています。ランチなら、ご飯のお茶碗より大きな豚汁もついてきます。

こちらのお店で並ぶ際は、入り口が2か所ありますので、注意しましょう。入口が二ヶ所ありますと、ドアのところに表記もしてありますので、来店した際には、列が短い方に並ぶのも得策でしょう。店内は広めで、カウンター席などもあります。ひとりさまも多く来店しているので、気兼ねなくコスパ抜群のとんかつを頂くことができます。

銀座で人気のおすすめとんかつを堪能しよう見出し

いかがでしたか。トレンドの最先端をいく街銀座には、ランキング常連の高級とんかつ屋から、人気の高いとんかつチェーン店まで、幅広い種類のとんかつ屋が揃っていました。銀座を訪れた際には、用途に合わせて、ぜひお気に入りのとんかつ屋を見つけてみて下さい。どのお店も個性的ですので、きっとお気に入りの1店が見つかるでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote