地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岩盤浴デートは個室がおすすめ!服装や人気の安い所もご紹介!

岩盤浴デートは個室がおすすめ!服装や人気の安い所もご紹介!
投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

最近の岩盤浴はカップルで一緒に入れる施設が多く、デートとして利用する人達が増えています。今回は、デートにおすすめしたい個室の岩盤浴や、人気の安い施設などをご紹介いたします。併せて服装などもご紹介するので、参考にしてください。

岩盤浴デートは個室がおすすめ!見出し

Photo by rickyzden

スパや温泉施設などでは男女別々に入ることが一般的ですが、岩盤浴では、男女共に入れる施設が多いため、デートとして利用しているカップルが増えてきています。今回は、デートにおすすめの個室の岩盤浴や、人気でお安い岩盤浴、そしておすすめの服装などをご紹介させていただきます。次回のデートの参考にしてください。

今岩盤浴デートが熱い!見出し

Photo by shawneewilborn

デートと言えば、映画やショッピング、遊園地にカラオケなどなど、色々とあるかと思いますが、今岩盤浴デートをするカップルが増えてきています。温泉施設などの場合、男女別々に入浴をしないといけませんが、岩盤浴の場合、男女共に並んで利用のできる施設が多いため、一緒にのんびりと過ごせるまったりデートにおすすめです。

岩盤浴は、美容と健康に良い効果があります。ダイエット効果はもちろんのこと、肩こりや冷え性、代謝にも良いと言われています。カップルで一緒に汗をかき、心も体もスッキリさせてみませんか?いつものありきたりなデートにマンネリ化してしまっているカップルの皆さんにも、是非おすすめしたいスポットです。

岩盤浴なら東京へ!カップルに人気の個室やおすすめの安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩盤浴なら東京へ!カップルに人気の個室やおすすめの安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉と並んで根強い人気なのが岩盤浴。身体の芯から温まることができるので特に女性に人気なんです。そこで今回の記事では、東京にあるおすすめの岩盤浴が楽しめる施設をたくさん紹介します。大都会の東京で疲れを癒せる場所を見つけてみてください。

岩盤浴デートにおすすめの服装見出し

Photo by kennejima

岩盤浴を利用する時の服装は、基本的にお店から貸し出しされる岩盤浴着を着用して入ります。現地で着替えることになるので、どんな服装でも問題ありません。また通常は、岩盤浴着の下に下着は着用しません。汗も沢山かくので、下着をつけているとびしょびしょに濡れてしまう可能性が高いです。

しかし異性の目もあるので下着はつけたいという方、下着をつけないと気持ち悪いという方もいるかと思います。岩盤浴で下着をつけていないと異性の目が気になるという方に関しては、下着をつけていなくても、貸し出しされている岩盤浴着は中が透けないように出来ているので、その点は安心してください。

Photo by MarkMoz12

下着をつけないと気持ち悪いという方は、替え用の下着を持参することをおすすめいたします。下着が濡れてしまっても、岩盤浴終了後、新しい下着を着用すれば、何も問題ないでしょう。岩盤浴は、貸し出し用の衣服があるため、特に事前におすすめする服装などもなく、準備がいらずに楽なのも魅力的です。

デートにおすすめ個室の岩盤浴1:STONE RETCH見出し

個室の岩盤浴デートとしておすすめなのが、JR目黒駅から徒歩1分の場所に位置している「STONE RETCH」です。タイ古式マッサージのお店なのですが、カップルに一押しのメニューはカップル限定のラグジュアリーコースです。二人だけの個室でマッサージや小顔コルギ、カップル専用のVIP個室を利用し岩盤浴を楽しめます。

カップル限定のラグジュアリーコースは、お値段はお安くないので気軽に利用するという感じではありませんが、二人の記念日や、彼女の誕生日などにプレゼントとして利用をすれば、彼女が喜ぶこと間違いないでしょう。コースによって内容も違うので、お好みのものをお選びください。店内も綺麗で人気のお店です。

住所:東京都品川区上大崎2-13 電話番号:03-5789-3734

岩盤浴するなら千葉へ!カップルに人気の所や安いおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩盤浴するなら千葉へ!カップルに人気の所や安いおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
特に女性からの人気を集めている岩盤浴。千葉にも多くの岩盤浴が点在しています。カップルに人気の名店や、お安いお店など、千葉でおすすめの岩盤浴のお店を厳選してご紹介いたします。雨の日などにも楽しめる人気の岩盤浴、次回のお休みなどにいかがでしょうか。

デートにおすすめ個室の岩盤浴2:kaja SPA見出し

個室のある岩盤浴デートにおすすめの2つ目のお店が「kaja SPA」です。東京メトロの外苑前駅から徒歩3分程の場所に位置しているスパで、こちらのお店の自慢は、桜島の溶岩盤100パーセントのプレートを使っていることです。桜島の溶岩から出ている遠赤外線とマイナスイオンの力で体を温めて、体内の毒素と老廃物を出す効果があります。

kaja SPAの店内は、まるでバリ島へ行ったようなオリエンタルな落ち着いた雰囲気なので、居るだけで心が癒されます。岩盤浴は、個室で楽しむことができるので、デートに人気です。通常の岩盤浴よりも遠赤外線の放射率が高いので、より一層体を芯から温める効果があり、血流の流れを良くし、肩こり腰痛にも効果的です。

住所:東京都渋谷区神宮前3丁目39-5QizAOYAMA1F 電話番号:03-5786-1101

デートにおすすめ個室の岩盤浴3:岩盤浴 だん暖見出し

新宿伊勢丹から徒歩1分ほどの場所に位置している「岩盤浴 だん暖」は、個室のお部屋でドーム型の岩盤浴があることで人気です。2名様だけで入れるお部屋もあるので、カップルにおすすめです。ドーム状の個室状態になるので、汗をかきやすくなります。東京には数少ないハーブスチーム岩盤浴も希望であれば用意が可能です。

岩盤浴 だん暖の料金は、通常40分の入浴で2800円となります。ハーブスチームの場合はそれにプラス料金となります。上記でご紹介した2名様だけのお部屋になると、2000円追加となります。ドーム型の岩盤浴は、東京の中でも数少ないので、是非一度体験していただければと思います。

住所:東京都新宿区新宿3-6-10ニューゴールドビル4F 電話番号:03-3358-2020

東京都内の岩盤浴13選!おしゃれで安い!デートでも女子会でも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の岩盤浴13選!おしゃれで安い!デートでも女子会でも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には最近人気の岩盤浴が楽しめる施設が数多く存在ます。こちらではそんな東京都内の岩盤浴の施設の中から、女性だけの"女子会"やカップルにおすすめのおしゃれな施設や安いプランなどがある施設などを13か所ご紹介していきます。

デートにおすすめお安い岩盤浴1:OSSO見出し

お安い人気のお店として新宿駅から徒歩5分程の場所に位置して居る「OSSO」の岩盤浴が挙げられます。深夜でも営業をしているので、仕事帰り、飲み会帰り、終電を逃してしまった方などでも利用することが可能です。OSSOの料金は他のお店よりもリーズナブルで、期間限定で2時間1100円のキャンペーンを実施中です。

OSSOでは、夜の10時から翌朝10時までの12時間のナイトコースが2650円と、とてもお安い料金で提供をしています。デートで終電を逃してしまった時などにもおすすめです。人気コミックや雑誌なども読むことができ、とてもリラックスをした時間を過ごすことができます。デートの途中、ちょっと休みたいなという時にも良いかもしれません。

またOSSOでは、24時間ドクターフィッシュを利用することが可能です。古くなった角質を取り、皮膚の代謝を促進させる効果があるそうなので、興味があれば、岩盤浴と併せて体験をしてみてはいかがでしょうか。少しくすぐったいかもしれませんが、なかなか足の角質を取る機会がないかと思うので、おすすめです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-12 電話番号:03-5287-4407

デートにおすすめお安い岩盤浴2:Bali庵見出し

Photo by christinhumephoto

「Bali庵」は、JR八王子駅から徒歩3分程の場所に位置して居るバリ風の岩盤浴施設です。西東京の中で最も大きな施設で、5つの岩盤浴のお部屋が用意されています。平日2時間の利用で1650円、会員になると1540円と割引になります。男女一緒に入浴することが可能なので、デートで利用をしてみてはいかがでしょうか。

Bali庵では、料金の中に浴衣・タオルセット・ミネラルウォーターがセットで付いています。また岩盤浴だけではなく、オイルトリートメント、ホットヨガ教室も行っています。岩盤浴は5つの癒しの空間からお好みの部屋を選ぶことができて人気です。ダイエット効果もあり、体質改善の効果が大きいので、試してみてください。

住所:東京都八王子市中町2-1 電話番号:042-656-1441

デートにおすすめお安い岩盤浴3:ハマム浴 スパティフィラム見出し

Photo bygiuseppeblu

東京と品川区にあり、目黒駅から徒歩3分ほどの場所にある「ハマム浴 スパティフィラム」は、トルコを始めとする中東全域でやられている伝統的な蒸し風呂のあるスパです。視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚と5感でお客さんにリラックスしてもらえるよう、工夫をしているので心も体もとても癒される空間です。

ハマム浴 スパティフィラムでは、5年以上の経験を積んだセラピスト達が本格的なハマム浴、そしてアロマトリートメントの施術を行ってくれます。また今人気が高まってきているオーガニックハーブのスチームベッドもあり、ハーブとアロマの癒しの香りを嗅ぎながら、汗を沢山かくことができます。

ハマム浴 スパティフィラムでは、トルコランプが灯るオリエンタルで落ち着く雰囲気なので、居るだけで心も体も癒されます。普段体験のできない非日常的な空間で、カップルで癒されてみませんか?疲れている体もハマム浴を体験すればスッキリとすること間違いなしです。

住所:東京都品川区上大崎2丁目17-5デルダンビル3階 電話番号:03-6420-0508

岩盤浴デートで心も体も満足しよう見出し

Photo byPublicDomainPictures

いかがでしたか?今回は、岩盤浴デートにおすすめのお店、服装やお安い人気のお店などもご紹介いたしました。岩盤浴はダイエット効果やデトックス効果など、健康に良いことばかりです。心もとても癒されるので、たまにはデートの途中に立ち寄ってみてください。

投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote