地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沼津ラーメンおすすめランキング!深夜営業や人気店舗をご紹介!

沼津ラーメンおすすめランキング!深夜営業や人気店舗をご紹介!
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

沼津でおいしいラーメンが食べられるお店をランキング形式でご紹介します。沼津は、観光地として人気のエリアですが、おいしいグルメスポットも充実しています。行列のできる名店や、深夜営業をしているお店などもあります。沼津に訪れたら美味しいラーメンをご賞味ください。

沼津でおいしいラーメンを食べよう見出し

沼津は、静岡の中でも有名な観光スポットで、国内外問わず多くの人が訪れるエリアです。そんな沼津にはグルメスポットもたくさんあります。地元の方に長年親しまれている老舗店や行列のできるお店、そして深夜営業も行っているお店などユニークなお店にも出会えます。ここではラーメン店に絞ってご紹介します。

沼津港グルメのおすすめランチ特集!子連れも寛げる人気店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津港グルメのおすすめランチ特集!子連れも寛げる人気店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆の玄関口である沼津港は新鮮な鮮魚が集まる場所で豊富な海の幸を味わえるグルメスポットでランチにも最適です。人気の海鮮丼などを食べられる飲食店街があり沼津港から水揚げされたばかりの生きのいい魚介類の絶品グルメが味わえるランチが魅力です。

沼津で人気のラーメン店ランキング11位:太龍 沼津北口店見出し

沼津駅から徒歩4分ほどのところにある人気ラーメン店「太龍 沼津北口店」は激辛マニアも足しげく通うお店でもあります。こちらのお店は深夜4時まで営業しているので、夜勤の人や飲み会の〆として利用する人が多いです。カウンター席も多く用意されているので、お一人様の利用も気軽にできて便利。駅チカなのもポイントが高いです。

深夜の時間帯になると、店内は仕事終わりの人などで賑わいます。沼津駅近くで深夜営業を行っているお店は貴重なので、地元の人にも親しまれています。なんとこちらのお店、キムチは食べ放題となっています。ライスと一緒に食べたり、ラーメンにトッピングするのもおすすめです。

沼津で人気のラーメン店ランキング10位:大晃ラーメン見出し

沼津駅から徒歩3分ほどのお店「大晃ラーメン」も深夜営業を行っているラーメン店です。平日は深夜1時まで営業しており、土日は30分延長の深夜1時30分まで営業しています。こちらのお店のラーメンは、とんこつラーメンが人気。駅から近いので、仕事帰りに立ち寄る人や観光客の方も多いです。

沼津エリアでは大変有名なお店で、日中だけでなく深夜でも行列ができてしまうこともあります。お店おすすめのメニューは「チャーシューメン」。濃厚なとんこつスープに細めんの相性が最高に良いと評判です。トッピングのチャーシューもジューシーで柔らかいのでスープとよく合います。あっさりしているので女性にもおすすめです。

沼津で人気のラーメン店ランキング9位:卓朗商店見出し

沼津駅から徒歩15分と少し距離はありますが、連日多くのお客さんで賑わうラーメン専門店「卓朗商店」では、「塩ラーメン」がおすすめです。透き通った上品なスープには、お店特製の細麺を使っていて男性女性共に多くのファンがいます。カウンター席とテーブル席があるので、様々なシーンでラーメンが楽しめます。

沼津で人気のラーメン店ランキング8位:来来亭 リコー通り店見出し

沼津駅から徒歩10分程度のところにあるラーメン店「来来亭 リコー通り店」は、京都風の醤油ベースのスープが特徴のお店です。出汁には鶏がらを使い、性別や世代を問わず、全ての人にラーメンを楽しんでほしいというコンセプトのラーメン店。スープは透き通っていて、醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。

お店おすすめメニューは「背脂系醤油ラーメン」です。こちらのお店では、ぜひ自分好みのトッピングや味付けにすることをおすすめします。麺の固さやトッピングの種類、背脂の量などを自分で選べます。スープのベースはとてもあっさりとしているので、背脂を足してもくどくなりすぎることはありません。

沼津で人気のラーメン店ランキング7位:八福 沼津店見出し

沼津駅から徒歩4分程度の近さにあるラーメン店「八福」は、トビウオを出汁に使っているのが特徴です。トビウオは出汁に使うと、あっさりとしているのにしっかりと風味が感じられるのでラーメンに適しています。この出汁をベースにした醤油ラーメンがお店ではおすすめのメニューです。誰でも親しみのあるどこか懐かしい味です。

麺は細ちぢれ麺を使い、つるつるとしたのど越しがスープとよく絡みます。ラーメンのお供におすすめなのは「小チャーハン」。ほどよくしっとりとしていて、ラーメンと相性抜群です。男性のお客さんだけでなく、ご年配の常連さんも多いお店です。お酒の種類も豊富なので、夜の飲み会の2件目として利用する人も多いです。

沼津で人気のラーメン店ランキング6位:屋台ラーメン 沼津店見出し

沼津駅から車で5分程度のラーメン店「屋台ラーメン」は、昭和レトロな雰囲気を感じさせる外観と内装が居心地良いと評判。店内には、カウンター席の他に、座敷タイプのテーブル席も設けられているので家族連れや大人数でも利用が可能となっています。ランチタイムにおすすめは「ランチセット」です。

お店いちおしは「正油ラーメン」。澄んだスープに醤油の香ばしさが際立っているので、麺がつるつるとすすみます。トッピングのチャーシューは肉の旨みをしっかりと感じられるので、ぜひ試していただきたい一品です。ラーメン店では定番の餃子もお供にするお客さんも多く、がっつり食べたい人にも人気のラーメン店です。

沼津で人気のラーメン店ランキング5位:ばんから 沼津店見出し

沼津エリアでがっつりとんこつラーメンをいただくならこちら「ばんから 沼津店」にぜひお立ち寄りください。こちらで提供される豚骨スープは、超濃厚が特徴。豚骨をじっくりと炊き上げたので、臭みはなくクリーミーな味わいにハマってしまう人も多いとか。おすすめは「ばんからラーメン」で650円とリーズナブルです。

ばんからラーメンは濃厚なとんこつ醤油のスープが特徴です。背脂もしっかりと乗っていますが、臭みはなくあぶらの甘みと香りを感じられます。その他のメニューに「こく塩」もあるので、ぜひご賞味ください。豚骨塩のスープにごま・チャーシュー・ねぎ・わかめとトッピングも色々あります。

沼津で人気のラーメン店ランキング4位:つけ麺処 くっちゃいな 沼津店見出し

沼津駅から徒歩6分程度の距離にあるラーメン店「つけ麺処 くっちゃいな 沼津店」は、つけ麺の専門店です。こちらでは鶏がらスープを使った濃厚かつ味わい深い料理が特徴で、お酒を飲んだ後の〆として利用するサラリーマンも多いお店です。1階はカウンター席で、2階がテーブル席となっているので店内は広いです。

一番人気は、「バターざる」です。つけ汁の中にバターが入っていて溶かしながら麺と絡めていただくのがおすすめの食べ方。バターの甘い香りと鶏がらスープのあっさり感が合わさって、ハマってしまう人もいます。麺を食べ終わったら、替え玉かライス、雑炊を選ぶことができるので、ぜひ試してみてください。

沼津で人気のラーメン店ランキング3位:沼津家見出し

沼津エリアの家系ラーメンといえばここ「沼津家」は外せません。こちらは横浜家系のラーメンが味わえるということで、地元の人に親しまれています。がっつりとパンチの効いたものを食べたい人や、元気をチャージしたい場合におすすめです。お店に入ると赤いカウンターが目に入ります。清潔感があって一人でも気軽に入れます。

お店一番人気は「チャーシューメン」です。トッピングもネギやにんにく、背油などを追加で選べるので、自分好みのラーメンをアレンジすることも可能です。スープは、定番の豚骨醤油で、豚の旨みを凝縮した味わいが特徴。醤油のタレもしっかりと効いているので、一口食べればその美味しさが分かります。

沼津で人気のラーメン店ランキング2位:本格鶏豚汁麺 やくみや見出し

地元メディアに紹介されたこともある人気店「本格鶏豚汁麺 やくみや」は、スープにこだわっていることで有名。こちらのお店では主に醤油・塩・濃口醤油の3種類を使っています。麺もスープに合わせているので、遠方からこのラーメンを求めて訪れるファンもいるほどです。使う素材はすべてこだわっているのもうれしいです。

定番商品のほか、期間限定のメニューもメニューに加わるので、季節に合わせてラーメンをチョイスするのもおすすめの食べ方です。たとえば、春と秋は醤油ベースの限定メニュー、夏は塩、冬は味噌とかわるので、定期的に訪れたくなるお店です。魚介と鶏のダシを独自配合によって作られているスープをぜひご賞味ください。

沼津で人気のラーメン店ランキング1位:六文亭めん房 沼津店見出し

沼津で美味しいラーメン店ランキング1位にランクインしたのは「六文亭めん房 沼津店」です。こちらは沼津駅から徒歩3分程度と近く、ランチタイムになると行列ができることが少なくありません。また深夜3時まで営業しているので、帰りが遅くなった人にもうれしいお店です。ラーメン以外にもサイドメニューも充実しています。

なんとランチ時には、一部メニュー限定で「半ラーメン」が無料でついてくるサービスがあります。ボリュームも満点で、男性にも大人気。そしてダシも上品なので女性でも食べやすいのが特徴です。常連さんの中には、ラーメンに「焼肉」も注文します。シャキシャキレタスの上に、甘辛い焼肉が乗っていてお酒やチャーハンと相性抜群です。

沼津の人気ラーメン店へ行こう見出し

沼津で人気のラーメン店ランキング特集はいかがでしたか。深夜4時まで営業しているお店や、ガッツリ系のラーメン専門店、あっさりが特徴のラーメン店など個性的なお店ばかりです。今回ご紹介したお店以外にも、沼津には素敵なお店がまだまだあります。自分のお気に入りのお店をぜひ探してみてください。

沼津のグルメランキング紹介!ランチで人気の海鮮や寿司もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津のグルメランキング紹介!ランチで人気の海鮮や寿司もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の東部、伊豆半島の付け根に位置する沼津市。人気観光スポットにもなっている沼津港には新鮮な魚介を活かしたグルメなお店が沢山あります。ここでは沼津港周辺のグルメスポットをランキング形式にしてまとめました。地元で支持の高いお店も登場します!
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote