地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿で牡蠣を堪能!人気の食べ放題や専門店など美味しい店を厳選!

新宿で牡蠣を堪能!人気の食べ放題や専門店など美味しい店を厳選!
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

仕事帰りの美味しい牡蠣とお酒は疲れた体を元気にしてくれます。オフィスひしめく新宿で、美味しい牡蠣を堪能できるお店を一挙に紹介します。食べ放題から海産の専門店、オイスターバーまであなたはどんなスタイルで新宿の牡蠣を楽しみますか?

新宿で牡蠣を食らう見出し

歓楽街とオフィスが混在する新宿の街。渋谷や池袋と並ぶ東京の三大都市とも言われる新宿で、仕事帰りの一杯を楽しむなら、やっぱり牡蠣がいい!日本酒、ビール、ワインと様々なスタイルで楽しめるのが新宿のお店のよいところ。その日の気分に合わせてしっぽりと大人の雰囲気で。牡蠣小屋でにぎやかに。大人っぽくオイスターバーで。

「大つけ麺博」新宿で開催中!会場へのアクセスや混雑状況などまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「大つけ麺博」新宿で開催中!会場へのアクセスや混雑状況などまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で毎年開催されているラーメンのお祭り「大つけ麺博」。今年も9月28日から始まっています。お気に入りの1杯に出会うためのこのお祭りは大人気で混雑必至です。そんな大つけ麺博とはどんなイベントなのか、開催日時や会場へのアクセス方法、混雑状況などまとめました。

木のぬくもり溢れる新宿の牡蠣レストラン 「キンカウーカ」見出し

JR新宿駅から徒歩5分の所にある木のぬくもり溢れる癒しの空間でゆっくりと牡蠣料理を堪能できるお店、キンカウーカ。オススメは雲丹、香草バター、トマト、チーズ、アンチョビの5種類の焼きが木を全て味わえる「焼き牡蠣全品盛り合わせ」は牡蠣の美味しい時期にぜひとも食べて欲しい一品。大粒の牡蠣を使ったカキフライもたまりません。

10月は全ての生牡蠣の値段が半額になるという、安い!嬉しい!サービスも実施していて、これは行くしかありません。牡蠣を使ったグラタンやリゾット、アヒージョ、サラダなど、とにかく、お腹いっぱいになるまで牡蠣尽くし。11時から22時までの営業でランチタイムから牡蠣を楽しむことも出来まし、牡蠣以外のメニューも充実しています。

新宿のポップなオイスターバー 「OYSTERS,INC.」見出し

地中海の雰囲気を感じるポップな店内で気軽に牡蠣を味わえるOYSTERS,INCは新宿西口から徒歩2分の所にあります。ランチタイムはありませんが、17時から19時までは牡蠣が半額になるHAPPY OYSTERを開催しています。個数制限のない食べ放題。毎日日替わりで仕入れる旬の牡蠣は新鮮で、特に広島県産の安芸津の牡蠣は人気でオススメ。

生牡蠣だけでなく、牡蠣スモークや牡蠣のアヒージョ、牡蠣をぎっしり敷き詰めたストーブライスなど人気のメニューも沢山あります。また、牡蠣以外にもゴロゴロシーフードのサラダや契約農家さんから仕入れた厳選無農薬野菜のサラダやバーニャカウダーも美味しくて安い!飲み物も牡蠣に合う日本酒からワインまで揃っていて嬉しい。

新宿のカンカン蒸し焼きといえば 「新宿牡蠣入レ時」見出し

新宿駅の東南口から歩いてすぐの所にある懐かしいJpopが流れるお店です。レトロな雰囲気はホッと出来る空間で、牡蠣と日本酒がすすみます。名物は牡蠣のかんかん蒸し。缶の中いっぱいに牡蠣を詰め込んで、その缶ごと熱々の火の上に乗せて蒸し焼きにした料理のことで、フハフハと口の中の湯気を出しながら食べる牡蠣が最高に美味しい!

基本的に営業時間は17時からですが、月末の金・土曜日は15時から営業してるので、早い時間から熱々の牡蠣を食べに出かけるのも乙。宴会コースもあり、飲み放題がついて3500円から。皆でにぎやかに座敷で宴会するもよし、一人しっぽり大衆居酒屋のカウンターで日本酒片手に牡蠣を食べるのも良い、気軽に立ち寄れる牡蠣小屋風のお店です。

新宿で見つけたディープな牡蠣スポット 「不夜城」見出し

牡蠣小屋とは対照的なディープなスポットで牡蠣を楽しみたいなら、不夜城がオススメ。店名からしてディープな感じのこのお店は新宿センター街思い出の抜け道にあります。隠れ家的に一人で静かに、またバーテンさんとの会話を楽しみながら牡蠣と珍味を味わうのはいかがでしょう。新宿3丁目駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。

生ビール中心に焼酎、ウイスキー、カクテル、日本酒等各種取り揃えてアリ、特に日本酒は日本一周できるような日本酒を揃えているのも楽しいポイントです。美味しい日本酒を1杯600円ほどで飲めるのは安い!高級なシャンパンボトルも用意してあるので、ちょっとしたおつまみに牡蠣を添えて、お酒好きにはぴったりのお店です。

新宿でカジュアルに牡蠣を楽しめる 「オストレア」見出し

新宿3丁目駅から徒歩1分ほどの所にあるお店です。生牡蠣が200円からととても安い!10種類以上の季節ごとに旬の美味しい牡蠣を仕入れ、その仕入れ先は海外にも及びます。それぞれの産地の牡蠣を味わえるのも楽しいポイントです。オススメのワインやシャンパンもあるので、美味しいお酒と新鮮な牡蠣の贅沢な時間を味わえます。

カジュアルなオイスターバーといった感じの店内です。土日はランチ営業もしているので、お昼から牡蠣を頬ばりに出かけるのもオススメです。サラダや一品料理も安いし、美味しいしで人気があります。牡蠣以外のメニューを楽しむのにも最適なお店です。こだわりのビールやお酒のラインナップも魅力で、シェリー酒もあります。

新宿で美味しいチーズフォンデュを!食べ放題や人気店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で美味しいチーズフォンデュを!食べ放題や人気店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットやビジネス街として、多くの人で賑わう街「新宿」には、美味しいグルメ店が沢山存在します。女性を筆頭に人気のチーズフォンデュのお店も多く、女子会などにも人気のお店は沢山あります。そんな新宿でおすすめの、チーズフォンデュのお店をご紹介していきます。

魚介や牡蠣の美味しい本格イタリアン 「Fish House Mario」見出し

イタリアの漁港をイメージしたという店内は陽気な活気で満ち溢れています。牡蠣に限らず、新鮮な魚介類を使った料理はワインがすすみます。イタリア各地から美味しいワインを取り寄せ、スタンディングカウンターや完全禁煙のテーブル席、半個室等シーンに応じて利用できるのも嬉しいポイントです。魚介盛り合わせの5000円コースはオススメです!

常時5種類以上の牡蠣があり、岩ガキも500円で食べられるというのだから安い!日によって変わるカルパッチョも新鮮な素材だけを使っているからとにかく美味しい。パスタやお魚丸ごと使ったアクアパッツァも人気で、本格的なイタリアンを楽しめます。日曜定休で営業時間は17時から24時まで。ランチタイムがないのがちょっと残念。

新宿で魚が旨い居酒屋は?安い・美味しい人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で魚が旨い居酒屋は?安い・美味しい人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネス街としても、グルメ街としても人気のスポット「新宿」には、美味しいお店が沢山あります。そんな中でも居酒屋で、美味しい魚料理が食べられるお店も多く存在します。そこで新宿でおすすめの魚が旨い居酒屋をご紹介していきます。

家族で牡蠣ランチができる 「Oyster Bar ジャックポット」見出し

新宿三丁目駅から徒歩3分所にあるお店です。北海道産の肉厚な牡蠣やオーストラリア、ニュージーランドなど、旬の牡蠣を食べさせてくれるのが嬉しい!終日17時から18時まではオススメの生牡蠣が1個198円で食べ放題という嬉しいサービスも!土日はサラダ、ドリンクのついたランチセットも1000円と安いので人気があります。

カウンター席だけでなく、テーブル席はくつろぎやすいアットホームな空間です。ピザやパスタなどもあるので家族でランチに行くにもピッタリ。美味しいデザートも人気です。JR新宿駅からは徒歩10分程ですが、ぶらりと散歩がてら立ち寄るにも最適なお店です。牡蠣とオニオン、ベーコンなどがのったホワイトソース仕立てのピザはオススメ!

ポップな牡蠣小屋で食べ放題 「ガンボ&オイスターバー」見出し

新宿駅直結のルミネエスト8Fにある最高級の牡蠣とワインが美味しいお店です。カジュアルな内装の店内はちょっとしたおしゃれな牡蠣小屋風で女子会などにもピッタリ。秋には期間限定で真牡蠣の食べ放題を実施するなど、見逃せません!食べ放題は90分で4480円。

10月限定で生牡蠣が半額になったり、牡蠣とお肉の祭典があったりとイベントも盛りだくさん。パスタやスープ、リゾットなども牡蠣を使った美味しいメニューが並びます。デザートも充実していているので、イタリアンの牡蠣フルコースが楽しめます。

新宿で子連れランチしたい!赤ちゃんもOKな個室や座敷のあるお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で子連れランチしたい!赤ちゃんもOKな個室や座敷のあるお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿に子連れで行ったとして子どもと一緒にご飯を食べる場所はあるのだろうか?と不安になる方もいると思います。しかし、新宿は子連れに優しいランチスポットが結構あります。子どもと一緒に新宿で遊んでランチを食べて買い物をする、そんな休日を過ごしてみませんか?

芸能人御用達 「新宿丸港水産」見出し

有名人御用達の新鮮な魚介類が炭火で楽しめるお店です。北海道厚岸産や紋別~届く新鮮な魚介類を七輪で豪快に焼き上げていただきます。もちろんお刺身でも美味しくいただけます。人気は月から木曜日までの2時間飲み放題丸港コースは、2500円では安い!と感じるほどのボリュームです。

こんなおいしいホッケは食べたことない!北海道ならではの魚介類はグルメの舌もうならせるほど。活気あふれる牡蠣小屋風の店内はお座敷もあり、宴会も対応可能。JR新宿駅東口からは徒歩7分で到着します。平日は16時から営業しているので、仕事を早く切り上げて、一杯やるにも最適です。

新宿のおすすめランチ特集!コスパ最強の穴場や贅沢なレストランなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のおすすめランチ特集!コスパ最強の穴場や贅沢なレストランなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にはおすすめの安いランチ店がたくさんあるんです。映画の舞台になったり、新しい商業施設ができたりと、新宿は何かと話題になっていますが、今回はそんな新宿でコスパ最強のランチが食べれるお店をご紹介していきたいと思います。安いおすすめランチはここで決まり!

牡蠣食べ放題が人気 「gigas Oyster Spot Bar 」見出し

新宿区高田の馬場駅から徒歩1分の所にある牡蠣の食べ放題が人気のお店です。生牡蠣を含む牡蠣料理が一人50ピースまで食べ放題!牡蠣好きにはたまらないコースは2名から6名で利用できます。スモークやフライ、オーブン焼き、サラダ、もちろん生牡蠣など、美味しい牡蠣がたっぷりと堪能できるので、大満足の90分になることは間違いありません。

牡蠣を使った色々な料理はどれもお手頃価格。ランチタイムもあるので、お昼から牡蠣をたっぷりと堪能できます。牡蠣が旬の時期には一度は行っておきたいお店です。カウンター席とテーブル席があり、カウンター席は直に牡蠣を焼いているところが見られるので、牡蠣小屋並みの活気を感じられてオススメです。

新宿の夜は牡蠣で決まり見出し

いかがでしたでしょうか。色々なシチュエーションで楽しめる牡蠣料理。新宿ならではの店内のバリエーションとメニューのラインナップ!牡蠣小屋もよし、バーもよし、レストランもよし、とよりどりみどりに選び放題です。牡蠣の美味しい季節、ぜひ同僚や友達、恋人と美味しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote