地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鳥取市のラーメンを食べよう!牛骨の味を堪能!人気のお店を紹介

鳥取市のラーメンを食べよう!牛骨の味を堪能!人気のお店を紹介
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

鳥取県の中核である鳥取市には、県内の中でも美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店が多く集まっています。地元でおすすめの有名なお店から牛骨スープが絶品と評判のお店まで、鳥取市でおすすめのラーメン店をこれからご紹介します。

牛骨が人気!鳥取市は旨いラーメンの宝庫見出し

鳥取県の県庁所在地として知られるエリアの鳥取市には、美味しいラーメンをいただくことができる、地元で評判とされるラーメンの有名店や人気店が多く集まっています。地元の人なら知っているような有名店から今話題の牛骨ラーメンが味わえるお店まで、鳥取市でおすすめのラーメン店をこれからたっぷりとご紹介します。

鳥取市の人気おすすめラーメン店1:鳥人見出し

鳥取市でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「鳥人」です。JR因美線の津ノ井駅から徒歩10分の場所にあって比較的アクセスは良好です。店内はカウンター18席とテーブル20席が用意されています。「鳥人」のおすすめメニューは、山陰地方を代表する地魚あごのダシが効いた魚介ラーメンが特徴のお店です。

「鳥人」で食べてほしい人気のラーメンメニューは「しょうゆ」です。スープはあっさりながらも味わい深い魚介ベースの醤油味で、麺は弾力のある太タイプとなっています。具材はチャーシュー、玉ネギ、メンマ、ほうれん草、ナルト、板ワカメがトッピングされて食べ応え十分です。営業時間は11時から14時半、17時半から21時までです。

鳥取市の人気おすすめラーメン店2:金時らーめん見出し

鳥取市でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「金時らーめん」です。JR鳥取駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好です。店内はカウンターとテーブル合わせて26席が用意されています。「金時らーめん」のおすすめメニューは、牛骨、牛テール、牛スジだけで取った絶品牛骨スープが特徴のお店です。

「金時らーめん」で食べてほしい人気のメニューは自慢の「しょうゆらーめん」です。スープは牛骨の香ばしさとコクのある醤油味で、麺は低加水の中細縮れタイプとなっています。具材は牛スジ肉、ネギ、キクラゲ、ワカメ、ちくわなど変わり種がトッピングされた特徴的な一品です。平日の営業時間は11時から15時までとなっています。

鳥取ご当地の牛骨ラーメンランキングTOP10!行列のできる人気店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取ご当地の牛骨ラーメンランキングTOP10!行列のできる人気店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取の牛骨ラーメンって聞いたことがありますか?鳥取のご当地のB級グルメとして地元では長い歴史を誇っている牛骨ラーメンなのに、なぜか全国的な知名度はまだまだ。このページでは、そんな牛骨ラーメンのおすすめ店をランキング形式で10店ご紹介します。

鳥取市の人気おすすめラーメン店3:中富見出し

鳥取市でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「中富」です。JR鳥取駅から約2キロの場所にある鳥取市公設地方卸売市場の中にある店舗です。店内はカウンター9席とテーブル4席の計13席が用意されています。「中富」のおすすめメニューは、魚介系のしっかりとした味わいの醤油ラーメンが人気のお店です。

「中富」で食べてほしい人気のメニューは、同店の看板でもある「醤油ラーメン」です。スープは魚介と豚骨を組み合わせた味で、麺は中太ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメ、海苔、刻み玉ねぎがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、17時から20時半までです。

鳥取市の人気おすすめラーメン店4:赤のれん見出し

鳥取市でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「赤のれん」です。JR山陰本駅の湖山駅から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好です。店内はカウンター11席が用意されています。「赤のれん」のおすすめは、醤油、味噌、塩の3種類の個性的な味が楽しめるのが特徴のお店です。

「赤のれん」で食べてほしい人気のメニューは、注文数が多いといわれる「しょうゆラーメン」です。スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味で、麺は食べやすい中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシがトッピングされた動物系スープの旨みとコクが特徴的な一品です。営業時間は12時から14時、21時半から0時までです。

鳥取市の人気おすすめラーメン店5:蒼雲見出し

鳥取市でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「蒼雲」です。JR鳥取駅から約1キロの場所にある郊外型の店舗です。店内はカウンター7席とテーブル8席の計15席が用意されています。「蒼雲」のおすすめメニューは、ピリ辛がたまらない四川風担々麺が特徴のお店です。

「蒼雲」で食べてほしい人気のメニューはもちろん「担々麺」です。スープは汁ありと汁なしが選べて、いずれも胡麻の風味と醤のコクがしっかりと効いた味わい。麺は中太タイプで、具材はミンチ肉、ほうれん草、ナッツがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時半、17時半から20時半までとなっています。

鳥取市の人気おすすめラーメン店6:麺や 虎我見出し

鳥取市でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「麺や虎我」です。JR湖山駅から2キロ弱の場所にある郊外型の店舗です。店内は広々としてカウンター席とテーブル席など計46席が用意されています。「麺や虎我」のおすすめメニューは、秘伝のスープを使ったラーメンとつけ麺が特徴のお店です。

「麺や虎我」で食べてほしい人気のメニューは、鳥取に来たなら食べてほしいご当地麺の「あごつけ麺」です。スープはあごダシの効いた濃厚な味で、自慢の太麺とよく絡んで絶品。具材は刻みチャーシュー、ネギ、モヤシ、味付玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、17時から23時までとなっています。

鳥取市の人気おすすめラーメン店7:ごっつぉラーメン見出し

鳥取市でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「ごっつぉラーメン」です。JR鳥取駅から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好です。店内はカウンター8席とテーブル16席の計24席が用意されています。「ごっつぉラーメン」のおすすめメニューは、1日100杯限定の極上牛骨ラーメンが特徴のお店です。

「ごっつぉラーメン」で食べてほしい人気のメニューはもちろん、牛骨を使用した「ごっつぉラーメン」です。スープは牛骨の香りとコクが感じられる塩醤油味で、麺は中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、煮玉子、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は18時から深夜2時までとなっています。

鳥取ご当地の牛骨ラーメンランキングTOP10!行列のできる人気店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取ご当地の牛骨ラーメンランキングTOP10!行列のできる人気店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取の牛骨ラーメンって聞いたことがありますか?鳥取のご当地のB級グルメとして地元では長い歴史を誇っている牛骨ラーメンなのに、なぜか全国的な知名度はまだまだ。このページでは、そんな牛骨ラーメンのおすすめ店をランキング形式で10店ご紹介します。

鳥取市の人気おすすめラーメン店8:ホット エアー コーポレーション見出し

鳥取市でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「ホットエアーコーポレーション」です。JR山陰本線の浜村駅から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好です。店内はカウンター席とテーブル席の両方が用意されています。こちらのおすすめメニューは、地鶏を使ったこだわりラーメンが特徴のお店です。

「ホットエアーコーポレーション」で食べてほしい人気のメニューは「極み塩ラーメン」です。スープは鶏の旨みと魚介のダシが合わさった味で、麺はパツっとした細タイプとなっています。具材は豚と鶏のチャーシュー、ネギ、カイワレなどがトッピングされた上品な味わいが特徴的な一品です。営業時間は11時から15時までとなっています。

鳥取市の人気おすすめラーメン店9:武蔵屋食堂見出し

鳥取市でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめ店「武蔵屋食堂」です。JR鳥取駅から徒歩15分の場所にあってアクセスは比較的良好です。店内はテーブル22席が用意されています。「武蔵屋食堂」のおすすめメニューは、老舗の大衆食堂が作るシンプルながらも根強い人気のラーメンが特徴のお店です。

「武蔵屋食堂」で食べてほしい人気のメニューは、同店の看板でもある「素ラーメン」です。スープは身体に優しい味わいのダシで、麺は地元産の小麦を使ったうどんのようなタイプのもの。具材はモヤシ、ネギ、蒲鉾とシンプルなトッピングが特徴的な鳥取伝統の一杯です。営業時間は10時半から17時までとなっています。

鳥取市のランチおすすめ10選!人気のご当地カレーやおすすめのカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取市のランチおすすめ10選!人気のご当地カレーやおすすめのカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取県の県庁所在地である鳥取市は有名な鳥取砂丘やなどがある自然豊かな街です。山陰地方の豊かな自然と気候から様々なグルメがある事でも知られています。そんな鳥取市でランチを食べるならおすすめのお店をご紹介します。人気の郷土料理や名物などがランチで食べられます。

鳥取市の人気おすすめラーメン店10:ももちゃんラーメン見出し

鳥取市でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店「ももちゃんラーメン」です。JR鳥取駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好です。店内は広々としてテーブル席が用意されています。「ももちゃんラーメン」のおすすめメニューは、コクとピリ辛がたまらない旨辛ラーメンが特徴のお店です。

「ももちゃんラーメン」で食べてほしい人気のメニューは「旨辛ラーメン」です。スープはあっさりながらもしっかりとコクのある味わいで、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材は旨辛ミンチ、ネギ、モヤシがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は19時から深夜2時までとなっています。

牛骨ラーメンなど鳥取市で旨いラーメンを!見出し

鳥取市で美味しいとされるラーメン店についてご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、鳥取市内では人気の有名店から牛骨の味が堪能できる話題店までズラリと揃っています。鳥取市へお越しの際にはぜひ、これら美味しいおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote