地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台でフレンチを堪能!ランチやディナーも人気レストランで決まり!

仙台でフレンチを堪能!ランチやディナーも人気レストランで決まり!
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

仙台でおすすめのフレンチレストランをご紹介します。仙台は歴史的・文化的なスポットがたくさんあり、大変有名な観光地でもあります。そんな仙台には、ランチやディナーにぴったりなフレンチレストランもたくさんあります。仙台に訪れた際の参考にぜひ。

仙台には美味しいフレンチレストランがいっぱい見出し

仙台は東北でも有数の観光地でもあり、国内国外問わず多くの人が訪れる人気エリアです。歴史的にも文化的にも貴重な建築物やスポットなどが点在しています。そんな仙台にはおしゃれなフレンチレストランもたくさんあります。ここでは、ランチやディナーにおすすめのフレンチレストランをご紹介します。

仙台のイタリアンBEST16!人気ランチや個室などおしゃれなお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のイタリアンBEST16!人気ランチや個室などおしゃれなお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台でおすすめのイタリアンをランキング形式でご紹介。仙台には色々なグルメスポットがありますが、その中でもイタリアンのレベルも高いです。仙台に訪れた際には、おいしいと評判のイタリアンを楽しむことができるので、ぜひご参考にしてみてください。

仙台でおすすめのフレンチレストラン1:L'atelier de vivre見出し

広瀬通駅駅から徒歩5分程度のところにあるフレンチレストラン「L'atelier de vivre」は、ランチもディナーも大人気のお店です。地元の食材を活かしたメニューが持ち味で、メニューのバリエーションも豊富です。お店イチオシは「ハタのカルパッチョゆず香草風味」。フレンチなのに和食のような上品な味が人気です。

こちらのお店は、ワインやシャンパンも充実しているので、お酒が大好きな人にもおすすめ。ソムリエが選んでくれるので、料理に最適のお酒も教えてくれます。特別な時間を過ごすならディナータイムがおすすめ。カジュアルにフレンチを楽しむならランチタイムがおすすめです。人気店なので予約をしていくと確実です。

仙台でおすすめのフレンチレストラン2:BOUCHON見出し

店名の「BOUCHON」は、フランス語で「コルク栓」の事を指します。その名前の通り、こちらのレストランには常時1000種類を越えるワインが用意されているので、どんな料理にも合うお酒を提供してくれます。そのため、食通やお酒好きの人にも有名で、遠方からはるばるこのお店のために通う常連さんもいるほどです。

ランチからディナータイムまで通しで営業しているので、時間にとらわれず利用できるのもうれしいです。店内には、2人用のテーブル席のほか、カウンター席や半個室・完全個室などが設けられているので、幅広いニーズにも対応できます。カップルや家族連れ、そして女子会への利用もおすすめです。

仙台でおすすめのフレンチレストラン3:Restaurant APOLLON見出し

広瀬通駅から徒歩10分と少し距離はありますが、人気の「Restaurant APOLLON」は、伝統的なフランス料理を提供しているお店です。ソース・メインの食材、そして付け合せとワインといったものを大切にしているので、本格的なフレンチを味わいたい方にはおすすめのレストランです。少し贅沢なランチ・ディナーにどうぞ。

基本的にはコース料理が一般的となっていますが、お店イチオシは「仔鳩のロースト」や「本州鹿のパイ皮包み焼き」といったジビエ料理です。ソースの奥深さと素材の旨みを最大限に味わうことができます。また、厳選したワインも容易されているので、料理にぴったりのものをセレクトしてくれます。お土産には、自家製の無添加ジャムをどうぞ。

仙台でおすすめのフレンチレストラン4:ん bistro見出し

仙台駅から徒歩5分とアクセス良好なレストラン「ん bistro」は、カジュアルにフレンチを楽しめるお店です。店内はこじんまりとしていて、一人でも気軽に入れるのが特徴です。なお1階はカウンター席となっているので一人利用やカップルといった少人数がおすすめ。2階はテーブル席となっていて、4名以上で使用する個室もあります。

カウンター席でもテーブル席でも、まるで我が家のような居心地の良さが売りで、ランチやディナータイムは地元の方で賑わっています。人気メニューは「ランチセット」。なんとお値段885円と大変リーズナブル。しかも平日だけでなく週末も同じ値段というのがまたうれしいです。そのほかにもメニューは充実しています。

仙台でおすすめのフレンチレストラン5:隠れ家ビストロ chasseur(シャスール)見出し

勾当台公園駅から徒歩7分程度のレストラン「隠れ家ビストロ chasseur」は、一品料理のほかにコース料理やパーティーコースがあることで人気のお店。特に「選べる女性限定得点付きコース」はぜひ女子会やママ友会なので利用していただきたいコースです。なんとスパークリングワインが飲み放題、さらにデザートグレードも高いのが魅力です。

もちろん、料理のクオリティも高いと評判です。お店の人気メニューは「アツアツ!!オニオングラタンスープ」で、じっくりと炒めたたまねぎの濃厚な甘みと、よく煮込んだブイヨンスープがたまらないです。その他「骨付き鶏もも肉のロースト」はワインにとても合います。お店の居心地もよく、全面ガラス張りの入り口が開放感を出しています。

仙台でおすすめのフレンチレストラン6:BISTRO SPUNTO見出し

本格フレンチが気軽にいただけることで人気のお店「BISTRO SPUNTO」は、普段使いにも特別な日にもぜひお立ち寄りいただきたいです。青葉通一番町駅の南口から徒歩わずか1分と大変近いので、一人でもグループでもふらっと立ち寄れるのが売りです。こちらではランチ・ディナータイム以外にもカフェタイムも用意されてます。

ランチで人気は「週替わり生パスタ」や「サーモンとえびアボカドサンド」といったメニューで、若い女性を中心に支持されています。野菜がたっぷりと入っているので、ヘルシーと大変評判。「グリーンカレー」は男性のお客さんに人気のメニューとなっています。焼きたてのパンも食べられるので、パン好きにもおすすめです。

仙台でおすすめのフレンチレストラン7:ビストロサミュゼ見出し

広瀬通駅から徒歩3分程度の近さにあるフレンチレストラン「ビストロサミュゼ」は、手間隙をかけて作る丁寧な料理が美味しいと評判です。こちらで提供される料理はフレンチをベースに、イタリアンの要素も含めているので日本人にも馴染みやすい味が特徴です。隠れ家的存在のお店で、個室・半個室なども用意されています。

お店イチオシはコース料理です。いくつかのコースが用意されているので、好みや予算などに応じてチョイスが可能です。ディナータイムで人気は「シェフのこだわり食材を使ったフルコース」です。全7品で、食材のクオリティが高くメインにはお肉・お魚どちらも楽しめると多くのお客さんに好まれています。

仙台でおすすめのフレンチレストラン8:ビストロ シェ・アルモニ見出し

大町西公園駅を出てすぐのところにある駅チカグルメ「ビストロ シェ・アルモニ」では、お肉料理やお魚料理などメインの種類が豊富ということで人気のレストラン。お一人様やデートなど少人数向きのカウンター席はまるで個室のような居心地の良さです。その他ゆったりと座れるテーブル席も用意されています。

こちらのお店ではアラカルトにこだわっていて、特にエスカルゴはぜひご賞味ください。生の状態で仕入れているので、エスカルゴの深い味わいや食感をダイレクトに感じることができます。お肉料理は、牛や豚以外にもジビエ料理も用意しています。さらに「トリッパ(ハチノス)のトマト煮込み」は赤ワインによくマッチします。

仙台でおすすめのフレンチレストラン9:SK7 仙台東口店見出し

仙台駅の東口から出て2分ほど歩くと見つかるレストラン「SK7 仙台東口店」は、新鮮な魚介類をふんだんに使ったメニューが評判のお店。こちらのお店には、完全個室と半個室の2種類が設けられていて、飲み会やパーティーなどで利用するのもおすすめです。大変な人気店なので、事前確認かご予約をしてからが良いです。

こちらのお店イチオシは「オマール海老と魚介のブイヤベース」です。その日に仕入れた魚介のみを使った贅沢な一品です。海の幸の旨みをぎゅっと閉じ込めたので、とても贅沢な味わいが特徴。その他、「SK7名物!ビール缶チキン」もぜひご賞味ください。丸一日ビールに漬け込んだ鶏一羽をじっくりと蒸し焼きにしたメニューです。

仙台でおすすめのフレンチレストラン10:青葉亭 エスパル店見出し

仙台駅ビルの地下1階にあるレストラン「青葉亭 エスパル店」は仙台名物の「牛タン」をフレンチでカジュアルにいただけるお店として地元の方だけでなく、観光で訪れた人にも人気です。店内はカフェのようなおしゃれな雰囲気で、一人でもグループでも楽しくフレンチが楽しめます。

お店で人気のメニューは「セレクトメニュー」です。牛タン焼き・カレー・シチューの中から選択したセットメニューとなっています。その他スープ・サラダなどがついています。セットメニューのほかに、アラカルトも充実しているので、追加で頼んでも良いし、お酒のお供にも大変おすすめです。

仙台でおすすめのフレンチレストラン11:ナクレ見出し

仙台駅から徒歩3分程度の距離にあるフレンチレストラン「ナクレ」は、繊細で上品なフレンチが楽しめるお店です。食器にもこだわり、料理における芸術性を高めているのが特徴です。特別な時間を過ごしたい場合や、デート・誕生日などで利用する人も多いお店です。ランチ・ディナー共に営業しています。

仙台で美味しいフレンチを味わおう見出し

仙台でおすすめのフレンチレストラン特集はいかがでしたか。ワインのおいしいと評判のレストランや、半個室・完全個室が設けられているレストラン、そしてランチもディナーもぴったりなお店など、特色をもったお店に出会えます。仙台に訪れた際には、ぜひ美味しいフレンチで素敵な時間をお過ごしください。

仙台市内&駅前のおすすめ居酒屋を厳選!安いところ・飲み放題など人気お店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台市内&駅前のおすすめ居酒屋を厳選!安いところ・飲み放題など人気お店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台と言えば「牛タン」や「笹かまぼこ」が有名ですが、居酒屋に行くと、その他にも美味しい食べ物が沢山あります。仙台駅前、そして仙台市内は主に国分町におすすめの居酒屋が多く集まっています。その中から安いところ、飲み放題などで人気のおすすめな居酒屋をご紹介します。
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote