地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バンジージャンプを関東でするならココがおすすめ!人気スポットをまとめてご紹介

バンジージャンプを関東でするならココがおすすめ!人気スポットをまとめてご紹介
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

普段の日常とは違うスリルを味わえることで人気のあるバンジージャンプ。広域関東圏にはスリル抜群の人気のバンジージャンプスポットが点在してます。関東には日本一の高さを誇ると言われる橋からのバンジージャンプや、牧場やテーマパークなどさまざまなスポットで体験できます。

アイコンこの記事の目次

      1関東のおすすめバンジージャンプスポットをご紹介!
      2関東のバンジージャンプスポット1:牧場の景色を楽しむ「マザー牧場」
      3関東のバンジージャンプスポット2:歴史ある遊園地「よみうりランド」
      4関東のバンジージャンプスポット3:日本初の都会バンジー「ジャングルバンジーVR」
      5関東のバンジージャンプスポット4:日本一の高さ「竜神大吊橋」
      6関東のバンジージャンプスポット5:自然の絶景「諏訪峡大橋」
      7関東のバンジージャンプスポット6:美しい渓谷へダイブ「猿ヶ京バンジージャンプ」
      8関東のバンジージャンプスポット7:新感覚バンジージャンプ「富士バンジー」
      9関東のバンジージャンプスポット8:子供におすすめ「岩鞍ゆり園」
      10関東のバンジージャンプスポット9:東京の中心で「東京ドームシティ」
      11関東のバンジージャンプスポット10:商品をゲットしよう「ワンダーランド」
      12関東のバンジージャンプスポット11:家族連れにおすすめ「佐久平ハイウェイパラダイス」
      13関東のバンジージャンプスポット12:広大な敷地「妙高サンシャインランド」
      14関東のバンジージャンプスポット13:ショッピングを楽しみながら「三井アウトレットパーク 入間」
      15関東のスリル満点のバンジージャンプを体験しよう!

関東のおすすめバンジージャンプスポットをご紹介!見出し

日常では味わうことのないスリル満点の体験ができると人気のバンジージャンプ。関東地方だけでも数々のおすすめスポットが点在しています。橋で自然を見ながら、テーマパークで仲間と一緒にとさまざまなシチュエーションで体験できます。今回はそんな広域関東圏にあるバンジージャンプスポットを厳選して皆様にご紹介します。

関東のバンジージャンプスポット1:牧場の景色を楽しむ「マザー牧場」見出し

のどかな牧場の風景を楽しみながらスリル満点のバンジージャンプが体験できるおすすめのスポットです。事前に体重や命綱の確認を徹底しているので、安心して飛ぶことができます。曲が流れ、スタッフの方がカウントダウンをしてくれます。眼下には広い草原の景色が広がり、多くの人々に見守られながらバンジージャンプができます。

高さ21mからのダイビングになるので、バンジージャンプ初心者の方におすすめのスポットです。バンジージャンプ代は大人1人2000円となり、マザー牧場にはほかにも動物たちと戯れたり、ゲームをしたりとさまざまな遊び場があります。バンジージャンプ上級者の方には物足りないかもしれませんが、牧場の景色を楽しめるのでおすすめです。

住所:千葉県富津市田倉940-3 電話番号:0439-37-3211

関東のバンジージャンプスポット2:歴史ある遊園地「よみうりランド」見出し

1964年に開園した東京都の人気遊園地になります。小高い丘の上にあり、高さ22mのバンジージャンプを体験することができます。高さがあまりないので、バンジージャンプ初心者の方にとても人気があります。よみうりランドの数ある遊園地のアトラクション、そして東京都には貴重な緑の景色を楽しみながらバンジージャンプをすることができます。

夜にはよみうりランド人気のイルミネーションを見ながらバンジージャンプができます。追加料金がかかりますが、CCDカメラでバンジージャンプを体験しているときの映像を録画することができます。初心者の方にはとても良い思い出になるので、カメラで撮影しておくのがおすすめです。ビル7階から飛び降りるスリルを味わうことができます。

住所:東京都稲城市矢野口4015-1 電話番号:044-966-1111

関東のバンジージャンプスポット3:日本初の都会バンジー「ジャングルバンジーVR」見出し

東京都の大都会で日本初上陸したバンジージャンプスポットになります。なんとあの人気のVRで体験できる人気のスポットです。室内になりますが、VRのリアリティさで実際にバンジージャンプをやっている気分になれます。画像はもちろん、実際に風なども吹いてくるのでリアルなバンジージャンプを体験できます。初心者の方にもおすすめのスポットです。

プレイ時間は1人2分30秒ほどですが、実際のバンジージャンプよりも長く楽しむことができます。ジャングルの中でバンジーを体験でき、橋から落下するシーンもあります。時間や天候を気にせずにバンジージャンプを行え、都会でも気軽に体験できると今人気急上昇中のスポットです。他にもVRで遊べるアトラクションがいくつもあるのでおすすめです。

住所:東京都渋谷区宇田川町13-11 電話番号:03-3461-1311

関東のバンジージャンプスポット4:日本一の高さ「竜神大吊橋」見出し

高さ100mを誇る日本一のバンジージャンプスポットと言われており、上級者に人気のある橋です。茨城県の緑豊かな自然の景色を楽しみながらバンジージャンプを体験できます。あまりの高さにジャンプする地点まで吊り橋を歩く時も緊張してしまいます。湖面に向かってジャンプをし、日本最大級のバンジージャンプができたら達成感もあります。

1度ダイブできたらスタッフから認定証が渡され、次回以降は料金が1000円もお得になれます。ジャンプ台からの景色はとても爽快で、気持ちよい風が吹きます。森に囲まれているスポットになるので、四季折々の景色を見ながらバンジージャンプを行えます。ガイドのカウントダウンでダイブができ、ロープが伸び切って味わう浮遊感も壮大です。

高さ100mから飛び降りると、下につくまでの時間が長く感じられ、よりスリルを味わうことができます。今までバンジージャンプをやってきた方でもここ竜神大吊橋のバンジージャンプは一味違ったスリルと爽快感を味わえます。伸びきったらロープを引っ張ってもらって上に戻りますが、その100mをロープ1本で戻っているときもスリルを体験できます。

住所:茨城県常陸太田市天下野町2133-6 電話番号:0294-87-0375

関東のバンジージャンプスポット5:自然の絶景「諏訪峡大橋」見出し

大自然の絶景を楽しみながら体験できるバンジージャンプスポットです。高さ42mの諏訪峡大橋からダイブでき、透き通る利根川の景色を楽しめます。ツアーも開催しており、周りは森になっているので紅葉の時期にダイブするのがおすすめです。利根川ではラフティングやキャニオニングも行われているため、他よりもギャラリーが多いことで知られています。

このバンジージャンプには複数人のスタッフがおり、1人1人違う目線で安全確認をするため、安心してダイブすることができます。アクセスしやすく、ダイブも1回7500円と安い値段で人気があります。近くには温泉地や観光名所が多くあり、アクセスも抜群なので群馬県に観光にきたときは、ここのバンジージャンプに足を運んでみて下さい。

住所:群馬県利根郡みなかみ町小日向143

関東のバンジージャンプスポット6:美しい渓谷へダイブ「猿ヶ京バンジージャンプ」見出し

美しい渓谷へダイブしていくおすすめのスポットになります。2013年にできて以来多くの人々が訪れ、四季折々の景色を楽しみながらバンジージャンプを体験しています。高さ62mになるので、初心者の方でも比較的飛びやすいスポットです。高さ62mの時点にある赤い橋からダイブし、エメラルドグリーンに輝く渓谷へ向けて飛んでいきます。

定番の前向きジャンプはもちろん、ギャラリーの方を向いた背面飛びを体験することもできます。バンジージャンプ経験が何回かある人は足首を固定しなくても飛べるので、助走をつけたりと自分の好きな飛び方でダイブすることができます。空中でポーズをとり写真に収めれば旅の良い思い出ができます。興味のある方はぜひ、1度足を運んでみて下さい。

住所:群馬県利根郡みなかみ町相俣1731

関東の日帰り温泉ランキング!個室や貸切り風呂のあるおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東の日帰り温泉ランキング!個室や貸切り風呂のあるおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日々忙しくてなかなか宿泊まではできないけど日帰りで温泉を楽しみたい!なんて考えているそんなあなたにおすすめしたい、日帰りで行ける関東の人気宿をランキング形式でまとめてみました。ランキングの中に気になる関東の温泉宿がありましたら是非足を運んでみてください。

関東のバンジージャンプスポット7:新感覚バンジージャンプ「富士バンジー」見出し

2016年8月にできたばかりのバンジージャンプスポットになり、静岡県の中でも景勝地として知られるスポットです。須津渓谷橋の中央の位置にジャンプ台が置かれ、滝を見ながらバンジージャンプを体験できます。首都圏からもアクセスが良く、バンジージャンプをしながら空中で見るダイナミックな滝は普段とは違う景色を楽しませてくれます。

高さ54mになり、ビルでいうと15階の高さになります。この橋自体が標高の高い場所にあるので、夏でも涼しく過ごしやすい環境にあります。かなりの速さで落下していき、岩場や滝の自然の景色はなかなかのスリルを味わうことができます。橋から下をのぞき込めば足をすくんでしまう方も多くおり、中級者向けのバンジースポットでもあります。

富士バンジーの人気の理由はバンジージャンプはもちろん、そのバンジージャンプする橋を下から眺めることができます。下にも道路が通っており、今からダイブする橋を下調べすることができます。下から見ればダイブしている人の表情を見ることができ、カメラに収めたい方にはおすすめスポットです。ダイブしている人たちの笑顔を見ることができます。

住所:静岡県富士市比奈 電話番号:0545-51-0123

関東のバンジージャンプスポット8:子供におすすめ「岩鞍ゆり園」見出し

逆バンジージャンプとも呼ばれているアクティビティになり、年齢や体重制限のあるバンジージャンプができない方におすすめのスポットです。小さい子供でも大空を飛ぶことができ、今までにない体験をすることができます。バンジージャンプ特有の落ちるときの浮遊感も味わうことができ、上級者は宙でバク転などさまざまな技に挑戦しています。

リゾートホテルの敷地内にあり、周辺は緑豊かな自然の絶景を味わうことができます。体重は10kgから90kgの方まで、最大6mの高さまで飛ぶことができます。約3分間の間大空を飛び上がることができ、普段の運動解消にもなると大人からも人気があります。特殊な紐やハーネスを利用しているので、本格的な逆バンジージャンプを楽しめます。

住所:群馬県利根郡片品村土出2609 電話番号:0278-58-7777

関東のバンジージャンプスポット9:東京の中心で「東京ドームシティ」見出し

小さい子供に人気の観光名所である「東京ドームシティ」には、逆バンジージャンプを体験できるスポットがあります。自然の景色でのバンジージャンプもおすすめですが、今回のようなビルの中でやるバンジージャンプもスリルがあり、とてもおすすめです。なによりもギャラリーの数が多く、近くまで行けるので写真を収めるにはおすすめです。

東京ドームシティには逆バンジーの他にもさまざまなアトラクションがあり、1日中楽しむことができます。駅からも近く、道路からはビル群と一緒に見える観覧車やジェットコースターが観光客から人気になります。逆バンジージャンプはあまり待たずに行うことができ、初挑戦の方でも気軽に楽しむことができます。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都文京区後楽1-3-61 電話番号:03-3817-6001

関東のバンジージャンプスポット10:商品をゲットしよう「ワンダーランド」見出し

ここのバンジージャンプは商品を狙っていけるゲーム感覚で飛ぶことができます。正面で飛ぶだけでも1万円の賞金をもらうことができ、ひねりを何回か加えるとさらに商品が上がっていきます。チャレンジは1日5回まで挑戦できるので、何度目かで成功する方も多くいます。手に持っている風船を割らずにいることが成功の条件となっています。

観光名所としても知られており、営業しているがその廃墟ぶりがまた良いと言われている遊園地になります。子供から大人まで楽しむことができ、バンジージャンプの他にも数々のアトラクションが用意されています。バンジージャンプはひねりを入れなくても5万円をもらうことができ、デートで飛んでデート費用を用意するのもおすすめです。

住所:福井県坂井市三国町加戸7 電話番号:0776-82-6800

関東のバンジージャンプスポット11:家族連れにおすすめ「佐久平ハイウェイパラダイス」見出し

長野県の大自然と触れ合いながら逆バンジージャンプを体験できるスポットです。昆虫や公園広場、アスレチック広場など家族みんなで楽しめる観光名所となっており、休日には多くの人々で賑わっています。その一角で逆バンジージャンプを体験できるコーナーがあり、子供をはじめ大人も一緒に楽しんでいます。長野県の美しい景色も楽しめます。

高速からも直結しているのでアクセスが良く、遊具代ごとに別料金となるので逆バンジージャンプの他にも気軽に楽しむことができます。約3分間の大空の旅をすることができ、慣れてきたら一回転をするかたもいます。ギャラリーも近くまで行ってみることができるので、子供との思い出の写真を撮ることができます。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:長野県佐久市下平尾2681 電話番号:0267-67-8100

関東のバンジージャンプスポット12:広大な敷地「妙高サンシャインランド」見出し

広大な敷地のある遊園地になり、ここにはバンジージャンプが3種類あります。通常のバンジージャンプ、逆バンジージャンプ、そして横バンジージャンプです。どれも大空を飛べるものになり、横バンジージャンプに関しては縦に飛ぶときの浮遊感が少ないので、ジェットコースターが好きな人にはおすすめです。女性も子供も楽しめます。

大空から見る遊園地の景色を楽しむことができ、妙高サンシャインホテルが経営していることでも知られています。バンジージャンプの他にも多くのアトラクションが点在しており、1日中楽しい思い出を作ることができます。小さい子供から大人まで楽しむことができ、バンジージャンプはあまり待たずにすぐ体験することができます。

住所:新潟県上越市中郷区江口972 電話番号:0255-74-2421

関東のバンジージャンプスポット13:ショッピングを楽しみながら「三井アウトレットパーク 入間」見出し

入間にあるショッピングモールになり、その広場では小さい子供が遊べる逆バンジージャンプが行われています。自然の景色とは違い、ビルの目の前を飛んでいくので他では味わえないスリルを味わうことができます。家族でショッピングをしながら遊ぶことができ、ショッピングの合間に子供が遊べるので飽きずに1日を過ごすことができます。

子供がアウトレットで逆バンジージャンプをやっている姿はとても癒され、飛ぶ前は少しこわばっている顔も終わると笑顔になっているのがわかります。バンジージャンプや買い物で思う存分楽しんだあとはカフェやレストランで一休みすることもできるので、とてもおすすめです。休日には混みあうので、体験したい方は早めに行くのがおすすめです。

住所:埼玉県入間市宮寺3169-1 電話番号:0429-35-1616

関東のスリル満点のバンジージャンプを体験しよう!見出し

日々味わうことのできないスリルを味わうことができる「バンジージャンプ」。一言でバンジージャンプといってもさまざまな種類があります。子供から大人まで楽しめるアクティビティの1つとして人気があります。あなたのスタイルに合うバンジージャンプスポットはいくつ見つかりましたか?勇気を出して大空の旅をしに行きましょう。

投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote