地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住の居酒屋まとめ!飲み放題や宴会にも人気でおすすめ!

北千住の居酒屋まとめ!飲み放題や宴会にも人気でおすすめ!
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

人気のある住宅地としても有名な北千住は、いつも多くの人で賑わう街。今回はそんな北千住でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。北千住には、おいしいご飯を堪能できる居酒屋や、お得な飲み放題コースがあるおしゃれな居酒屋がたくさんあるんです。

飲み放題や宴会を楽しみに北千住の居酒屋へ行こう見出し

いつも多くの人で賑わう北千住には、たくさんの飲食店が勢揃いしています。住宅地のイメージが強い北千住ですが、意外と多くの居酒屋があるのをご存知ですか?今回はおいしい料理やお酒を提供しているおしゃれなお店や、お得な飲み放題コースがある人気の居酒屋など、北千住のおすすめ居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

北千住の人気居酒屋1:市場食堂さかなや見出し

北千住駅から徒歩8分ほどのところにある「市場食堂さかなや」は、足立市場仲買人出身オーナーが経営している居酒屋です。モチロンお店のおすすめは、旬の魚を中心とした新鮮な鮮魚。看板メニューのお刺身をはじめ、煮たり、焼いたり、揚げたりといろいろな調理法でおいしい魚をいただけます。和の趣溢れるおしゃれなお店は、ゆっくりできるお座敷席が中心。

特大の大きさの「隠岐の島の岩牡蠣」、甘い味わいの「愛知県産の活とり貝」、肉厚でぷりぷりの身を楽しめる「愛知県産の大粒アサリの酒蒸し」、ねっとりとした食感が病みつきになる「根室産ボタン海老」など、全国のおいしい魚を使用した料理がお店の自慢。魚料理を堪能できる飲み放題付きのコースは、宴会におすすめです。

住所:東京都足立区千住4-11-6 電話番号:03-3881-4286

北千住の人気居酒屋2:さかなさま 北千住店見出し

北千住駅から徒歩5分ほどのところにある「さかなさま」は、北陸を中心とした天然地魚を使用した魚料理をいただける居酒屋です。こちらの居酒屋では、定番の魚はモチロン、普段なかなか食べることができない稀少な魚もいただくことができるんです。落ち着いたおしゃれな雰囲気のお店には、飲み会に最適な個室も完備しています。

さかなさま名物の「宇和島風お刺身鯛めし」も楽しめる、2時間半の飲み放題付きコースは大人気。旬の地魚を堪能できる「お刺身5点盛り合わせ」をはじめ、旬の魚をふんだんに使用したお得なコースとなっております。宇和島風お刺身鯛めしは、そのまま食べたり、あら汁をかけて食べたりと、いろいろな楽しみ方ができます。

住所:東京都足立区千住2-37-1ロイヤルハイツ白根ビル2F 電話番号:03-5284-3658

北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住は住みたい街として人気があり、安い、そして美味しいランチを食べられる場所が数多く点在しています。子連れにおすすめの個室のあるお店や、安い値段のおしゃれなカフェなど有意義なランチタイムを過ごせます。今回はそんな北千住でおすすめのランチを紹介していきます。

北千住の人気居酒屋3:貝と魚と炉ばたのバンビ見出し

北千住でおいしい炉辺焼きを楽しみたいなら、貝と魚と炉ばたのバンビがおすすめです。北千住駅から徒歩1分ほどの駅チカにあるこちらの居酒屋は、おしゃれな大人の隠れ家的な雰囲気。三浦で水揚げされた新鮮な魚介類をはじめ、野菜やお肉などさまざまな炉辺焼きを楽しむことができます。抹茶をたてていれる「生抹茶割り」がドリンクの人気メニュー。

お店の看板メニューである「藁薫るスモークカルパッチョ」は、インパクト大の思わず写真におさめたくなる1品。神奈川県三浦漁港の朝獲れ鮮魚と築地直送の新鮮な貝のカルパッチョに、その場で藁の香りをつけています。野菜の肉巻き串や、種類豊富な魚介など炉辺焼きや原始焼きは、ビールや焼酎との相性ピッタリです。

住所:東京都足立区千住2-62富士ビル3F 電話番号:03-3879-3559

北千住の人気居酒屋4:オステリア ヨシ 見出し

北千住駅から徒歩3分ほどのところにある、自家栽培野菜と相州牛を使用したイタリアンが自慢の居酒屋です。木を基調としたバル風のおしゃれな居酒屋は、デートや女子会にも大好評。オーナー地元の神奈川県南足柄から仕入れた新鮮な野菜を使用した料理や、世界から選りすぐりのスパークリングワインやワインを豊富にご用意しています。

野菜の味をしっかりと楽しめる「足柄野菜バーニャカウダ」をはじめ、オーナーの地元の足柄野菜を使用した料理がお店の自慢です。そんな足柄野菜を堪能できる飲み放題付きのコースは、女子会におすすめ。足柄野菜たっぷりサラダ、足柄じゃがいものフライドポテト、足柄野菜を使用したパスタやピッツァを含んだ盛り沢山の内容です。

住所:東京都足立区千住3-35-1 電話番号:03-3881-8929

北千住の人気居酒屋5:さかなや いいとこ 北千住店見出し

北千住駅から徒歩2分ほどのところにある「さかなやいいとこ」は、築地市場の魚介を使用した魚料理を楽しめる居酒屋です。和の雰囲気溢れる居心地の良いお店には、一人飲みにも最適なカウンター席やゆっくり寛げるお座敷席もご用意しています。おいしい魚料理を堪能できる、飲み放題付きのお得なコースはお魚好きにもってこい。

その日の旬の鮮魚を豪快に盛り合わせた刺身の盛り合わせは、お店の1番人気です。お刺身などの仕込みで出たアラを6時間かけてじっくり煮こんだ「アラ大根」、プリプリの身のアサリがたっぷりはいった「あさり酒蒸し」、新鮮なワタとバターの相性バツグンの「スルメイカのゴロ炒め」など、日本酒のアテにピッタリなおいしいおつまみが目白押し。

住所:東京都足立区千住旭町4-18三珠ビル1F 電話番号:03-5284-6021

北千住の人気居酒屋6:千住ホルモン見出し

北千住でおいしいホルモンを楽しみたいなら、千住ホルモンでキマリです。アットホームな雰囲気のこちらの居酒屋では、目の前の七輪で自慢のお肉やホルモンを焼き上げるので、飲み会が盛り上がること間違いなし。定番部位から稀少部位までさまざまな部位のお肉を楽しめます。ホルモンとビールの相性は最高です。

千住ホルモンでは、さまざまな部位のホルモンをリーズナブルな値段で提供しています。赤身と霜降りのバランスが絶妙なモモの部分「いちぼ」、赤身の肉の味が溢れ出る「ランプ」、脂の濃厚な味わいがたまらない「小腸」、肉質で食感が良い「セセリ」、やみつきになる食感が特徴の「コリコリ」などおいしいホルモンが勢揃い。

住所:東京都足立区千住1-33-9 電話番号:03-3881-2816

北千住の人気居酒屋7:北千住うまや見出し

北千住駅から徒歩1分の北千住マルイ内にある、おしゃれな雰囲気の居酒屋です。こちらのお店の看板メニューは種類豊富な鍋。本場博多のモツ鍋や、黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ鍋など寒い季節の飲み会に最適なおいしい鍋を豊富にご用意しています。靴を脱いでリラックスしながらお酒を楽しめるお座敷席もあります。

看板メニューの「博多モツ鍋」は、みんなでワイワイ鍋を囲んでの宴会におすすめ。あっさりとした醤油ベースのスープには、コラーゲンたっぷりのぷりぷりモツと、鍋を覆いつくすほどの山盛りのニラがはいっています。シメには九州直送ちゃんぽん麺や、長崎の五島うどんを投入していただきます。最後のスープまでおいしく食べられる鍋です。

住所:東京都足立区千住3-92北千住マルイ9F 電話番号:03-4376-5905

北千住でディナーにおすすめの店特集!デートや誕生日・女子会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でディナーにおすすめの店特集!デートや誕生日・女子会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている北千住は、いつも多くの人で賑わっています。今回はそんな北千住でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介いたします。北千住には、誕生日や記念日のディナーに最適なおしゃれなお店や、個室でゆっくり女子会ディナーを楽しめるお店がたくさん。

北千住の人気居酒屋8:紅ちゃん 見出し

北千住駅から徒歩4分ほどのところにある「紅ちゃん」は、鮮度抜群なお肉やホルモンをリーズナブルな値段で提供している居酒屋です。こちらの居酒屋は深夜2時まで営業しているので、遅い時間でもおいしいお肉を楽しむことができるんです。ホルモン鍋と焼肉ホルモンどちらも堪能できる、飲み放題付きのお得なコースもあります。

紅ちゃんには、鮮度抜群のバラエティ豊かなホルモンが勢揃い。脂の甘みと皮のパリッとした食感が特徴の「上マルチョウ」、噛めば噛むほど味がでる柔らかな「上ミノ」、フワッとした食感とコリッとした歯ごたえが特徴の「上ギアラ」、ミノに脂がサンドされた「トロミノ」など、ビールやハイボールと相性バツグンのホルモンをたくさんご用意しています。

住所:東京都足立区千住旭町21-6平田ビル1F 電話番号:03-3888-1063

北千住の人気居酒屋9:KICHIRI GARDEN TABLE見出し

北千住駅から徒歩2分の駅チカにあるKICHIRI GARDEN TABLEは、こだわりの素材を使用したさまざまな創作料理を楽しめる居酒屋です。上品でおしゃれな空間には、プライベート感満載の少人数で使用できる半個室や、まわりを気にせずお酒を楽しめる完全個室などがあり、デートや女子会にもとってもおすすめなんです。

100種類ものドリンクが飲み放題になる、GARDENコースは人気のコースです。農園バーニャカウダ、野菜をたっぷり使用した漬けびんちょうまぐろのカルパッチョ、総料理長自慢の特製ローストビーフ 、イタリア産ポルチーニとトリュフのリゾット、食べ放題のバケット、食後のデザートまで付いた内容盛り沢山のコース。女子会や合コンにも大好評です。

住所:東京都足立区千住3-77きたテラス4F 電話番号:03-4588-6344

北千住の居酒屋で宴会や飲み放題を楽しもう見出し

いかがでしたか。北千住にはこんなに多くのステキな居酒屋があるんです。今回紹介した居酒屋はおいしい料理やお酒が自慢のおしゃれなお店や、好きなだけお酒を堪能できる飲み放題付きコースがあるお得なお店ばかり。北千住で飲み会をする際は、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote