地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介!

府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介!
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が立ち並ぶ府中は、多くの人が訪れるスポットです。今回はそんな府中でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。府中には子連れのお客さんにも優しい個室のあるお店や、美味しいランチを安い値段で提供しているお店がたくさんあるんです。

おすすめのランチを食べに府中へ行こう見出し

新宿からもアクセスしやすい府中は、学生や子連れにも人気の街です。そんな府中には美味しいランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回は絶品ランチをお安い値段でいただくことができるお店や、子連れのお客さんもゆっくり食事を楽しめる個室があるお店など、府中でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

府中の人気ランチ1:祥龍餃子房見出し

府中駅直結のくるるの中にある、中華料理レストランです。肉汁餃子をはじめ、話題の口開け餃子など、バラエティ豊かな餃子がお店の看板メニュー。ランチタイムはお安い定食、セット、種類豊富な刀削麺などをご用意しています。2名から利用可能な個室から、20人以上の大人数でも利用できる個室まであるので、子連れランチにも最適です。

「おすすめ定食」は、選べる2品のメインに、春巻き、ライス、スープ、杏仁豆腐がついて1080円とお安いです。2品のメインは組み合わせ自由なので、その日の気分に合わせてお好みのランチを楽しむことができます。海老チリ、回鍋肉、青椒肉絲、麻婆豆腐、五目野菜炒め、バンバンジーなど人気の中華料理から選ぶことができます。

住所:東京都府中市宮町1-50くるる4F 電話番号:042-334-0749

府中の人気ランチ2:鳥元 府中店見出し

府中駅から徒歩1分の駅チカにある、焼鳥居酒屋です。夜は居酒屋として営業しているお店ですが、2名から利用できる個室や大人数でも利用できる個室を完備しているので、昼は子連れランチにもおすすめ。ランチタイムは人気メニューの親子丼をはじめ、こだわりの鶏を使用したお安い定食やどんぶりをご用意しています。

「日南鶏のもろみ漬け焼き定食」は、600kcal以下のローカロリーランチです。低温でじっくり発酵熟成したもろみに、柔らかな肉質が特徴の日南鶏を漬け込み焼きあげたご飯がすすむ1品。伊達鶏と奥久慈卵を使用した親子丼、自家製つくねやおすすめ串を楽しめる焼鳥重など、こだわりの鶏を使用した美味しいランチを豊富にご用意しています。

住所:東京都府中市府中町1-6-1古沢ビル1F 電話番号:042-336-0010

府中の人気ランチ3:パリバール見出し

府中で本場のネパール料理やインド料理を楽しみたいなら、パリバールがおすすめです。現地のシェフがつくりあげる本場の味のカレーや、焼きたてのナンが自慢。カレーの辛さは調整可能なので、辛いものが苦手という方も安心して召し上がることができます。お昼は選べるカレーのお安いランチセットを提供しています。

ランチタイムは種類豊富なカレーの中から、お好きなカレーを選べるセットをご用意しています。チキン、たまご、マトン、キーマ、サグチキン、バターチキンなど本場のインドカレーが目白押し。カレーの辛さはマイルド、中辛、辛口、激辛の4段階からお好きな辛さをチョイス可能。お子様セットもあるので、子連れのお客さんも安心です。

住所:東京都府中市宮西町3-8-5リブマックスホテル2F 電話番号:042-369-5571

府中の人気ランチ4:ランゴーリー・インドキッチン見出し

府中周辺にあるランゴーリー・インドキッチンは、本場インドの5つ星ホテルで働いていたベテランインド人シェフがつくりだす本場のインド料理をいただけるお店です。自家栽培の減農薬野菜を使用した種類豊富なカレーは、美味しくて健康的。インド料理レストランには珍しいお座敷タイプの席もご用意しているので、子連れのお客さんにもおすすめです。

お好きなカレー1種類に、ナン又はライス、サラダ、ソフトドリンクがついたAランチは750円とお安いです。カレーは日替りカレー、ベジタブルカレー、ダルカレー、チキンカレー、バターチキン、海老カレー、マトンカレーなどからお好きなものを選ぶことができます。レディースセットやベジタブルセットなどさまざななセットがあります。

住所:東京都府中市本町2-20-108 電話番号:042-306-6733

府中の人気ランチ5:焼肉きんぐ 府中店見出し

府中駅から徒歩6分ほどのところにある「焼肉きんぐ」は、お安い値段で好きなだけ焼肉の食べ放題を楽しめるお店です。テーブルバイキング形式のバイキングなので、注文もラクラク。お肉はモチロン、サイドメニューも充実しているのが嬉しいポイントです。全部で170席の広々としたお店は子連れのお客さんにも大変人気があります。

ランチタイムはなんと1980円というお安い値段で、いろいろな種類の焼肉やサイドメニューの食べ放題を楽しむことができます。カルビ、ロース、タン、ハラミ、ホルモンなどさまざまな種類のお肉が食べ放題。ビビンバ、ふわふわ玉子スープ、フライドポテトなどのサイドメニューや、やわらか杏仁豆腐、バニラソフトなどのデザートまで好きなだけ食べられるんです。

住所:東京都府中市寿町2-4-10 電話番号:042-314-2311

府中のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の府中は、都心のベッドタウンで人気の住宅街として知られています。府中市内には数多くのラーメン屋が存在し、おいしい有名なお店から営業時間が深夜にまで及ぶ人気店などたくさんあります。これから府中のおいしいラーメン屋についてランキングでご紹介します。

府中の人気ランチ6:府中ぱすたかん見出し

府中の南口をでてすぐのところにある「府中ぱすたかん」は、お好み焼きやもんじゃ焼きをはじめとする鉄板料理のお店です。最高品質の小麦粉を使用したふっくらふわふわな食感のお好み焼きは、野菜をたっぷり使用したオリジナルソースをかけていただきます。個室感覚でゆっくり寛げるボックスタイプの席は、子連れのお客さんに大好評。

府中ぱすたかんには、ランチにおすすめの種類豊富なお好み焼きが勢揃い。シンプルな豚焼きにたっぷりの焼きそばをのせた「豚モダン焼き」、ぷりぷりのえび、チーズ、明太子マヨネーズの組み合わせがたまらない「えびの明太チーズマヨ焼き」、じっくり煮込んだ牛すじがたくさんはいった「牛すじねぎ焼き」などがあります。

住所:東京都府中市宮町1-50くるる4F 電話番号:042-354-7801

府中の人気ランチ7:Wine Terrace Yume見出し

府中駅から徒歩4分ほどのところにある、おしゃれな一軒家レストランです。こちらのお店の自慢はオリジナリティ溢れる創作イタリアンと種類豊富なカリフォルニアワイン。昼間はゆったりとしたランチタイム、夜は大人のワインダイニングとして利用することができます。お子様ランチのご用意もあるので、子連れランチにもおすすめです。

おすすめの「Aランチ」は、選べるパスタ又はリゾット、サラダ、スープ、本日のデリ2種、ドリンクがついて1200円とお安いです。パスタは豚肉と小松菜の生姜のペペロンチーノ、牛肉と茄子のアラビアータ、エビとキャベツのアンチョビクリームソースなどからお好きな種類を選ぶことができます。プラス300円で看板メニューの、特製生ウニのクリームソースも選べます。

住所:東京都府中市宮町2-4-21F 電話番号:042-302-3977

府中の人気ランチ8:砂場見出し

府中本町駅から徒歩3分ほどのところにある「砂場」は、35年以上の歴史をもつ老舗のお蕎麦屋さんです。和の趣溢れる居心地の良い店内には、半個室席やお座敷タイプの席があるので、子連れのお客さんもゆっくりとお食事を楽しめます。添加物を一切使用していない自家製の手打ち蕎麦を、ランチタイムにも堪能できます。

おすすめのメニューの「砂場の盛上げそば」は、てんぷらがついて850円とリーズナブル。二段重ねのそばの上には、大根のツマがたっぷりとのっており、ツルツルとシャキシャキの食感をどちらも楽しむことができるんです。青森産ごぼうとメゴチの天ぷらは揚げたてサクサク。衣の食感と素材の味わい深さがたまりません。

住所:東京都府中市本町1-10-2 電話番号:042-361-2323

府中の人気ランチ9:麺創研 紅見出し

府中で美味しいラーメンランチを楽しみたいなら、麺創研 紅がおすすめです。こちらのお店は、豚バラ肉と野菜をふんだんに使ったボリュームたっぷりのラーメンが名物。辛みそやラー油などの調味料まですべて手作りにこだわっています。減塩植物油を使用したカラダに優しいお子様向けラーメンもあるので、子連れのお客さんも安心です。

こちらのラーメン屋の人気ナンバーワンは「紅」です。辛さの中にもたっぷりの旨味を感じることができるおすすめのラーメン。豚骨やモミジなどの豊富な動物系素材から作った濃厚なスープと、2mmから1cmまで7種類の太さがある自家製麺との相性はバツグン。辛党の方におすすめの「鬼紅」はとっても刺激的です。

住所:東京都府中市宮町1-100 電話番号:042-361-7792

府中で安いランチや子連れランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。府中には美味しそうなランチがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、府中で人気のあるランチばかり。子連れでもゆっくりとお食事を楽しめるお店や、美味しいランチをリーズナブルに提供しているお店も多いので、是非府中に訪れる際は参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote