地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

星乃珈琲店のメニューを紹介!ランチやスイーツなどおすすめを一挙紹介!

星乃珈琲店のメニューを紹介!ランチやスイーツなどおすすめを一挙紹介!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

落ち着いた雰囲気でゆっくりと珈琲を楽しめるお店「星乃珈琲店」。ランチタイムにもティータイムにも重宝する人気の喫茶店です。充実のおすすめメニューを紹介していきますので、お気に入りのメニューを見つけて星乃珈琲店での素敵な時間をお過ごしください。

アイコンこの記事の目次

      1星乃珈琲店とは?
      2星乃珈琲店の美味しいコーヒー
      3星乃珈琲店のおすすめモーニングメニュー1:フレンチモーニング
      4星乃珈琲店のおすすめモーニングメニュー2:ホリデーモーニング
      5星乃珈琲店のおすすめランチメニュー1:ふわふわスフレドリア
      6星乃珈琲店のおすすめランチメニュー2:具だくさんの星乃スパゲッティー醤油バター風味
      7星乃珈琲店のおすすめランチメニュー3:ラザニア&パンケーキプレート
      8星乃珈琲店のおすすめランチメニュー4:ハンバーグプレート
      9星乃珈琲店のおすすめランチメニュー5:海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア
      10星乃珈琲店のおすすめランチメニュー6:極旨ミートソース
      11星乃珈琲店のおすすめランチメニュー7:パスタ&パンケーキプレート
      12星乃珈琲店のおすすめランチメニュー8:ジャンボコロッケサンド
      13星乃珈琲店のおすすめスイーツメニュー1:窯焼きスフレパンケーキ
      14星乃珈琲店のおすすめスイーツメニュー2:モンブランのフレンチトースト(マロングラッセアイス)
      15星乃珈琲店のおすすめスイーツメニュー3:窯焼きスフレ・バニラのスフレ
      16星乃珈琲店のおすすめスイーツメニュー4:フレンチトースト
      17星乃珈琲店のおすすめスイーツメニュー5:クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ
      18星乃珈琲店の人気の秘密
      19星乃珈琲店で素敵な時間を過ごしましょう

星乃珈琲店とは?見出し

スフレパンケーキで有名な「星乃珈琲店」。北海道から鹿児島まで150店舗以上のお店を構える人気の喫茶店です。ティータイムだけではなくモーニングやランチタイムも楽しめる、星乃珈琲店のおすすめメニューを紹介していきます。レトロな落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりと美味しいコーヒーをお楽しみください。

星乃珈琲店の美味しいコーヒー見出し

一番のおすすめは厳選した豆を直火焙煎して、挽きたての豆をハンドドリップで丁寧に淹れた「星乃ブレンド」。優しい酸味とすっきりとした味わいが特徴の飲みやすいブレンドです。星乃珈琲店が初めての方は、まずはこのブレンドを試してみてください。まずはブラックで豆の香りを楽しんで、その後、お好みでミルクやお砂糖を入れるのがおすすめです。

アイスコーヒーもおすすめです。深めにしっかりと焙煎し、ボディーと苦味とコクのバランスがとれたアイスコーヒー専用のブレンドなのでとても美味しいです。銅のカップに入っているので冷たいまま最後まで美味しくいただけるのがうれしいです。シロップやミルクがレトロなピッチャーに入っているのもいい感じです。

星乃珈琲店でのんびりゆっくり過ごしたい方におすすめなのが、2杯目のオーダーが半額になるドリンク。星乃ブレンド・炭火焙煎珈琲・アメリカン珈琲・カフェインレス珈琲・アイスコーヒーに限定されていますが、とてもうれしいサービスです。同じドリンクに限られますが、美味しいコーヒーが半額で飲めるのはとてもお得です。

星乃珈琲店のおすすめモーニングメニュー1:フレンチモーニング見出し

モーニングにスイーツを食べたいときにおすすめなのが「フレンチモーニング」600円。メープルシロップをたっぷりかけて、しっとりとシロップがしみ込んだフレンチトーストに、ふわふわのクリームを絡めてお口に運ぶと、至福の時間が訪れます。人気のスイーツを是非お試しください。

星乃珈琲店のモーニングサービスは朝11時までで、ドリンクをオーダーすると、厚切りトーストとゆで卵が付いてきます。ドリンクの料金のみでモーニングがいただけるのはとてもお得な人気のサービスです。美味しいコーヒーとゆったりとした午前のひと時を過ごすのはこの上ない贅沢です。

星乃珈琲店のおすすめモーニングメニュー2:ホリデーモーニング見出し

店舗限定で土日祝のみ実施している「ホリデーモーニング」700円。メインのふわふわオムレツにコンビーフポテト、コーンクリームスープ、サラダ、チーズパンとお好きなドリンクが付いてます。いろいろなものが一度に食べられるのでお得感満載のおすすめメニューです。朝からしっかりお食事できます。

モーニングセットで選べるドリンクは星乃ブレンド・アメリカン珈琲・アイスコーヒー・星乃ブレンドティー・アイスティー・オレンジジュースの6種類ですが、プラス50円で炭火焙煎珈琲やカフェ・ラテなどにも変更できます。お気に入りのドリンクでモーニングを楽しめるのがうれしいです。

星乃珈琲店のおすすめランチメニュー1:ふわふわスフレドリア見出し

星乃珈琲店のお食事系の看板メニュー「ふわふわスフレドリア」950円。名前通りふわふわ食感がたまらないおすすめメニューです。ふわふわぷるぷるの卵にスプーンを入れるとふわっとした感触にまずは感激、そのあと下に敷いてあるケチャップライスとスフレの卵が絡み合い、お口の中で奏でるハーモニーが絶妙です。

結構ボリュームもあるので男性のランチにもおすすめです。スフレドリアは季節によって「ビーフシチューのスフレドリア」など季節限定メニューが登場します。こちらもまたひと味違った味わいなので是非食べてみるのをおすすめします。牛肉がゴロゴロ入っていて満足感がいっぱいです。

星乃珈琲店の人気のスフレ系のメニューに共通するのがオーダーから提供されるまでに20分ほどかかること。混雑時にはそれ以上にかかることもあるので、ドリンクなどをいただきながらゆっくりと気長に待ちましょう。この待ち時間が期待感をますます高めます。

星乃珈琲店のおすすめランチメニュー2:具だくさんの星乃スパゲッティー醤油バター風味見出し

人気のスパゲッティーメニューの中でも本格的で一押しなのが「具だくさんの星乃スパゲッティー醤油バター風味」880円。名前の通り具だくさんで、ベーコン、ソーセージ、ほうれん草、玉ねぎ、ゴマ、茄子、トマト、しめじなど贅沢にたっぷりといろいろな具材が使われていて、とても美味しいスパゲッティーです。

上にのっている半熟卵がいいアクセントになっていて、最初は醤油バターの風味を楽しんで、後半は半熟卵を絡めていただくのがおすすめの食べ方です。一度に二度美味しい、とてもお得な人気メニューです。パスタの茹で具合もちょうどよいアルデンテで本格的な味わいです。

星乃珈琲店のおすすめランチメニュー3:ラザニア&パンケーキプレート見出し

スイーツもお食事も一緒に楽しみたい!そんな願いを叶えてくれるのがラザニアとパンケーキがセットになった「ラザニア&パンケーキプレート」1000円。インスタ映えしそうなビジュアルに女性に人気のおすすめメニューです。看板メニューのスフレパンケーキが一緒に楽しめるのはとても魅力的です。

パンケーキとお食事のプレートメニューは店舗ごとにあるところとないところがありますので、事前に調べていくといいでしょう。また、組み合わせも店舗ごとにいろいろ違います。星乃珈琲店はそれぞれの店舗で少しずつメニューに違いがあるので、どんなメニューに出会えるかも楽しみのひとつです。

星乃珈琲店のおすすめランチメニュー4:ハンバーグプレート見出し

ワンプレートでガッツリ満足できるのが「ハンバーグプレート」880円。お腹を空かせた男子には一押しです。ずっしりとしたハンバーグに半熟の目玉焼きを絡めていただきましょう。デミグラスソースはとても濃厚で美味しいので残すことなくライスと一緒にいただきましょう。

サラダもスパゲッティーもついていて大人のお子様ランチを思わせる内容ですが、しっかりとボリュームたっぷりなので、ワンプレートながらも満腹になること間違いなしです。ライスの方がボリュームがありますが、ちょっと重いな、という方はトーストに変更することもできます。

星乃珈琲店のおすすめランチメニュー5:海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア見出し

星乃珈琲店の人気メニュー「オムライス」の中でも特におすすめなのが「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」830円。卵はとろとろでドリアと絡み合い、とても美味しいのでどんどん食べ進んでしまいます。なんといってもチーズとトマトをベースにしたクリームソースが絶品で、カフェとは思えない本格的な味に大満足間違いなしです。

星乃珈琲店のオムライスは他に同じふわとろ系の「ハッシュドビーフオムライスドリア」と懐かしのスタンダードな薄焼き卵でくるんだ「洋食屋さんのオムライス」があります。オムライスは星乃珈琲店のおすすめメニューなのでどれもとても美味しいので人気があります。いろいろオーダーしてみんなでシェアするのもおすすめです。

星乃珈琲店のおすすめランチメニュー6:極旨ミートソース見出し

星乃珈琲店で定評のあるスパゲッティーですが「極旨ミートソース」880円はミートソースと侮ることなかれ、本格的な逸品なのです。牛肉のゴロゴロした濃厚なソースが素晴らしく美味しい、ミートソースというよりボロネーゼを思わせる、まさに極旨なスパゲッティーです。

星乃珈琲店のおすすめランチメニュー7:パスタ&パンケーキプレート見出し

星乃珈琲店の人気メニュー「スパゲッティー」と「パンケーキ」をセットにした「パスタ&パンケーキプレート」1000円。人気のメニューが一度に食べられる、とてもお得なプレートです。通常オーダーから20分かかるパンケーキが同時に食べられるのもうれしいポイントです。

スパゲッティーも具材が大きくたっぷりと入っていて、しっかりと味付けされたソースとの相性も良く、食べごたえ抜群です。パンケーキもひとまわり小さいサイズなのでスパゲッティーと一緒にいただくのにちょうどよいサイズ。甘いものとしょっぱいものを交互に食べることができるのも、このセットの良いところです。

星乃珈琲店のおすすめランチメニュー8:ジャンボコロッケサンド見出し

カフェの定番メニューサンドイッチですが、人気の「厚切りカツサンド」750円も美味しいですが、実はコスパも抜群で一押しなのが「ジャンボコロッケサンド」580円。星乃珈琲店のサンドの特徴はトーストでサンドしてあるところ、サクサクのトーストにほくほくのコロッケとたっぷりソースの組み合わせがなんともそそるメニューです。

星乃珈琲店のおすすめスイーツメニュー1:窯焼きスフレパンケーキ見出し

星乃珈琲店の一番人気スイーツ「窯焼きスフレパンケーキ」550円。おすすめはパンケーキが2枚の「窯焼きスフレパンケーキダブル」700円。150円追加でもう一枚付いてくるのでとてもお得です。スフレパンケーキは焼き上がりまで20分かかりますが、待ってでも食べたい人気のスイーツです。

ふわふわのパンケーキはシロップをメープルシロップ・ハチミツ・黒蜜シロップから選びます。熱々のパンケーキに、たっぷりとシロップをかけてホイップバターと一緒にいただいて至福のひと時を過ごしましょう。ダブルは結構ボリュームたっぷりなので、二人でシェアするのもおすすめです。美味しい珈琲と一緒にどうぞ。

星乃珈琲店のおすすめスイーツメニュー2:モンブランのフレンチトースト(マロングラッセアイス)見出し

甘いものにどっぷり浸かりたい!そんな時におすすめなのが秋の限定メニュー「モンブランのフレンチトースト(マロングラッセアイス)」880円。秋メニューで毎年楽しみにしている人も多い人気のメニューです。スイーツの上にスイーツという究極のデザートはお腹も心も満たされるとても美味しいスイーツです。

上にのっているアイスクリームには贅沢にマロングラッセが入っていて、これだけでもかなり美味しいです。その下のマロンクリームはとても濃厚な味わい、そして安定の美味しいフレンチトースト、満足しないわけがありません。是非一緒に「星乃ブレンド」をブラックでどうぞ。

星乃珈琲店のおすすめスイーツメニュー3:窯焼きスフレ・バニラのスフレ見出し

ふわふわ食感が大好きな方におすすめのスイーツが「窯焼きスフレ」。ちょっとパンケーキはヘビーだな、そんな時のデザートにぴったりです。「バニラのスフレ」580円はチョコレートソースとアングレーズソースの2種類があります。ふわふわスフレをスプーンで崩しながらソースをたっぷり絡めていただくのがおすすめです。ソースの量はお好みで加減できるのがうれしいです。

スフレ自体にカスタードが入っているのでそのままでもほんのり甘くて美味しいですが、やはりソースを加えるとよりリッチで一層美味しくなります。チョコレートソースは温かいので甘さが際立ち、チョコ好きの人はたまらないでしょう。アングレーズソースは卵と牛乳でできていて、とても優しい味わいです。

星乃珈琲店のおすすめスイーツメニュー4:フレンチトースト見出し

星乃珈琲店のモーニングメニューにもなっている「フレンチトースト」650円。単品メニューはモーニングよりもボリュームたっぷりで男性でも十分満足できるレベルです。たっぷりとかかったメープルシロップを十分に吸い込んだフレンチトーストはどっしりとしていてとても美味しいです。

上にたっぷりとのっているクリームが絶品で、溶けだしたクリームがフレンチトーストに絡まり、一層味わい深くなります。改めてフレンチトーストの美味しさを実感できる人気のスイーツメニューです。メープルシロップはフレンチトーストが浸るくらいにたっぷりかけていただきましょう。

星乃珈琲店のおすすめスイーツメニュー5:クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ見出し

人気の窯出しスフレパンケーキにアレンジを加えた「クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ」750円。クレマカタラナとはカスタード味のクレームブリュレのようなスペインの洋菓子です。ソースもカスタード味のアングレーズソースなのでシロップの甘さが苦手な方にもおすすめです。

上にのせるトッピングは生クリームかアイスクリームが選べます。どちらも相性抜群ですのでお好みで選びましょう。食べ進めるうちにアングレーズソースがスフレパンケーキにしみ込んで一層しっとりとして美味しくいただけます。美味しいホットコーヒーと一緒にいただきたいデザートです。

星乃珈琲店の人気の秘密見出し

星乃珈琲店のメニューをいろいろ紹介してきましたが、他の喫茶店との違いは、メニューの豊富さもさることながら、それぞれのメニューが専門店にも負けないほどの本格的な味だということです。ティータイムの利用だけでなくランチタイムに重宝するのも納得です。食事をするためだけにも出掛けたくなる喫茶店です。

ハンドドリップで丁寧に淹れた美味しい珈琲に、お食事も美味しいとなれば、人気があるのもうなづけます。店舗ごとに店内の雰囲気や座席の感じに違いがありますが、それがまた星乃珈琲店の魅力です。いろいろな店舗を訪れてみてお気に入りのお店を見つけたいものです。

星乃珈琲店で素敵な時間を過ごしましょう見出し

朝・昼・晩とどの時間帯でも素敵な空間で至福の時間を過ごせる「星乃珈琲店」。お友達と楽しく過ごすのもよし、ひとりでゆったりとした時間を楽しむのもよし、美味しい珈琲とともに素敵な時間を過ごしましょう。早速明日訪れてみませんか?

投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote