地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿でおすすめのボルダリング施設は?体験が安いから初心者も始めやすい!

新宿でおすすめのボルダリング施設は?体験が安いから初心者も始めやすい!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

新宿区でおすすめのボルダリングが楽しめる施設情報を集めました。エクササイズにも最適なボルダリングは女性や子供にも最適で運動不足がちなデスクワークの方にも非常におすすめです。気軽に手ぶらで始められるボルダリングは新宿でも注目されています。

新宿でおすすめのボルダリング施設を特集!見出し

頭を身体をフル活用して課題となるコースをクリアしていくボルダリングは初心者でも気軽にはじめられるシンプルなスポーツで人気を集めています。新宿周辺でもボルダリングが体験できる施設が複数あり、初心者にも安心の体験レッスンが安い料金で利用できる施設も用意されています。新宿のおすすめのボルダリング施設を特集します。

ボルダリングとは見出し

ボルダリングとはホールドと呼ばれる人工石を掴みながら課題となるコースをクリアしていくフリークライミングの一種でシンプルな装備ではじめられる奥の深いスポーツです。課題によって難易度が異なり90度以上の傾斜面を全身を駆使して登るなど初心者から上級者まで楽しめる人気のスポーツです。

ボルダリングの必須道具見出し

クライミングシューズ

クライミングシューズはボルダリングだけでなくクライミングスポーツに共通して使えるような設計の靴で底面に特殊な加工が施されており滑りにくいようになっています。また一般的の靴とは異なり足にフィットするように作られているため素足に近い感覚でサイズ感も小さめになっています。

チョーク

クライミングにより手からでる汗などの水分を吸収して滑りにくいようにするチョークは手と足だけで登っていくボルダリングにとって無くてはならないな道具です。チョークには粉末タイプ以外にもリキッドタイプ、固形、ボールタイプなどがありブランドや仕様の違いで手との相性なども微妙に変わってきます。

新宿で牡蠣を堪能!人気の食べ放題や専門店など美味しい店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で牡蠣を堪能!人気の食べ放題や専門店など美味しい店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仕事帰りの美味しい牡蠣とお酒は疲れた体を元気にしてくれます。オフィスひしめく新宿で、美味しい牡蠣を堪能できるお店を一挙に紹介します。食べ放題から海産の専門店、オイスターバーまであなたはどんなスタイルで新宿の牡蠣を楽しみますか?

新宿のおすすめボルダリングジム1:BOULCOM見出し

「BOULCOM」は新宿駅南口からすぐの場所にあるクライミングジムで早朝7時から23時までの長い営業時間も魅力の施設です。初心者にも安心の体験メニューが利用でき45分間のレクチャー付きのコースが1500円と安い料金で利用できるのでおすすめです。体験コースでボルダリングにハマった方は延長も可能になっています。

初心者に最適な体験コースには通常は有料のシューズとチョークのレンタル料も込みになっているので非常にお得です。熟練のスタッフが丁寧にレクチャーしてくれるので初めてのボルダリング体験の場所として非常におすすめです。目的に応じて選べる料金プランも充実しており、選択するプランによって割引サービスもついています。

初回登録料1500円で男性1000円から女性は900円から利用できる安い料金も魅力です。1ヶ月のフリーパスは12600円で時間別に区切ったプランなら6000円から用意されています。フリーパスを購入した方は初回登録料と1ヶ月のシューズとチョークのnレンタル料が無料になるサービスがあり非常にお得でおすすめです。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7ドルミ御苑第一ビルB1

新宿のおすすめボルダリングジム2:エイペックス新宿西口店見出し

「エイペックス新宿西口店」は新宿駅西口と西武新宿駅からすぐの場所にあるクライミングジムでこちらの店舗の他にも四谷三丁目店もあります。収容人数60名から80名の広々とした施設で傾斜付きの壁などもあり初心者から上級者まで楽しめるジムになっています。居心地の良いアットホームな雰囲気も魅力的です。

初回登録料にシューズとチョークのレンタル料金と初心者講習の料金も含まれているので安い料金でボルダリング体験をスタートすることができます。綺麗なエントランスで初心者の方や女性にも安心の入りやすいジムになっています。西口からすぐというアクセスのしやすさも魅力です。

初回登録時のみ施設使用料と登録料を合わせて3240円かかります。1ヶ月のフリーパスは12960円となっており週2日以上ボルダリングをしたい方にはおすすめのプランとなっています。フリーパスは継続して利用することによって割引も適用されるのでより安い料金でジムを使用しることができます。初心者にもおすすめの綺麗なクライミングジムです。

住所:東京都新宿区西新宿7-3-1 電話番号:03-5358-9939

新宿西口のカフェでおすすめは?デートにも使えるおしゃれなお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿西口のカフェでおすすめは?デートにも使えるおしゃれなお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチにも、デートにも、夜のティータイムにも使えるカフェ。新宿西口にはおしゃれなカフェがたくさんあって、どこにしようか迷ってしまうほど。そんなときにおすすめのカフェを紹介します。新宿西口でどこに入ろうか迷ったらぜひ参考にしてくださいね。

新宿のおすすめボルダリングジム3:エスカラード見出し

「エスカラード」は新宿駅西口にあるクライミングジムで初心者にも安心の初回レッスンが30分もついている良心的な施設となっています。その他にも月に4回のステップアップスクールも開催しているので段階をおってボルダリングの技術をレベルアップしていくことができます。初心者には分かりにくい手の置き方などが学べるのでおすすめです。

プライバシーに配慮した完全個室の更衣室は非常に清潔感があり初心者はもちろん上級者の方まで楽しめる充実した壁面があるのも魅力です。また保護者同伴であれば中学生以下の子供のボルダリング体験もできます。運動不足がちな子供も楽しみながら力をつけていくことができるので非常におすすめです。

初回登録料は1500円で使用料は大人1日の利用で1500円となっています。こちらのクライミングジムではフリーパスが非常におすすめで通常1ヶ月11000円ですが自動引落の契約をすることで初月の料金が無料になるサービスと月額料金が10000円になるサービスが受けられます。西口からすぐの顧客思いのクライミングジムです。

住所:東京都新宿区西新宿7丁目5-20新宿旭ビル 電話番号:03-5937-0501

新宿のおすすめボルダリングジム4:エバーフリークライミングジム見出し

「エバーフリークライミングジム」は大久保駅と東中野駅から10分程度の場所にあるクライミングジムで新宿駅西口から自転車でのアクセスも便利です。通常の壁の他にも100度から130度の傾斜のついた壁と立体の壁など充実しています。広い休憩スペースがあるので上級者のボルダリングを観察することもできます。

初回登録料は1200円で使用料は大人1日の利用で1700円となっています。フリーパスは男性13000円女性10000円で継続利用することで2回目以降の料金が男性11000円女性8000円で利用することができます。日常的にボルダリングを楽しみたい方には非常におすすめのプランで初心者講習やキッズスクールも用意されています。

住所:東京都新宿区北新宿4丁目16-9 電話番号:03-5332-5122

新宿御苑のランチ!安い&美味しい人気のお店ランキングTOP11 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿御苑のランチ!安い&美味しい人気のお店ランキングTOP11 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
手軽な価格で絶品ランチを味わえる新宿御苑。和食やイタリアン以外にも、写真映えするおしゃれカフェや風味豊かなエスニック料理なども充実しています。 今回はその中でも、おすすめのお店14選をご紹介。1人でゆっくり過ごしたいときや、お子様連れの方にもぴったりですよ!

新宿のおすすめボルダリングジム5:ベータクライミングジム見出し

「ベータクライミングジム」は、目的別に楽しめるクライミングジムで本格的にボルダリングを学びたい方にもエクササイズ目的の方にもおすすめの施設になっています。ヨガマットやストレッチポールなども自由に使うことができるのでボルダリングの前後のストレッチにもおすすめです。土日祝は8時から営業しているのも魅力です。

ボルダリング経験がはじめての方は「初めてパック」として大人2700円かかり初回講習料、3時間の施設利用料、シューズとチョークのレンタル料もセットになっています。大人の1日利用料は2000円となっており、1ヶ月のフリーパスは13000円で利用できます。メンズデイ、レディースデイ、友達割などのサービスも嬉しいクライミングジムです。

住所:東京都新宿区住吉町1-14 電話番号:03-5341-4503

新宿のおすすめボルダリングジム6:エナジー高田馬場店見出し

「エナジー高田馬場店」は関東圏を中心に4店舗展開するクライミングジムで初心者に非常におすすめの無料のレッスンを受けることができます。初回登録時に利用できる「体験コース」は3980円でレッスン料、登録料、施設利用料、シューズなどのレンタル料込みが3回分セットになっているので非常にお得です。

初回登録料金は3980円で体験コースがセットになっています。通常利用は大人1日の利用で1620円となっています。1ヶ月のフリーパスは13000円で3ヶ月目は11400円に割引されるので継続利用が非常におすすめです。無料で受けられるボルダリングのレッスンがお得なクライミングジムです。

住所:東京都新宿区高田馬場4-9-9 電話番号:03-6279-3155

新宿で美味しいお店を厳選!夜ご飯が安いのは?デートにおすすめの店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で美味しいお店を厳選!夜ご飯が安いのは?デートにおすすめの店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる新宿は、美味しいお店があつまる人気の街。今回はそんな新宿でおすすめの夜ご飯をいただける、美味しいお店をたっぷりとご紹介いたします。新宿にはお安い値段で夜ご飯を堪能できるお店や、デートにおすすめのおしゃれなご飯屋がたくさん。

新宿でボルダリングを満喫しよう!見出し

新宿でおすすめのボルダリングが楽しめる施設を特集しました。シューズとチョークのみで誰でも気軽に始められるボルダリングはエクササイズとしても非常におすすめのスポーツで全身を動かすことができるのでストレス解消にも効果的です。お得な料金で利用できる新宿のおすすめ施設で是非、ボルダリングに挑戦してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote