地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

太田市ランチまとめ!おすすめの美味しい・おしゃれ・個室ありの店紹介!

群馬県の南東部にある太田市。テレビや新聞・雑誌等にも取り上げられている「太田焼きそば」が超有名です。今回は、ソールフードの太田焼きそばをはじめ、太田市のおすすめのランチのお店をご紹介します。また、個室があり、ランチをゆっくり過ごせるお店もありますよ!

群馬県太田市について見出し

太田市は、群馬県の南東部に位置し、関東平野の北部にあたり、南に利根川、北に渡良瀬川という二つの豊かな河川に挟まれた地域にあります。夏には雷雨、冬は北西の季節風が吹き、四季を通じて晴天に恵まれています。

太田市のおすすめランチ店・太田焼きそば岩崎屋見出し

創業51年、屋台から始まったお店で、昔からの素朴な「黒い焼そば」が看板商品の老舗店です。麺は太麺で色の割りにさっぱりした味付けで、具はキャベツのみです。ウスターソースをベースに独自に調合し、酸味の効いた、甘み塩気は控えめな味付けです。昔からの味を守り、テレビや新聞・雑誌等にも取り上げられています。

店内は、テーブル席と座敷席で、比較的広いお店です。テーブルの上にソースが置いてあり、このソースは、麺にかかっているソースとは全く違っています。これを焼きそばにかけて食べると、酸味が効いて、さらに引き締まった味になります。サブメニューに、焼きまんじゅう、味噌おでんやトコロテンがあります。

太田焼きそば岩崎屋のお店情報 住所:〒373-0806群馬県太田市寺井町697-8 電話番号:0276-37-0258

太田市のおすすめランチ店・らーめん専門うしおととり 見出し

富士重工群馬製作所の正門の前にある、らーめん専門とかかれたおしゃれな看板が目印のランチ人気店です。鶏をメインにじっくり煮込み旨味を引き出した、魚介とのダブルスープです。煮干し感はさほど強くなく、ほんのり甘みを感じで、最後まで飲みほせる美味しいスープです。

具材は海苔に歯応え良い極太材木メンマ、しっとり鶏チャーシュー、生ハムライクなレア系と脂身のないロースト風の二種類の豚チャーシューおすすめです。どのメニューにもトッピングで人気になっている半熟味たまごは、旨味を感じる美味しい濃厚な味わいです。

らーめん専門うしおととりのお店情報 住所:〒373-0026群馬県太田市東本町3-11 電話番号:0276-25-7339・FAX:0276-25-7339

太田市のおすすめランチ店・山下さんち見出し

山下さんちは、平日のみランチ営業しているお店です。店内はとてもおしゃれなつくりで、自家製天然酵母パンのサンドイッチと、野菜のおかずが多いランチが評判のお店です。カボチャの冷製ポタージュと前菜5品盛りが人気で、ヒジキ煮、卯の花、隠元の胡麻和え、イカの擂り身揚げ、ジャガイモのフェンネル和えトマトソース乗せの5品です。

メインが3種類から選べるお昼ごはんの一番人気は、ボリューム満点の雑穀春巻です。そのほか、山下さんちのお昼ごはんのおすすめメニューは、おから入り肉団子の酢豚風です。お惣菜は、きんぴら、レンコン餅の袋煮、麻婆豆腐、ひじき煮、切干大根が添えられます。

山下さんちのお店情報 住所:〒373-0816群馬県太田市東矢島町86-1 電話番号:0276-38-2110

太田市のおすすめランチ店・ブラックスミスコーヒー見出し

おしゃれで気軽に立ち寄れると話題のおしゃれな店内には、カフェ自慢のキッシュが数種とシフォンケーキ、チョコレートタルトなど、どれも美味しそうなスイーツが並んでいます。おすすめは、1日数量限定の「スペシャル・メレンゲパンケーキ」です。生地がふわふわで、バニラとメロンのアイスクリームに、たっぷりの生クリームの豪華版です。2、3人で食べるとちょうど良いサイズで、2種類の冷たいアイスクリームが絶妙で、とても美味しいパンケーキです。

テイクアウトもできる、キッシュのランチセットが人気です。キノコとチーズのキッシュ、サーモンと枝豆のキッシュなど種類が豊富で、具だくさんなうえ野菜もフレッシュでとてもヘルシーです。お土産に、スコーンとかチョコタルトなどもあります。

ブラックスミスコーヒーのお店情報 住所:〒373-0852群馬県太田市新井町565-13ドリームタウン109 電話番号:0276-55-6777

太田市のおすすめランチ店・ワンルームカフェ見出し

ワンルームカフェは、群馬県太田市の住宅街にあり、おしゃれでシックな外観のお店です。店内は、壁沿い大きな窓があり、明るく天井が高ので、心地の良い開放感の中でランチを楽しめます。ランチはセットメニューが充実しており、おすすめは魚介の濃厚塩スープパスタや、茄子とモッツァレラのトマトソースパスタです。

デザートが人気のお店でもあり、抹茶カフェラテ(アイス)、ベイクドチーズ、シナモンクリームトーストなどが人気を集めています。アイスの生クリームがたくさん乗っていますが、クリームが甘さ控えめなので、ペロリと頂ける美味しさです。

ワンルームカフェのお店情報 住所:〒373-0033群馬県太田市西本町67-7 電話番号:0276-38-3525

太田市のおすすめランチ店・一入(ひとしお) 見出し

一入(ひとしお)は、太田市龍舞町にある和風ダイニング。旬の素材と厳選した食材を生かした自慢の料理は、盛り付けにもひと手間加えた目でも楽しめます。カウンター席に1フロア50名様まで利用できるテーブル席、掘りごたつ式のお座敷個室に、4人掛けのテーブル席は半個室、また、隠れ家的なテーブル個室があります。

漁港から直送した旬の魚介類を使用し、ランチタイムには、会席なみの料理をリーズナブルに楽しめる御膳ものも多数品揃えています。うどん、焼き魚、天婦羅、刺身、漬物、茶碗蒸しが目いっぱい並べられています。食後には、アイスクリーム、生クリーム、果物がのせられたクリームあんみつと美味しい珈琲が楽しめます。

一入(ひとしお)のお店情報 住所:〒373-0806群馬県太田市龍舞町5004 電話番号:0276-57-6809・個室あり

太田市のおすすめランチ店・焼そば専門店もみの木見出し

元祖ぐんまちゃん焼そばの看板とマスコットが目印で、清掃の行き届いた清潔感のあるおしゃれな店内は、いつでも気持ち良くランチが楽しめます。地元に愛されるアットホームなお店で、お店の奥には個室があります。から揚げ焼きそばは、一番人気メニューで、ちょっと太めの中太麺にソースが程よく浸み込み、サッパリとした仕上がりです。

やきそばも人気ですが、から揚げが特に美味しいと評判です。岩手産の鶏肉使用し、うすめの衣がサクッと軽めの食感の後に、ジューシーな肉汁がたまらなく美味しい唐揚げです。焼そば・から揚げ・もつ煮・カレーは持ち帰りができ、お土産にもピッタリです。

焼そば専門店もみの木のお店情報 住所:〒373-0853群馬県太田市浜町35-4 電話番号:0276-45-2720・個室あり

太田市のおすすめランチ店・中華料理幸蘭見出し

幸蘭は、太田市では数少ない本格中華料理店です。落ち着いた雰囲気のお店で、上質な食材にこだわった贅沢な中華料理を楽しむことができます。ランチメニューの一番人気は中華丼。一番上にのる目玉焼きがセールスポイント。そのほか、玉子スープと、サラダと漬け物が添えられます。また個室では、家族、友人との会食、接待など、幅広い用途に利用できます。

平日限定の、若鶏の唐揚げ黒酢あんかけ定食が人気で、柔らかめの揚がり方で絶品です。卵スープは、ふんわりしていてとても美味しく、サラダは新鮮な野菜を楽しめ、中華ドレッシングでいただきます。キムチの方は、辛さ控えめで、切り方も細かく食べやすいです。

中華料理幸蘭のお店情報 住所:〒373-0813群馬県太田市内ケ島町463−5 電話番号:0276-46-6383・個室あり

太田市のおすすめランチ店・発酵所見出し

発酵所は、太田工業高校の北側(裏門)のところの畑の中にポツンと佇む、おしゃれなパン屋です。美味しいと評判のお店で、固くて重いハード系のパンが売りです。もちもちチョコ、タマネギのトナリ、栗とくるみ、いちじくくるみ、はちみつのパンなど、お店ではすべてのパンがおすすめだそうです。

ドライトマトのパンは、店頭に並んでいるパンで一番カラフルなパンです。生地は水分を多く含んでいて、米粉もつかっているのか、かなりのもっちり感です。どのパンもしっとりしていて、もちもちの重量感のあるパンで、香り風味も良く、噛むほどに味わいのある美味しいパンです。

発酵所のお店情報 住所:〒373-0809群馬県太田市茂木町346-5 電話:080-3085-6814

太田市のおすすめランチ店のまとめ見出し

いかがでしたか。太田市のおすすめのランチのお店をご紹介しました。太田焼きそば・岩崎屋の「黒い焼そば」は、一度は食べてみたいランチです。そのほかのランチも、そのお店でしか食べられないものが多いようですので、お好みのものがありましたら、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote