地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

甲府のラーメンランキング!わざわざ行きたい人気店ベスト11!

甲府のラーメンランキング!わざわざ行きたい人気店ベスト11!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

山梨県最大の都市として知られるエリアの甲府には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンの人気店が数多く集まっています。地元では誰もが知っているような有名店から行列ができるような人気店まで、甲府でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介します。

甲府は美味しいラーメンがいっぱい!見出し

山梨県の県庁所在地として知られるエリアの甲府は、美味しい絶品のラーメンをいただくことができるラーメンの有名店や人気店が多く集まる街です。地元の人なら誰もが知っているようなお店から行列必至の人気店まで、甲府におけるおすすめのラーメン人気店ベスト11をランキングでご紹介していきます。

甲府で行列のできるラーメンランキング11位:初志貫徹見出し

甲府で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第11位が、こちらの「初志貫徹」です。甲府駅から徒歩25分の場所にあって、駅からのアクセスは遠めの立地となります。人気のメニューは「味噌ラーメン」で、山梨県内ではナンバーワンの呼び声も高い逸品です。営業時間は11時から14時まで。

甲府で行列のできるラーメンランキング10位:頂香見出し

甲府で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第10位が、こちらの「頂香」です。甲府駅から徒歩20分の場所にあって駅からのアクセスはやや遠めの立地。人気のメニューは「醤油ラーメン」です。スープはあっさりとした醤油味で、素朴な味わいが特徴です。営業時間は11時半から14時、18時から深夜0時まで。

甲府で行列のできるラーメンランキング9位:龍巻軒見出し

甲府で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第9位が、こちらの「龍巻軒」です。甲府駅から徒歩18分の場所にあってアクセスはまずます良好。店内はテーブル24席、座敷8席が用意されています。「龍巻軒」のおすすめは、老舗が提供する昔ながらの中華そばが人気のお店です。

「龍巻軒」で食べてほしい人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープは鶏ガラベースのシンプルな醤油味で、麺はウェーブのかかった中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ナルトがトッピングされたホッとする味わいが特徴の一品です。営業時間は11時45分から13時半、18時から22時までです。

甲府で行列のできるラーメンランキング8位:六角堂見出し

甲府で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第8位が、こちらの「六角堂」です。身延線の国母駅から徒歩20分の場所にあって駅からのアクセスはやや遠めの立地。店内はカウンター10席と小上がり10席が用意されています。「六角堂」のおすすめは、この地域では比較的珍しい豚骨ラーメンがウリのお店です。

「六角堂」で食べてほしい人気のメニューは、本場にも勝るほどの「博多長浜ラーメン」です。スープは白濁とした濃厚な豚骨味で、麺は博多らしく低加水の細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲがトッピングされた、オーソドックスながらハイレベルな博多ラーメンです。営業時間は11時から深夜2時までです。

山梨ラーメン人気ランキング!深夜まで営業しているお店やおすすめの新店情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨ラーメン人気ランキング!深夜まで営業しているお店やおすすめの新店情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士山の絶景を楽しめることでも有名な山梨県。たくさんの自然に囲まれた山梨県には、景色や自然以外にもグルメが豊富に揃っています!その中でも「ラーメン」は昼食や飲み会の〆など、外すことのできないグルメです。今回は、山梨で人気のラーメン屋さんをいくつかご紹介します!

甲府で行列のできるラーメンランキング7位:縁者見出し

甲府で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第7位が、こちらの「縁者」です。身延線の南甲府駅から徒歩20分の場所にあって駅からのアクセスはやや遠めの立地。店内はカウンター8席と座敷12席が用意されています。「縁者」のおすすめは、濃厚な魚介豚骨のラーメンとつけ麺が特徴のお店です。

「縁者」で食べてほしい人気のメニューは看板ともいえる「つけ麺」です。スープは濃厚ながらサラリとした飲み口の魚介豚骨味で、麺はコシのある太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、刻まれたナルトがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時、18時から21時までとなっています。

甲府で行列のできるラーメンランキング6位:善屋見出し

甲府で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第6位が、こちらの「善屋」です。身延線の善光寺駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター9席と小上がり12席が用意されています。「善屋」のおすすめは、旨味とコクの深い至極の中華そばが特徴のお店です。

「善屋」で食べてほしい人気のメニューは圧倒的人気の「中華そば」です。スープは煮干系と動物系のコクと旨味が凝縮した味で、麺はウェーブのかかった細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた、これぞ元祖中華そばと呼べる絶品です。営業時間は11時から14時、18時から23時までです。

甲府で行列のできるラーメンランキング5位:手打ち工房 凌駕見出し

甲府で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第5位が、こちらの「手打ち工房凌駕」です。身延線の国母駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター席のほか、テーブル席や小上がりが用意されています。「手打ち工房凌駕」は醤油、塩、味噌がそれぞれ特徴のある一品のお店です。

「手打ち工房凌駕」で食べてほしい人気のメニューは看板の「醤油」です。スープは鶏ダシの旨味が出た醤油味で、麺は手打ちの不揃いな縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、水菜、メンマ、海苔がトッピングされたご当地ラーメンで有名な白河系中華そばに近い一品です。営業時間は11時半から14時半、17時半から22時までです。

甲府で行列のできるラーメンランキング4位:一福見出し

甲府で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第4位が、こちらの「一福」です。身延線の甲斐住吉駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター10席が用意されています。「一福」のおすすめは、酸味の効いた醤油のラーメンとつけそばが人気のお店です。

「一福」で食べてほしい人気のメニューは大人気の「つけそば」です。スープは鶏ガラと魚介を合わせた酸味のある醤油味で、麺はコシのある中太ストレートタイプとなっています。具材は刻みチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされたここでしか味わえない絶品です。営業時間は11時半から14時までとなっています。

甲府で行列のできるラーメンランキング3位:上田屋見出し

甲府で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第3位が、こちらの「上田屋」です。甲府駅から徒歩20分の場所にあって駅からのアクセスはやや遠めの立地。店内はカウンター4席、テーブル22席、座敷24席の計50席が用意されています。「上田屋」のおすすめは、自家製麺のラーメンとモツ焼きが特徴のお店です。

「上田屋」で食べてほしい人気のメニューは、モツとピッタリだと評判の「ラーメン」です。スープはダシが効いたあっさり醤油味で、麺は自家製の中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ナルトがトッピングされた定番中華そばといった一品です。営業時間は11時から14時15分、17時から20時半までです。

甲府で行列のできるラーメンランキング2位:ラーメン由見出し

甲府で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第2位が、こちらの「ラーメン由」です。身延線の甲斐住吉駅から徒歩10分の場所にあってアクセスはまずます良好。店内はカウンター席など計20席が用意されています。「ラーメン由」のおすすめは、二枚看板の塩と醤油のラーメンが人気のお店です。

「ラーメン由」で食べてほしい人気のメニューは「塩ラーメン」です。スープはあっさりながらコクのある塩味で、麺は自家製のモチモチしたコシのある中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、白髪ネギ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時半までとなっています。

甲府で行列のできるラーメンランキング1位:蓬莱軒 本店見出し

甲府で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第1位が、こちらの「蓬莱軒」です。甲府駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内は非常に広く、カウンター6席、テーブル30席、座敷36席が用意されています。「蓬莱軒」のおすすめは、煮干しと鶏ガラの絶品支那そばが人気のお店です。

「蓬莱軒」で食べてほしい人気のメニューは、もちろん看板の「支那そば」です。スープは煮干しと鶏ガラをベースとした醤油味で、麺はポキポキとした食感の細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた王道的な一品です。営業時間は11時半から14時半、17時半から21時までとなっています。

山梨ラーメン人気ランキング!深夜まで営業しているお店やおすすめの新店情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨ラーメン人気ランキング!深夜まで営業しているお店やおすすめの新店情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士山の絶景を楽しめることでも有名な山梨県。たくさんの自然に囲まれた山梨県には、景色や自然以外にもグルメが豊富に揃っています!その中でも「ラーメン」は昼食や飲み会の〆など、外すことのできないグルメです。今回は、山梨で人気のラーメン屋さんをいくつかご紹介します!

甲府で絶品のラーメンを食べよう!見出し

甲府において絶品で美味しいと評判のラーメン店について、トップ11をランキングでご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?これまでご紹介したお店はいずれも、地元甲府で長年親しまれる有名店から行列のできる人気店までズラリと揃っています。甲府へお越しの際にはぜひ、美味しいラーメンをご堪能ください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote