地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎のおすすめビアガーデン特集!食べ放題&飲み放題も人気!

川崎のおすすめビアガーデン特集!食べ放題&飲み放題も人気!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

夏の新しい風物詩であるビアガーデン。今年の夏は既に終わってしまいましたが、来年のために先に今年川崎で行われていたビアガーデンを簡単に見ていきたいと思います。都心からやや離れている川崎での今年のビアガーデンを詳しく見ていきましょう。

川崎のビアガーデンを楽しもう!見出し

東京から電車で気軽に行くことのできる川崎。だからこそ、会社帰りにちょっと遊びたいなという気持ちで行く人も多いです。都心部だと人が多くてかなり混んでいる可能性もある中、川崎ならその点も気にしなくて良さそうです。では、そんな川崎にあるビアガーデンをチェックしていきましょう。

ビアガーデンってどんな所?見出し

まずは簡単にビアガーデンがどのようなところなのか見ていきたいと思います。ビアガーデンとは基本的には夏に期間限定でおこなわれているイベントのようなものです。基本的に屋根のない屋外で行われているものを良い、日本ではホテルの屋上やデパートの屋上などでおこなわれていることが多いです。

沢山のテーブルを屋上に並べ、ビールや料理を提供することからビアレストランやビアホールと呼ぶところもあるそうです。多くの人で賑わいながらビールを飲むというのが基本的なビアガーデンの醍醐味となっております。ちなみに日本で1番はじめにビアガーデンを開いたのは1875年横浜で行われました。

当時はまだ屋上で行われるビアガーデンではなく屋外で行われているだけのビアガーデンだったのですが、それでも多くの人で賑わっていたそうです。また屋上で初めてビアガーデン行われたのは1953年大阪で行われたので、現在のような屋上で行われるビアガーデンまでは結構な時間がかかってしまったのがわかります。

ビアガーデンと言えば食べ放題!見出し

ビアガーデンと言えば、ビールを飲むのももちろんなのですがそれだけではありません。忘れてはいけないのが、食べ放題です!もちろん、全てのビアガーデンが食べ放題というわけではないのですが、最近のビアガーデンの過半数は食べ放題となっております。しかもBBQを外で提供しているところもあるそうです。

ちなみに、どのようなものが食べ放題になるのかというとビアガーデンによって変わっていくのですが、基本的にはお肉は食べ放題になっていることが多いです。他にも簡単な料理などは食べ放題に含まれている事が多いです。ちなみにビールが飲み放題になっていることもあるので、チェックしておくと良いかもしれません

川崎ビアガーデンで食べるおすすめお肉!見出し

バーベキューと言えば肉です。せっかくなので美味しいお肉が食べたいという人のために、バーベキューに合うお肉を紹介していきます。まずは牛肉から!やはり、肩ロースは外せません。薄切りで焼肉などにピッタリの肩ロースは柔らかく食べやすいのが特徴です。

続いては豚肉です!バーベキューでの豚肉と言えばバラ肉です!薄切りでいい具合に脂がのっているバラ肉は牛肉に比べて色々な味付けがしやすくバーベキューにピッタリです!家でバーベキューする時にも使えます!また、せっかくだからスペアリブを作っちゃうのもおすすめです。バーベキューなので楽しみましょう!

そして最後に紹介するのが鶏肉です!バーベキューではあまり鶏肉は使われないのですが、鶏肉は調理方法によってはとても美味しい楽しみ方があるのです。そのその美味しい調理方法のお肉とはまずは胸肉からです。パサパサしていてバーベキューには不向きだと思われがちなのですが、蒸し焼きにするととても美味しくいだだけます。

また少し気になるのが手羽です。濃いめの味付けに思い切りかぶりつきたくなります。さらに忘れてはいけないのがもも肉です。程よく脂がのっていて食べやすいのが特徴のもも肉は焼き鳥にもよく使われています。鶏肉の中で1番バーベキューに向いているお肉かもしれません。レストランで食べるときもチェックしてみましょう。

孤独のグルメに登場した焼肉屋は?川崎や八王子の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
孤独のグルメに登場した焼肉屋は?川崎や八王子の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
焼肉を食べるといえば、二人以上でわいわい語らいながら、というのが一般的光景ですが、その焼肉屋で一人焼肉に果敢に挑むのが、「孤独のグルメ」に登場する井之頭五郎です。今回、「孤独のグルメ」の五郎が一人焼肉を食べ歩く舞台は、川崎と八王子の焼肉屋です。
川崎でしゃぶしゃぶが食べ放題のお店BEST12!個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎でしゃぶしゃぶが食べ放題のお店BEST12!個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県川崎市で美味しいものを食べるとなると何を思いつくでしょうか?今回は、川崎にあるたくさんのグルメスポットの中から「しゃぶしゃぶ」にスポットを当て、その中でもおすすめの12店舗をまとめました。おしゃれなお店や食べ放題のしゃぶしゃぶ店など目白押しです。

川崎でおこなわれているビアガーデンの大体の期間見出し

先程も話したように日本で行われるレストランのビアガーデンの開催期間は基本的に夏の期間になります。そのため長くおこなれているビアガーデンでも5月から9月が一般的となっております。といっても5月から行われているところはそこまで多くないので6月から行われると考えると良いかもしれません。

そして期間が終わるのは基本的に9月末日のことが多いです。10月まで開催されているところもありますが、川崎で行われているビアガーデンは9月いっぱいで終了している事が多いので、気になる方はチェックしてから行くようにしましょう。残念ながら2017年今年は終わってしまいましたが来年のなるに期待です!

川崎でおこなわれたビアガーデン1:網焼きジンギスカンBBQガーデン見出し

では、今年行われた川崎の人気ビアガーデンを紹介していきたいと思います。来年のために是非予習をしておきましょう。まず、紹介したいのは「網焼きジンギスカンBBQガーデン」です。川崎の川崎モアーズの屋上で開かれているビアガーデンでその名の通り、ジンギスカンがおすすめの人気ビアガーデンです。

こちらのビアガーデンはバーベキューセットと飲み放題が大人3800円からとかなりお得になっております。しかし、お肉の食べ放題が別料金で700円かかってしまいます。バーベキューセットにあるお肉だけでは物足りないと思う場合はお肉の食べ放題を一緒に注文しておきましょう。

また、ビールの他にも20種類ものアルコールが飲み放題となっております。ビールに飽きたときや味を変えたいときなどにもってこいです。ちなみに、アルコールが苦手な人や車やバイクで来ている人のためにソフトドリンクも用意されているので安心です。思う存分ジンギスカンを食べまくり楽しみましょう。

ちなみに今年こちらのレストランで行われていたビアガーデンの期間は5月1日から9月30日まででした。定休日は川崎モアーズの定休日の都合で決められるそうなので、興味のある人はチェックしておきましょう。ジンギスカンが好きな人におすすめの人気ビアガーデンレストランです!

川崎でおこなわれたビアガーデン2:肉食べ放題BBOビアガーデンアトレ川崎見出し

続いて紹介したいのが「肉食べ放題BBOビアガーデンアトレ川崎」です。アトレ川崎で行われていたビアガーデンで、4種類のお肉が食べ放題なのが人気のおすすめポイントです。お肉の食べ放題は3980円となっております。しかしこちらのセットは飲み放題は簡単なドリンクになっております。

アルコールが得意じゃない人にはこちらのセットがおすすめです。ちなみに飲み放題をグレードアップさせる場合は4480円になります。美味しいビールを飲み比べたい人などはちょっと高くなりますが、こちらのセットにするといいかもしれません。更にこのレストランではバーベキュー以外のメニューもあるんです。

それはと言うと、焼きそばやかき氷と言った夏になるとなんとなく食べたくなる一品!股、カレーや枝豆、フライドポテトなどバーベキューでは中々出てこないようなものも一緒に食べる事ができるんです!しかも、2時間食べ放題制なので、閉店ギリギリに入ってもラストオーダーはなく、思い切り楽しむことができます。

今年の夏は4月25日から9月25日までの長い期間で営業していたのがわかります。天候によって営業されない日があるときも有りましたが、基本的には無休で営業していました。ステージもあり、期間内はイベントなども行われていたので、とにかく楽しくワイワイしたい人におすすめの人気ビアガーデンです。

川崎のビアガーデンで楽しむポイント見出し

川崎のビアガーデンというよりもとにかくビアガーデンを楽しむポイントを見ていきたいと思います。まず、ビアガーデンでは夏ならではを楽しむことです。普通の飲み屋やレストランでは味わえない開放感がビアガーデンの持ち味と言っていいでしょう。だからこそ普段とは違う雰囲気を思いきり楽しみましょう。

突然知らない人に話しかけるのももちろんオッケイです!しかし、あまりにも過剰な絡みはマナー違反になりますので、相手の様子を伺いながらちょうどいいタイミングで話しかけるようにしましょう!また、せっかくのビアガーデンなので飲みすぎないで程よく楽しむようにしましょうレストラン側に迷惑をかけないようにしましょう。

ビアガーデンの帰りは飲酒運転禁止!見出し

なんだかんだでやはり多いのが飲酒運転で帰っていく人です。もし車で来て何かの拍子でアルコールを口にしてしまった場合は、たとえ飲んだ量が少なかったとしても車を置いて帰るか、代行を頼むようにしましょう。飲酒してしまえば酔ったか酔っていないかの把握も難しくなります。絶対に飲酒運転はしてはいけません。

来年こそは川崎のビアガーデンに行こう!見出し

いかがでしたか?こんなにビアガーデンの情報を見てしまうと行きたくなりますよね!ビールやお肉の食べ放題も人気ですが何と言っても開放的な雰囲気が人気のビアガーデン。是非来年こそはビアガーデンを楽しみに行ってみましょう!他にも人気のビアガーデンがあるかもしれませんので是非探してみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote