地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊豆のキャンプ場紹介!大自然の中で過ごすいつもと違う時間を体験!

伊豆のキャンプ場紹介!大自然の中で過ごすいつもと違う時間を体験!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

伊豆には山も海も川も楽しめるキャンプ場が東西南北に点在しています。大自然の中で非日常を味わえるキャンプ場が多いのも魅力です。また、伊豆はアクセスも良いため週末に家族やデートに人気でおすすめのキャンプ場が多いです。大自然の中にある伊豆のキャンプ場をご紹介します。

大自然を楽しめる伊豆のキャンプ場はおすすめ見出し

伊豆でのキャンプをおすすめするのは、やはり大自然が近くに感じられること、さらに海・山・川・高原すべてを満喫できることにあります。そして、伊豆へのアクセスも良いので、週末の休みを使って家族で気軽に出かけたり、カップルのデートでキャンプも楽しめます。大自然の中でアウトドアを楽しめる伊豆のキャンプ場をご紹介します。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場1:伊豆自然村キャンプフィールド見出し

伊豆自然村キャンプフィールドは、伊東と修善寺の間にある大自然に囲まれたアウトドアを満喫できるキャンプ場です。また、芝生も美しいのでふかふかのテントサイトになり、寝心地も抜群です。また、この伊豆自然村キャンプフィールドは、犬連れ大歓迎ということで愛犬家族にはうれしいキャンプ場になります。犬のためのドックランも完備されています。

伊豆自然村キャンプフィールドは、天然のホタルを鑑賞できるキャンプ場としても有名です。施設は、オートキャンプ場のほかに、コテージやバンガローもありますので、初めてキャンプに挑戦するカップルのデートにもおすすめです。オートキャンプ場の料金は1区画1泊4500円で、コテージ1室1万円、バンガローは1棟1万円になります。今年は、10月下旬で営業は終了します。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場2:石廊崎オートキャンプ場見出し

石廊崎オートキャンプ場は、伊豆の最南端石廊崎にあるキャンプ場です。周りに人工物がほとんどなく、大自然の海や山に囲まれているキャンプ場です。子供も大人も大自然の中でアウトドアを楽しむにはもってこいのキャンプ場でおすすめです。キャンプサイトもしっかりと整備されていて清潔に使うことのできるキャンプ場なので、カップルのデートキャンプにもおすすめです。

石廊崎オートキャンプ場は、南伊豆の観光スポットである石廊崎にあるので、キャンプ場を拠点にしながら、観光やヒリゾ浜へのシュノーケリングツアーなどや海水浴を楽しむことができます。また、近郊には温泉もあるので温泉も楽しめるキャンプができるのでおすすめです。サイト使用料は、1サイト5000円でAC電源使用料は別途1000円になります。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場3:雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場見出し

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は、はるか遠くに富士山の景観が美しく見えるキャンプ場です。雲見崎と富士山のバランスが素晴らしい景観でおすすめのキャンプ場です。場内には、オートキャンプサイトやロッジの設備があり、トイレはウオシュレットで温水シャワーは無料で使用できます。なんと展望風呂まであって、家族風呂として貸し切りも可能です。

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場には、展望台があって360度の雲見の海と山の大自然を楽しむことができます。また、西伊豆の海が一望できるキャンプサイトからは、美しい夕陽を眺めることもできるのでおすすめのキャンプ場です。大自然の中で子供から大人までアウトドアを満喫できるキャンプ場です。設備も清潔に整備されていますので、初めてのキャンプの方にもおすすめです。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場4:河津七滝オートキャンプ場見出し

河津七滝オートキャンプ場は、四季折々の伊豆の大自然を楽しみながらキャンプを通年することのできるキャンプ場です。春は河津桜、夏は海水浴、秋は紅葉、冬は温泉を楽しみながらキャンプができます。そして、なんと河津七滝オートキャンプ場には、24時間入浴が可能な露天風呂があります。お子様は、夏には川遊びも楽しめアウトドアを満喫できることでしょう。

河津七滝オートキャンプ場には、オートキャンプサイト以外にもバンガローや檜の露天風呂が部屋に整備されているクアコテージがあります。オートサイトは、サイト料金が1サイト4000円で、施設利用料が大人1000円で子供が600円別途かかります。サイトにはすのこが設置されているので清潔にテントを設営することができます。クアコテージの利用料は15000円で別途施設利用料がかかります。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場5:西伊豆オートキャンプ場見出し

西伊豆オートキャンプ場は、天然温泉のあるキャンプ場で人気がありおすすめです。テントサイトやトイレも綺麗に掃除も行き届いていて、初めてキャンプをする方にもおすすめのキャンプ場です。キャンプサイトのそばには綺麗な川も流れているので、川遊びなどのアウトドアには最高なキャンプ場です。山間のキャンプ場のため、マイナスイオンを浴びながらキャンプを楽しむことができます。

西伊豆オートキャンプ場は、周りを見渡すと大自然に囲まれたアウトドアをするにはもってこいのキャンプ場です。営業期間は通年で、オートキャンプサイトは3200円から4200円になり、施設利用料は大人が1260円で小学生以下は630円です。その他にもキャビンやバンガロー、ピラミッドハウス、トレーラーハウスなどがあり、キャンプ初心者でも安心のキャンプ場でおすすめです。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場6:キャンプ黄金崎見出し

キャンプ黄金崎は、西伊豆の黄金崎にあるキャンプ場で、海に沈む夕日が岩肌を黄金に色に染め上げる光景が美しい観光スポットです。海に沈む夕陽を楽しみながらのキャンプは最高ではないでしょうか。近隣は、海のアウトドアを満喫できるスポットが目白押しです。キャンプ場の施設は、テントサイトの他にはコテージや炊事棟、トイレ、シャワーなどがあります。

キャンプ黄金崎のコテージには、ユニットバス、ウォシュレット付きトイレ、エアコンがついているので、初めてキャンプをする方にも安心してご利用いただけます。海側のテントサイトからは、海に沈む夕陽を独り占めできます。テントサイトは1サイト4320円で、施設利用料は中学生以上が1080円、小学生540円になります。コテージは2から3名の部屋が12960円から利用可能です。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場7:萬城の滝キャンプ場見出し

萬城の滝キャンプ場は、萬城の滝がすぐそばにあるキャンプ場で、自然豊かな林間にテントサイトやバンガローがあります。マイナスイオンを感じながらキャンプを楽しむことができます。テントサイトは清潔に区画されていて、また、地面よりも一段高くなっているので、快適にテントを張ることができます。その他には、炊事棟も綺麗に清掃も行き届いています。

萬城の滝キャンプ場は、大自然の中でアウトドアを楽しみたい家族には最適なキャンプ場ではないでしょうか。朝は小鳥のさえずりで目を覚まして、夜は木々から漏れる月の光に照らされて、眠りにつくことができます。入場料は中学生以上が210円で小学生は100円です。キャンプサイト料金は1泊2700円で、10棟あるバンガローの利用料金は6480円になります。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場8:はかま滝オートキャンプ場見出し

はかま滝オートキャンプ場は、西伊豆の山々に囲まれ自然豊かな中で、アウトドアを満喫できるキャンプ場です。近隣には、御浜海水浴場や温泉浴場の「壱の湯」など観光スポットもありますので、はかま滝オートキャンプ場を拠点にして楽しむことができます。御浜岬からは、富士山を眺めることもできますのでおすすめのキャンプ場です。

はかま滝オートキャンプ場は、山間のなだらかな斜面に14区画とそれほど多くないテントサイトが整備されています。区画も多くはないので、家族でゆっくりと過ごしたりカップルのデートキャンプにも最適です。サイトにはデッキもあり雰囲気も良く、AC電源もあります。石造りの炊もあるので、料理にも便利です。1サイトの1泊使用料金は5400円で、シャワーはコインシャワーで3分200円になります。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場9:モビリティーパーク見出し

モビリティーパークは、伊豆の山々に囲まれた美しい自然の中にあるキャンプ場です。海や山、湖のアウトドアを楽しめるキャンプ場で、子供も大人も楽しめるのでおすすめです。キャンプ場のサイト内は、全面芝生で気持ちよく過ごすことができますので、女性や初めてのキャンプの方にも清潔にキャンプを楽しんでいただけます。

モビリティーパークのし施設内には、ジャンボ滑り台やMTBコースがあり、子供から大人までアウトドアを遊びつくすことのできるキャンプ場です。キャンプサイトの他に、ログハウスやトレーラーも整備されています。テントサイトは1サイト1泊で4320円で、施設管理料が中学生が以上1080円、3才から小学生は540円かかります。AC電源利用料は別途1080円かかります。男女別の展望風呂もあります。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場10:だるま山高原キャンプ場見出し

だるま山高原キャンプ場は、東名沼津インターチェンジから修善寺方面から戸田方面へと向かった山に囲まれた自然が美しい場所です。オートサイトが12区画でフリーサイトが8区画と決して大きいキャンプ場ではありませんが、プライベート感を味わいたい方には最高のキャンプ場です。キャンプ場すぐそばには、だるま山高原レストハウスもあり、食事もできます。

だるま山高原キャンプ場は、高原キャンプ場ということもあって、夏は涼しい風がサイト内に吹き清々しいです。キャンプ場内の施設は、管理棟やコインシャワー、トイレ、コインランドリー、炊事場です。サイト内は芝生が敷かれていて、寝心地も良いキャンプ場です。オートサイトには、電源もあります。利用料金は、オートサイトが1泊1サイト3500円で、フリーサイトは2500円です。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場11:サザ波キャンプ場見出し

サザ波キャンプ場は、西伊豆の土肥温泉街にあるので温泉三昧もできてしまうキャンプ場としておすすめです。営業期間は3月1日から11月末日までです。サザ波キャンプ場は、国道よりも比較的近いため、キャンプの食材などを買いに行くのも便利です。夏は、海水浴場も近いのでお子様連れの家族にもおすすめできるキャンプ場です。

サザ波キャンプ場は、施設利用料金はサイト1人小学生以上で900円、3才から5才は400円です。駐車場代金は、普通車1000円になります。また、バンガローは7000円から8500円になります。住宅街もすぐそばにあるので、少し気を遣うかもしれませんが、セブンイレブンもそばにあり便利です。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場12:宇久須キャンプ場見出し

宇久須キャンプ場は、西伊豆の宇久須にある海が目の前のキャンプ場で大変人気のあるキャンプ場です。営業期間も4月下旬から9月末までということで、予約必須のキャンプ場のひとつです。なお、オートキャンプ場ではないので車から荷物の運び出し等はありますが、それだけ価値のあるキャンプ場です。目の前の海に沈む夕陽を見ながらキャンプを楽しめるので、おすすめです。

宇久須キャンプ場は、海を楽しむのであれば海側の最前列に陣取ることをおすすめします。そのためには、予約は必須であることを忘れないようにしましょう。テントサイトの利用料金は1サイト1泊5000円と駐車場代金が1000円になります。海のアウトドアを満喫するには目の前が海ということもあり、宇久須キャンプ場は伊豆でもおすすめのキャンプ場です。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場13:ストーンチェアキャンプ場見出し

ストーンチェアキャンプ場は、東伊豆の稲取温泉から山に上がったところにある年中無休で通年営業しているキャンプ場です。サイト内にはオートキャンプサイトが53区画にロッジが5棟あります。設備はシャワー、ランドリー、炊事場、トイレ、ジャグジー、岩風呂などがあり家族でゆったりと大自然の中でキャンプが楽しめます。

ストーンチェアキャンプ場は、ロッジもあるということで女性や初めてのキャンプの方にも安心してキャンプを楽しんでいただけるキャンプ場のひとつです。トイレなども清潔という評価が多いので、気持ちよくキャンプ生活を送れることでしょう。オートサイトの利用料金はで6000円で、電源付きサイトは7000円になりシャワーは300円になります。ロッジは12000円から利用が可能です。

家族やデートに人気の伊豆のキャンプ場14:入間キャンプ村見出し

入間キャンプ村は、南伊豆のヒリゾ浜に最も近いキャンプ場で、夏にはたくさんの人で賑わうキャンプ場です。また、入間海水浴場には徒歩で5分ということで海好きのお子様にとっては最高のキャンプ場ではないでしょうか。また、5月から6月はホタル観賞することもできるので、カップルのデートキャンプにもおすすめです。

入間キャンプ村は、営業期間は通年ですので、四季折々の景観を楽しむことのできるキャンプ場です。また、夏場はサイト内にプールもありますので子供達にはうれしいキャンプ場です。基本料金は大人が1500円で、中高生は1200円、小学生は800円、3才から未就学児500円となります。ゴールデンウイークや7月から8月の土日やお盆はサイト料金が別途必要になります。

週末は家族で伊豆の人気キャンプ場に行こう見出し

伊豆のキャンプ場を数多くご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。海はもちろんのこと、山や高原、湖、川も楽しめる伊豆のキャンプ場は家族やデートでキャンプを楽しむには最適な場所です。キャンプ場を拠点に観光や温泉も楽しめる伊豆のキャンプ場に出かけてはいかがでしょうか。

伊豆のおすすめおしゃれカフェ!人気の海が見える景色の良い場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆のおすすめおしゃれカフェ!人気の海が見える景色の良い場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リゾート地としても有名な伊豆エリアには、おしゃれなカフェやレストランが沢山あります。古民家風のカフェやリゾート風のカフェ、海を見ながらお茶が出来る素敵なカフェも有ります。今回はそんな伊豆のおしゃれなおすすめカフェを、選りすぐってご紹介して行きたいと思います。
伊豆の日帰り温泉ランキング!個室や絶景が有名な施設・海が見える温泉も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆の日帰り温泉ランキング!個室や絶景が有名な施設・海が見える温泉も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東日本屈指の温泉地帯として有名な伊豆で、一人で、家族と、恋人と…たまにはゆっくりと癒されませんか?伊豆には海も山もあり、絶景を見ながら温泉を楽しむことができます。日帰りでも十分満足できる温泉をランキングで8つご紹介するので、是非参考にしてくださいね。
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote